--/--/--    スポンサーサイト
何気に二日酔いなみらのです。なんか今日は一日中何食べてもアルコールの味しかしないような気がします。過酷な(?)合宿の模様を一気に書きましたので、是非ここを読んでから28日の日記から読んでみてください。多分もどっても飲みのことしか書きませんが。ちなみに私はテニスサークル(飲みサ)です。


合宿はとりあえず、
1日目   午後練習
2・3日目 午前・午後練習
4日目   フリー
5~7日目 試合
8日目   閉会式
ってな感じなのですが、私は4日目帰宅の前半参加でした。練習は
・初心
・初中級
・中級
・プロ/笑(上級)
にわかれていて、それぞれうまい人が1人づつコーチとしてついていました。私は大学から始めたのでもちろん初級。うまくなったかどうかは微妙です。


泊まったところは電波が入らないくらいの場所なのでかなりのんびりしてていいところです。おまけに食事がものすごくおいしくて朝ごはん食べれなかったのがショックです。(起きられないのと二日酔いで)ただひとつ気になったのはコートのイナゴ&バッタ!!20匹以上いるんですよ、とりあえず避けとくんですけどね、また入ってきたり、産卵してたり。おい!!しかもかなり反応鈍くて。行け、ってイナゴの近くタンタンってやってたらつぶしてしまいました。ごめんなさい。友達は投げて救出してたので、その子に頼むことにして自分からは近寄らないようにしていましたが、本当に邪魔でした。





んで、サークル合宿といえば、はい、もちろんありました。毎日の飲み!!21時半から飲んでましたね。詳細は他の日記で。そういえば2日目から練習午前中は人が減ってました。てなくらいすごいので。
08/30/2005    書く時間が・・・
また後で書き直します。


え~、自分の限界を知りたい方、私と一緒に飲みましょう?(にっこり)

でも今回ので私はコールがないと酔えないことが判明しました。やっぱノリの違いなんでしょうね。
08/30/2005    あんた、潰すよ?
この日は…ん~、2つにわかれたとき、(代理発動、後輩ってことで自分赤也です)
ブン太「赤也がまだまだ飲み足りない」
のコールがきたので、飲んでから
赤也「丸井先輩、飲ませてくれてありがとう、じゃじゃじゃじゃーん」
「「ありがとう、じゃじゃじゃじゃーん。ありがとうじゃんおじゃおじゃ・・・・(この間に飲む)」」
というのをやり返したら、しばらくたって、また違う人からコールが振られました。
幸村「うちの赤也は飲める」
「「飲める」」
「どんなビールも一気」
「「一気」」
「にゃーにゃにゃにゃーにゃ」
「「にゃーにゃにゃにゃーにゃ」」(この間に飲む)
というのをやった後、
ブン太「いただきますが聞こえない」
といわれ、もう一杯。で、今度はちゃんと
赤也「いただきまっす」
って言ってから飲むと
ブン太「ごちそう、さまが、聞こえない」
で、どっちも言おうとするのですが、これがなかなか飲み込めなくて、
ブン太「遅い」
のコールでもう一杯。今度は頑張ってやっと終わりって感じですね。
ダメでしたね。これ。

でも一気じゃなくて10きのみコールもありますからね、あのコールは死ぬと思います。で、10きやると、
「寝る前に飲んで~」というコールがあります。立ってどこかに行こうとすれば、「行く前に飲んで~」とか。これはどちらもあまり使わないですけどね。


よく使うとすれば、円を移動したりはするわけで、他のとこからきたら「いらっしゃ~い、じゃじゃじゃじゃ~ん」
「「「おじゃおじゃおじゃおじゃ・・・(この間に飲む)」」」
というのがあり、一度たってもどっていけば
「お帰り~、じゃじゃじゃじゃ~ん」
もあります。





最初すっ飛ばして、少人数に分かれたとき、男の先輩2人と3人で飲んでました。ありえなーい、3人で「ばちこーい」やりながら3本はあけました。で、酔っ払い誕生。


赤也「柳先輩、飲んで(パンパン←手を叩く)。ムリは(パンパン)、承知
(パンパン)、トイレは(パンパン)あっち(パンパン)」
とか振りました。まぁあんまり無礼講すると、下手すると、
柳「それはいわゆる粗相、それはいわゆる粗相」
「「S O S O SOSO 粗相」」
とか振られるときもありますがね。



この日はいろんなゲームをやりました。もう人数は10人くらいになったときです。いつもここまで残れないのですっごいウキウキ。お酒も程よく回ってハイ・・・・・かと思いきや『大五郎』登場!!わかりますよね?あのでっかいボトルですよ。昨日は大五郎が出てるのは見たのですが、飲むとこまではいかなかったのです。


やったゲームは
・竹の子にょっき
・桜島
・21
・11
・1
・マクドナルドゲーム
ですかね。ちなみに大五郎、助かりました。コーラ・CCレモン・ぶどうジュースなどとまぜて飲みましたのであんまりアルコールの味はしなかったです。

まず、親(前のゲームで負けた人)が
赤也「赤也から始まる、栄光の○○ゲーム」
ってな感じで始めます。桜島は竹の子とおんなじで
「「どっかーんどっかーん桜島」」って始めます。
かぶったら、
「「ダブルで飲むよ、ダブルで飲むよ、ダブルで飲むよ、えいえいえい、ダブルで飲むよ、ダブルで飲むよ、飲むよ飲むよ飲むよ」」
ってな感じですかね?3人だったら3人、4人だったら4人とか変わりますが。マクドナルドは私もよく分かっていません。親と同じポーズをしたら負けです。ちなみにルールがわからないは通用しません。
柳「ルールは身体で覚えよう」
というコールがありますので。

