--/--/--    スポンサーサイト
何気に参戦しました。かなり幸せ気分絶好調でした。でも欲を言えばUVER友達欲しいな…あのフリを一緒にやりたい。盛り上がりたい。LIVEはやっぱ中学生~高校生の女の子が多かったです。「TAKUYA∞~」って叫んでいる子が多かったよ。

曲は全部、今までメジャーで出たのは歌詞も完璧なんですよ。初のUVERのLIVEだったのでフリは全然わからなかったですが。。。っていうかね、会場がありえない。ステージ低いし、500人入るくらいの狭さだし。斜めになってないからUVERが見えん。整理番号410番の私はというと、見えないってば。真ん中ぐらいにいたのですが人と人の間からTAKUYA∞を無理矢理のぞく感じ。ディズニーランドのパレードを想像してくれるとちょうどそんな感じです。メンバー全員を一度に見えるわけもない。慎太郎なんてドラムなのに全く見えなかったよ。

で、今日はTAKUYA∞の妹さんがいらっしゃていたらしい。最初のMCでTAKUYA∞が言ってた。意外と喋ってましたよ、彼。そしてプロモどおりかなり動いてました。一箇所にとどまっていないので視界から消えることもしばしば。

MCはなんかいいですよ。滋賀出身の彼らですから、訛りがあるんですがそれがまたいい!!関西の方言ってなんだか親しみを感じやすいですよね。東北とかってもう何言ってるかわからないもん・・・。そんな私は生まれも育ちも東北だ!!


で、曲目。
1.just Melody
2.Mixed-UP
(MC)
3.トキノナミダ
4.Burst
5.Rush
(メンバー紹介)
6.優しさの雫
7.AI TA心(album version)
(MC)
8.SHINE
9.NITRO
10.SE
11.CHANCE!
12.PRIME
13.Revolve
(MC)
14.D-tecnoLife(Live Version)

Encore
1.(新曲)
2.Lump of affection
3.扉

記憶にあんまないからあやふやです(一曲づつ自分の世界に入っていたから)。適当に並べてみただけみたいな。名古屋の人のを参考にしたよ。3~9まであやふやです。ってかね、ってかね全部やったの。メジャーで出したアルバムシングル全ての曲を制覇しました。んで+新曲。題名聞き取れなかった。。。

マジ嬉しかったです。生で聞いた~!!あんま覚えてないんですけどね。ってかねいい具合に私が好きな曲が入ってた。トキノナミダとか、ai ta心とか。でもこのai taはなんかちょっとTAKUYA∞が疲れ気味でした。あれ?って思った。

TAKUYA∞の服とか覚えてないんですが(ダメダメ)、出てきたときはなんか羽織ってて、最初のMCで上着脱いでTシャツになって、後半はピンクのTシャツ着てました。

Tシャツといえば各会場で売ってるTシャツの色が違うらしいです。そんなこと終わってから気付いたよ。買えばよかったです。買ったのはトートバッグだけ。Tシャツとトートとリストバンドしかなかったです。Tシャツはピンクと白ですね(たぶん)。

そういえばいつもLIVEに出てくると有名(?)なマネージャーの“たけし”。UVERちゃんのコス(?)して出てくるんですが、誰かがたけし~!ってずっと呼んでたのでなんかそれでたけしとっても印象的です/笑 頑張れ、たけし!!


最後がよかった。Revolve→D-Tecnolife(アルバムバージョンかどうかちゃんと聞いてなかったたぶん普通のじゃないかな…)。かなりいい具合にきましたね。
最後のMCでD-tecnolifeについてTAKUYA∞が語ってたんですが、この曲ファンの間でなにかごたごたがあったらしく、それで作られた曲なんだそうです。なんかわかんないけど私Revolveあたりからかなりきてて、一人で感動して泣きそうでした。泣いてないけど。

新曲は聞けて嬉しいですが、ノリづらいですね。盛り上がるのどこ?みたいな。UVERの曲って特徴的ですからね。

アンコールのMCは彰担当だったんですが…私は彰があんなに可愛いなんて思わなかったです。可愛く笑うわ、飛行機怖いとか言うわ。びっくりでした。リーダーは素敵だよ、相変わらず。ノリがなんかメンバーのパパンだよ。逆にいっぱい喋ると思われた慎太郎がほとんど言葉を発していなかった。

はぁ、ステキングなLIVEでした。とりあえず次はせめてZeppでお願いしたいものです。
絶対描けないよ、スラスラ描いちゃってる伊達☆
ごっちょは獄寺がうまく描けるようになってしまったのでスケブ描いてた和毛を残して~
としつこく言いました
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
03/30/2006    成分解析
友人がやっていたので自分もやりたくなりました。
で、やってみたのですが予想以上に面白くてハマってしまいヲタな私はREBORNのキャラも勝手に占ってみました。

