--/--/--    スポンサーサイト
ハロウィンですね、別にだからなんだって訳じゃないんですけど。
なんとなく報告ちっくに。

・2日前の日記を書きました。めっちゃ長いですが、ヒマならどうぞ。

・今日はジャンプ『が・ま・ん』するんだ。レポート書かなきゃいけないからです。今日終わらせないと友達に大迷惑かけます。最低子です。

・10月は全部書いたぞ、一日も休まず、こつこつと。10月記事が34あるんだけど…恐怖だね、なんでだろ???謎です。しかも一日Luckに手伝ってもらっちゃった。

・ブログペットリンクに入会しました。ペット仲間が増えるといいなぁ。

・高校の友達のブログをリンクに貼りました。エリマキちゃんです。エリマキちゃんからお願いしていただいたのですが、私のこのかなりヲタクな日記をリンクにはってもらっていいものかどうか。もういいですけどね(開き直り)。どうもありがとうございましたこちらこそよろしくお願いします。彼女の日記は普通ですので、私の日記とは違いますわ。

・今日でこのテンプレとおさらばです。結構好きでした。12時過ぎたら変えると思います。

・昨日のLuckの日記はさっぱりわかりません。何が言いたいんだ???Luckたちがどうしたの?ってかんじですね。

・ヤバイ、リレー明日までです。ごっちょ・・・私は明日一日で書き終わりません・・・ヤバイって。手つけてないよ。死んだね↓

レポートおわらねぇ!!!
今日Luckたちが、久しぶりなどをBLOGしなかった?
Luckたちが、バイト仲間などをBLOGしなかったの戯言
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
10/29/2005    へっぽこ先生~!!
いきなり変なこと言ってしまいました。今日は超夜中から、へっぽこ侍とチャット大会を二人で開いておりました。すっげぇ久しぶりに話しました。終わったのは30日の4時くらいです。(どんだけですか)普通に話し足りないですけどねまだまだいけますよ。土曜日には久しぶりに再会する予定です。マジこっちからも覚悟しとけよ、ですよ

いや、何私信になってんですかって感じですよね。

メッセはばっちり保存してありますよ。すげぇよ、なんか。ありえないよ。それ見ながら日記を書いてみる所存であります。

なんかうちらとりあえず
レノレノ言いすぎ!!!
FF仲間であるうちらの話題はもちろんFFACに。そしてレノについて語りまくったわけでもないのになぜか会話の途中にレノレノレノレノ言ってる人が…主に某・侍ですが。

ちなみに私はへっぽこのことを『母さん、母さん』呼んでました。FFACネタですんまそん。ちなみにエアリスの母さんのほうでお願いします。ジェノバとは言ってないからね。もちろん彼と一緒に。へっぽこ’s Loverです。レノじゃないです。レノも好きだけどね。


長くなりそうなので、下にしてみました。興味ある人は開いてみてください。自分は当事者なのでめっちゃおもしろいです。書いてても楽しいです。


今更ですが、題名にも理由があります。わかる人にしかわからないんですが…私とへっぽこはとある師弟関係がね(笑)とにかく私にとって先生なんですよ。

壊れ始めたへっぽこはついにそれを認めてしまいました。(あーあ)しかもびっくりな発言連発。

ぜひ今度はおさなだじみみんなでやろうね。エリマキちゃんとかもぜひ一緒にやろうよ。カモンだよ。もちろんみなさん、自分の画像は…ね?


では、うちらのチャットより、名言集(かなりいらない)
ネタバレ注意な感じ。たいしたのはないけど。WJとかFFACとか
これこんなに公開しちゃって大丈夫かな???ね、侍???


more open !?
本当に久しぶりです。バイト仲間11人で集まって焼肉してました。楽しかったです。






《Luckの戯言》
more open !?
10/27/2005    今日は余裕☆彡
今日はサークルでした。まず、練習して(あんまりやってないけど)。試合近いから試合出る人優先かなぁと思ってあんまり練習してません。

そして恒例の夕飯。今日は寿司を食べに行きました。刺し身嫌いなんで嫌だったんですけど、友達に引っ張られました。で、わさびみだめな私が食べたものは、玉子→かにみそ→甘えび(サビ抜き)→うずら納豆→いか(サビ抜き)でした。すっごいおいしかったです。おこちゃまメニューですが。かにみそがおすすめです。おいしくてちょっと幸せでした。


そしていつもの通り、このあとは即帰ろうと思ったんですが…なぜか飲みに行くことに。。。宅飲みなので早いうちに帰ればいいかなぁと思ってました。友達も早く帰るというのでならいっかーみたいな。

あまりに人数が多かったので2つにわかれての飲みです。私のほうには18人いました。最初はもちろんビールでした。ビールまずい。。。でも今日は全然振られなかったのであんまり飲んでいません。そしてビールをやっとの思いでみんなで片付けるとその次はチューハイ。既に市指定ゴミ袋がいっぱいになってきてます。でっかいやつですよ。もう酔っ払いのできあがりでした。フラフラフラフラしてました。あまりに苦情が来たので場所を移してもう一つのほうに移動することに。友達の肩をかりて、なんとか到着。そして行ってみるとだいごろうでした。もちろんジュースで割ってはありますが、今の私には厳しいです。友達はめっちゃ強いのか平気です。10人ぐらいしかいなかったのですが(みんな帰ったかつぶれた)、私はドアに近いとこにいて涼んでました。するとどんどん酔いが冷めてきました。

10人ぐらいでだいごろう4ℓを制し、お開きになりました。只今の時間4時半くらい。

結局、帰るまでには完全に私の酔いは冷め切ってました。たまに飲んではいましたけどね。なんか酔いはまわってきませんでした。逆に友達は帰るまでに出来上がってました。で、友達の肩を持って帰りました。

帰りにすき家に先輩二人と寄っておうちに帰りました。ともだちがいらないと言ったので人の分まで食べてトン汁2杯です。先輩に、「みらの(仮名)は人の看病ができる子だったんだね」といわれました。すみません、いっつも運んでもらったりそんなんばっかなのでこんなの初めてです。

