--/--/--    スポンサーサイト
02/20/2009    真夜中阿呆の図
こんな時間に何をやっているのかと。
ひたすらこんな阿呆なことをやっていました。

京極堂でさまざまなジェネレーターをやってみようではないかと。

失敗したこと。
堂島をいれるつもりが下の名前がわからなくて調べたはずなのに、
とちゅうから美馬坂になっていたこと。
残念。。。


ジェネレータの特質上腐っぽいんで注意!!
more open !?
02/19/2009    にゃんこ
今日は母と買い物(下見)に行っただけで特に書くこともなかったので。






にゃんこ


突然すぎて意味不明な感じですが、
文庫買っちゃってたわけですよ。バレンタインに。
もう、マイチョコの代わりにマイ本みたいな。
しかも2冊。
百 器 徒 然 袋   雨 / 風


3篇づつで6篇中あと1篇残してます。

エノさんヤバいって!!
京極堂が意外とお茶目なのも分かった。

エノさん。
マジあの人はいろんな意味で『神』でした。

にゃんこ
この言葉を30代半ばで言って許される男が他にいるだろうか。いや、いない。
もう、なんなのこの人。2次元としてはかなりいいキャラしてる、惚れる。

彼にとっては、下僕か敵かどうでもいい人間に分けられるそうですが。
絶対知り合いにはなりたくないです。どうせ私はどうでもいい部類に入ると思うので。
例外は、京極堂(唯一の下僕でない友人)とか木場(幼馴染・・・下僕か??)とか
父(同類嫌悪ってヤツ?)、関口(猿だし・・・)、あっちゃんと千鶴さん(贔屓目?)とか??

女の子好きなのかも。
色めがねかけて、ソファに座ってそこに立ってるくらいならこっち来い的な発言をしていたので。

そんなの認めないけど。
エノ京プッシュな身としては許せるわけがない。
だって、なんか京極に対してだけ態度が違うし。
京極もエノさんには特別な感じがするし。
バカだなぁ、しょうがないなぁ、見張ってないと。
みたいな。。。出かけるまで腰が重いのは仕様。
つかず離れずみたいな2人が好き。

益田はあんまり好きになれないです・・・。
人の恋路を邪魔するヤツは馬に蹴られてなんとやら、ですよ。
益田にはやらんぞ。いくら鞭標準装備したって、やらんから!!

あ、あと鳥口と青木様があっちゃんラブぅみたいなのがかわいかったです。
ノーマルもイケる。
トリちゃん(アニメ:浪川氏)、青木様(同:諏訪部氏)なイメージが定着してるんでどっちも大好き!!あっちゃんは映画(田中麗奈)のイメージが強いかも。もうなんだこの3人。大好きだ!!!!
でもあっちゃんゲットするためには兄がいるかんね。大きな壁だよね。
あ、さりげに青木場もいけます私。

関口は相変わらずのダメっぷりでしたね。
2人にいじられいじられ。
関雪も好きです。あの男は雪絵さん以外無理。
関口夫妻、お幸せに。


どうでもいいけど、京極堂のうなずき方。
「ああん」とか「ううん」とかなんだそれは・・・色気出しすぎだろ。
受けまっしぐらですかっ?と突っ込みをした私。

マジで自分の中で大流行だぜぃ。
02/13/2009    妖怪ヲタ病発症
幸せになることは簡単なんだ。
人を辞めてしまえばいいのさ。



上は魍魎の京極堂のセリフ。ラストらへんの。
確かに、って納得しちゃうんですよね、これが。

えぇ、また見ましたとも。
エノさん、素敵すぎるんですけど。
そして、京極堂。

どうしよう。もうこの2人にフィルターがかかって見えます。


京極、
「えのさん」とか何その呼び方。萌える。
黒の陰陽師姿とか何その服。萌える。

えのさん、
躁病とか何それ。萌える。
自称「神」とか何それ。萌える。


文庫買うよ、買っちゃうよ。
薔薇十字だけでも買う。2冊。
でもデジカメ欲しいしな。金ないよ。
それにこのシリーズ買うと置く場所も・・・
(分厚いことで有名)
やっちゃった感じです。
何せTVシリーズ全13話、1日で見ました。
しかも、夜1時ごろから始めて朝まで。
気づいたら日が昇り、目覚ましが鳴っていました(←母の)

そのあと私はばっちり寝ましたが。。。


映画でハマった「魍魎の匣」ですが、
気になったので、アニメも見たら、これが自分的大ヒット。

おっさんばっかり。
変わり者ばっかり。

キャラデザCLA○Pなのもポイント高し。
超イケメン、超渋い。

ただ、台詞ってか説明が長いので・・・あくまで京極堂なので。
ちょっ、これ喋って終わりじゃね?動いてなくね?
みたいな回とか、
ちょっ、京極堂も榎さんも出てこなくね?
みたいな感じでした。(第4話くらいまでおあずけくらったー)


