--/--/--    スポンサーサイト
今日はバイトがありまして、家に帰ったときには既に紅白が始まっていました。酒を飲みながら紅白を見ます。

紅白で印象的なのは、やっぱWaTですかね。彼ら、生放送だと何かしらやらかしますね(まぁ、今回は彼らのせいじゃありませんが…)。マイク倒れたのはびっくりです。しかもその後、ちょろっとでてきたけど、やっぱり徹平くんは不動の笑顔でした。

レコ大は倖田來未だったんですね、さっすが。NHKだからかなんなのか、あのスカートは取れるとおもいましたが、それだけだったですね。ちょっと規制したんですかね。

TMはなぜ、ダースベイダーが出てきたのか謎です。他にもC3POとかR2D2とかなぜ、今年の紅白はあんなにSTARWARS???

仲間由紀恵が可愛かったです。どんな衣装も似合ってました。もちろん山本耕二もですよっ/笑 SMAPの一人一人と話してて、香取が来るのを心待ちにしていたところ、やっとキターーーー。もちろん話題は新選組にっ!出ました、『かっちゃんっ』。あの名シーンっていうから何やるのかと思ったら…拳でしたか…

こないだ新聞に載ってましたが、土方のヤツは続編だから『!!』と2個入ってるらしいです。他の人も自分の作ってほしいって言ってるみたいですよ。私は『斉藤一』が見たいです。三谷さん、プリーズっ!!


で、カウントダウンはジャニーズを見ました。が、途中、近藤あたりで飽きてしまいぽ~っとしてました(←酒のせいでは?日本酒はきますね)


その後、ダムハーⅡに手を伸ばし…大晦日の夜にクリアする予定でしたが、予想外の出来事に喜んでしまい、結局クリアならず。。。
12/30/2005    はうっ!
今日はいっぱいテレビがありました。

まず『女王の教室』。一気に今日と明日でやるそうなので、今日は一気に前半見ました。やっぱこえぇ。ああいう先生は絶対にゴメンですね、私は。

で、『古畑任三郎』を見ようとしてたのですが…新聞見ててあることに気付きました。
『ガンダムSEED D』
なんだって?DっていうのはDESTINYのことかい?何これ???危なかったです、開始20分前に気付きました。慌てて録画して、古畑をゆったり見ました。なのでまだ見てないのですが…ほんっとに危なかった

そして、問題は21時から。
20時からやってる『社交ダンス』も気になるし…21時からの『大奥~華の乱特別編~』はもちろん録画ですが、『金八』も気になりますし。あ~どうしようっ!!って感じです。母が社交ダンス見そうなので金八はバイバイかなぁ
12/29/2005    FLYING IN THE SKY(BlogPet)
いつも、みらのは
プーは相変わらずで癒されますvvv仲間たちも、“ハチミツ食べれば記憶が戻るかも”とか感じなアイディアです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
今回はちょっとまともデス。。。
とりあえず、今週のジャンプは…私の中で

裏表紙完全保存版

です。何ってロクサスがいるんです、ロクサスがっ!(しつこいよ)んでもってミッキーまで。ドナルドとグーフィーの顔が怖いとか、カイリが真ん中陣取っててムカツクとかそれはおいといて、とにかくロクサスミッキーがっ。こんなシーン、本編では見られません(私がまだ見てないだけかもしれませんが)。



そんなこんなでスタートっ!!今回は時間がないので短縮版っ。


【REBORN】
ディーノさんはまだですか~。
こんな後ろに来ちゃってますが…ちょっとヤバイですよね。

骸がやっと自分の身体に戻ってくれてちょっと嬉しいですが、この自虐っ子、自分で目玉をえぐって人間道を発動させました。第五の力だそうですが。普通はここでげぇっとか思う場面なのでしょうが、ハーヴェイ(『キーリ』)のおかげでこういうのは慣れっこでふ~んとか普通に思ってました。それよりっ、自分で撃った頭からの血のほうが私にとっては胸キュンポイントです。なんか弱者の遠吠えは惨めなので、早く負ければいいと思います。前にも言いましたが、この子は1回痛い目見なきゃダメなんですよ。


ポスターはディーノさんもついでに(ついでかよ)骸もいるみたいなので、ほしいですが、ポスターのためだけに買うのにためらいがあります。



【テニスの王子様】
きました、
タンホイザーサーブ
なんか表紙抜けって感じですが…えーみたいな。タンゴもいつか本誌でみれちゃうかもしれませんね。

リョーマ君は無我っちゃってますが、これって跡部も無我っちゃうんですかね?卍解大安売りみたいに、無我も大安売りしちゃうんですか。だってあれって千歳と真田と幸村(なぜか強調)だけでしょ?手塚・リョーマ・赤也、で跡部。7人の侍じゃなくて7人の無我ですかね。

跡部の坊主まであと、○○週…せめてスポーツ刈り。今のうちに跡部のグッズは買っといたほうがいいですよ、これからのグッズは髪型変わりますからね。短髪跡部…描き様によってはかっこいいと思いますが。道明寺みたいになっててもそれはそれで…イヤだなぁ。。。




【NARUTO】
久しぶりな感じでカブトです。ヤツはまた裏切ってるみたいですが、なんなのこの人。どうでもいいですけどね。

で、我らがサイっ!!感情欠落少年です。お兄ちゃんは亡くなっていたのですねマジやばいです。かなりサイにきてます。最期はきっと笑えるんだな、と思います。サクラのために死ぬのは勘弁です。サスケのためもイヤです。ナルトならまだ許せるけど。

サイ、お願いだから死なないで・・・





【BLEACH】
山じぃ、許可くらい最初にくれてやれよっ!!!

って感じです。あの、オールバック元メガネと戦うために来てんだからそんなことくらい予想済みだろうが。って感じでやっと本気で戦うらしいので期待ですっ!!

やちる来ないかな~。。。


≪キャラクター人気投票≫
ひっつんすごい人気ですね。さっすがひっつん。そして市丸さんも人気ありますね。びっくりです。

やちるは19位。まぁまぁですね。一角に勝ったので本人は喜んでいるでしょう。剣ちゃんの隣にいたかっただろうに…

早く単行本で見たいです。コンとかが、またやらかしてくれるんだろうなぁ、と期待大
12/27/2005    カラオケGO!!
今日は、黒崎ちゃんと伊達☆と一緒にカラオケに行きました。一応11月のコミケの打ち上げってことで。間がかなり空いちゃいましたが…そこは各自の予定があわなかったってことで気にしないっ。

んで、超久しぶりに再会したわけです。今回はいつもに比べてアニソン・キャラソン全然歌ってない気がします。普通かと言われると、疑問がありますが…フリータイムを全部アニソンで乗り切った過去を思い出せばそんなんでもないです。

そしてテンションもそんなにでも…みらのが一番うるさかったし喋ってました。申し訳ない。。。伊達☆は1人でチューハイ開けてましたが、酔ってはなかったね、やっぱチューハイだもんね。持ち込み可だったんで、かなりみんなでお菓子食いまくりでした。

帰り、黒崎ちゃんは一足早く帰宅されたので、伊達☆と2人で夕食を食べに行きました。丼ものを食べようとしたら、伊達☆のところで終わってしまったので私はマック食べました(夕食にマックです、この女の胃袋はどうなっているのか)。この日は朝も昼も食べてないのでまぁいっかと。その丼ものでちょっと楽しいことがあったのですが、それはたぶん伊達☆が日記に書くでしょう。

で、22時になり、閉店するので2人とも帰るのかと思いつつ・・・
実はこの2人、企画でやっているリレー小説の今後の打ち合わせをしていたのでした。キリよく終わらなかったので駅ビルにて続きを開始。なんとか無理矢理まとめて、解散しました。以前とは全く違う展開になってしまって2人とも放心状態です、なんてことをしたんだろう…
そしてサイトで新たに日記を開始することに。キャラの交換日記みたいにしてるのですが、かなり楽しいです。まわってくるのが待ち遠しいくらいです♪
今日は書きたいことがたくさんです、FFキャラがいっぱい出ました後半です。



【プライド・ランド】
『ライオンキング』の世界です。

仔ライオンソラがとってもキュートですぎゅーってしたいです。ふわふわしてそうっ!ドナルドも飛べる鳥で違和感ナッシングです。グーフィーはカメですが、回転しながら歩いたり攻撃してるのでビビリます。プンバァとティモンのコンビは大好きです(ライオンキング1を見たら絶対3を見るべし)。プンバァは何がなんでも守るという意気込みで守り通しました。もうボタン表示がでたら即「呼ぶ」です。


【100エーカーの森】
『プー』です。

今回は「ラビットの家」。ラビットはおじぃちゃん、イーヨーっておばぁちゃんだと思ってたんですが、声はおじぃちゃんっぽかったです。プーは相変わらずで癒されますvvv仲間たちも、“ハチミツ食べれば記憶が戻るかも”とか奇抜なアイディアです。

カーレースみたいな感じなんですが、ソラは一体何に乗ってるのか最初全然わかりませんでした。腹ですべってんのかと思いました。ハチミツの壷に乗ってるみたいです。


【トワイライトタウン】
特に進展なしだし、何もなかった。バイトがまたできるようにはなっていましたが、お金はもらえませんでしたただのミニゲームですよ、お金がもらえないバイトなんて…

サイファーは帽子の『俺』がなかったらそこそこかっこいいと思います。


【ホロウ・バスティオン】
いきなりクラウドです。“心の闇”について聞いてもないのに語り始めました。相変わらず“ズルズルズルズル”です。“俺は~”ばっかりです。で、出てきました、エアリス。諭していました。この間、2人の世界でソラ一行もぼーっと見ていました。入れないですよね、あれは。

アンセムのコンピューター室に行くまでの道で会ったのは、ユリパっ3人組。妖精みたいな感じで小さかったです。でもこの人たち、敵側についてました。ってかティーダどんだけハブなんですかね;私はティーダ好きなんですけどね。あ、最初の島にいるからでてこないんですかね。

コンピュータ室前の書斎でティファ登場、暴れるだけ暴れて帰っていきました。クラウドを探しているようなのですが、壁を殴ったり蹴ったり…そんなところにクラウドはいないと思います。さっすがティファ。

レオンはコンピュータ強いみたいです。かなり手慣れた感じでやってました。



【スペース・パラノイド】
コンピュータ世界です。
ソラたちも青くなっていますが、かなり微妙な感じ。可愛くない・・・

赤い箱の捕まえ方がわからなくて、アレを理解するまでかなりの時間がかかりました。近づくとまわりますからね。あれは叩いて赤い箱を確認した後、その箱の位置をちゃんと見ながら、とまったときにそれを叩くって感じでした。残り数秒でぎりぎりクリア。

で、一度ホロウ・バスティオンへパスワードを見つけるために戻ります。


【ホロウ・バスティオン】
ソラたちが探していると…またもや、ティファ。今度は、壁に飾ってあるアンセムの肖像画をどかします。その裏にクラウドいるわけないじゃんっと思わず突っ込んでしまう感じです。

で、悩んでいると…
王様っ


ミッキーきたーーーーー!!!