そういえば飲みのとき、こんなことも言われました。
「この子は酔う前につぶさなきゃいけない」
失礼ですよ、先輩。理由を聞いてみると騒ぐから、だったらしいんですけどそれは私もそう思うので納得です。今日は全然ちっとも騒ぎませんでしたけどね。酔いどころかテンションも少し冷めてました。だから不思議がられました。でもそれ以上に大きな理由があったらしく、それは私が合宿でできあがったとき…
「もっと酒もってこいよ!!私に飲ませろ!!」
というとんでもない発言をしてたらしいです。そんなこと言ってないですよ、っていったんですけど…言ってたらしいです。あれ?記憶なくしたことないと思ってたんですけどね。


帰ったのは5時半。ごっちょのアップして寝ました。そのとき書いた日記は今見るとめちゃめちゃでした。完全に酔っ払ってます。左右に大きく揺れながら書いたのを覚えてます。ちなみにそのサイトは探したら見つからないこともないけどたぶん見つかりません。知りたかったら個人的に聞いてください。2人とも名前から変わってます。
10/26/2005    風邪引いた。
今日はLuck、『パンテーラ♪』だって。

なんでかわかんないけど風邪をひきました。ありえねー。鼻水・くしゃみが止まらなくて寒いんです。もうやばいなぁと思いつつ授業受けましたけど、くしゃみで授業妨害もいいとこです。もう勘弁してよ。そして礼拝のときなんて、鼻水が出るので上向いてぐすんぐすんして、しかも真正面日が照っててまぶしかったのででこに手あててたから一見泣いているみたいでした。わぁ、恥ずかしい。でも恥ずかしさも鼻水には勝てません。本気、今日は体中の水分が鼻から出たよ、みたいな。


明日サークル、あんまり行きたくないです。熱とか出ないから行けると思うけどさ。出るって言っちゃったし。


今、英語の授業の課題で、『英語でメールのやりとりをしよう』なんですけ。先週あるお友達を探す掲示板みたいのにカキコしたので、今日1通くらいは来てるだろうなと思ったら本当に来てました。何がって、びっくりだよ。4通も来てました。英語はあまりできないんですけど、英語でメールのやりとりをしてくれる人探してます。みたいなこと書いたんですけどね。香港・シンガポール・アイルランド・アメリカ…すごいよ、マジすごい。メアドが「@co.hk」とかなんだよ、なんかかっこいい。返事遅れすぎちゃったんで(学校のサーバーの自分のメアド使ったのが失敗だった)かえってくるかはわからないですけど。返ってきたらすっげぇ嬉しいです。楽しみですよ~。
そういえば、昨日の友達のチョコは
ラウ・ル・クルーゼ
だったらしいですよ、友達は「嬉しくな~い」と言っていましたが…彼女が種の話をすると1度は彼の名前が出てくるのできっと無意識に彼女が呼んだんだと思います。ちなみに、Justiceは彼女にプレゼントしました。彼女はこれに乗ってた人が欲しかったらしいですけどね、残念。


覚えたのはいいですが、みらの、ろくなことに使いません。いや、画面でとるものって言ったらこのアホぐらいしかいませんから。親バカブログになってきてますが、見捨てないでやってください。ちゃんと真面目に書きますので…Luckにも「バカ♪」って言われたしね。腹黒こねずみめっ。


ちゃんと真面目に、オフ活のほうもやります。全然ネタが浮かんでこないんですけど。テニスにいたっては誰書くかで迷いまくってますし。って言ってもテニスのほうは後書きしか書かないですけどね。他には…骸さんを書くという大きな使命もありますし、原稿もあるし。やらなくちゃって感じです。とりあえず、REBORNキャラ描いたことないんで練習しなくちゃなんですけどね。

more open !?
Luck~、カメからなんか『感じ』って言われたらしいです。よくわからん。「こねずみはわからない」だって。自分で言ってりゃ世話ないぜ。ってことで親バカ全開ですが、感想じゃないただのムダ話、いっきま~す。長いですよ…


【REBORN】
シャマルかっけぇ!!
ちょっと惚れちまったぜ。『発病だ』の瞬間にやられちゃったぜ。ちょっとなんなの、おじさんかっこいいんじゃない???この人、女の子いなかったらめっちゃかっこいいよ。うん。

イーピン可愛いvvv
ランボを使った~!!!でもたぶんランボも守ってあげたんだと思う。イーピン超良い子だし、可愛いし、強いし、かっこいいし憧れだ~。

ディーノさんの情報でたらめだ~!!
ディーノさんってばどんな調べ方したんですか?わかってます、『悪ぃ』って言ってツナのピンチに来るんだ絶対。よし、今からだ。うん、間違いない。ってか『ディーノ』の名前でこれだけ反応しちゃってるあたり自分病気だよもう。

どうしたフウ太?!
フゥ太った(←変なあだ名)に何があったんでしょうね?気になる~。可愛いフゥ太がどうしちゃったの???

そして・・・ついにおちました!!
骸さん、大大大大大ヒットですっvvvvv
はまるまい、はまるまいと思っていましたが無理だった~。私のツボをつき過ぎました。笑顔・黒さ・非道・強さ・ピアス…もうついていきます~!!偽骸はディーノさんが倒してくれるといいな。そういえば、山もっちゃん、偽骸にがつんとやられてましたよね。ツナ早く戻ってあげて。獄寺もピンチだし。シャマやん、こっちに向えばいいじゃんね、せっかくかっこよかったんだから。イーピンたちは時間大丈夫なのかな???あれ、ビアンキ姉さんまた千紫毒万紅やればいいのに、って一日一回とかなのかな?他に仲間いないしね…やっぱディーノさんが来ればいいんだって。『ここは俺に任せてツナは本物を!!』とかかっこいい(捏造中)。あ、仲間っつーか、くればいいじゃん、ロンシャン。来ても戦力んなんなそうだけど…パンテーラとか強そうだし。ここはトマゾが救出に。いや、ダメ。やっぱディーノさんじゃなきゃ。