11、21はまぁ、よくある、その数を言ったら負けってやつです。1は何かって?場の雰囲気にもよりますが、まぁ自爆ゲームです。
赤也「いち~」
ってじぶんで言って飲みます。


柳生「大五郎とっていただけますか?」
多分お酒を作ってくれるために左隣の先輩が言ったのですが、酔っ払った私は、
赤也「そんなに飲みたいんすか?」
と、ボトルごと渡すというすごいことを。恐い子、と言われてしまいました。結局原液ではなく、でもコーラのやつは飲んでたみたいです。



今日の戦歴
     酔った度★★☆
     酔っ払い歩きだったので右腕を先輩に掴まれながら
     帰りました。
     次の日には全然残りませんでした。
     ただテンションが次の日かなりハイでした。
     もっと飲みたいです。


     
08/28/2005    ビール、たまらん!!
合宿中はビールでしたね、500の。コップに注ぐんですが、まぁ1時間もたてば自分のコップとか関係ないですね、その辺にあるのを飲みます。一気ですよ、もちろん。ただコップに5分の1くらいしか注がないのできつくはないですよ、最初はね。


ある程度名前がないとコールの説明ができないので立海の皆様に手伝ってもらいましょう。そしてたまに私の説明やら何やらが入ります。別に小説とかではないのでね、気にしないでください。そして酔っ払いながら言ってたのであやふやですが気にしない。そして大事なこと。お酒は20歳以上から。ですよ、ほっほー。お前が言うなって感じですけどね。ふふん。


最初は代表がまず一言、そして最初は…
「幸村飲まなきゃ始まんない」
という感じのコールからスタート!!まず代表が飲むんです。
そして、
「幸村まだまだ飲み足りない、絶対」
幸村「今飲んだばかりだろ?」(とにかくなんか言う)
「とは言わせない、ダガスカスカスカ(この間に飲む)・・・」
という感じで進んでいきます。
最初はみんなで大きな円を作ってやります。つぶれやすい人はここで集中攻撃くらってつぶれます、イジラレキャラっていうかその人はいつもお決まりですね。

人数が多いこともあり、40人以上はいるので最初は全然飲みませんでした。私が飲んだのは2回だけ。
「一年飲むよ、一年飲むよ、一年飲むよ、えいえいえい」
  一年飲むよ、一年飲むよ、飲むよ飲むよ
   ぐいぐいぐいぐいぐい、
     ぐいぐいぐいぐいぐい(この間に飲む)・・・・」
ってやつと、この続きで、
「まだまだのめるよ、一年、まだまだいけるよ一年、
   ぐいぐい・・・・・(略)」
ってやつでしたので、当然酔うわけもなく、普通に過ごしました。しばらくたつと、紙パックが出てきます。

仁王「ブン太、赤也、ジャッカル、柳生」
ってな感じで4人くらい選抜します。投げ渡されるのは紙パックの焼酎。250の小さいやつです。で、
「ぱーぱぱぱーぱぱぱぱぱぱーぱぱ」
と競馬の前みたいな曲を歌い、一気勝負。まぁ、早く飲んだ人が勝ちってことですわ。この日は確か『鬼殺し』だった気がします。


まぁいろいろありますが全部説明すると長くなるので(あんまり覚えていない)、とばして。しばらくたつと二つの円に割れます。で、まぁ同じ感じで飲んでいくのですがこれはしばらくたつと少しづつ抜けていくので人数がだんだん少なくなり、5人くらいづつ4つくらいの円に分かれてしまいます。はい、地獄です。


今回の合宿のはやりは
ばちこーーーい
という掛け声でした。

幸村「真田、飲める飲めるとは聞いてはいたが、そんなに飲めるとは知らなかった。I don't know.You don't know.We don't know.I don't know.You don't know.We don't know.」
「「「I don't know.You don't know.We don't know.I don't know.You don't know.We don't know」」」
とこの英語を続けるんですが、この間に「ばちこーい」って入れてました。今回は特別にフリとかついてて楽しかったです。4人で踊ってました。文ではなかなか説明できないですけどね…残念ながら。





次にばちこーいがかなり重宝されるコール。まず、誰かが缶ビール500を誰かに渡します。
ブン太「ジャッカル、いくぜぃ。1、2、1、2、3、4」
「カンカンカカンカンカカカンカン、カンカンカカンカンカカカカン・・・(この間に飲む)」
で、もちろんここで飲み干せる人はそうそういないので、何口か飲んだら、自分の身体を横に向けて自分のお尻をたたきながら
「ばちこーい」
って言うと次は自分で飲みます。男とか女とか関係なく、間接キスがなんだーってな感じでとにかくいけそうだな、って思ったら替わります。
ちなみに回りはみんな立ってます、で、コールを言い続ける。楽だと思うかもしれませんが、よく考えてください。この時点では缶1、2本分は軽く飲んでます。ということは酔いが回るのが早いんですよ。
先輩に行け!!と言われたので(もうそのときにはかなり自分ハイだったので)
「ばちこーい」
ってすごいノリノリでやってました。人が変わるとのうわさです。



そしてだいぶ飲んだ後、立てなくなったので寝る→少し消化される→復活するを繰り返していたのですが、3時近くに横に避けて寝ていたら、
なんだかほっぺをぐりぐりされまして、なんだ?と思ったら、

「オープン ザ マウス」

は?と思って目を開けると先輩がコップ片手に微笑んで・・・ん?コップ?