出ました出ました。めっちゃ可愛い。欲しいっ!!あのネズミ欲しいっ。フードがミッキー型なんですよ、ちゃんと耳部分があるんです、あれも欲しい。きゃわいい。でも、話を聞く前に先に行って来いとか言われました
 「大丈夫、ちゃんと待ってるよ」
こうなったら、とダッシュで行ってきました。すぐ戻ってくるから待っててね、とかなり念をこめつつ。



【スペースパラノイド】
とにかくミッキーが待っているのでダッシュでクリアしようと、とにかく頑張る。

ミニゲームはちょっと苦戦。こういうの苦手です。レースみたいの。マリオカートもヘタなのに…。

他のことに目もくれず、一周目ボスを倒し、外の世界へ。


【ホロウ・バスティオン】
ちゃんと待っててくれましたっでもなんか外で異変が起こったようでちょっと話したらまた行ってしまいました。大量のハートレスとノーバディが襲撃ですっ

で、ソラたちも追って外に出ると…セフィ登場。森川さんっ。クラウドが自分を追ってると知ると、楽しそうに消えてしまわれました。

こっからがすごいです。何って、FFキャラ大活躍。全部ムービーです。順番忘れちゃいましたが、ユリパ・ユフィ&エアリス・ティファが次々と。

で、ファンにはたまらないのが、これっ!!


クラウド&レオンの共同戦線!!


背中合わせで戦ってるんですよ。台詞あやふやなので雰囲気だけ…
 レオン「倒せるか?」
 クラウド「あと一匹増えたらムリかもな」
 レオン「ならその一匹は俺が倒そう」
というような内容の意味不明な会話を繰り広げてましためっちゃ楽しかったですしかも櫻井さんと置鮎さんですよ

この後、わかれてクラウドのところにセフィロスが来ますが、タイミングよくティファが来て、結局どっちも行ってしまいます

ミッキー再びなんですが、“僕に任せてリクとカイリを探せ”とかいうのでありえねぇっ!!ミッキー置いていくわけないじゃんと思ったらソラもやっぱり残ってくれましたあったりまえじゃんっ

で、デミックス再び。
“情けない言動で相手を油断させるのが得意”。んっ???
まんまとだまされました。実は強かったです…でもこのキャラ嫌いじゃないです。強いならさらに惚れますvvvで、す、が…

GAME OVER

死にました。今日はここでバイトの時間になって止む終えなく終了…ということでもう1回見れなかったのです。このFFキャラ総出演のムービーはFF知ってる人は必見なとこだと思います。
今日は弟と母がいる前で開始っ!なぜかというと、今日はポートロイヤル。

【ポートロイヤル】
ご存知パイレーツオブカリビアン”の世界です。

ジャック・スパロウはパーティに入るんですが、ジャックのあの酔拳みたいな独特な動きがリアルに再現されてて驚きました。剣先とかちゃんとまわってるんですよ。海賊たちはもちろん闇の中では無敵です。こんなとこは再現しなくてもいいのに。月明かりの下におびきよせて戦います。あ、平田さんがジャックでした。ちゃんとウィルもでてきますよっ


【アグラバー】
“アラジン”の世界です。

ジーニーがなかなか出てこなかったです。1周目のアグラバーのボスを倒した後に現れましたえー、終わっちゃったじゃん。みたいな感じでした。出てきたら、出てきたで相変わらずのハイテンションかなり凝った演出で、作るの大変だったろうなぁと思わず思ってしまったくらいです。声も山ちゃんでかなりはじけまくりですし。

アラジンとの連携技はかなり好きです、それに使いやすいですし。スピード重視って感じでコンボ数が稼ぎやすかったです。


【ハロウィンタウン】
“ナイトメアビフォアクリスマス”の世界です。

ソラたちもお化けになってるんですが、ソラは普通にハロウィンしてるみたいでとっても可愛いです。怖いんですけど、可愛いグーフィーはある意味怖いです。ドナルドは目つき悪すぎ…。ソラとの差が激しすぎます。1周目のボスを倒すと、ジャックもいつものスーツからサンタ服へと服が変わります。

ジャックとの連携技は“ダンス”してるだけに見えるんですが、ジャックのエスコートでソラがダンスします。始めはビックリしましたが、慣れです。。。


【100エーカーの森】
“プー”の世界なんですが、かなり可愛いです。癒されますっ!!

今回は“ピグレットの家”が出ました。ピグレットっておじいちゃんなんですね初めて知りました。びびった~。プーのキャラっておじいちゃんおばあちゃんばっかじゃないですか。でもなんかこのプーののんびりした性格と口調に思わず頬が緩むんですよね、癒される~


【アトランティカ】
“リトルマーメイド”の世界です。

マップ自体は狭いです。部屋二つしかないですし。しかもノーバトルですっ。音楽ミニゲームがあるだけ。

イルカソラは苦手なので助かりました。動きづらいんですよね、左スティックで前後左右、右スティックで上下とかって言われても両手を動かすのはさすがにきつい。

タコドナルドはかなり不気味です。可愛いのに不気味です(矛盾)。

音楽ゲームは、歌にあわせてボタン押すだけですが、ちゃんと説明肆でゲージ見てれば結構簡単です。成功したときと失敗したときで演出が変わるのがおもしろいです。成功シーンが出ると嬉しいし、楽しいです

2章がパートオブユアワールド、3章がアンダー・ザ・シーなのでノリノリでできるのではないかと。早く出ないか楽しみです。
“Passion”聴くたびに泣きそうになります。ロクサス~


【ビーストキャッスル】
かなり早く終わりました。今回はそれぞれのワールドでそのストーリーのそって進むのが1回、その後、ⅩⅢ機関とそれぞれのワールドで戦うのが1回。まだストーリーのほうです。一つのワールド30分くらいのスピードでクリアできます。別に特別なことは何もしてないですけど。ビーストとの連携技、結構使えます。


【オリンポスコロシアム】
『ヘラクレス』の世界が舞台です。

アーロンさんっ!!

出ました出ました。でも登場の仕方がびっくりっ

ハデスに召喚されました

ハデスってのは、ヘラクレスに出てくる血色の悪い悪役です。アーロンさん、闇の世界から召喚されたんですかね…え?だって“重罪人”“最強”って言われてでてきましたけど。アーロンさんが犯した罪???えー。しかもやたら、“これは俺の物語だ”言ってました。しつこいくらい、かなり。完璧な

ギャグキャラ

ですよっ。かっこいいアーロンさんではありませんでした。
 アーロン「ここを出るまでガードになってやる」
 ソラ「ガード?何ソレ、いらないよ、そんなの」
え?滑った?いらないよ、とか言われてるし。どっかからきた強いおっさんって感じでした。こんなアーロンさんが見られるのはダムハーだけ。でもアーロンさん、ちょっと出たらすぐ消えちゃいました。もっといっぱい一緒に戦いたかったです。

ⅩⅢ機関のⅨ・デミックスが登場っ!!弱気な感じで、明るい性格です。音楽バカって感じです。惚れましたっvvv楽勝しましたが。



【ディズニーキャッスル】
ミッキー(王様)のお城です。
ミニー(王妃)を守りながら戦うってのがあったんですが、私ミッキーが死ぬほど好きなため、ミニーは恋敵です。ぶっちゃけ嫌いです。
ミニーはで呼ばないと進まないのです。でも、私が動かすソラはミニーをほったらかしにしてどんどん先へ。(ミニーのダメージゲージがいっぱいになるとゲームオーバー)すると、

“待って~”×∞

うるさすぎるので、仕方なくを押すと、
 ソラ「こっちこっち~」
 ミニー「待って~」
この調子で、あまり呼びませんでした。守って、はいません…近くにいると強力な連携技“ホーリー”が使えるのですが、私はつかいませんでした。で、目的地につくころにはミニーのダメージゲージ、かなりギリでした。ちょっとやばかったですが。あまりミニーを守ろうとしなくても大丈夫みたいです(おい)。ちなみにこの日以来、ミニーの“待って~”が幻聴で聞こえます。何度も何度もリピートです。やっぱりちゃんと一緒に行ったほうがいいのかもしれません。
ミッキーに会いたいのにまだ会えず。。。


【タイムレスリバー】
白黒世界です。記念すべきミッキーの最初の映画の世界です。
ソラの顔が変わっててとっても可愛かったです


ミッキー(初代)が出ましたっ!!


全然喋らなかったですが、初代ミッキーが出現。超可愛い。かなり可愛い、激可愛い。トテトテトテって感じで走ってきてもうかなり可愛いっ数秒何度か出ただけでした。。。王様早く見つけなくっちゃ
今日もバイト行く直前までやってました。朝起きてやってます。夕方からはバイト、夜はなるべく早く寝るよう心がけてます(朝起きてゲームするために)。



今日もロクサスから始まります。トワイライトタウン、サンセットヒル(七不思議)からSTART!!