ディーノさんはツナ側で1番。骸は敵側で1番です。女の子はハル・大人イーピン・パンテーラが好きです(多いなぁ)。こないだのでビアンキ姉さんにもちょっと惚れました。可愛さではフゥ太。アホさでは了平兄さんとロンシャン。ひばりんも好きだし、リボーンも好きだしコルネロも好きだし…好きなキャラがとにかく多すぎです。めっちゃはまってます。

今、骸さんがマイブーム。。。



【BLEACH】
戦いスタート!!!個人的にはひっつん超応援中です。友達の影響大です。ひっつん重傷にでもなったらシャレんなんないよ、桃ちんが心配するじゃん、『あ、藍染隊長…』とか言ってまた壊れちゃうよ。桃ちんは起きているのかそれがわかんない。

乱菊姉さんのピンチにはギンが来るととっても素敵だと思います。来ないかなぁ。そして一護は一心と戦うと一緒に戦うといいなぁ。
ありえない話でした。

ルキアはどこ行った?恋次のところに行くととっても効率がいいと思います。あ、逆か?恋次はルキアのためなら、簡単に命を懸けますからね。

つるりんたちには剣八とやちるが来ると素敵だと思います。特にやちるがつるりんだと最高!!11番隊はかなり好きです。

あ、あれ?感想じゃなくなっちゃった。。。



【銀魂】
高杉がひばりんに見える~!!!
高杉はひばりんの先祖だと思います。高杉好きなんですよ~、結構。一目ぼれでした。最近敵キャラにときめき始めて自分でも困ってます。やられんの目に見えてるんだけどさ。ちなみに味方1番は土方です(味方じゃねー)。甲乙つけがたいですよね。もっといっぱい出てくればいいと思う。高杉頑張れ~!!!なんか臣下争い始まってるけどね。残念でした、高杉は銀ちゃんが欲しいんだよっ。



【テニスの王子様】
あー、やっぱりねとしか言い様がないんですけど。ダブルスは誰なんだか。シングルスはあ、跡部がリョ、リョマに負けるんですね(←泣きながら)。悲しいかな~強者の宿命。早く蔵出ないかな(こればっか)。



【学園祭の王子様】
真田が紹介してる~!!真田だ!!!なんか最初の白い服…切腹ですか?腹切り??幸村の命令で?後ろはコレだだだ壇くんですよね?幸村と間違ってつれてきちゃった?似てるもんね、髪型。という妄想を繰り広げちゃいました、この一枚で。

忍足、ごめん笑っちゃった。『お嬢さん』ってあんた、どこの時代よ。

サエ、うん、今度はどんなくさい言葉を囁いてくれるのかしら。聞いてるこっちが恥ずかしくなるような台詞をポンポン言う男、それがサエ。

パッケージを見ると、なんかこのメンバおかしくね???
リョマ、うんわかるね。
跡部、当然。
いし観月、稼ぎ頭。
サエ、この学校はこの人っしょ。
キヨ、当たり前。
伊武、ごめんなさい、誰でもいい。
ブン太~!!なんでっ!!
20.5の表紙もだったけど、何で??やっぱ人気か、人気なのか。嫌じゃないけどさ~、よくわからないなぁと思って。こんなもん?また幸村は出ないのか?出ないのか???そして蔵~!!すっげぇ出ると信じてたよ(出るわけないじゃん)。もういいじゃんね、出して。こういうことは早く決めたほうがいいよ。

なんにせよ、買いですね、たぶん。でもなぁ…同じ日にダムハーⅡ出るんだよ。これがなぁ。このためにバイトしなきゃなのに。ダムハーⅡがもちろん最優先だし、とりあえず買うか買わないかの狭間、だ。1月試験だしな~。




【BLACK CAT】
ジェノス、櫻井さんだった。ジェノスはみらのがはまりまくってた人。
10/24/2005    ついに…
やっちまいました。今日、生協セールだったんですよ。お菓子がめっちゃ安かったんですよ。いろいろね。

で、友達に買おうよ、って言われて最初は戸惑ったんですけど閉店間際でもうほとんど人はいないし…と思って友達と一緒に買っちゃいましたよ。

GUNDUM SEED DESTINY ウエハースチョコ 52円 (税込)

二人してかなり怪しい感じだったそうです。3人で行ったから残った友達が言ってましたレジまで距離ないのにダッシュして買いました。選んでる余裕とかなかったので表紙が誰だかもわからない感じで買いました。とりあえず、生協を出て表紙を見ると…シンだっ。そして友達はキラでした。なんかこんなことでお互い笑っちゃいましたよ。すっげぇ楽しかったです、買うだけで。たまたま主人公引いちゃった、みたいなね。ちなみに家に帰って開けてみたら、中はJUSTICEでした。機体だけです。アスランしつこっ、と一瞬頭をよぎた私って(イヤな訳じゃないんですよ)。なんか『シ~ン』って声が聞こえる(幻聴です)。これで友達のにアスランが入ってたら大爆笑なんですけど。明日聞いてみよっ。


そして、今週のジャンプが196円で売っていた。買おうか迷ったんですけど閉店で追い出されてしまいました。残念。で、結局近くの本屋で買ってきたので感想は次に。なんか最近1日2つとか書いてるなぁ。


そういえば、誘われて新しくオフだけのブログ始めました。書くことがさっぱり思いつきません。だめだこりゃ。


資格をいろいろ取ろうかと思います。まずは手始めに、マイクロソフトスペシャリストから。つってもよくわかんないので、誰か教えてくれないかなぁと思っている今日この頃です。
Blog Petにそんな高度なこと求めていませんが。

なぜ、『忍』に投稿したの、このこねずみはっ!!