ちなみに興味を持った方はコチラから。ソフトです。興味あるんだけどできないって方は私が代わりに(いねーよ)

≪結果≫
みらのの成分解析結果:
 みらのの75%は濃硫酸で出来ています。
 みらのの17%は月の光で出来ています。
 みらのの8%は怨念で出来ています。

え、どうしよう?!なんかさ、月の光とかってちょっといい感じかと思いきや残りのやつ全部なんか怨念っぽいですよね。私どんだけなの、これ。。。
悔しいので本名(フルネーム)でやってみました。

(本名)の成分解析結果 :
 (本名)はすべてお菓子で出来ています。

え?!私すべてお菓子?え???なんで?パソコン前で思わず呟いてしまいましたよ。すべてお菓子ってオイ。ちなみに家族の名前とか入れてみましたがすべて○○って結果が出たの私だけでした。えー。誰か出た人いますか?なんか私すっごい単細胞生物みたいな感じなんですけど、いたたまれないんですけど。


はいはい、ではお待ちかね(?)のREBORNキャラ編です。長いので開く形にしたいと思います(どんだけやったの)↓↓↓
more open !?
03/29/2006    雪だ!!
将軍最後の大暴れ?!

だかなんだかわかりませんが普通に雪降りました。もう4月だよ、春だよ?って感じなのに雪降りました。マジです、本当に今日は寒かったです。

ちなみにちょっとローカルなところでは30センチくらい積もったらしいですよ。(騙されているのかもしれないけど)
みらのが住んでるらへんでは積もりはしなかったですが。

でも毎年春間近になると雪降ってるような気がします。私は結構好きです、春間近の雪。なんか切なくなっていいですよね。


ちなみに桜吹雪も好きです。桜色の花びらが舞う中を歩くのが好きです、でも人混み嫌いなので花見は好きではありません。。。
今年は『ZURA』がいるかもよ?笑(いねーよ)
03/28/2006    世にも奇妙な物語
『世にも奇妙な物語~15周年特別編』です。
バイトだったので録画して帰ってきてから即見ました。

15周年なだけあって短編あわせて15の話があったわけですが、私は物心ついたときからこの世にもシリーズ制覇している女です。(ということでもないんだろうけど)なんか“Repray”とか先が読めちゃいました。オチこんなんでしょ?とか母に話しながら見てたら、本当にそうでした。どーしよ、当てちゃったよ。みたいな感じです。

んで、いつものようにうちの母の暴言、

『松潤のだけ見れば充分。それ以外微妙だし。それよりね、お水の学校のほうが面白かったの。もっと早く見てればよかったわ』

などと愚痴っていました。裏番の『都立水商』が気になっていたようです。どうでもいいけど、母って松潤って呼んでるのか???まぁ、そんな母を置いて私はやっと松潤の話へ。


“イマキヨさん”

やっばいです、結構おもしろかった。ちょっぴりハマってしまいました。ってか松潤いいね、君ペ&花男にて松潤株は私の中でかなり高値です。イマキヨさんとかウケるし。世にも奇妙な~、っぽい話でした。


今回、短編もちょっと面白かったです。印象に残ってるのは“山田祭り”・“超能力”・“痛覚”です。

山田祭り:オチが面白かった。普通にパロじゃん、みたいな。これね、真田祭りに見えたの一瞬/笑 イマキヨさんといい、和毛と語りたい!!
超能力:いまだに意図がよくわからない話です。え?みたいな。ちなみに私が選んだやつではありませんでした。
痛覚:素直に画面に指突っ込みましたよ、私。アホじゃん、ってか本当にちょっと痛いとおもっちまったよ、「痛っ」とか呟いちゃったじゃん。なんだよ、これ。
03/27/2006    嘘だ・・・
昨日見たバイトのシフトがありえないことになってました。

4月1日と2日のシフト…
12:00~ラスト
13:00~ラスト

ラスとって23:00前後のことですよ。ほぼ半日店にいることになりますね、ふふふ。

休憩が2時間近くありそうですね、っていうか下手すると3時間ほど。お昼寝できますからね。頑張ろう、今月お金を使いすぎて金が無いので頑張るしかないです、うっし。ちなみに頼んだわけじゃないですよ、このシフト(ってか頼むわけがない)