えー、私が遊びすぎたのかそれともこれが短いのかわかりませんが…プレイし始めてからおよそ通算4:00で、やっと、タイトル出ましたっ!びっくりしました。急に出たので…ぶっちゃけかなりこの時点でうるうるしてました。かなりきてました。この後、かなり不機嫌な感じでやってました。

だってだって感動した。ロクサスかなりいいヤツですよ。大好きだ~。スケボにも乗り放題だったし(そこかよ)。彼、ばち主人公だっ親友、アクセルもいいヤツだし。ってかレノ。レノ以外のなんでもないじゃん。“~、だぞ。”って言わないとこ以外、もろレノ。ロクサスは“俺の夏休み…”この台詞が一番好きです。



いきなりミッキーに助けられましたっ!!オッツ、ミッキー。でもフードかぶったまま去ってしまいました。ちっ。
トレーラーにあったあの、“許せないっ”ってシーンはいつ来るんだろ。


続いてであったのは、イェン・シッド。あの、『魔法使いの弟子』の魔法使いです。王様(ミッキー)の師匠ですよ。なんか、すごいお方でした。ホウキの軍団に会えると思ったら勘違いでした。


【ホロウ・バスティオン】
レオン・エアリス・ユフィ・シドに出会いました。クラウドにもセフィにも会えなかった。ぶーぶー(=3=)


【ザ・ランド・オブ・ドラゴン】
あっという間に終わってしまいました。ちょっとあっけなかったってかものたりなかった感が。。。


【ビースト・キャッスル】
今、みんなを牢獄から助け出したばっかです。




ソラのリアクションコマンドがかなり使いやすいのでさくさく進めます。今のところドヘタな私でも進めてます。
Luckは、ここまで聞き分けがblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」がRTismを読んで書きました。


まったく知らない方のブログから勝手にとってきました。アホLuck…でもちゃんとテニス好きの方のを選んだあたり、すげー。。。
今日は待ちに待ったキングダムハーツⅡの発売日ですっ!!

まだ、愛しのミッキーには会えてません。。。

今回は弟が受験のため、自分で全てやらなければいらないという…と言っても、休憩してる弟とっ捕まえてやらせようとは思っていますが。
バイトは忙しいし、宿題は溜まってるし、テストは近いし。と思う存分ゲームができなくてイライラしてる次第です。他の我慢してよかったかもしれません。せめて、3月のFFまでにはっ。


最初はロクサスという謎の少年を使ってやっていくんですが、このロクサス、かなり可愛いですそれにしても回想ばっかり入ります。今回のからやる人はこれで大体わかるってことですかね。宇多田の曲はかなりマッチしてました。ぴったりですよ。曲聴いたときは正直微妙って思ったんですが、誤解でした。

スケボーがかなり爽快これだけでずっと遊んでられます(実際こればっかやってた人)。いろんな技が出せるのがまた楽しいっ360°なんとかとかいろんな技を出したり、動かないセッツァーにアタックしてみたりしていました。

もちろん、バイトも“てがみはいたつ”が得意です。10秒かからないで行けるようになりました。バイトは“にもつはこび”と“ハチたいじ”くらいです、まともにできたの。“パフォーマンス”は全然ヘタクソ。すぐ落します(それにこれ時間かかるし)。“ポスターはり”はどこに貼っていいのかわからず結局断念しました…。“ガラクタそうじ”は、どうしてもこのキャラでものを押すという動作がへたくそすぎてなかなかできないのでやめました。“てがみはいたつ”は短時間で、しかも楽しいっ!オススメのバイトです。

アクセルってレノじゃないですよね?似すぎてて…レノっぽい。かなり。アクセル、かっこいいんですけどでも、変な技使ってきてちょっとムカツク

セッツァーはこんな早くに出てくるとは思いませんでした。えっ?って感じでしたよ。こんなとこで?みたいな。早すぎだろ?ってわけで、あっけなくさようなら。セフィみたいに優遇はされないのか。。。

今、七不思議やってるところです。
今週は深夜BSでやっているマ王再放送のせいで(ちゃっかり見てる)夜中にパソコンがいじれないので水曜日になってしまいました。
いつもの通りの大暴走です


ジャンフェスでやった銀魂とBLEACHのDVD、欲しいです。買っちゃいそうで怖いです…1枚1500円。なんだ、この微妙な値段。



【REBORN】
あれ?ちょっと後ろすぎずじゃねぇ?オッツ、打ち切りとかしゃれんなんないかんね。大丈夫か?ディーノさんが出ないからだ。んで骸があばれすぎなんだよ。

みんな筋肉ブチブチやってるのかと思いました
何このマンガ、格闘系でもないくせにこえぇよ。と思ったら、超勘違い。レオンの糸を切ってたんですね、びっくりした。どんだけ非道な子なんですか、骸。そこまで酷くはない、と信じたい。
骸さぁ、自分の体は絶対使わないんですよね…私は骸の容姿が好きなのに傷つけたくないんですかね。「僕の美しい体に傷はつけたくありませんからね」とか平気でさらっと言いそうだな、コイツ。

“跳ね馬のムチ”と“エンツィオ”はレオンが吐き出したものだったっ!!
え、だってディーノさん、エンツィオはリボーンにレオンねだってもくれなかったから代わりにもらったって言ってたんじゃ…あれはレオンに話しかけてたの?!んで、リボーンのネーミングセンスが確定したよ。“跳ね馬のムチ”ってまんまじゃん。そのままじゃん。“山本のバット”と同じですよ。

獄寺の技で倒されちゃいましたよ、ツナ。獄寺起きたら、自殺とかしかねないですよ。確実に泣くと思う。

なんでディーノさん来ないんですか。早く来てくれよ、ってかディーノさんが“跳ね馬のムチ”を手にしたときの回想が必ず入るものだと信じてたのにっ!!私が泣いてどうすんだよ(勝手に泣いてろ)

ハルめっちゃ可愛いっvvv
ランボとイーピンはやっぱり10年バズーカ使ってたんですね。なんであんなに準備万端(特にイーピン)だったんでしょう。ま、気にすんなってことで。
ハル、けなげ~。泣いちゃってるあたり、どうしようもなく可愛いです。でも、泣きませんよ。涙を拭いて、顔を上げて、応援してるんで
す。ツナのこと信じてあげられるんですもん。ツナ、ハルをお嫁にしないでどうすんの!!

ごめんなさい、京子ちゃん。あなたに危険は似合わないわ。私はハル応援派なので…ごめんっ

えーーーーーーっ、ランチアさんの小言っ!!
なっ。ランチアさんが骸を助けてくれるものだと信じて疑わなかったのに…感動のシーンが。
 ランチア「いい加減にしろっ(パーンっ)」
 骸「ぼ、ボスにもぶたれたことなかったのにー」
っていうような感動シーンは?(ありえません)あれあれ?おかしいな。ランチアさん、ボンゴレ入り決定ですかね(=3=)

山本気失ってるんでしょうか、小言が聞こえなかったですね。山本は小言とか言うタイプでもないですしね。ってことなんでしょうか。


「死んでも死にきれねぇ」
誰だ、この漢前っ。ツナがかっこよくなりました。パワーアップですね。きっとこれは“ツナのグローブ”です。性格まで変わっちゃうんですね。死にきれねぇだって…ふふっ(←なんだ、お前)。可愛いわっ。



【BLEACH】
ちゃんとジン太が活躍しましたね。雨のためなら頑張るんですね。

恋次、大丈夫なんですかね、コレ。でも恋次っていつもやられまくってるから戦ってる感じがするので血まみれになっても死んじゃうっ!って感じはしないなぁ。恋次には勝って欲しい。


んで、ひっつん。大丈夫なのかしら、この子。山じぃに一言申し上げたい。なんでロクに卍解もできないような隊長をつけてよこしたんだっ!ちゃんとしっかりしたヤツを1人つけてくれよ。どうすんの。めっちゃピンチじゃん。ひっつんにも勝たせてやってくれ、久保さん。

ひっつんの足がハウルみたいになってるよ。乱菊さん、何やろうとしてるのかわからんが、助けてあげてくださいっ!!


絶対兄様はこっちの世界に来ていると思うのですが…電信柱の影とかからこっそりルキアを見ているに違いないっ。と言ったら友達に怒られました。兄様はそんなことしない、って。
甘いわ、兄様は極度のシスコン。ルキアの側にいるに違いない。って言ったらあきられました。





【テニスの王子様】
跡部様パワーでこの位置に来ましたよ。

とりあえず、私は跡部が勝つとはこれっぽっちも思っていません。長年のテニプリファンですからね、そんな夢見ることはしません。これ、前提です。負けるとこなんか見たくないんですけどね。もう仕方ない。


ジロちゃん、めっちゃかわE~!!
癒されます、この髪触りたいです。ジロちゃん、結局試合出してもらえませんでしたね。太郎、覚えてろよ。コノ野朗

越前、やりやがった。この後、跡部はさりげにジャージ脱いだんですかね…だっさとられたね。うん。

2人して、
「「ククク」」「「フフフ」」
って骸かよっ!しかも2人で高笑い。周りのみなさんは、
「(こいつら頭おかしーんじゃねーの)」
と思ったに違いない。中学生っぽいとこあるじゃん、まさに
ガキのケンカ
っす。可愛いなぁ、こいつら。愛着がわきますね。跡部はこんなアホでいいと思います。アホベ上等!!司に近づけばいいさ。

ナマ言うんじゃねーよ」
“ナマ”ってなんですかね?私がわからないだけですか?この人、どこのいつの人だよ…

自分から坊主宣言しましたっ!!
跡部、坊主決定っ!!見たくねぇ。決定ですからね。ありえないんですけど…跡部の坊主とかみたくないんですけど。跡部、ひっきーになったらどうしてくれんのさっ!スポーツ刈りとかなら似合うかもしんない。ちょっと見てみたいかも。坊主はヤダよ、殺すよどうしよう、これ、幸村んときもこんなこと言われたら。ヤツの場合は丁重にお断りするか、負けたら代わりに真田に坊主にさせるかも。
お前ら野球部かよっ!
って感じです。青春はわかったけど、それは野球部であってテニスじゃないよね。






【NARUTO】
我らがサイ!!
サイラブですvvv
なんで片腕だけ長袖なのかとか、なんで忍者のくせに腹チラなのかとか、なんで手袋してるのかとか謎はたくさんありますが…(もっと他に肝心なことがあるだろ)


ヤマト隊長こえーこの人、まだ見方だと断定できないところから見ても怖いです。かなり強そうですが…。簡単に裏切りそう。どうでもいいけどサイまで巻き込まなければの話ですがね。

一瞬ナルトとサイが手を組んだのかと思ってしまいましたよ。んなわけなかったです。サイの能力は絵に描いたものをそのまま実体化できるってことですか?犬夜叉にいたよね、そんなの
ま、サイのほうが美男子ですけどね(だからなんだ)。コイツと一緒にいるといらいらするでしょうね…でも構いたくなるのかも。でもサクラには黙ってて欲しいかも、ナルトならまだしも。ちょっとやきもち(?)。





【銀魂】
久しぶりにギャグっぽくて面白かったです。話が銀ちゃんっぽいかなぁ、と。銀ちゃんも“冬仕様 ”ですね。ちょっと京楽隊長に見えたのは、私の気のせいだと思いたい…ですが。

ん?ジャンプって、少年のものよね…
タイゾーもだけど、子供の夢を壊してんじゃねーっ!!