しかもよくわかりません。何この文章、すっげー突っ込みずらいと思うのは私だけ?応援するのは最後ってことなの?初めてなのに最後って…やっぱアホだ~!!ジョーとか言ってくれればいいのに。真面目こねずみになったらそれはそれでつまんないなぁ。私的にはLuckは♂ですけど。(名前でわかるか…)

アホこねずみの成長を楽しみにしつつ、見守りたい、いや、言葉をいっぱい教えてあげたいと思います。何はともあれ、初めての投稿はめっちゃ嬉しかったです。

さっきLuckが読んだ句。話しかけたらこう言った。
「F4を 申請したら ラックなり」
だって。かー、このアホラック~!!一回墓場に入ってなさい。
意味がわからないどころかこのこねずみはF4にケンカを売ってるんですかね。F4に入っている気分なんですか?ラック?もうこのアホは本当に…生意気~。自分も親バカだけど(親バカな人はここまでけなしたりしない気もするけど)、なんかバカにされてる気がする~。本当、相棒になりそうだよ。でも、絶対褒めてなんてやらないから。
10/23/2005     忍 (BlogPet)
きょうは、Luckが俳句を詠んでみようと思うの

 「感想や 応援したり 最後なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
10/23/2005    親バカ子バカ
すっげぇ親バカだな、って思います。Luck(ラック)が可愛くてしょうがない。と言っても鼻で笑いまくってるんですが…バカな子ほど可愛いってやつなんでしょうか。なんかお友達(になる予定、只今伊達に申請中)の伊達☆のとこの『カメ』はよく喋るしちゃんと言葉覚えてるっぽいのに。


背景もハロウィン風にしてみました。
墓場徘徊中
です。なんか、普通に似合ってるな。今思ったけど、ネズミってなんかどこにいても…ってかうちのラックは特に…。『マウスハント』みたいな賢いネズミを望んでいるのですが。


なんか変な言葉ばっかり言ってて不安です。

まず初っ端から、「乱菊?」って言ったのです、このアホLuck!!「ラブ・・・」とか言い出すしさ。もう変な言葉はあまり使わないようにしようと思いました。あ、アホラックって覚えたらどうしよう…みらの、って覚えてよ。なんか変なことばっかり言ってるし…悲しくなってきた。って私のせいだけどさ。

「不良?」とか「F4」とか言い出したし。ってか私話しかけすぎだし。


「哀れ♪」

って。おい!!なんかペットに同情されたし。突っ込みどころでおもしろい奴。アホでバカだけど。コイツ何なのさっ。どこのブログペットよりアホでおバカになりそうです。私が悪いんですけどね。

今話しかけたら
「妥当♪」
って。いいコンビになりそうだね、Luck
Luckです、ネズミです。なんでネズミにしたのかは自分でもよくわからない…しかもなんか、変な言葉ばっかり覚えやがります。

よく考えたら私のブログ、変なことばっかり書いているのでLuckも変なネズミになります。きっと。

なんかよくこのシステムをわかっていないのですが…まぁいいや。なるようになると思います。
10/21/2005    花より男子&着信アリ
金曜日はドラマの日です。自分的になんとなくですが。

花男はめっちゃ楽しみにしてたのでもう数分前からテレビの前にいました。キャスパー見てる母を追いだし、やっと始まった~みたいな。

母は結局一緒に見てました。文句を言いつつも最後まで見てました。一体なんなんでしょう?邪魔です。


類は違う、と言い張っていた私。なんかもうちょい爽やか系で。たぶん小栗くんは不良役しか見たことないからなんでしょうけど。しばらく経てば慣れるかな、とは思いますがこればっかりはわかりませんね。嫌悪感はありませんが、違和感は感じます。

母はF4が出たときに、
「高校生無理あるんじゃない?」
と一言。私は別にそんなことないと思うんですけど。松潤もあってると思うし。あー、ごくせんの松潤が類っぽかったかも。ちょっと違うかもだけど。なんか態度がね。そんなことない?か。小栗くんと並んでるからかな、ごくせん思い出す。

つくしはぴったりだと思います。終わりのほう、つくしが司を殴るとこのとき、母が
「いっけぇ!!」
といっていました。なんだ、結局はまってんじゃん、みたいなね。

どこまでドラマでやるのかな?って感じです。とにかく楽しみです。もちろん毎週見ますよ!!最近ドラマ化はやってますよね。して欲しいのはたくさんあります。



で、夜中は『着信アリ』を見ました。話がよくよめません、どうなんの?って感じでした。怖いって感じはあんまりしないですね、今んとこ。むしろグロイです。

この先はちょいグロイかもなので見たい人のみってことで。
more open !?
10/20/2005    ありえないっ!!
今日も珍しくちゃんとサークルに行きました。毎週木曜日は今までバイトで全然行っていませんでしたが、これからはちゃんと行こうと思います。


今日は少し遠いところでの練習だったので、車だったんですけど帰りがかっこいい先輩の車でした!!やっベー、すっげー嬉しいんですけど。結構はしゃいでました。でも、一応おとなしキャラで通そうとしているので(飲みのときに一緒だった人にはもううるさいのバレバレですが)その先輩とは飲んだことなかったので、あまり知られていなかったようです。でも、芋煮のとき同じグループだったのでなんか最近運いいなぁと思ってみたり。芋煮書くの忘れたので今日書いちゃおう。


で、芋煮は先週の金曜日に行われました。場所は近くの川。もちろんアルコール片手の芋煮です。7人くらいのグループが10班くらいありました。人数多いな~。で、料理ができない私はあまりやりませんでしたが。そしてあみだでの材料!!必ずなべに入れなきゃらしいです。で、なぜかグループの代表になった私は、「○○(←本名)、行って来い!!」と先輩に言われ、行ったのですが、私は霜降り肉でした!!ちなみにびりは海藻でした…。そしてなぜかその先輩は肉に味噌を塗って菜箸に巻きつけて直火で焼いてました。みんなで食べましたが結構いけました。鍋に入れる肉はありませんでした。。。

お酒類はごみ袋(市指定)に入れられ、川の中に入ってました。私はそれを取ろうとした瞬間、足がぼちゃーんといってしまい、足だけびっしょびしょ。でも酒はちゃんとゲットしました。