仰向けにねてますよね?寝たまま流し込まれました、量は少ないですけど。で、(代理発動)
仁王「飲み込みんしゃい」
とこんな感じで2回。だって
ブン太「赤也は飲める子だよなぁ」
とか言われると帰れないじゃないですか。でもさすがにコレはきつかった。ただ、友達が1人で歩いて帰れないくらいつぶれてたのでその子と一緒に歩いて帰りました。寝る部屋とは別館で通称:飲み部屋で飲んでいたので。






本日の戦歴
   酔った度★☆☆
   自力で歩いて帰ることが出来ました。
   次の日も全く残りませんでした。
   ビールではつぶれません。
   まだまだ飲み足りないです。。。
08/27/2005    ネット落ち
明日から31日までネット落ちします。サークル合宿で山にこもります。前にも言ったとおり電波はいらないので携帯すらつながりません。帰ってきたら、ネタわんさかあると思うので一気に行きます。つっても次の日、ナツメ様と汐実様に会うのでアップできるかはわかりませんが。しかも二日酔いで出来上がってたら最低。


いまさらですが、私は逆接を無意識に意味わからないところで使う女です。自分でも無意識ですので、変な文章でも気にしないで下さい。そして、口悪いです、最近敬語すら使わなくなっていますね。口悪いのは直したいです。
08/26/2005    卒検
9月6日だそうです、果てさて受かるか否か。

ただ許せないのはこの日にちだと私、1つ歳をとるよ。もう今の年齢でとりたかったのに

最近、サード発進が得意です。セカンド発進は前から得意だったのですが…ちなみにロー発進は苦手です、すっごいノックします。セカンド・サード発進ではエンストしたことないですね。で、それをいつも注意されるのですが、あるとき「変な技術を身に付けたね」といわれ、「直すことよりもフォローすることのほうが得意なんだ」と。まったくもってその通りです。でも本当にローで発進は怖いですね。すっごい慎重すぎて坂道とか絶対坂道発進じゃないとできません。めっちゃさがってきますから。坂道にかぎって後ろの車めちゃめちゃ接近して停止するんですよね、ぶつけんぞ、って感じなのでもうちょっと間隔ほしいです。


ちなみに2日に高速教習。はっ、今までの最高速度50キロだっつの。とても怖い教習車を見かけたらそれは私かもしれない。


明日は地元の花火大会。バイトです
08/25/2005    お久しぶり☆
高校のときの友達6人でと集まりました。で、飲み。う~ん、酔ってはいないですね。私は顔は赤くなりますが、酔いは死ぬほど飲まない限り大丈夫。酔っ払うとですね、「菊丸になる」というとわかりやすいでしょうか?「ぶいぶ~い」とか「おちび~」とかそんなノリ(さすがにこんなセリフは吐きませんが)。「いえ~い」とかは言うかもしんない。


しかもなんか途中から伊達と話してました。伊達の木野村くん最高でした。声の人曰く「変化球」があるみたいですよ。どうなるんだろ?すごい楽しみです。


って話がそれてんのは私だ!!あっ、そうそうワゴンを運転できるようになりたいです。みんなで東京行きたいって話をしてました。遊びにね。
08/24/2005    予定がいっぱい
なんかすごい遊びまくりの1週間になりそうです。

明日はまず高校のときの同じ部活の仲良かった人で集まって飲みです、って半分以上おさなだじみメンバーですが/笑 6人中4人?卯月ちゃんがこれなくて残念です

んで28~31日までサークルの合宿です。長いよ~。でも本当は4日までで、前半後半に分かれているのです。お金の関係で片方しかいけないのですが、もう1つの大きな理由としては前半は練習ですが、後半は試合ってこともあります。初心者ですから、全く出来ませんから。ということで前半参加です。ネタがいっぱいありそうです、なんてったって私はテニスサークル帰ってきたら、いっぱいかけるといいなぁ。(んなこと考える暇はないと思いますが…ってかまじめにやれっ!!)
そういえば、合宿する場所、
FOM●入らないそうです
ということで4日間は音信不通となります、一切外界とは遮断されますのでネット落ちはもちろんのこと、私の携帯のメアドを知っている方はメール等も通じませんのでご了承を。


そして1日は、憧れの汐実様と師匠のナツメ様とテニカラすっごい楽しみです。もう私が行っていいのか?って感じなくらいです。行きますけど…ご好意に甘えまくって行きますけど。もう早く~って感じ。






夢を書こうとするのですが、なんか飲み会ネタしか思い浮かばない今日この頃です。(←使えないよ?!)
飲みと言えばコール!!私の所属しているサークルのコール、私は未だに全てのコールは把握できていません。が、なんか今日はすごい頭の中でコールがぐるぐる…キャラ崩壊警報発動飲みネタとかってどうなの?!って感じです。中学生だよ、彼ら。





08/23/2005    棚卸しって大変
今日のバイトは棚卸しという作業でした。が、私は雑用だったので棚卸し自体はやっていませんが…商品を全部数えるの、少しやったみたかったです。ただ、細かいのに当たるともうやりたくなくなるってバイトの先輩が言ってました。文具とか駄菓子とか。100超えるとなんか限界を突破するらしいです/苦笑