≪シネプリ≫
うーん。。。見たい度は…
谷原さんと徹平くんには敵わない(←ラブコン)。
≪アニプリ≫
ちょっ、酷くねぇっ!!今更こういうこと言うし。
幸村精市と学園祭だー?
えっ、これ買わなきゃかしら?この糸目で笑ってる精市くんにときめきデス苦労かけられたっていいよ。でも療養中のため、学園祭には不参加…療養中?…学園祭でどんだけ激しいことするんだ、お前ら。発売日は明日だ~。精市君
うぅ。明日からはミッキーとデートだっ(←ダムハーである)

1月1日3グァバも出るんじゃんかなり欲しいです。ジロとブン太ですよっ!!(2人しか視界に入ってない)でも3グァバだけなんで安いんだろ?まぁ嬉しいですが。これ買えるかな。。。
12/20/2005    新選組!第捌話
第8回ですよ。なんだか、やたら平助と歳ばっかり見てる気がしますが…1年間そうやって見てたのでもうどうしようもありませんね。平助はもう一体化してますから。

1人で暴走してる感があって寂しいです。卯月ちゃん、かもーん。。。(共同企画であります)


第8回「どうなる日本」

more open !?
12/19/2005    新選組!第漆話
まだ7回、もう7回。先はまだまだ長いのです。7話はかなり懐かしいお話です。紅白戦ですよ。


開く形にしますよ~。


第7話「祝・四代目襲名」
more open !?
12/18/2005    ばとんだべ。
まわってきたり、拉致ってきたり。そんな感じで3つのバトン。



◆◇◆ 大奥バトン ◆◇◆
※バトンの回答は幕末編・第一章・華の乱の全てが対象です。

①ドラマ大奥との出会いはいつ?
 北村一輝が殿役だったやつ。でもあんま覚えてない。
 真面目に見たのは、華の乱が初めて。

②一番好きな登場人物は?
 もちろん綱吉様。そして、成住様。
 あと、大奥のスリーアミゴ(葛原、美吉野、秀尾)/笑 

③一番好き(印象的)なセリフは?
 綱吉の“お前さえいればいい”。言われてぇ。
 アミーゴの“美味でございます~”かな。超ウケる。

④一番心に残っているシーンは?
 綱吉の“子を作れ作れといわれても~”って桂昌院様に逆らうトコ。何言ってるんだこの人は、と思った。

⑤大奥に入るなら、どの役職がいい?
 安子みたいに殿に大事にされるならいいけど。
 アミーゴの地位かな(役職じゃない…)。

⑥大奥に入ったら、何をしたい?
 贅沢。

⑦お好きな上様に一言どうぞ♪
 もちろん綱吉に。
 “バカ殿っ♪”(Luck風)

⑧さーて来週の大奥は?(サザエさん風)
  (ドラマの続きをお好きに想像して作ってね。)
 “安子に手を出すなっ!!安子は私が守るっ”(成住)
 “夫の仇っ!!!私には選べないっ”(安子)
 “お前になら殺されてもいい…すまないことをした”(綱吉)
 の3本ですっ☆まんまじゃん。ちょっと妄想入ってます。来週は最終回です。うほー。

⑨回す人
 やってもいいよ、っていうそこのあなたっ。








【HNバトン】
■貴方のハンドルの由来は?
 サイゼで“ミラノ風ドリア”ばっかり食べてたから。正式名は“みらの風(姓)ドリア(名)”なんです。あまりにまんまだと微妙だなぁって思い、“水良野”にしましたが、結局“みらの”とか“Milano”とかになってます。最近では“水良野風”と風がついたり。みらのはなんでもいいけど、風は絶対漢字で(こだわり)。

■他に別のハンドルを名乗っていたことはありますか?
 あります。
 現在でも使ってる他のハンドルネームは、好きな歌の歌詞からとったり、みらのにちなんでイタリアの都市からつけたりです。

■他の方にどのように呼ばれていますか?
 最初はみんな“水良野”って読んでたけど、変換がめんどくさいのか(めんどくさくて、自分でも“みらの”言ってるし)“みらの”とか“ミラノ”とかかなぁ。“ミラノ”って呼ばれると、なんでだか「え、私?」って思う。みらのであればなんでもOkです。今はかなり慣れてます。

■全く同じハンドルを使っている人を見つけた。さてどうする?
 ごめんなさい、って感じです。イタリアに住んだことも行ったこともございません(ははーっ)

■ぶっちゃけ、改名しちゃいたかったりしますか?
 あんまり。慣れすぎちゃって変えたいとは思わないです。

■ハンドルの由来が気になる人にバトンを渡してください。
 えー。みんな気になります。
 バトン、託しますっ!





お次は、まるマがわかる人のみ見てください。責任持てません…
『ウエラー狂バトン』なるものです。ホント、暴走してるので。。。



more open !?
12/17/2005    a childhood friend
今日は私にとってのクリスマスですっ!(意味がわからん)

本来はこっちに書くべきようなことじゃないんですが…理由があってもう一つのほうにはかけませんでした。ってか本人が見ちゃう可能性があるので…いや、絶対見るので。そんなのに誰がかけるかっつーの。ってことでこんなとこで暴露ってる。


今日はあっという間に過ぎた日でした。
幼なじみと夏以来、かなり久しぶりに会いました。かなり張り切って家を出発。普段の私からは想像もできないようなキャラが出現してました。今日私に会った人は、誰だお前?ってなったと思います。

会ってすぐ、なんかおみやげもらいました。ごめん、私なんも用意してなかった…。私のどアホ~
ケーキ食べて、本来の目的である地元イベント“光のページェント”へGo!それまで時間があったので、行きたいとこがあるってんで着いて行くと、おじ様(幼なじみのお母さんの弟)のお店でした。おば様もいらっしゃって、かなり長居してしまいました。ってかびっくりだよ、予告してよ。『おじの店』っていきなり言われても心の準備ってもんがね、あるじゃん?

とっても素敵なおじ様でした。面白かったし、楽しかったです。不思議なイスがたくさんありました。ずっといても飽きないと思います、見てるだけで楽しいです。ギギナのヒルルカに対する愛はわからなくもない(このネタわかる人一体どのくらいいるんだろう?)。おじ様、とっても有名な方で雑誌とかマンガにもなってるみたいです。素敵だわ
私、おば様と同じ中学でした。おー

その後、時間になって“ページェント”見ました。点灯する瞬間すっごい感動しました。この“ページェント”、カップルで行くと別れるっていう縁起悪いジンクスがあります。今、やばそうなカップルは行かないほうがいいと思います。

その後、たまたまやってた地元のジュニアフィルハーモニーの演奏を一時間半くらい聴いて、あとは飲みに行きました。

すきっ腹に飲んだためすぐに酔いがまわってしまい、カクテル2杯飲んでギブ(ありえねー)。その後、生茶ばっかり飲んでました。

そういえば話がなさすぎて、自分からひきこもり生活暴露してしまいました。ゲーマーとかパソコンばっかやってるのがバレました。自滅です。何やってるの、私?!



カップルと幼なじみの差はこの距離なんだな、って今日思いました。歩いてるときの、この微妙なあいだがね。ラブラブカップルは、もちろん手とか繋いで歩いてるわけで。はたから見たら、カップルも友達も変わらないかもしれないけどさ。わかんねーよ。でもですね、普通においてかれるし、見失うし。幼なじみは幼なじみだね。

調子に乗って気付いたらプリとかとってましたしかも2枚誰にもあげられねぇ。私が言うこと、信じてもらえるのだろうか・・・?とりあえず、話のネタにはなるよね。。。全てに“おさななじみ”ですっ、とか書いておけばよかった…。
あ、でも冬休みだからどうせ誰にも会わないや。

帰り、私はあまり飲まなかったので平気でした。駅に着いたときはもうシラフ。1人で帰るつもり満々だったのですが、送ってくれました。幼なじみのほうが酔ってたので、幼なじみのうちの前で「じゃあね」って言ったのですがわざわざ遠回りして送ってくれました。ありがとう、です。





オフのブログのほうには真面目にレポートするんで。ってかあっちもどう書くかな~。コメント勝負してるので、もしそのときのことオフのブログに私が書いたらそっちにコメント下さいっ!(←せこい)

伊達☆は私と幼なじみの比べることが可能だと思います。ミクシィですから。私のマイミクは自分的にとんでもないことになってます…うかつに変なことかけなさすぎです。。。
珍しく音楽について語ってみます。
かなり長くなりそうな予感。

この3つのアーティスト、1月にニューシングルを出すのですが…1月に固まっているため、買おうかどうかものすっごい悩んでます。。。だって、どれも初回限定版を出すのですが一枚約1500円。3枚買うのはキツイのです。


≪アンジェラ・アキ≫『心の戦士』
FF12の主題歌ですよ、しかも映像までついてくるなんて。買わないわけにはいかないじゃないですか。
いい曲なんですよ、コレが。インストアライブで聞きましたからね、目の前1メートルくらいで歌ってましたからね。

●初回生産限定盤特典 ファイナルファンタジーXIIプレミアDVD
○あなたは、何と戦っていますか?「心の戦士」、もう一人の強い自分に出会う歌。
だそうですよ。

しかも、ボーナス・トラックは「ファイナルファンタジーVIII」挿入歌であるフェイ・ウォンの名曲をピアノ弾き語りでカヴァーした『Eyes On Me』!!