あ、私信ですが、和毛と伊達☆、私『りょーちゃん』頑張ったよ!!
03/26/2006    イベントへGO!
本日はコミケでございました。久しぶりに行きましたとさ、んでもってサークルは『☆彡8』と見せかけて『彡☆8』です/笑 微妙な違い。

伊達☆ごっちょ、そして和毛によるリ本発行。リボーンスペースで出ました。一応、みらの宅にある今までの在庫序文というのが目的でしたが新刊も発行しました。私はほぼノータッチです、伊達☆ごっちょと和毛の苦労の賜物。本の題名は『LIGHT REACTION』

んで、これが表紙↓↓↓

004.gif


和毛による素ん晴らしい表紙です。見開きになってます。

004-2.gif


このへんは私への贈り物かと勝手に思い込んでました(今でも思ってます/笑)。ちなみに骸の髪の色、私が「青はやめて、黒にして~」としつこく言いました。わがまま言ってごめんね、和毛。

内容はリボーンオールキャラのギャグオンパレードです。
伊達☆ごっちょは獄寺への愛を感じさせるものでしたノリがとっても最高!!テンポよく読みました。思わず笑いがこぼれてしまいますよ。あの質問してるのが伊達☆ごっちょだと思うとさらに笑える。にしてもあのネタ好きだね、ごっちょは/爆笑
和毛は“遥かなる時空の中で”のパロでしたが全く知らない私でも楽しめました。ってかみんな和服でキュンキュンするね特に骸んとか夫とか夫とか(こればっか)。リボーンがかなりお気に入りです。和毛天才!!

扉、前記、後記、奥付の絵は今本誌で話題の師弟で行こうという話になったのでそうなりました。
扉:ディーノ&雲雀(和毛)
 素晴らしき絵でした。ディーノさんの下のさりげない家光がとっても素敵だよvvvまぁ、夫が一番かっこいいに決まってるけどね(←なんだコイツ)。雲雀んもお色気全開で…本当にありがとう(お前のためじゃねーって)
前記:シャマル&獄寺(伊達☆ごっちょ)
 最近獄寺がうまく描けるようになったって喜んでいた伊達☆ごっちょ。私は獄寺絶対描けないよ、スラスラ描いちゃってる伊達☆天才!!愛だね、愛vvv
後記:コロネロ&了平(伊達☆ごっちょ)
005.gif

 このコロネロがとにかく可愛い。本当に可愛い。バンダナの柄まで細かく再現されてるんです。コロネロは超好きです。伊達☆ごっちょ、可愛いコロネロありがとう(だからお前のためじゃ…略)
奥付:家光&つよし、ツナ&武、リボーン&レオン、黒曜3人組(みらの)
 なんか1Pだけゲスト出演。張り切って描きすぎたら大事な奥付が超小さくなってしまったという最低な人。リアルにオヤジとか描きすぎて怖くなってしまった。武の腕が短いことはここだけの秘密(バレバレ)。

006-2.gif


トランプ4枚並べてるイメージ(画力がついてってない…)
黒曜は単に力尽きてしまい、ささっと描いたのですが予想以上にお気に入りです。で、無駄に着色してみた。

006.gif


自分、頭おかしいので許してください。



で、イベントで途中でこの新刊が売切れてしまったのでスケブ描いてた和毛を残し私と伊達☆で会場近くのコンビニへ行ったのですが、
・表紙を忘れる→伊達☆が取りに戻る→印刷終了→製本開始→印刷し忘れたページを発見→みらのが印刷してくる
結果、私と伊達☆2往復しましたね、コンビニ印刷忘れたのは完全に私のミスです。しかもちょうどディーノさんがいるページ本当にごめんなさい。

そういえばヲタバレしていないと思っていた友達に偶然会ったのですが、
「みらのならいるんじゃないかと思ってたよ
えーーーーーーーっ。
なんかものすっごいバレてる系じゃないっスか?!!新学年、ヲタデビューなんでことになってないといいなぁ。
実は結構前に届いてはいたんですが、なかなか見る暇がなくて、でも見てから数日経ってから感想かいてます。
気になる方は1500円なんで買ってみても大丈夫かと(まだ買えるのかな?)バーコードとかついてるんでどっかで売ってそう。


【銀魂】
銀魂アニメ化期待していいと思いますよ!!すっげぇ面白いです。ノリも原作そのままって感じですし、声のキャスティングもばっちり!!完璧だと思います。想像通り、って感じです。

坂田銀時:杉田智和
志村新八:阪口大助
神楽:釘宮理恵
お妙:雪野五月
お登勢:くじら
キャサリン:杉本ゆう
桂小太郎:石田彰
近藤勲:千葉進歩
土方十四郎:中井和哉
沖田総悟:鈴村健一
山崎退:太田哲治
ハタ皇子:坂口候一
お通:高橋美佳子