最後のほうは道頓堀状態ですよ、ウォーターボーイズやってました。1年女子は二人、運ばれてぼっちゃーんでした。寒そうでしたね、あれは。私は足だけです。よかったーーーー。



はい、それで、話は戻り、
「俺、○○のキャラわかんねーんだけど」
と言われ、そういえば絡んだことあんまりないよなぁとか話していると、
「キャンプんとき、俺のジャージ勝手に着てたよね?」
と言われ、
「あの節は大変お世話になりました」
と土下座ものでした。覚えていらっしゃる!!!(←普通覚えてるだろ)

その先輩の運転だったんですけど、合流のとき、入れるかどうかわかんねぇってことで、
「俺、○○だけは守るからお前ら(あと、一年男子が二人乗ってました)自力で脱出しろよ」
とか言ってて、なんかうけました。うちのサークルこんなノリです。

そして途中で合宿の話になり、ビデオを見たらしく(そういえばビデオとってたな、とか思い)
「○○の声すぐわかるよ、ギャァァッァァァァ!!って。やたら騒いでたよね?」
どんなキャラですか、私!!恥です、そのビデオは抹消しなければなりません、マジで。うわぁ、確かに合宿はやばかったからな…

そして、最後になんか面白い話して、といわれ、『着信アリ』の話をしたら(決してホラーではありません、私ここ一ヶ月いた電に困っております)、いやうまく説明できなかった私が悪いんですけどね…
ぶっこみキャラ
になってしまいました。むしろぶっちゃけて言ったほうがいいのにな、とか言われましたよ。無理ですって。遠まわしに言い過ぎました、私。もうなんでもいいですけどね、どんなキャラでもいいですよ、もう
10/19/2005    
忍見てきました!!

ジョー!!!

めちゃめちゃかっこよかったです!!ネタバレんなるんであんまり言いませんが…ジョー!!かっこよすぎでした。戦うシーンとかもう最高です。

アクション、ラブ、シリアス…全ての要素を含んでましたね。好き嫌いは激しく分かれるかと思います。私はこういうの好きですけどね。

蝶の女の子がすっごい可愛かったです。エリカ?だっけかな。あと、毒の女の人、嫌いじゃないです。むしろ応援ちっく。基本甲賀を応援してました。

ただバタバタ死ぬのでう~ん、もっと戦ってもよかったかなぁ、って思わなくもないですね。



あぶ刑事のCM、アンガールズがやってたのが超ウケました。あれはびっくりしたな。あとはそうだな、忍の最後に「H大学Iゼミ」(実際はちゃんと書いてあったので見てみてください)ってでてきたこと。なんだなんだ、って思いました。


そういえば、今日中国語の授業で『幸福のとき』という映画を見ました。感想文結構長く出さなくちゃいけないのに、私は間違えて
「甲賀のボス(←ボスじゃない)がめっちゃかっこよかったです!!」
とか書きそう…やばい、話の内容忘れてるよ、脳内ジョーでいっぱいです。


来週はシン・シティを見に行こうかなと思ってます。
今回のネタバレはGB!!奪還屋32巻ですっ。昨日買ったんですけど、昨日はジャンプの感想しかかけなかったんで。
ちなみに私は単行本派なため、本誌のことはまったく持ってさっぱりわからないので本誌派の方には、なんだか時代遅れな話をしているかもしれませんが…


まず、
ドラマCD永遠の絆を奪り返せ!編Ⅱ発売決定!!
めっちゃ嬉しいんですけど…何が嬉しいってそりゃもちろん、
亜紋役決定!!
超待ちました、すっげぇ待ちました!!まだ発表されてないけど、本当誰になるかすっごい楽しみです。亜紋かなりすっごいラブなのでvvv本当気になります。たぶん買っちゃうと思います。どの辺の話が入るかによるけど。この話の最終回は死んでも買います!!(いつになるかはわからないけど)

亜紋を語りまくったところで、いざ本編行きますよ!!




敵役だけど、かなりツボな人、夜半!!ラブです、結構きてます。亜紋は別格で大好きです!!亜紋以上ヒットした人は今んとこ、どこにもいないので。
夜半は若かった!!夜半ってば、18歳でした。若い気はしたんですけどまぁ妥当?夜半の服と言い、言葉遣いといい、仕草といいかなりツボです。綾峰さんも言ってるくらい、花月LOVEです。でもかなり、屈折してるけどね。花月と対峙してるとき、気になったのは花月の包帯?!なぜに胸に巻いてるの?男でしょ???花月はこんなキャラだと知ってはいたけど、なんか改めてみると・・・うーん。シリアスな場面だと思うんですけどね。しかも夜半なんかちょっとセフィっぽい、いやなんとなく。

「若様」
ちょっとヒットだよ。でも、苗字が「黒鳥院」だったんだね、夜半。花月さんはあの血の涙がちょっとよかった。もっと出て来い夜半!!


銀次と蛮ちゃんはもういいです、わかってるからもういいよ。やっぱりラブってました。十兵衛、何やってんの?!暴れすぎだよ!!おまけが笑えた。「殺される…後で花月に殺される…」ってどんだけ花月怖いんですか?花月はやっぱり腹黒でした。風雅の相手は花月がすると思ったんだけどな。夜半に捕まってたからかな?早く到着すればいいと思います。みんなヤバイんだから急いで花月!!でもこの分だと夜半とやる頃には死んでます。みんなマジ死に掛けだよ。十兵衛はきっと花月が来ればすぐに起きますよ。俊樹が哀れで仕方ないよ。



なんか全体的にみんなケガしすぎだから!!今でこんなんでこの先すっごい不安です。誰か死ぬ気がしてならないです。



そしてラストの笑師~!!大丈夫???じゃないよねぇ。でもこれヤバイよね・・・ここで亜紋とか出てくればいいのに。士度のピンチでもいいけど、とにかくどっちにせよ、亜紋の幻覚が出てくるような気がします!!むしろ出て来い!!夜半VS亜紋はないと思うので安心してどっちも応援できます。(夜半は花月にいつかやられるんだろうけど)
今週のジャンプについていつもの通り語っちゃいます!!ネタバレはものっすごい含むので注意してください。