○・ファイナルファンタジーXIIプレミア・ムービーfeaturing“Kiss Me Good-Bye”
 ・『心の戦士』ミュージック・ビデオ

もうこれ、買うしかないですよねっ!予約してまいります。決定です、買うよこれは。




≪UVER World≫『just Melody』
現在かなりヒット中のUVERの3rdシングル。買うつもりはあんまりなかったんですけどね、曲聴いたら欲しくなっちゃいました。今回のUVERちゃんは、オレンジです。なんかゴーグルっぽいのかけてます。
公式サイトで曲がちょこっと聴けます。かなりいい曲ですよ。UVERの曲って嫌いな曲がありません。カップリングも好きです。
今までの2枚は3曲目が好きだったんですが、今回は1stのD-tecnolifeのRemixらしいです。

○disc 1 SOUND VIDEO
1. just Melody
2. Revolve -
3. D-tecnoLife (RKD Remix) -
○ disc 2 SOUND VIDEO
WELCOME TO UVERworld -

●春に向けて「旅立ち」をテーマにした美しい歌詞とメロディーの名曲。今までの魅力を裏切らず更に新しい魅力も見せてくれます。
○UVERworldのデビューから最新のライブまでをインタビューを織り交ぜて紹介するIntrouction DVDが特典として封入!
○【初回仕様】DVD付/蛍光特色ジャケット

UVERは大好きです。これも欲しいです、かなり欲しいです。今までとは確かにちょっと違います。少ししか聞いてないけど歌詞も好きです。


≪WaT≫『5cm』
最初は徹平くんのファンだったのですが、ウエンツも好きになってしまった今日この頃。どうしようかかなり悩んでます。
●リバーシブル・ジャケット仕様(表:ジャケットBタイプ/裏:ジャケットCタイプ)
○1)5センチ。 作詞・作曲:WaT
 2)僕らの居場所 作詞:WaT 作曲:WaT/田中直紀
 3)5センチ。 (Instrumental)
 4)僕らの居場所 (Instrumental)
悩んでます・・・でも上の二つのほうが私の中の優先順位としては高いです。

曲・歌唱力からしてね。あと、FF。





それから、クラシックで欲しいのがあるんですけど、曲名のせただけでかなり長くなっちゃったのでひらく形にします。
more open !?
ラブコン映画は実写でしたっ!!びっくりです。
キャストももちろん発表されましたよっ!!

大谷敦士:小池徹平
小泉リサ:藤澤恵麻
石原信子:玉置成実
中尾平吉:山崎雄介
田中千春:工藤里紗
鈴木涼二:水嶋ヒロ
舞竹国海:谷原章介


ですっ。
小池くん、初映画主演おめでとうっ!!
バリバリ関西弁です。ナイスキャスティングだと思われます。
関西弁の徹平くんがいっぱい見れるよっ!!おっちゃんとか言われるんだよ、絶対可愛いっvvv
やっぱ本場の関西人じゃないとね。リアル関西弁のほうがいいし。

ってか他の人・・・・・謎・・・・・
リサはNHKの朝の連ドラ『天花』の主役の人らしいです。誰だかさっぱりわからないんですが。なんで玉置がいるのかすごく謎だし。他の3人に至ってはさっぱりわかりません。

谷原マイティ
一番ビックリしたのであります。超見てぇ。。。
「僕は魔法が使えるんだ」
とか
耳にふーとかやるんですよっ!あ、これって徹平くんにタニーがってことですか?タニー?!!!!
タニーといえばへっぽこっ!へっぽこどうよ、谷原マイティ?

徹平くんとタニーのために、絶対見に行きたいと思いますっ!!

ぶっちゃけテニプリよりこっちのほうがかなり見たいです。だって、この2人がいるのならば。。。
本物のオール阪神巨人も出るらしいですよ。
海坊主はどうなるのかな?すっげぇ楽しみです♪

誰か行く人いないかなぁ・・・とかぼやいてみる。
12/14/2005    げっ?!
ありえない、あっちゃならない出来事が起こりました。

大体、元はといえば文学の先生が悪いんですけど。



事件①
たまたま、急いでたもので、他の講義のプリントの中に文学のルーズリーフを入れてたときのこと。その他の講義のときにそのルーズリーフがはらっと出てきました。
友人Aは文学が一緒ですが、友人Bは受けてません。私のノート(ルーズリーフ)を見たBが一言。

B「何コレ?何の授業受けてたの?!」

ものすごいひかれた目で見られていたので何かと思ったらそのノートの右のほうに走り書きで少年愛の文字が…。先生が言ったので、メモったのです。Aが隣ですっごい笑ってました。事情を知ったBも笑ってました。


解決してよかった。でも事件はここにとどまりませんでした。


事件②
すっかり『天体議会』にハマってしまったみらのと(先ほども出てきた)友人A。

2人で“三日月少年シリーズ”を制覇しようと約束したほどです。それを他の友人たちと話していると、友人Cがいきなりこんな発言を…

C「あ、でもあれってプラトニック・ゲイの話なんでしょ?」
みらの「・・・・・・は?」

友情物語ですよっ!変な話にしたてあげないでくださいっ!!

先生がそう言ってたらしいのですが、みらのも友人Aもそんな話は聞いてません(聞いてなかったのかなぁ)。ってかこんな風に言われるのは私もAもかなり心外です。
Aは全くオタではないし、みらのは確かに腐ってはいますが、最近はドリーマーなのでノーマル思考です。

ここで問題にあがっているのは、主人公:銅貨と親友:水蓮。
Cいわく、彼らの友情は友情の域をこえてる。胸に手を当てて“ほら、ドキドキしてる”とか。
Aいわく、そんなこというほうがおかしいよ。あれは単に、飛び降りるのが怖かったからでしょ?

みらのが思うに、水蓮は銅貨のお世話役みたいな感じなのでそんな描写もわかると思う。兄っぽいし。
オタ観点から言わせてもらえば、半ズボンはいてるガキにときめきはしない。(かなりのショタ好きだけじゃない?)銅貨とか、くまのぬいぐるみ持ち歩いてるんですよ…いくらオタでもそれはない。ありえない。


結論としてはやっぱただの友情物語ですよ。誰だよ、変なこと言ったの。・・・・・先生だよ。
みらのは
「あいつはそれを乗り越えた時、“映像なちょこディーノ”から“跳ね馬ディーノ”になったんだ」映像なちょこディーノ…
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。

“映像なちょこディーノ”って一体…Luck、とりあえず使い方間違ってるからね。
えー、毎回、私の暴走日記を見ている方はご察しかと思われますが、今週は特にREBORNでかなり暴走してます。
書くのにも読むのにも時間かかります。読んであげるよ、って思いましたらぜひ読んでやってください。

下に行くにつれて、気力が無くなっていきます。テンションも同じです。ではっ。NARUTOは別ですよ~。



【REBORN】
ディディディ
ディーノさん!!!
しかも、制服っ!!
ヤバイですっ。これかなりやばいです。惚れたとかいうレベルじゃないですよ、同じ学校に通いたかったレベルです(意味がわかりません)。
制服激可愛くないですか?可愛いですよ。さっすがイタリア。ディーノさんって実はおぼっちゃまなんですかね。私立っぽいですよね。頬のばんそーこーがさらに可愛さアップです

しかし、すごいですね。私の念力がやっと天野先生に届いたのでしょうか?2週連続で当たってます。

今まで、骸に浮気しててごめんなさい。
本命はもちろんディーノさんですっ!
あったり前田のクラッカーですよ。ってか、今骸んは他の人の体に入ってるのでトキメキ度7割減です。だってあの骸の容姿が好きだったのに他の人の体に入ったらダメじゃないですか。
これも天野先生の策略でしょうか?ディーノファンに戻れっていう(違うから)。

ディーノさん、激かっちょよすぎです。ツナも尊敬してるし。いくら、部下がいないとへなちょこでも、やっぱり強いし、ビジネスもできるし。憧れますよね~。ツナが知ってる他のボスって言ったらロンシャンとかだし。
ディーノさんは最高のボスですよっ!
私もキャッバローネに入り隊です。