今日はまたもや、乙女ゲームについて語りたいと思います。苦手な方は見ないで下さい。

OKだよっ、どんと来い!!って人は「read more...」をクリック↓
more open !?
サーバーが落ちている為、この日記もサイトからは見られないと思いますが…

DNSサーバという回線が切れたため、HPが閲覧できないそうです。多分今日じゃなかったらそれほどなんとも思わなかったかもしれませんが、昨日の今日だから自分の運の悪さに只今落胆しております。

復旧には1日程度かかるそうです。

見れるようになったら見てやってください。
08/21/2005    久しぶりの更新!!
3日分一気に書きました。書きたいことはいっぱいあったのになかなかかけなかった今日この頃、たまってます。

今日はとりあえず黒崎さんに送ってもらい、家に帰ってきてから即部屋に閉じこもってUP作業をしました。5時間くらいかかってやりました。どうですかね?「夏のお題」は夏っぽく、「落書き部屋」は和風っぽくしてみたのですが…にしても安易なタイトルです。ネーミングのなさは誰かさんと争えそうです。

自分のはとてもじゃないけどUPできるようなものではありません。ということで(眠くなったこともありますが)寝ます。

黒崎さん&伊達☆さん、素敵な絵をありがとう!!

あ、伊達さんっ、七夕いい加減にUPしろよ、この野郎!って感じですよねやっ、やります。近いうちに必ず。ごめんなさーい

ちなみに夢部屋も出来始めています、あとは作品どんどん書くだけ…
同人的要素が含まれますので苦手な方はこの日の日記はすっ飛ばしちゃってください!!


一護や一心のいる家に行ったわけでは決してありません←当たり前です。伊達というのは伊達☆ごっちょ、黒崎は黒崎梨雪、共にサークル仲間です。

私は黒崎邸には何回も行っていますので初めてではありませんでしたが…やっぱり大きい。うらやましいです。

まずコンビニで酒を買ってから行きました。21時30分集合で黒崎さん(以降、敬称略)に車で迎えに来てもらい、22時ごろ黒崎邸に着きました。で、とりあえず飲む。ただ1人1本しか買わなかったのですが、足りなかった。別に誰も何の効果もありませんでしたね。

そして出てくる出てくる同人誌!!すっごい楽しかったです。ただ私は途中で黒崎と語りまくってしまい、あんま内容覚えてないのですが…私は一体何を話していたのでしょう?伊達は1人で黙々と読んでいました。話しかけても右から左にすーって感じでしたから黒埼とは多分日吉について語ってたり、氷帝・立海について(CPがどうのこうのとか言って)語ってたんだと思います。んで、アニプリ見てちょっとテニスのゲームして、んでその後、違うゲームをやり始めたのです。ただ5:15、BLEACHを見るため一時中断。ちなみにまだ最初の人物紹介みたいなとこでした。で、その後、眠気に襲われとりあえず仮眠。
私、腹出して寝てました…

2時間くらいで起きて続きを…と思いきや、公式ガイドブックをぱらぱらしてました。そしてその他の同じ系統のゲームにもちらちら目が。ただパソコン用だったのでそのときできず、断念。で、先ほどまでやってたゲームのアンソロを読んでいました。そしてお昼頃、伊達の提案で絵を描き始めましたが、私はなかなか描けず、もうどうでもよくなってきてブンちゃんが髪を結んでる絵を描き始め、こうなったら!と女装をさせ始めていました。そして例の「くじ引き」が作られることに。服装だけじゃ飽き足らず学校名まで。服装は本当に今見るとすごいですね。立海、氷帝だけは2票づつ入れたのですが、伊達と黒崎は立海氷帝ばかり当たるのに私は青学ばかり…しかも服装が「学ラン」、つまらないので服装のほうを変えていたのですが。

私と伊達はテーブルで、黒崎は机で描いていたのですが…黒崎の絵が届くたびに惚れてました。こっち見てるよ、とか勝手に思って勝手に照れてました。幸村の和服とか、跡部の軍服とか、佐伯の私服とかツボつきすぎ

おさなだじみサイトで公開する予定なので是非見てください。
すごく久しぶりです。母同士が元・同級生で仲がいい為(つまり地元が同じ)、毎年実家に帰ったときに帰りにうちに家族で寄ってくれるのです。

そしてそこの娘さんで1つ上の方が、テニプリ好きで気が合います。同人活動もしていらっしゃいますが、レベルが全然違います。多分知っている方もいらっしゃるんじゃないかと思います。すっごいいっぱい話してとっても楽しかったです。勝手に名前をお出しするわけにもいかないのでいずれ…
08/18/2005    またもや、
今日も飲み会しました。今日は昨日と違い、母親たちがいなくて、昨日の彼と、彼の妹、ドイツに留学してる私と彼と同じ歳の女の子、そして私の4人でした。

とっても楽しかったですいろいろ話しましたが、ドイツの子に興味深いことを聞きました。


ビールにりんごを入れるとおいしいらしい

ビールにコーラを入れるとおいしいらしい


本当ですか?!って感じですが…ワインだったかもしんない(やばい、いろいろ話したもんで話がごちゃごちゃになってます)。すっごいやってみたいです、今度試してみよう。

酒に目がなくてごめんなさい。
おいしいお酒は大好きです
08/17/2005    心臓過労死します
なんだか立て続けにいいことがありすぎて…

まず
憧れのバイトの先輩が短期で戻ってきました

もう死ぬほど嬉しいのですが、バイトの先輩たちだけの飲みのときにある先輩がバラしちゃったので私がその先輩にあこがれているということは本人に知られちゃってます(あー、どうしよう)