いきなり、冒頭銀さんの一言。
「俺の声が想像と違う?俺は生まれつきこういう声なんだよ」
みたいなことを言ってて最初からウケました。間にCMとか挟まっててすっごい凝ってるなぁって感じはしました。ジャスタウェイの工場とか、となりのヘドロとか、お通ちゃんのアルバムとかのCMです。すっげぇ楽しいですよ。最初から最後まで笑いっぱなしです。

話の内容は、最初新八と銀ちゃんが会って、でCM入って花見の話になります。キャラ紹介みたいなのが入るんですが、主要メンバーだけやると、残りのキャラは、
銀「あー、めんどくせぇ。もうこれでいいんじゃね」
とか言って矢印と名前出てきて終わりました。銀魂らしい。
花見はリアルで吐いてましたね、なんかリアルに音も入ってました。やるねぇ。

OPで銀ちゃんが、これアニメーション製作があの天下のサンライズなんですよ。で、それを利用してだかなんだか知りませんが、

機動戦士銀魂

ってタイトルコールするんですよ。で、これだけで終わればいいものを、冒頭で桂が兵器作ってもらってるんですが…これは陰謀?何かの陰謀???
桂「これ、著作権とか大丈夫なの?」
と本人が言ってしまうほどサンライズの全面協力なのか、誰がどう見たって“ZAKU”です。で、ガンダム風に機体の名前が出てくるのですが、

“ZURA”

え~!!いいのそれ、OKですか?楽しいけどさ、こっちとしては楽しいけどさ。でも、これに乗るのが桂=石田さん=アスランと一瞬でも思ってしまったら最後ですよ。
「銀時、あの時は~」
と昔を語ったりするところとか、あーあ、やっちまったって感じでした。
「なぜ、今お前と戦う?!」
あーあ。ですよ、あーあ。

お花見はほとんど原作と一緒です。その後にZURAが来るくらいで。

EDもお通ちゃんの曲なんですが、見事にできてましたよ。アイドル風なのに歌詞が原作そのまんまですからね。すげぇ。お前のかあちゃんXXだ!!って。

最後の、「次はBLEACH」って銀さんがタイトルコールするんですが、そのとき銀さんがBLEACHのコスプレするんですよ。すっげぇかっこいいです!!神楽は織姫、新八は石田ですがどうでもいいよ。銀さんかっこいい!!



【BLEACH】
ひっつんのいいとこどりです。好きだから全然嬉しいんですが。
とにかく最初っから最後まで戦ってます。隊長がいっぱい出てきて嬉しい限りです。もちろん大好きなやちるも出てきましたが…剣ちゃん、使われまくりでちょっとかわいそうでした。

最後のエンディング、私は微妙でした。
ひっつんはブレザーのほうが似合いますね、学ランは微妙でした。

修平、どん引き!!

あんなに私服のセンスが悪いやつだとは知りませんでした。ありえないですよ、西川さん顔負けの網網のシースルーシャツを着ていたかと思えば、次はチビT、へそだしですか?みたいな格好ででてきました。

これが印象強すぎて他のをほとんど覚えていません。。。


最近知ったのですが、弟もギンと乱菊さんを応援しているらしい。あのカッポゥはどこでも人気なんですね。

あ、そういえば最後の最後でカフェでお茶をする藍染(オールバック)とギンが出てくるんですが、そこで、
ギン「きぃつけて帰り」
ちょっとドキッとしました。。。
昨日、みらのが
たぶん3人組でいたのでその中で一番重そうな私が引きずり出されたんでチーズ(予想)マジありえない。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
今日は、卒業式。ということで4年生を送り出す飲みでした。もう本当にすげぇと心から思うぐらい4年生のみなさんはべろべろでした。ワイン一気が最初にありましたからね。

で、どうでもいいんですが、帰り際になぜか2年生の男の先輩3人に引きずりだされ、

「みらのでいいんじゃねぇ」

的なノリで。なんだなんだと思ってると、

「お姫様抱っこ!!」

心の中であーん?ですよ。マジありえねぇ。たぶん3人組でいたのでその中で一番重そうな私が引きずり出されたんですね(予想)

マジありえない。ちなみにその3人の先輩たちは彼女持ちです。はっはっは。どんだけ私が重いと思ってんだ。抵抗むなしくもたれたのですが、


「重い重い重い」


だから言ってんだろこのヤロー!!!!!(みらの、心の叫び)