リボーンもいよいよ戦闘開始ですね。でも手は出せないらしいです。出せないんじゃなくて出さないのだと思うのです。これもツナを信じてるからこそ、だといいのですが…

「ウソじゃねーぞ、お前の兄貴分ディーノも超えてきた道だぞ」
ディーノさんがっ!!ツナと同じ心境ですよ。そういえば、死ぬ気弾が前にも残り1発でピンチになったときがあるってリボーン言ってましたが・・・やっぱりディーノさん、
死ぬ気弾でパンツ一丁になってたんですねっ。。。
そこかよっって感じですが…だってだって。
リトルディーノのピンチのときのこと、
「ディーノがオレの生徒だったときも」
ディーノさんはもう卒業したんでしたっけ?リボーンって一体いくつなんですかね?リトルディーノのときから教えてたんですよね???ディーノさんって、20代だと信じて疑わなかったのですが…違うのかな…でもボリーンとかいるし、まさかね。私より年下だったらショック死しますよ。
「絶対絶命のピンチがあってな」
リトルディーノ、可愛いです、制服で戦ってます~かなり今更なんですが、
ディーノさんは左利き!!
ちょっと、かっこよさ度8割増ですよ。年上でいい男で左利き、完璧じゃないですか!!
右手で押さえてるのがまたいいっ!これで痛そうな顔してたら、私がヤバイです。。。
「あいつはそれを乗り越えた時、“へなちょこディーノ”から“跳ね馬ディーノ”になったんだ」
へなちょこディーノ…最初はそう呼ばれてたんですね。学校の窓際でふてくされてればいいと思います(←妄想しすぎ)それで、「ぜってぇ強くなってやるっ!」とか決心してればさらにいいと思います
跳ね馬ディーノの由来はなんなんでしょうね?気になります。てっきりフェラーリが好きだからだと思ってました。『マフィア通信』とかないんですかね?マフィアの全て。とかあったらいいのに。今週の特集は、跳ね馬ディーノですっ…(違う世界へ旅立つ私)
ってことは、ツナもこれを乗り越えたらなんか名称がつくんですかね?“ダメツナ”から、“ツナタマゴ”とか(違うって)。

オレはディーノさんとは、というツナの気持ちもよくわかります。でもきっとディーノさんはツナや私が思ってる以上にへなちょこだったんですよ、きっと。「マフィアのボスになんかなるわけないだろっ」って言うディーノさん、可愛い本人曰くツナと似てるらしいですからね。

骸の非道さ、大爆発です。仲間を無下にするやつは簡単に見捨てられるんですよ。覚えておきなさいっ!!やっぱりこの子は1回痛い目みないとダメです。

「おまえは誰よりもボンゴレ10代目なんだ」
リボーンかっけぇっなんだかんだ言ってツナのことちゃんと認めてるんですね。こんなピンチになっても甘やかさないのがリボーン美学なんでしょう自信持て、ツナリボーンはディーノさんの家庭教師でもあったんだから絶対大丈夫だよ。ディーノさんが信じてるんだから、リボーンもツナも信じるっ
「お前が気持ちを吐き出せばそれがボンゴレの答えだ」
かっこいいよ、リボーン最強の家庭教師だと思います。

「あの時と同じだ、ディーノが“跳ね馬”になった時とな」
レオンのおかげで“跳ね馬”になったんですか~!!これは驚きの展開です、ここでまさかレオンが出てくるとは思いませんでした。でも、こんな台詞で終わったって事は・・・
次回はディーノさんが“跳ね馬”になったときの回想があるでしょう!!

ツナ、がんばれっ!!
リボーン、ディーノさんの時のことを思い出して!!




【BLEACH】
ひっつん、大丈夫?!
あんまり大丈夫じゃなさそうです。恋次は負けるのなんか見慣れてる(酷い)からあんまり思わないのですが、ひっつんまた負けるんですか隊長なのにこんなに弱くていいんでしょうか?ダメだっつーの。なんだ、ソレ。ひっつん、頑張れ!!桃ちんのこととか思い出して頑張れっ!!

乱菊さんまで倒れてます最初、あれっ、始めに織姫と一緒にいたじゃん、とかいう勘違いをしてしまいましたがあれはギガイですよね…
ギン来いよ、ダッシュで駆けつけて来い!!
乱菊さんが死んじゃったら暴走すると思います、この人は。死んだらもうごめんじゃすまないっての。謝ったって帰ってこないんだよっ。大切ならちゃんと守りなさいってんだ。説教したいです。

ジン太何気に酷いです。恋次、簡単に見捨てました。
雨、こんな子だったんですか?!強いのは知ってましたが、暴走するなんて聞いてません結局ヤラれちゃうし…
浦原商店に浦原さんと夜一さんいるんじゃないんですか?助けに来ないのでしょうか。来ないのかなぁ…

石田とかもそろそろ来そうですよね?でも石田より石田パパが出てくることを祈ります。パパのほうが好きです。






【銀魂】
久々に、山崎退のお話です。鬼副長健在です。でも、土方スペシャル食いながらなので、全然雰囲気が出てません。それでこそ銀魂の土方なんですけどね。

さっちゃん、またコスプレしてます。さっちゃん、何気に好きなんです。この暴走具合とかメガネとかナイスじゃないですか。ゴリラも負けじと頑張ります。ここまで来ると、ゴリラも応援したくなります。頑張れ~(棒読み)

でも一番、かわいそうなのは銀ちゃん。一番の貧乏くじだと思います。頑張れ~(棒読み)。




【ムヒョ】
友達から、メールで『ゾロだ』ってきたので、何事かと思ったら、ムヒョの台詞、冥王との契約のときに、
「それがどうかしたかよ」
って言ってるんですよ。確かに。しかも違和感ないのがすごいです。
って思ったら、全然勘違いでした。友達は、冥王の台詞がゾロの名前とおしかったねって言ったみたいです。「ロロノアロ・・・」。確かに…。惜しいね、あと一文字っ!
ロージーも頑張ってますよね。ロージー、何気に強かったんですね。



【テニスの王子様】
跡部、って言っちゃったよ、しっしーったら。
ということで、次は越前VS跡部ですかね。もう勝手にしてくれ跡部が負けるとこなんか見たくないんですよ。跡部ファンとしては…。越前が負けるわけないじゃないですか。それにこれでジロちゃんは試合に出れないことが確定しちゃったじゃないですか?!



【ミスフル】
帥仙さん、かっちょえぇです。クールな感じがかなりお似合いです。ちょっと惚れちまいましたよ。

あっさり勝っちゃいました。お母様の手術も成功したみたいでよかったよかったみんなの報告姿がとってもよかったです、可愛いなぁ。

more open !?
12/11/2005    書くことない・・・
もう一つのオフのほうに書いちゃうと、こっちに書くネタがなくなってしまいます。

でもこっちのほうが気楽です。基本、何かいてもいいかなと思えるんで。ただ、こっちにオフのこと書かなくなると、ゲーム・マンガ・テレビばっかの日記になっていることに気付きました。どうしよっ・・・私にとっては合わせて一つのブログなのでぜひチェックしてほしいです。リンク貼ろうかなとも思ったんですが、それだとわけた意味がないのでやめました。

もう一つのはmixiというのに入ってるんですけど、そっちから見る人もいるので…バリ本名ですからね、mixi。
今日びっくりしたのが、高校卒業生のコミュニティ(同盟みたいなもん)があって、そこに私が高校時代気になっていた人がいたということ!!その人が私の日記をみることは絶対無いと思います。私も見ないと思いますし…。
オンの世界って広いようで狭いですよね?ってことを言いたかったのです。何があるかわからないですね。ビックリです。

もう一つのほうにもペットがいて、“Luck”の弟のつもりです。かなりおとなしい子になりました。ってかLuckがアホなだけです。兄ちゃんなのに、アホな子になって行きます。半分は私のせいですが。オタクLuck、略してオタラック(意味不明)。
どっちも子ネズミ。なんでって感じですが、理由は一つ。私がせっかちだから、です。子ネズミが一番早く駆け寄ってくるんですよ。それが可愛いし、駆け寄ってってとこが気に入りました。それにLuckで慣れちゃってるんで。

もう一つのブログは名前がコロコロ変わってます。なんかしっくりこなくて・・・今は、有名な曲『星に願いを』の英語版の有名じゃないとこの一節にしてます。こっちもついでに変えようかなと思ったんですけど、今更、と思って。

ちなみにみらのはイタリアとは何の関係もありません。みらのってのは、サイゼで“ミラノ風”ドリアをよく食べるってとこからつけただけなので。みらのの正式名は、“ミラノ 風 ドリア”です。


正式名称は冗談ですよ
でも冗談でもないかもですね。オフのほうで、最初“みらの”だったのに“みらの 風”になったので。次やるときは、“みらの 風 土莉亜”とかになってるかもしれません。。。

みらののもう一つのブログが見たいって方がいましたら、お教えしますが・・・・・そんな奇特な人はいないでしょう
12/10/2005    新選組!第陸話
はい、6回目です。先はまだまだ長いです。結構つらいです。

今回、いつもより短いんですけどやっぱ長いので開く形にします。


第6回『ヒュースケン逃げろ』
more open !?
12/09/2005    花男、あきら、中国語
『花より男子』です。
私は中国語とってるんですが、さっぱりわかりませんでした。ちゃんと毎週、あきらの中国語講座も見てるのに…(公式サイトで見れます)。かろうじてあきらが言った質問が理解できたくらい。司が答えたヤツは最初しかわかりませんでした。

明日は中国語の授業なので中国語とってる友達に聞いてみようと思います。月曜の休み時間は、やっぱり花男の話をします。最初のときは司派、類派で分かれてました。類派が多いです。私は司派ですよ。8人中、5:3くらいでわかれましたね。司だよ~。

そして最近では、総二郎派とあきら派という新たな派閥でわかれています。類や司とは別格なところがポイント(?)。ちなみに私はあきら派です、バリバリあきら派です。先週からかなり惚れています。
で・す・が…私以外、西門ですよ。ありえないですよ。なんだこれ。すっげぇ寂しかったです。でもこの2人は甲乙つけがたいみたいですよ。僅差らしいです。私はかなり差がついてますが。あきらですよ、絶対。中国語、あきらに教えてもらえるならお姉さん頑張っちゃいますよ。
みらのが
(みらのの自己満足にしかならない)ツナ、第六感、シックス山の神大爆発すげぇな。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
ちゃんと文章になってるのがすごいと思う…Luckも賢くなったねぇといいのだろうか???ツナのシックス山の神大爆発。見たいね。
12/07/2005    ごっどふぁーざー∬
冬休みのレポートが演習で出されました。本読んで、それについてかなりの量の文を出さなければならないのですが、最初はげーーーって思ってました。