バイト中不自然さ100%ですよ、なぜか昨日のシフトその先輩と2回も休憩交代当たってて時間が近づくにつれてニヤニヤ(怪しすぎ…)、客商売なんでなんで笑ってるのかは分からないですけど、声も微妙に高くなってたような気がしなくもないです。


んで、今日あったいい事は…
とてもじゃないけど日記では言い尽くせないくらいの片思いしてたJ君が東京の1人暮らしから一時帰ってきたらしくいつもどおり母親たちが飲み会することになりました。(母親たちが仲良しです)いきなりメールで本人から呼ばれたのでこれは行くっきゃないとわざわざ家帰って着替えてバリバリ準備していきましたわよ。おかげさまで今から原稿ですよ、間に合いませんよ、ごめんなさい(土下座)。

行ってみるともういきなり倒れそうになったんですけど…めっちゃかっこいいんですけど…///そしたら彼のお母さん「隣に座んなさい。」と。もうヤバイんですけど、もたねーよ心臓。思い出して笑っちゃいますよ(←キモイ)。久しぶりに会う初恋の人、って感じです。あぁ、マジかっこよかった。私も本物の恋がしたいよ、と思いながらチューハイがぶがぶいってました。酔わない程度に…酔うと「イエーーーーーィ」とか醜態さらしますから。ずっと眠そうな彼がまたかっこいい。


もう私の心臓は、もちません。ってか1人でどっちも舞い上がってるんですけどね、早く本当の恋を見つけたいです、はい。



ってそれより原稿どうすんの?!自分。オイ、コラッ。今からやりますが終わるかなぁ?何でって、まだ下書きもしてねぇよ。ただの落書きから資料見て下書きに起こして微妙に色塗って?ムリっス。ムリムリムリしかも最悪なことに微妙に酔っ払ってます、手がビシッとしてくれないとムリですねぇ。深夜なんでスキャナは使えないし。なんだこの悪条件。えぇ、絶望的ぃ頑張るよ、とりあえず頑張るよ。やるだけやったらあきらめようと思います←えぇっ。まぁ私の担当なんて所詮なくたってあったって変わらないようなとこなので大丈夫でしょう。ダメだ、眠い、酒パワーだ、眠いよっちょっと飲みすぎたかもしれないです。
08/16/2005    地震です!!
地震ですね、地震が来ましたよ。震度6弱、5強らしいですけどね。そのとき私は…家にいました。今日は家族みんないなくて1人しかいなかったです。そしてあの時私はスターウォーズのDVD見てましたよ。

「あ、地震だ」

となんだかかなり人事のようにぼーっと突っ立ってました。なんていうか、地下鉄でつり革に捕まってない気分(意味不明)。ぐらぐら~っときて

(あ~これって震度3くらい?)

とか思ってたらテレビの上のスターウォーズのボトルキャップがぼとぼと落ちてきて、あーあ。とか思ってる間に止まりました。それ以外積み重ねてたMDが落ちたとかそのレベルだったのであまり気にせず、続きを見ようとしましたが一応テレビに切り替えてみると…

ニュースキャスターの人が「只今宮城県北部南部で震度5強の地震が…」

ウソだろ?!と思いました。でもしばらくたつとやけにサイレンが聞こえ、テレビで見ると崩壊したところがちらほら映っていて本当にすごい地震だったんだ、と実感。

そして祖母、母から立て続けに電話が来てびびった。
『大丈夫?』
「…何が?」
『地震に決まってるでしょ?大丈夫なの?』
「別に。何も。」
なんという危機に希薄な人。いや、大地震という自覚があまりなかったもんで。

あ、でもつぶされたらつぶされたで終わりかなぁ、とか一瞬思った。まぁ震度3ではありえないか~とかも思い、即考え消去。

とにかく大きな地震だったのでみんな大丈夫だったのでしょうか???それが心配です。
08/13/2005    仮免受かった~!!
やったー2度目の正直です。受験番号は1番(もうこの時点で気が重い)、今日は人数多くて15人くらいいました。

実技はすごい慎重にやったんですよ、20キロ以下で走ってましたから(指定で40キロ出しましたが…)。そしたら評価で「すごく慎重で丁寧なんだけど遅すぎるね、交差点も全然入れるのにどうして待ってたの?3回いけるのに行かなかったところがあったね。あと、進路変更。1回やらなかったね。2段階入って路上でてそんなことしたら迷惑だよ?」聞いた瞬間終わったと思いましたね。4番目の人(後ろに乗らなければならない)んときもうぼーっとして外見てましたからね。

無事合格、おぉ、よかったです。そういえばエンストはしなかったけどNで発進しようとしたのが2回ほどあったような。ローに入れたつもりだったんですけど入ってなかったみたいです。減点にならなかったのかな?まぁ過ぎたことはいいんですけど。ちなみに脱輪は20点減点らしいですね、気をつけてください(1番気つかった・・・クランクぶつかったことはあまりないけど神経すり減らすので嫌いです。)

そして学科、今回は何もしないで行きましたがこっちは見事1発で合格。学科で1番嫌いなのは「オートマ」運転に関する問題です、さっぱりわからないんです。「オートマ車を発進するときはギアを・・・(略)」とか知らないよ、って感じでした。1時間しか乗ったことないですから。勉強しとけよって話なんですけどね。キーリ我慢できなくて一気に読んだんで。