の、前に小ネタ。
今日は近所の本屋まで自分で車運転して行きました。家、出て最初の曲がり角のところで、パトカーとすれ違いました。ひえ~。今日はなぜか母が行くと言い出して後ろに乗せたのですが…うるせぇめちゃめちゃうるせぇ!!親と一緒に車に乗るもんじゃないな、とつくづく思いました。ぶつかるぶつかる、って全然大丈夫なところで。二度と親は乗せません。



そんなこんなで買いに行ったジャンプ。


【REBORN】
ビアンキかっけぇ!!
今まで嫌いな方だったけど、そんな嫌われ役を演じてたなんて…めっちゃいい人じゃないですか、前回と言いこの話のビアンキは。ツナも頑張った!!後ろのボンゴレファミリーな2人の慌てっぷりも顧みず。だって二人はツナを守ってケガした訳であってそれはツナを傷つけたくなかったからなのにね。

そして京子ちゃんの助っ人登場!!やっときたー!!
ディーノさんか?!
と思いきや…『ロリコン』?『おじさん』??
シャマルだったー!!
この人いつもいいとこ取りだ~。まったく。

いやいや、もう一人いるじゃないっすか?ハルんとこには…
ディーノさんしかいないっしょ?
と思いきや、『やれやれ』?『哈っ』??
イーピンとランボだったー!!
しかも大人だー!!!

この人たちずっと大人でつけてたんですかね?それともピンチのときだけ10年バズーカ?それにしてはイーピン準備万端でしたよね。

フゥ太はどうしたんですかね?とらわれの子じゃなかったのか?

ディーノさんはまだかなぁ←しつこい
きっと次こそは!!出てくるに違いない。もうそんなじらさなくたっていいじゃないか



【BLEACH】
乱菊さん、大暴れ!!
びっくりだよ、何だよ。ひっつんかわいそー。でも一人で桃ちんのことでも思ってんのかな?まだ目、覚めてないのに置いてきちゃったとか?考えてたらいいな。

そして、乱菊さん。かっこいいよ、悟してるよ!!!きっとあの元・メガネに嫉妬してたんだ。ってかあれはギンが悪いけどさ。ギン連れてっちゃったから。乱菊さんのピンチにはギンが来ればいい。ってか来なきゃダメだ。ポイントは制服で/笑

ケイゴ狙われてる~ピンチです。

それよりピンチなのは…
敵キャラ名覚えられねぇ!!
なんじゃこりゃ・・・わかるかよ。



【銀魂】
なんか私が読んでるジャンプの話はみんなしてピンチらしい。
銀さんやられまくったーー!!
どうなっちゃうの?ヅラは?もう驚きの展開すぎですよ、これー。高杉が出てきたのはうれしいけど…何気に高杉ファンなもので。ちなみに女性ではさっちゃんが好きです。この後の展開が気になります。


【ポルタ】
何気に好き。カスケがいい感じです。話も面白いし、楽しみにしてます。この二人のコンビは最高ですよ!!ここ文短いけど好きなんだよ。


【NARUTO】
我亜羅復活!!
よかったさぁ。でもチヨバアが…そうかなぁとは思ったけどなんかね。若い人に任せたっていうか。砂としても風影がいなくなると困るんだろうけどさ。火影様んときと同じくらい切ないお話ですよね。



ふー。なんか足りないと思ったらテニス無かったんですね。もうこの冷め具合、悲しいくらいです。四天が出てきたらきっと復活だ!!跡部は…負けるとこみたくないよ~。だって絶対リョマでしょ?あとはダブルス次第…誰が出るのか楽しみです。あれ?楽しみなんじゃん、自分??氷帝が勝つなら楽しみです。
10/16/2005    新サ誕生!!
新サークルが誕生しました。昨日の徹夜の話し合いの元、決定しました。

サークル名:☆彡8
                (ホウキボシエイト)
メンバー:水良野風
            (ミラノ風)
      黒崎梨雪
      伊達☆ごっちょ

の3名で活動していく予定です。次回仙台コミケ11/23に出るのでよろしくお願いします。字が書けない子のような痛いサークル名ですがね。絶対1発では読めませんが…黒崎がそれぞれのペンネーム1字づつをとって『ほうき』。そして本当は『∞』を書くつもりがみらのが寝ぼけて8に近い感じで書いてしまい、まぁいっかってことでこんな感じになりました。すっごい適当です。ちなみにペーパー名は『くろのっちょ』っていうこれまた適当な…ちなみにこれはこのサークルの合言葉らしいです(←言いだしっぺ)。これもペンネームを適当につなぎ合わせただけです。このサークル、新しいので新刊は2刊でそれしかないので…


新刊
『CHORO*FU』:テニスの王子様、氷帝&立海本
『水・陸・星』:リボーン、オールキャラ

です、よろしくお願いします!!!詳しいのはこれまた後ほど。



また、『おさなだじみ』(テニスの王子様)『いかれ帽子店』(ガンダム種&種運命)の既刊を委託販売します!!詳しい情報はまた後日このブログにてやりますが、とりあえず販売するので今まで買い逃した人、興味のある人はぜひ来てください!!
10/15/2005    はっぴーばーすでー。
051015



もちろん今日の誕生日は忍足でございます。いえいいえい!!
上の画像はもちろん、ケーキです(見ればわかります)
なぜ、こんな感じになっているかというと…話は長くなりますが、まず、明日が仙コミということもあり(別に出るわけではなかったのですが)私と伊達☆ごっちょはまたもや黒崎邸に夜乗り込みました。正しくは迎えに来てもらったのですが。

・おさなだじみで一度精市君の誕生日にホールケーキを食べている
・伊達☆ごっちょは忍足の大ファン
ということで、せっかく忍足の誕生日なのだから3人で祝おうと思い、みらのがケーキを買ってきました。これ、小さいんですよ。500円のケーキです。で、誕生日ケーキっぽくしようと思い、100均でプレートを買いました。ちなみにユーシはポッキーです。雰囲気だけ出してみました。