で、す、が、今日演習があってそこで本買ったのですが、目次を見て見解ががらりと変わりました。『刑法の旅2 ヨーロッパ(1)』という本です。最初の方のヨーロッパとかフランスとかベルギーの話を見て、憂鬱だ、と思っていたら、WJ友達が、「イタリアのマフィアだってよ」って言ってきたので、何っ!ディーノさんかっ!!(誰もそんなことは言ってません)と思って慌てて目次を見ると、
・イタリアのマフィアとカモッラ
・古いマフィアと新しいマフィア
・今日のマフィア
・世紀のマフィア大裁判
・イタリアにおけるマフィアと政治
・イタリアのマフィア型犯罪対策立法
・反マフィアの戦い

37のテーマ中、7つもマフィアについての文章がっ?!
みらの、誠心誠意、マフィアについてレポート、書かせていただきますっ!!とかなり宣言していました。
先生が、“題名は自分でつけてください”と言ったので、友達と、「ボンゴレってつけたら?」「いや、キャバっしょ」「ネオ?」「ネオぉ???」「いっそのこと風紀で」「それもアリかな?」とはたから聞いたら謎の会話を繰り広げていました。もう大爆笑でしたが。別の友達が、“マフィアのボスは本当はいい人だ”という話をしていました。うちらの頭に浮かんだボスは…ディーノさん・ツナ・ロンシャン???爆笑でした。ボスっていうかなんというか。早く読みたいよっ。レポートが楽しみなんて初めてだ。(←全部読まなければならないことをいい加減認識しなさい、自分)


文学で『天体議会』という話をやっているのですが、登場人物の想像図を描いたら友達に“かっこよすぎだよ”って言われました。めっちゃ現代版で描いてました。でも、今までこれできたのでこのままのイメージで行きます。イケメン万歳です。友達とかなりはまってしまって、水蓮と銅貨が出てる『三日月少年漂流紀』という本を探しているのですが、なかなかありません。絶対探してみせる、と2人で頑張ってます。






今日はハリー・ポッターを見てきました。『炎のゴブレッド』。楽しかったです。友達2人と私の運転で命懸けで見に行きました。ゴブレッドから小説読んでないので(うちにあるのに)、今回は話がわからないまま見ました。でも、ちゃんとわかりますし、楽しめますよ。友達2人は泣いたらしいけど、私は呆然としてました。


やーっと、予約しました。KHⅡ。昨日トレーラー見てて、王様が『許せないっ』っつってキーブレード取り出したのを見て即予約です。そしてアーロンさん、素敵なおじさまです。『これはお前の物語だ』って、パロディですか?まぁアーロンさんが言うのならなんでもありでしょう←オイ。
なんでかわからんけど、今日から2006年号になってました。2006年01号です。表紙は…月です。なんか爽やか系な感じになってます。そうそう、今回もなんかおまけもらったんですよ。えっと、『WJ表紙コレクション』。「こちらお付け致しますね」と店員に極上スマイルで言われ、「どうも」と答えてしまった。最初なんだかよくわからなかったのですが、家について開けてみると入ってました。これ見てわかったこと、2005年の01号も表紙はデスノですの~(←つまんないよっ)。懐かしい、Lと月とその他の人々でございます。


前置き長くなりましたが、こっからです。今回もREBORNだけひたすら長いです。BLEACHもちょい長いです。今回スクロールが自分でも大変です。最低です…(自業自得)


【REBORN】
骸がピンで表紙でございます~!!!
しかもなんか黒髪になってるし。どうしちゃったの?すっげぇかっこいいけど。惚れちゃうけど…。今、私の中でディーノさんと骸が戦ってます、携帯待ち受けの座をかけてどうしよう?とりあえず、写メ写メ。

なんてこったい、まさかピンで来るとは…天野先生に私の念力が伝わったんじゃなかろうかと思うくらい。先週のWJ感想自分で読み返してみるとすげぇっ。『骸ピン』発言をしています。マジ、天野先生に感謝感激雨骸ですよっ!!!(意味不明)
感激すぎて、みらの、
「骸~むくろ~むぅくぅろぉ~♪」
と、飽きもせずセンターカラーを眺めながら3分くらい呟いてました。家に帰って即ジャンプ開けてREBORN探し出して表紙の時点でSTOPです。母がいるにもかかわらず(母は隣の部屋にいました)、もうかなりテンションあがってました(ただのアホがいます)。すると、母が、
「何の呪い?」
と一言。呪いじゃねぇぇぇっあまりに骸言ってたので黒魔術かなんかだと思ったそうです。思うなよっ。自分の娘をなんだと思ってるんですか。しかも私にとってはラブソングだったのに(今思うとイタイ子だ)…呪言じゃねぇって。

倒れている(死んでいる)骸、かなりGoodですかなり胸キュンです。やべぇ、なんだこれ。めっちゃ可愛いんですけど。弟に欲しい。。。すっげぇ可愛いと思います、骸は。骸は年下なので呼び捨てです。
ディーノさんはめちゃめちゃかっこいいんです。よかった、はっきり違いをつけることができた。やっぱ年上がいいです。骸もキャッバローネに入ればいいと思います。ディーノさんの下で更正してらっしゃいっ。(みらのの自己満足にしかならない)

ツナ、第六感、シックスセンス大爆発
すげぇな。ツナにはこんな潜在能力がっ?!一目でわかっちゃうんですね。さすが10代目っ。
臨・兵・闘・者!!
ってどこで覚えてきたんですか?ツナの叫びはよくわかりますよっ。ってか同じツッコミしちゃったよ。獄寺っ!!山の神とか祟りとかこの子本当にイタリアからの帰国子女ですかっ!

獄寺の爽やか笑顔っ
ありえない、ありえない、あっちゃならないでしょっ!!骸スマイルをする獄寺。ウップス。このときの骸の心の声、『(笑いづらいですね)』だと思う。こんな表情しないもん。目を閉じてニコッのキャラじゃないもん。。。

骸の事情。
エストラーネオファミリー(すごい名前っ)と何か関わりがあるんですよね?きっと。Are You Boss?実はボスだったとか。でも少なくても何かしらネオのボスと関わりはあるはず。
「クフフフ
この笑い方、どうにかならないものか…アホに見えるよ。まぁそこが可愛いんだけど。
目的ではなく手段ですよ
何のためのですか?って聞くまでもなく勝手にしゃべってるよ
若きマフィアのボスを手中に納めてから僕の復讐は始まる」
えっ?何の復讐???捕まえられたことに対して?それともネオ関係?にしてもなんでディーノさんじゃないのっ!!若いボスならディーノさんでもいいじゃないっ。主役だもんね、しょうがないよね。でもディーノさんとロンシャン、忘れ去られすぎじゃないですか?恒例になってきたのでディーノさん叫んどかないとと思いまして。

「これで戦っていたとは恐ろしい男だ、雲雀恭也だ」ってこの子自滅しちゃいましたけど。あーあー。雲雀んと“契約”しなければよかったのに。使いものにならない体で戦った雲雀んはやっぱりすごいし、かっこいいっ。骸~、ダサイだろ。そんなこと言ったら、「こんなヤツに負けました」って自分で認めたようなもんじゃん。かっこつけてるけどかっこついてない、ただの負け惜しみです。そんな骸が可愛い(骸病)。

あー、山本に骸が契約しなくてよかったと思います。山本が骸笑いしたら、かなりの恐怖だと思います。絶対怖い。

犬ちゃん&柿ピー復活です。なんでランチアさんは来ないのっ!ボンゴレ救助チーム早くかけつけてランチアさん復活させてあげて。ランチアさんが骸を説得すればいいと思う。彼、私の中では骸のお兄さん的存在だから山本魔王(骸スマイルの山本)が誕生するかもしれないけど。(ぶるぶる)もうディーノさんがくればいいじゃないっ!!(こればっかりだなぁ)

ツナのシックスセンスで乗り切れればいいけど。リボーンがやられるのはありえないですよっ。
結局獄寺の病気は発動しなかった…。そういえば友達が先週のWJ見て一言、“シャマルさ、雲雀の病気治す気はないんだね”。確かに。そうかも。

あ、勝手に、
200日は
骸(696)の日

に決めたので1人で勝手に騒ぎます。10年に1度しか来ないスペシャルデーですからねっ






【BLEACH】
やちるだ~!!!!
めっちゃ嬉しいです。やちるが出ました。しかも剣ちゃん(ややこしいな、“剣ちゃん”って)の肩に乗って。かわい~1回降りてるし、微笑ましいわ~剣ちゃん、怖いことばっかり言ってるけど実は優しいですよね。人に慕われるタイプだと思う。

あれ、弓親?一緒にいるのは弓親???違うのか?わからないですが…だとしたら、隊長になる前からお知り合いなんですね。4人とも。

次の隊長ってもう決めてるんですね。
ギンは帰ってくるんですよっ。もう戻れないってことですよね乱菊さんとギンは?うわーん
なんで恋次が決めてるんだろう?ってか恋次は何様何者なんだ?副隊長で卍解できるのは、一角だけらしいですね。って君も使えるじゃないか、卍解。
えっ、恋次ってもしかしてもしかしたら隊長になった?!9がいいと思います。修兵と2ショット。いい感じです。
と思ったけど、“朽木白夜を越える”ために副隊長でいるんですかね。正確には“いつかルキアを嫁にもらうため”だと思います。自分のこと差し置いて説得にきましたよ、コイツ。
一角は“剣八の下で戦って死ぬため”らしいですが。それって、“剣八と戦うため”じゃないってことですよね。感動しましたっ!!!かっけぇよ。語るね、一角。

弓親、「生きてると思ってたよ、一角」。オイ、君の言葉でどれだけの人が騙されたんだと思ってるんだ?おい、ゆみぢがぁ…感動するじゃないか。

恋次・ひっつん大丈夫ですか?今度はこの2人の心配しないといけなくなったよ。ひっつん、隊長なんだから今度こそ勝ってくれ!!!
乱菊さんも卍解すればいいと思う、ギンに(脈絡ない)







↓↓パワー切れ…こっから短いです↓↓
【NARUTO】
サイ、やっぱり好きだわ。この子が言ってること、間違ってはないです。まぁ言い方は悪いかもしれないけど。私はあんまりサスケに好意は持ってません。力が強い人は好きだけど、力に取り憑かれる人はあまり好きじゃないです。イタチは好きです。

自分の基準がわからなくなってきました。サイのいきなりダークになるところが好きです。「厄介事をやり過ごすには笑顔が一番、それが作り笑いでもね」。きれいごとばっかり言う人より、断然好きです。まっすぐな人は嫌いじゃないですけどね。







【銀魂】
ちっこい高杉・銀時・ヅラ~!
包帯巻いてない高杉~!
ヅラ・銀時の友情~!