ちなみに卒検1回で受かる確率はゼロに近い数字となっております。多分ムリっす。

そういえば仮免くるの17日だそうです、土日と教習所のお盆休みはさむので。ありえねー。
08/12/2005    やっと買えた。
『キーリ』新巻待ってたよ、すっごい待ってたよ!!(小説)。前の刊が9月だったので約1年。何回も読み返してますね。発売日に買えなくてうずうずしてましたがやっと買えました!!!早く読みたいけどその前にせっかくもらった伊達とへっぽこの原稿をあげたいのでもうしばらく封印。


キーリを知らない方、今読んでる途中の方は見ない方がいいです。すっ飛ばしてください。ネタバレは後書きのをちょこっと。後書きは後で読むんです!派な方は絶対に見ない方がいいです。ちなみに私も後で読む派ですが、今回はある理由で本編見るのが怖くて先に後書き読んじゃいました。新刊の本編は全く読んでないのでネタバレしようがないです。



もうこれのおかげでへこみ具合(昨日の日記参照)が解消されました。ただ1つショックで1ついいことが。

まずいいことは「ビジュアルノベル」発売決定!!やったーですが、発売日は12月。12月までの楽しみが出来ました。思えば1年前もドラマCDの発売を夏から待っていました。そういえば磯部弘さんのハーヴェイに惚れまくったなぁ。すっごいあってましたし。田上さんの素敵イラストがまた最高早くみたいです。予約しなきゃ

ショックなことはあと2巻で終わるそうで、それが上下だそうで…うわわわわわ。全9巻になるそうです。

新刊読めないってのはわけがありまして、絶対ハーヴェイはそんな展開になると思うんです。だって開いてすぐのイラストでこんなことをもうかなりヘコミそうです。ちなみに私は(もう絶対分かると思いますが)ハーヴェイ大好きです、彼単体がとにかく好きだ!!

もう1つくだらない理由としては『キーリ』は一気に読まなきゃ気がすまない。というか周り見えなくなるので(ご飯も食べず何もせず)、約5~6時間で読みます。1回よんだらその後はちょこちょこ読み直しますが。ということでそんなに時間がない、でも読みたい!!

小説3つもたまってます、でも何より『キーリ』もとい『ハーヴェイ』が優先です。読みたい。読みたい。読みたーい!!本当に全てを投げ捨てでも読みたいです。
今日は自動車の仮免の修了検定でした。最初に実技やって筆記なんですが…

実技落ちました!!

おかげさまで早く帰ることができましたよ、ははは。ってか仮免で落ちたよっ。原因と思われる部分はいくつもあるのですが、
・エンスト2回
・信号にて止まった後、セカンドで発進(私はMT)
・第1通行帯で走るところを第2通行帯で(要は走る道間違ったってことです)
クランクも坂道発進もうまくいったのにもうダメダメですね。今日は10人受けましたが実技で7人しか受かってませんでした。

あと、何回受ければ教習所の外に出られるんだろう(遠い目)。でも落とすなら見極めで落として欲しかったですね。おかげさまで諭吉が飛び去っていきましたよ、ばいばーい。しばらく貧乏暮らしです。

あ、そういえば昨日の徹夜も無駄な努力ってやつですよ。意味ないんですもん。もう笑えてくる、ここまで来ると。
08/10/2005    やっときたー!!
さ○わ急便さんに忘れられてましたがやっと届きました。2~3週間って書いてあったのに1週間しないうちにきました。『最強チーム』(BEST)。でもでも明日は修了検定、仮免が取れるか取れないかの瀬戸際、お勉強しようと思い今日はやらないと誓う。

でもやっぱり手は伸びる…ただふと気づいたんですけど
「最初幸村いねーじゃん」
やる意味の7割はないですね、コレ。ということでとりあえず弟にやらせてみました(RUSHの方じゃじゃなくてよかった…手伝ってもらえる)。ふと見るとすごいメンバーになってましたね。阿久津をリーダーにリョーマ(阿久津と相性がいいから)・手塚(売り込み)・そして比呂士(幸村を出す為の立海メンバー)?!何コレ?結局失敗してましたね。ってかメンバーが意味分からん。
どうやったら幸村出るんだろう…出るまでやる気が起きません。
やっぱり自分でやらなきゃダメかな、弟もう飽きてたし。
08/09/2005    ゲームがしたい!!
本当は今日届くはずだったんですけどね、来なかったです。『最強チーム』待ってたのに…


19日は私の大好きなあのキャラの誕生日です(前(7/22のブログ参照)書いた6人中の誰か)、1人で勝手に盛り上がってます。勝手にお祭りしようと思って絵の構図を考えてるんですけど何の服を着せるかで2日悩んでます、まだ悩んでます。だってスーツも和服も似合うから何着せていいかわからない。いい加減描き始めないと間に合わない気もするんですけど。やたら気合入ってますが多分企画倒れ。ちなみに14日は修平です。祝ってあげたい。


今日はCDを借りてきたんですけどね、現種運命のOPとED。ちょっと恥ずかしいですね、EDの方。元中の人がレンタル屋でバイトしてるのでその人避けて並びました。なんかあの替え歌が頭から離れません。


またゲームの話に戻ります、苦手な人もいそうなので追記に書きます。乙女系ゲーム『GS』系のゲームなので大丈夫って人だけ読んでください。ついでに私信も書いとくのでメンバーお願いします。
では下の≪more...≫をクリックしてください。
more open !?
08/08/2005    あっ。
気づいたら今日はイザークの誕生日です、うわー、なんかかきたい。
とりあえずおめでとう!!
なんか調子悪くてなかなか日記につながらないし、せっかく書いたらつながらなくて消えるし、もう最低です