大体の話は映画見たから分かってたつもりだけど、

京極堂はイメージどおり。堤さん、平田氏おっけー。
ばっちりッス。
京極堂はもう、これ以上ないくらい渋い!!大好きvvv

関口は眼鏡になっとった。椎名さんのイメージでした。
あ、木内さんだったっけ?そういえばみたいな。そんな感じはしなかったです。

そして、榎さん。超級のイケメソ。
阿部寛さんの榎さんもあれはあれで好きでしたが、
まさかの金髪優男風味。ファ○ですか???みたいな。
ビジュアルがドツボです。大好きvvv
で、森川氏。かわぇぇ。
いい年のおっさんには見えなかったぜ、榎さん。

浪川鳥口もいい感じでした。
あと、諏訪部青木も。
敦子ちゃんもかわいかったし。
奥さんかわいすぎだろ。関口も京極堂も。

久しぶりに萌えた。
凶獄堂京極堂と榎さん。
この順番で。えぇ。もう、榎さんに振り回される京極堂・・・萌えvv

みんながみんなして病んでる感じなのがいい。
榎さんもテンション高くなると、ん?ってなるし、
関口は言わずもがな。
京極堂は・・・話が長い。

いっぱい萌え充電しましたとさ。

映画もう1つのも見ようかな。。。
マンガはちょっと興味ないです。もう私の中で、実写は固まってるし、
アニメのCLA○P風な感じで満足なので。

他の話もやらんかなぁ。
07/14/2008    らのべ
私実は(?)、らのべとか超好きなんで。
愛読は最近ル○ルとコバ○ト(ちょっと前まで電撃)。

乙女炸裂っ!!みたいのが好きです。
ただ、困ったことに、『私の好きになったキャラは不幸を辿る』病は、
とどまることを知らず。。。


例≫私の好きなキャラ代表格
・ハーヴェイ(キーリ)
・亜紋(奪還屋)
・ピノッキオ(ガンスリ)

決してこのキャラの境遇にほれたとかではなく。
(ちゃんと最初っから買ってますから、まだ謎だらけのときから好きです)


最近は病が悪化して、『好きな話は不幸へ突っ走る』病へとなってきました。
うーん。
私としては幸せになってほしいんですけどね。はい。


現在買っているもの。最近買ったもの。
・伯爵と妖精
⇒アニメ化です(どんどんぱふぱふ)
ダントツで大好きです。
えぇ。8月に新巻が出るらしいですが、
現時点での最新巻はオーロラビームにぶちっときて、
「もう二度と読まない、この巻」
と言ったくらいでした。ニコの気持ちがよくわかった。
あまりの急展開にお姉さん、見てられませんっ!!

・桃源の薬
⇒あぁ、なんかこういう設定多いな、的な。
種族を超えて、みたいな王道。
明るい主人公は好きです。
シロがかわいい。完結済み。

・聖獣王の花嫁
⇒イオがつぼ。
なんだこのヘタレはっ!キー
ってなったんですが、いやぁ。
もうちょっとしっかりしてくれ、といいたくなるんだけど
なんだかほうっておけない。主人公は男前。


ここまでコ○ルト


こっからその他

・鳥籠荘
⇒作者のファンならもろハマるんですが、初めて読む人は
若干注意が必要かも。
出てくる人のほとんど全てが病みキャラ。
好きな人は好きです。
私は、大好きです。

・キーリ(完結済み)
⇒上と同じ作者ですが、あまり表裏のある人はいません。
ただ、明るい話とはいえないので…。
痛いの嫌いな人にはおすすめしないかも。。。
ハーヴェイとか特に、特殊とはいえ、
五体満足であることが少ないので。
私はハーヴェイが大大大好きです。
(別に残虐が好きとかではなく。
誤解されそうですね、私の説明不足です)

・彩雲国
⇒私はバリバリ小説派です。
アニメは声の初期メンバーはいいけど、
2期メンバーはアンチです。
タンタンとかせーがとか大ファンなんで。
あ、もちろんイメチェンしすぎだろなアノ眼鏡も。
これはおすすめです。

・舞姫恋風伝
⇒だいっすきです。サブキャラ夫婦がっ!!
もうこの人たちのために買っていたと言っても過言ではないくらい。
じうんとかよう夫妻が出るたびにニヤニヤ。
完結編の中に入ってた短編なんかもう、ニヤニヤニヤ。
初回限定予約するくらいに好きです。
主役たちはどうでも。。。もう2人で勝手にやってらしたらよろしいのでは?
くらいにサブ夫婦に萌えまくっていた。


今思いつくのはこれくらい???
(部屋に散乱していたもの)