がとってもよかったと思います。高杉、意地張ってないで戻ってくればいいのに。ガキだな、コイツ。まぁそこもいいんですけどね。

やっとこの話終わったんですね。来週からはなんだろう?







↓↓書きたいこといっぱいあるのにエネルギーが…↓↓
【ミスフル】
無涯の家庭の事情が発覚しましたね。感動ですよ、これ。御柳、何言い出すかと思えば優しい人ですね華武、監督含めそこにいるみんなに、お姉さん、感動しちゃいました



【テニス】
“許斐先生の美声が聞けるのは…”ぜひ美声を聞いてみたいです。氷帝Dも何気に心の中で会話してるし。なぜか榊が解説。ジロ、可愛いぞ。



《学園祭の王子様》
あれ?攻略対象キャラに幸村がいないよっ。あれっ???フフッ。何かしら、これ。立海は仁王・柳・柳生・丸井が新登場??ジャッカルはなんとなくわかるけど幸村までハブ?“Arrivederici”ってか。クフフフ
買う気が失せた一番の理由。。。
more open !?
12/05/2005    ネズミvvv
Luckのことじゃありませんよ。コイツは最近、また「乱菊っ♪」言ってます。初めて発した言葉なのですがまた発し始めました…


私の大好きなネズミ(あー、LuckもTrueも好きだけどね。レベルが違うのさ)、ミッキーマウスですっ!!生まれてからずっと好きですからっ。
今日、HEY×3を見ていたら、宇多田ちゃんが出ていてしかも『Passion』歌っていました。なんかものすごい音とりにくそうな音でした。これがKHⅡの主題歌ですよね?どうなるのかちょっと楽しみです。
で、それ見てたら行きたくなって久しぶりに『KINGDOM HEARTS II』公式サイトに行ったらなんだか語りたくなってしまいました。ってか早く予約しないと(そろそろヤバイ)

めっさやりたい。早くやりたい。ってかミッキーに会いたい。ミッキーしかいらないっ!!(なんか壊れた)
でも白黒ですよね。いやいや、私は王様と会ってむしろ王様と戦いたいんですよ。今回は弟が受験のため、自分でできる限り頑張ります(たぶん挫折して弟が受験終わるまで待ちます)。目標は、FF12発売日まで終了させること。ユフィちゃんとかでてくるんですよね?ちょっと楽しみです。あ、スパロウにも会いたいです。


そして、ついでにFF12のサイト行って参りました!
アンジェラ・アキさんの2ndシングルがFFXIIとコラボらしいのです。何それ?ちょっと何ソレ???
1月18日発売の「心の戦士」初回盤に“FINAL FANTASY XIIの挿入歌「Kiss Me Good-Bye」とFF12の最新映像で構成された映像と音楽のコラボDVDがついてくる!”ってえーーーーーーっ!!!
マジありえねぇ。これ買うしかないんじゃねぇ?買うしかないんじゃねぇ。。。
ボーナストラックには「Eyes On Me」(FFⅧ)がピアノ弾き語りで入ってるそうです。

なんか最初はあまり乗り気じゃなかったのですが、トレーラー見てたらものすっごくやりたくなってしまいました。すっげぇやりたい。早くやりたい。なんか惚れまくりそうです。アーシェが思ってたより、男っぽくてびっくりしました。てっきりユウナみたいのを想像してたのに。


どっちも早くやりたいですっ!!!
12/04/2005    新選組!第伍話
もう5回、まだ5回。大変なことに気付きました。『里見八犬伝』『古畑任三朗』『新選組!土方最後の一日』が同じ日にやるっ。しかも(おそらく)かぶってる。バカじゃねぇの。どうしろっつんだよっ!!3つ一気にビデオにとれませんよね…DVDを出動させてもまだ足りない…いちま~い、にま~い…誰か助けてくださいっ!!(切実)

長ったらしいので開く感じにします。


第5話『婚礼の日に』

more open !?
雪が降っていますが、私のテンションはヒートしてます(でも手はガタガタ)寒くてテンションがおかしいです。

昨日、結局語れなかったので今日はちゃんと語ります!!ネタバレ含むので注意してください。まだ読んでない、後で見るって方は素早く戻ったり閉じたりすることをお勧めします。かなりのハイテンションですがよろしくお願いします。


【REBORN】
≫注:表紙の話で終わります
ディーノさん、表紙おめでとうっ!!!
平積みされたWJ単行本たちの中で一番背が低かったです。かなり売れていました。さすがディーノさん。でもこの格好は
かなり寒いです
タンクトップなんてファンサービスをしちゃって。『熱い夏来る!』だからなんでしょうけど、それにしてはファー付き…うん?まぁ、ディーノさんだから何でもOkです。上着、白黒でしたね、かっこいいっ!!もう何でもかっこいいです。髪はもちろん金髪でしたが、瞳は茶っぽい感じでした。青い目とかじゃなかった、ま、ディーノさんなら何でもかっこいいんですけどね。刺青がカラフルだったのにはビックリです。マイケル、かわいそうに。ボスの後ろにいるんだね/笑 ロマーリオ、ちゃんと覚えてるけどディーノさんだけいればいいや。この表紙のおかげでディーノさんファンが激増するかもしれない、という不安を抱えています。うぅ。でも、この表紙につられて買った人にはかわいそうだけどこの巻ディーノさん、出てません…

そして、例の如く前の巻の表紙の人が来るのでビアンキです。“刺青コンビ”…

一気に表紙だけでディーノさん熱があがりました。

ちょうどキリいいとこで終わったので次から、骸ですね。次の表紙は誰でしょうね?骸・イーピン・ロンシャン・シャマルとかいっぱい残ってますけど…今回ので全然関係なくても表紙に来ることがわかりましたからね。誰だかわかりませんね。

4巻(ランボ)から単独になったんですよね。あれ、意外にツナ表紙にピンできてません。いつも獄寺か山本と一緒なので。
2では、「(オレこんな前に来ちゃっていいのかな)」みたいな感じ。おそらく、獄寺が「10代目も入ってください。もちろん前で。俺は後ろでいいッス。リボーンさんももちろんどうぞ」みたいなノリで(妄想)。
3では、「せっかくだからツナも入ろうぜ」って山本が言って、ツナが「(あ、リボーンのやつ、山本の髪掴んでるよ)」って思った瞬間を激写な感じ(妄想2)
ファミリーできてるのかもしれませんね、もしかしたら。ひばりんは群れるの嫌いだからピンで、ボンゴレでもないし(候補だけど)




【BLEACH】
ギン怖い
ディーノさんと並ぶの怖かったけど、これは怖いわ。
目開いてます
腕が細すぎて怖いです
影が怖すぎです

そして帯のこのあおり文。
それは、愛のように美しい殺意
これってギン???扉の文もそうだったけどギンは愛に生きてる男なのか。う~ん、他の人には冷たいけど、乱菊さんだけにはめっちゃ優しいですよね。絶対傷つけられないし。今まで逃げてるますからね。ちなみに私はギンと乱菊さんは応援です。似合ってると思うのに、全然進歩しないです。乱菊さんに捕まったらそりゃ逃げられないですよ、傷つけられないし手だせないし。謝るぐらいなら、行かないで下さい!!「残念やなあ…」の台詞はちょっと感動です。ギンは最初すっごい嫌なやつだと思ってたのですが乱菊さんといるときのギンにはちょっと惚れちゃいます。意外にヘタレです。あ、ひっつん&雛森も応援してます。

恋次とルキアも応援してます。一護じゃなくて恋次、バカで好きです。一途すぎだろっ、ってくらいまっすぐで。2度と離さないって感じで。ちょっとは見習え、そこの白いの。

そして私が大好きなやちる嬢。出番なしです。台詞なし。いるのに背中だけ…やっぱ剣ちゃんがいないと。

んでんで、シスコン兄様登場です。ここから今までの朽木白夜像は壊れていきますね。私はこっからの兄様のほうが好きですけど。恋次と取り合ってればいい、と思います。「妹は渡さん」とか言ってたらいいなぁ(言いません)

メガネじゃメガネじゃなくなった日。

次はお父様大活躍の回が入りますね。表紙、一心だったらいいなぁ。




【銀魂】
え、表紙が…
マダオ
です。これOk?何気に10巻らしいです(びっくりだ)。

このごろさっちゃんが大好きです。なんかキャラがいい。納豆というところに強く惹かれました(えっ?)。高杉が一番好きですが…。銀ちゃんも好きです。女性キャラでは圧倒的にさっちゃん。銀ちゃんとナイスコンビだと思います。ベストカップルかどうかは謎です。勝手にいろいろ言ってるさっちゃんが面白いからそんな関係でいいです。




【テニスの王子様】
今回はちゃんと開封しました(前の巻は開封しないでしばらく放置されていた)。許斐先生のレコーディング風景からスタート。許斐先生の歌声ちょっと聞いてみたいです。いよいよマンガ家も歌手デビューする時代になったのですね。

今回開封したのはもちのろんで
幸村&蔵
のためです。ちなみにそこしか読んでません(なんだコイツ)。例の幸村大変貌の回です。一体どんなリハビリしたのやら…しかもちょうどBLEACHもメガネがメガネじゃなくった頃だったので私が騒いでた時期です。四天にピアス君がいないのでしょんぼりな回でもありました。今気付いたけど氷帝は全員短パンなのに、立海(幸村と真田)は長いの着てる。←かなりどうでもいい

30.5は金がないんだってば。。。