で、そう題名。私の地元、テニプリはやらないわ(外国でもやってるってのに)、ラジオは入らないわ(少ない)、変な時間にアニメをやるわ、なんなんですかね。なんで今日こんな爆発してるのかというと…
ラジプリが聞きたいんです!!
だってだって今月のパーソナリティ、甲斐田さんに永井さん、つまり
不二と幸村
私のためにやるようなもんじゃないですか(勘違い)ってぐらい豪華なのに…。拾える人は拾えるらしいですけどね、私の家(特に私の部屋)はたまに携帯の電波なくなるくらいひどいですからね、拾えるわけもなくショックに打ちひしがれています関東圏のテニプリ友達が欲しいです

幸村って気分。
08/06/2005    種運命ネタバレ注意!
ちょっとびっくりなんですけど
やっと出たラクス親衛隊のあの3人ですが~、声がね、声がまさに『破滅へのタンゴ』!!何役やれば気が済むのかいや、嬉しいんですよ。

キラがやたらかっこよく見えます、惚れちゃいそうです。なんか最近かっこよく見えますね。シンはすっごい可愛いです、見守ってます

短いけど修了、今日の日記2つあるよ
08/06/2005    リンク増やしました
 おさなだじみ
計6人でやってる大所帯サイト。
テニプリ立海中心。


 種テニ
おさなだじみ別館。
テニプリを種&種運命でパロったサイト。


 AHOIYS
水良野とへっぽこの2人でやってるサイト。
BLEACH中心。



更新はもう少しかかりそうです(昨日の日記参照)
11日すぎるまでは…
08/05/2005    使えねぇ!
ペンタブ買ったはいいが…使えないよ、慣れません。全然慣れません2時間くらいいじったけど幼稚園児の○から手足が出てるような絵しか描けません。自分の画力のなさに乾杯(完敗)。

ということで、もうマウスに持ち替えちゃってます、あーあ。根気もないよ。

とにかくまずは10日のレポート&11日の修了検定終わるまではパソコンから少し離れたいと思います。


『キーリ』を我慢できるかが多分勝負の決め手(10日発売)。かなり待ちましたからね、『カスタム・チャイルド』入ったから。我慢できないかも…だってハーヴェイ、もうなんだよっ!
久しぶりに見た、トリック(再放送)。上田先生、素敵ですなぜ、ベストを尽くさないのか!!
なんか元気でません?私だけか?

ちなみにガッツイシマッチュウ、一時期待ち受けにしていました。もちろんなぜベスも。トリックは楽しいですよね、上田&山田コンビが好きです映画とか感動ですよ。



ネタがないので今日買った単行本でも語ります、ネタバレ注意(あんまりないなぁ、多分私の個人的視点で終わる気がします)



 銀魂8巻
表紙がかっこいい~
土方でしたね、でかっ、でかいよ土方も好きですよ~、いっぱい好きなキャラいるんでこれは後々。ちなみに女性陣ではさっちゃんがダントツで大好きです。おもしろいんで。

 BLEACH18巻
いや、もうどこから語ってよいのやら。とりあえず
うっきー、病気で白髪だったんだ…
ちょっとびっくりしかもひっつんがお気に入りですと?なになに?食べ物をあげたがるらしい想像できませんね、一方的らしいからひっつん的にはどうなんだろう?ほのぼのしてそうですけどね、うっきーだし。
春水は乱菊と仲良しこよしそうなの?酒つながりでね、あー納得。でも春水ってよわなそうだから乱菊の愚痴に付き合ってるのかな?やっぱ乱菊とのめるのは修平でしょ?君がいなきゃダメなんだよ!!
砕蜂と春水と卯ノ花さんがいっぱい出たのでやっとお題がかけそうです(ジャンプは積み重なったままだから)。頑張ろう。
08/03/2005    カラオケ
今日はみらの・和毛・卯月・伊達の四人でやりましたぜ、カラオケ。和毛は用事があって途中で帰ってしまいましたが…


最初はテニス、次に種&種運命を入れまくりましたね。種運命系を歌うと壊れまくります、和毛以外の3人は。かなり暴走してました。


で、うちらといえば種テニ(そうなのか?)
今種テニサイト普通の歌詞でのっけてるんですけど、さすがにまずいだろってことで替え歌を作りました。さっそく使いたいのですが…伊達☆以外ないのでこれじゃスカスカ確定ですよということでこれ延期ですね。

あと、伊達☆とはお題を全て分け終わりました。さっそく書き始めているのでこっちは順調にいきそうですよ?伊達☆とあわせて5話(4分の1)できたらアップします。夢は氷帝&立海で進行中。逆ハー予定ですが贔屓目かなり入りそうですね

そういえば夕食のカレーを食べてるときに作ったアレ、どうなったんスかね、卯月ちゃんどっかで公開しようよ、せっかくあそこまで設定作ったしかなり危険ですがね/笑
08/02/2005    酔っ払い
昨日からサークルのキャンプに行ってきたのですが…キャンプというか飲みでした!