精市君のときはちゃんと『おたんじょうびおめでとう、せいいちくん』って入れてもらったんですけどね、ろうそくも立てたし。今回はさすがに小さかったので。永遠の14歳ですけどね、とりあえずおめでとう。伊達☆が満足したなら私も嬉しいですvvv
10/14/2005    納豆
私は納豆が大好きなので、用事がなければ夜はいつも納豆を食べています。ですが、今日弟と夕食のときちょっとした喧嘩をしまして(顔合わせば喧嘩ばっかりしているのですが)、うちのアホ、
「うるせーんだよ、納豆女」
とか言いやがりました。しかもそればかりか、
「納豆くせーんだよ、あっち行け」
とか。思わず、
「納豆は体にいいんだよ!!」
と意味不明な応戦をしてしまいました。いいじゃん、納豆。納豆好きで何が悪いんだよ。

ということで、銀魂のさっちゃん私は大好きです。同志です。

みなさん、納豆を食べましょう!

意味わからない日記・・・
10/13/2005    また書くの忘れてた。
日記というか一言に近くなってきた今日この頃ですが…

なんかやる気があるのかないのか不明です。たぶんあるんだろうけど。

寝休日を過ごしたのでだるいです。ってか本当にだるい。だるだる。パソコン開いててもあんまりおもしろくないというだるっぷり。

授業のために英語サイト検索してるんですけどさっぱり意味がわかりません。日本語もまともに喋れないので英語なんてさらにちんぷんかんぷん。でも英語でどこかにメールを送らなければならないので必死です。にしても何かいてあるかわからないサイトなんてわかんないよ。

ということで翻訳サイト、というものに頼りっきりの私ですが、あれ、おもしろいんですよね。あるサイトで世界中の昔話を載せているところがありました。そこで、日本人なら誰でも知っている日本最古の『竹取物語』らしきものがあったので私はそれを翻訳してみました。すると、

あるところにおじいさんとおばあさんが住んでいましたおじいさんは山へ竹カッターをしに・・・

竹カッター?
竹カッター??
竹カッター???

とにかく大爆笑でした。しかもこのエピソード授業中でして・・・すみませんでした、周りのみなさん。。。
10/12/2005    当て字
机の落書きより。

友達がいきなり机にメガネを書き始めました。かわいいくまのイラストでした。なんかどっかで見たことあるような、と思っていたらルキアのイラストっぽいんです、すっごい。で、友達はそのくまの上に『藍染シュタイン』と書いていました。ちょうど授業でアイゼンシュタインやってたんですけどね。

もう大爆笑でした。すっごいウケましたもん。その後、どこぞに消えてしまった狐と盲目さんも書きました、ルキア風に。本当この二人、どこ行ったんでしょうね?早く出てこないかなぁ、と楽しみにしてます。狐、特に。乱菊さんとの再会が楽しみです。で、話は戻ってその盲目がどうしても仮面に見えるんですよ。グラサンが仮面に見えてしょうがなくて二人で笑ってました。
10/11/2005    今日は何の日??
なぜか、夕食後にケーキが出てきたので何で?とか言っていたら、母が「今日はパパの誕生日でしょ?」とか言うのであ、そっかぁと思いました。でも私は自分の誕生日に父から何ももらっていなかったので別に気にすることなくケーキを食べて終わりました。

お祝いの言葉?言ってません。この日父は仕事で遅くに帰ってきたのでありました。冷めた家族です。せめて来年は覚えていればいいなぁと思いました。
10/10/2005    久しぶりです
あっひゃー、どんだけさぼってたんだ。私。微妙に穴埋めしてみたりします。

今日は3ヶ月ぶりに髪をきりました。髪切っただけではなく、パーマかけちゃったりなんかしちゃいました。自分、今ものすごいパーマくさいです。耳から下にかけてくるっくるです。無造作感を出してもらい、いろんな方向にはねております。最初は一定方向にかけようかとも思ったのですが・・・低血圧大魔王の私は朝そんな時間があるわけがないので、あまり気にしなくてもいい無造作ヘアにしてもらいました。なんかすぐ取れてきてしまうのですが、一生懸命もじゃもじゃしてます。モジャッ子の仲間入りできたらいいな、と思います。今日は特にかけたばっかでふわふわなのでジロちゃんや、モモってこんな感じ?とか思ってます。


そして服も買いました。今日は普通の1日でした。そういえば、今日は学祭ですが、私の所属するサークルは参加しないのであんまり関係ないです。有名人も特に見たいとは思わなかったので行きませんでした。県内某大学×2では某アンダー×2がくるらしいです。いいなぁ。歌手のほうがよかったです。あ、来週も別なキャンパスで学祭はあるのですが、来週も行きません。
10/09/2005    いっぱい寝た日
とにかく寝たなぁ、ということしか覚えてません。私、何もするべきことがなければとにかく寝る人ですから。

休みっていいなぁ、って思いました。でも同時にやっぱりなんか働いてないと物足りない気もしました。

寝くさりました。それだけ。
10/08/2005    新巻だ~い!!
わ~い、久しぶりの新巻ですっ。待ってました、『キノの旅Ⅸ』。

全巻持ってるくらい、好きです。大好きです!!ネタバレ含んじゃうと、思うので見たくない人は見ないで下さい。







キノの生き方はかっこいいと思います。なんか、さっぱりしてて好きです。性格もあっさりしてて好きです。エルメスの淡々とした喋り方とか、緊張感のない話だとかも楽しいです。
そして、シズ。めっちゃ好きです。最初は静かな性格とかっこいいところに惚れたんですけどね、学園キノの壊れ具合でさらにぐっときました。っていうかおなかが痛くなりました。そして、ティー。最近はかっこいい男の人には少女をつけるのがはやりなのでしょうか?殺生丸しかり、ハーヴェイしかり・・・まぁ、ティーはそれほど嫌いじゃないからいいんですけど。でも、私はキノのほうが好きですけどね。