まずバーベキューだったのですが、野活みたいな感じで6人で1班くらいづつ(計10班)でやったんですがいざ食べるって時に班長みたいな人が持ってきたのは、
500のビール×人数分
いきなり飲めと?とりあえず乾杯して飲みました。友達に頼まれて友達のも飲みました(でも半分で限界でした)。その後、なぜかチューハイが…まだ飲みじゃないですよね?仕方がないので1本飲みましたが、後で見てみたら自分のチューハイだけアルコール7%でした。他の人5%なのに。よく見たらみなさんビール飲んでないじゃないっすか?半分くらい残してる人いました。もうこの時点で私はほろ酔い気分でもう眠かったです。食べ終わってからぐでーっとしてました。

そしてこの後、21時ごろから飲み開始!!初めはいらないですよ~とか言ってましたが、うちのサークルでこんなもの通用しません。ばんばん飲んで私のテンションは急上昇「まだまだいけますよ」「そっちのりんごがおいしそう」「飲め飲め~」とかなりの酔っ払いぶりもうトイレに行くのもフラフラしてまして先輩の肩を駆りながら。もうダメダメです。んで、調子に乗ってさらにがんがん飲んだ(チューハイ5本以上、白ワイン、日本酒)挙句の果てに見事につぶれましたもう地面にごろんと。うちのサークル半分くらいはいつもつぶれるので(そのぐらいすごいんです、コールの数は数知れず)珍しくはないんですけど、私はつぶれたのは初めてでした。もう動けない、眠い、気持ち悪いで死に掛け、昨日は寒くてガタガタ。ただのバカ1匹でした。結局しばらくたって移動しないとということになったのですが
「お姫様抱っこで…」
という声が耳に。
ムリムリ!!重すぎてもてませんから!ってか自分で酔ったのにそんなの悪すぎる!!
と心の中で断固拒否し、必死の思いで「自分で歩けますから」と肩借りてテントに戻りました。結局かなりの人がつぶれたらしいですが、もう惨状ですよ、飲んだ場所。かなりの散らかりようでした。

記憶が全部あるのがまた嫌です。あの自分の醜態を全て覚えているんですから…どうせなら吹っ飛んで欲しいです。「いえーい」とか言ってたあのときの自分、サラバ。でもあの辺でやめときゃよかったかな?今度からはあの辺でやめときます。


でもいいこともありました。地べたに寝そべって「寒い」言ってガタガタ震えていたので先輩が「これ着てな」と貸してくれたのはいいのですが朝起きるまで私はそれを着ていました。朝起きて「コレは一体誰のだ?」と思って友達に聞くと…私がサークルでかなりかっこいいと思っている2人のうちの1人でした(どちらも2つ上)まわりからもかっこいい、かっこいいと言われています、モデルにもなれそうですし、何よりテニスしてますからね←関係ない。「こんな貴重な体験めったにできないよ、○○(本名)いいなぁ」とか言われたんですけど、『その辺にあったから適当にとった』って感じで女の先輩が渡してくれたので、勝手に借りてしかも地べたに寝た挙句一晩中着ていたもう血の気がサーっと下がっていきました。朝起きてから(もう朝から気持ち悪くてグダグダでしたが)まずジャージ持って謝りにいつもその先輩すごく明るいんです、ノリがいいしとにかくムードメーカーです。(ごくせんの矢吹みたいな感じ?)ただ今朝は徹夜&飲みすぎで1人で階段に座ってました、かなりアンニュイ(死語?)な感じで。とにかく謝罪と感謝を言うと、
「いいよ、別に。震えてたって聞いたから」
これ実話っすよもうその瞬間、やばかったです。ホント、かっこよかった~低い声でしかも微笑んで…もうまぶしすぎます

そしてもう1つ、もう1人のかっこいい先輩とは配車が行きも帰りも一緒でもうこっちの先輩は爽やかで可愛くてかっこいいんです初めて見たときからかなりのファンでした。またもや友達にうらやましがられ、「なんで~」とか言われましたが、私は多分コレで一生の運を使ったような気がします。うちのサークル先輩たちはみんな名前で読んでくれるんですね、帰りのクルマでやっと名前を覚えてくれたらしく(うちのサークル人数多いのでなかなか絡めないんです、120人くらい?)、「○○(本名)はどうなの?」とかもうもったいない、もったいないくらいの光がキラキラとちなみにこの先輩、私が今まで人生の中で会った(見た)中で誰よりも1番かっこいいと思います


とにかく楽しいキャンプでした。オールで起きてればよかった






話は変わって今日帰りにペンタブ買いに行ったんです…が、品切れってことで一応予約はしておきましたが。10日までにレポート出さなきゃいけない上に、11日が車の修了検定なので多分もういっぱいいっぱい。ごめんなさーい
そして、現在小説が1冊、10日に1冊出るのでその2冊を読んでしまいたいです。特に10日の1冊!!ハーヴェイですから読まないわけにはいかないです嫌な予感がするのであまり読みたくない気もするのですが…
そういえば、され竜も少年陰陽師も漫画化するそうでめっちゃ楽しみですされ竜、ニルギン…(←絶対でない、でるわけがない)出ないに決まってます、近い人が出ればいいなと思います。
08/01/2005    決意表明
サイトリニュしたいんですけどね、とりあえずドリと小説増やす、かな?イラストのほうは私からはなんとも…。お題わけたりしましたが、かなりのギャグ模様になる感じです。ちなみに伊達☆は小説メイン、私がドリメインって感じになってると思いますよ。まぁ、お楽しみに。隠しはしないと思いますが、いろいろ考えてます。

別館は大改造します!(予定)全部サイバーな感じにしたいです。

AHOIYS放置しすぎ…なんとかしましょう。
早くペンタブ買いに行かなくては

うちのマウスが反応鈍くなってきました。頑張れよ!