何より好きなのは作者。面白すぎです。あとがき、いつも笑わせていただいております。今回のはマジびっくりしました。超真面目でしたから。オビめくってさらに・・・で、かなり笑いました!!あれはびっくり、たぶん初の試みかと思われます。


今回は、『電波の国』が、私的には一番です。シズだから、ではないと思います。ティーが暴走してたのがびっくり。『殺す国』もなかなか好きでした。師匠と、背の低いハンサムな男のコンビは大好きです!!『続・戦車の話』もよかったです、あの二人の子供はめちゃめちゃいい子すぎだと思います。あれ、キノの話がないじゃん。。。


ゲーム第2弾も出るんですよね。何気にほしかったりします。お金ないですが。でもほしかったりします。祝福のつもり、はかなり好きな話でして。あれは結構感動したりしました。シズのいい人っぷりが発揮されます。セイ、浪川さんなんですよね。キノと似てますが、どんな人なんでしょう??



そういえば通販でまた申し込みました。早く、学園キノが見たいです。それと、キーリとカスタムチャイルドのコラボ!!これが一番楽しみです!!三嶋とハーヴェイが話すかも・・・お互い苦労するなぁとか話しちゃうかも。とか考えただけで楽しいです。うぉぉぉぉ、早くみてぇ。けど、先は長ぇ!!
10/07/2005    買っちゃいました
『DOLLS』買っちゃいました。表紙に惹かれて・・・いい男・ホクロ・背広言うことなしです。


軍服!!!最高のポイントですよね。そして私の好きな(おそらく)20代前半であろう笑太。もう中学生より、大人の男ですよ。かっこいい、メガネとかさ、銃とかさ、ポイントつきすぎててやばかったです。


話もすっごいひきこまれました。グロイの苦手な人にはあまりおススメできませんが・・・。そういえば、switchも途中まで借りて読んでましたが途中から読んでません。気になってきちゃいました。


なんだか、簡潔すぎますが終了。
10/06/2005    004
第4弾。詳細は9月26日の日記です。






昨日言ったとおり、今日は
『新・星の金貨 Die Sterntaler(2001)』
です。比較的新しいので、記憶にも新しいのではないのでしょうか?

主演はまひる・星野真里。相手役は一樹・藤原竜也です。原案が野島伸司ということで覚悟はしていたのですが、やはり切なかったです。野島氏のドラマは好きです。でもハッピーエンドがあまりないので好き嫌いは激しいと思います。切なくなりたいときにはおすすめだと思います。

やはり、星の金貨だけあって、人間関係はやはり複雑です。すごいぐちゃぐちゃしてるんですよね。そして、もちろんいじめにあったりはめられたり。なんと言っても一樹もとい藤原くんが素敵でした彼は切ない感じの役が合ってると思います。まさに平成のロミオって感じです。そういえば、彼、あんまりハッピーエンドってないしな。でも、すっごい彼の演技は引き込まれます。代々語り継がれている星の金貨の話・・・彼が語るとぴったりです。そして傷ついたとき、いつでも優しく暖かく包んでくれる真・吉沢悠。ちょっと胸キュンでした。優しい男〔ひと〕は好きです。そしてワイルド系な弘人・高杉瑞穂。最初は嫌いでしたが途中から結構好きになってきました。今回、マドンナ兼いじめ役だったのが美月・奥菜恵。すっごい嫌いでした。真にいったり、一樹にいったり。まひるはめて一樹と付き合ったときにはもうイライラでした。まひるもまひるで弘人といろいろあったのですが。
事故ったときはホントびっくりしました。ここで~みたいなのはありましたからね。「私が声を出せないから助けられなかった」の台詞はマジ泣きそうでした。最終回はもう・・・


星の金貨は主人公、彩もまひるも喋れないため、手話が主に出てくるんですが、相手役の人や主人公を好きになった人はみんな手話を覚え始めるんですよね。で、最初は読唇術で話すんでゆっくりと。手話が使えるようになると喋りながら手話で話すんです。なんかその姿がすごい暖かいっていうかそんな感じです。必死で伝えようとしてすっごいほほえましいって言うか。



何回見ても泣きそうになります。基本、あまりハッピーな話ではありませんので、泣きたい方は是非どうぞ。私もまた見たくなってきてしまいました。借りてきたいと思います。
そして、なんかその衝動で夢を書きたくなりました(←なぜっ)、切ない系を書きたい書きたいと思ってはいたのですがなかなか具体的なネタが思い浮かばず…ってことで、野島氏的な話でいきたいです!!つまりハッピーエンドはあまり期待できない切ない系です。でも、やるぞ、オー!!
10/05/2005    003
第三弾です。いつものとおり、詳細は9月26日の日記をご覧下さい。






今回は、
『星の金貨(1995)』
『続・星の金貨(1996)』
です。明日は『新・星の金貨』について語りますので。

これは最初、母が大好きでしたが
一緒に見ているうちに私もはまってしまいました。あまり、細かいことは覚えてないので一緒に語りつくしちゃいます。


主人公が酒井法子の彩、が秀一(大沢たかお)、そして拓巳(竹之内豊)。とにかく人間関係がごちゃごちゃしてるんですよね。3角どころか何画関係にもなっちゃって。で、結局意外な展開で第一部は終わっちゃって。私は拓巳派でした。竹之内君、めっちゃかっこいいんですよね。一途で、弟ってことでちょっと幼い部分もあったり。(私この頃から年上好きだったのか・・・)だから少し嬉しかったんですけどね。拓巳のそばにいた女、あんまり好きじゃなかったし。でも第2部で大逆転されて…でもあんな終り方したら反論もできないです。もう涙ものですよ、あれは。


主題歌だった、「蒼いうさぎ」も好きでした。あれ、聞くだけで切なくなれます。当時小学校の手話部ではこれを手話でやってましたね。一時期手話ブームでした。


思い出しただけで切なくなってきたので強制終了!!