かなりべろんべろんだったから…と先輩は言ってましたが絶対心の底から思っただろ?どう考えたって重くないわけないし。一人の先輩、170センチの50キロ前後ですよ。この重い私を持てるわけがない。

もう開き直るしかないぜ、ベイベーな一日でした。
今、KH2を弟が難しいやつ(なんだっけ?)で始めました。なんか私のデータは全く使えねぇとか言われて新しく弟がやり始めたのですが、超早いです。とにかくイベントはスキップ。ロクサス編とかあっという間に終わっていきました。

ただ一つだけ、スキップさせなかったところ(私が隣で見たいみたいと騒いだ)。ロクサスが2刀流で戦うところのムービーです。あれを見て「感動する~」って言わなきゃ始まらない気がします。

「俺は、悲しいな」

バカ~、もう本当にロクサスバカ。そんなキミが私は好きだよ、アクセル/笑
私難しいでやったら死にかけましたけどね。アクセルには絶対殺されたくない、すっげぇ悔しいから。


そういえば私、王様に助けてもらったことがありません。見てみたいんですが、あれって王様使えるんですよね?なんで出てこないんだか謎。でもわざと死にたくはないんですよね、ビギナーに慣れちゃうととスタンダードでもイライラしますからね。ビギナーで一発で倒せるやつから攻撃くらうっておいおい、みたいな。


で、こんなダムハー全クリをやりながらFF12をできるわけもなく、全然進みません。FFとか本当、死んでばっかり。

そしてすっごい映像きれいなのにもったいないと思うこと…おいおい、口と声がかなりずれてるよ。衛星中継ですか。頑張ってください、本当に。すっごいもったいないんです。映像きれいだけど死んでばっかりでイライラする(ダムハーに慣れちゃダメですね、あれは楽すぎる。。。)

ジンの助言は聞いたほうがいいですよ。彼の助言をシカトして突進していったら、一発でヴァンもパンネロも死にました。パンネロのほうが同じレベルでも微妙に強いので彼女をリーダーにして自分で動かして図に乗ってましたが殺される殺される。最初だけでした。ってか彼女が仲間になったとこまでしか進んでない私って一体・・・

話しかける人が多すぎて困ります。普通に何十人もいるんですよ。ありえない。早く公式攻略本(←早い)欲しいです。無理です、考えるまでもない。そして誰にどの召喚獣、そして技を覚えさせていいのかさっぱりわかりません。ガンピットもどうしていいかわからない。。。詳しいガイドが欲しいです。どっかいい攻略法のせてるサイトないかな。。。
03/21/2006    ようやく現像???
たまっている使い捨てカメラは7個ほどあったのですが、そのうち夢の国に行ったときのもの、そして自分の名前が書いてあった2つの計3つを現像に出してきました。

はっきり言って2つは何がうつっているのかわからないよ状態でした。とりあえず3つのカメラを通して言える事は…私って顔かなりでかいな、ということです。


①夢の国+合宿
3月のお泊り2つ分の写真です。でも合宿は6枚ぐらいでしかも最終日に撮ったのでべろんべろんな感じです。
≪夢の国編≫
あれ~、見事に豆粒みたいなネズミーマウスがうつっていました。シンデレラ城の裏でとったみんなのアホポーズはばっちりでしたよ/笑 使い捨てカメラの限界を知りました。真夜中なんか全て真っ黒でした。
≪合宿編≫
この写真、いきなり一番前にあってびびったんですけど…先輩二人のチュー写真。どっちも男…。父に取りに行って貰ったんですが大丈夫でしょうか。ほっぺにチューとかだったらまだしもマウストゥーマウスでした。しかも2枚もあったよ。あたしゃ何を撮ってるんだ!!はい、チーズって言ったらこうなったんです。先輩が悪いよ。しかも2枚で相手違うっておいおいおい。後で先輩にあげよう。

②クリスマスパーティ
今更出てきたよ。こんなの。母がこれを見て一言。

「見事にキャバ嬢とホストだね、これ」

なっ!!失礼しちゃうよ、このおばさん。そういわれてから見るとそうにしか見えなくなりました。。。


③卒業式
おいおいおいおいおい!!1年前のを今更現像しました。とりあえず、若いな自分(遠い目)。ってか髪がやけにもっさりしててこんな髪で卒業式出たのかと思うと泣きたくなるね。そういえばこの頃からバイトを始めたのでした。懐かしいな~。
みらの、和毛、へっぽこ侍、伊達☆ごっちょ、卯月沙羅、黒崎梨雪の制服姿だよ。すっげぇ懐かしかったです。


写真って面白いなぁ。
昨日購入したFF12ですが…早速やり始めたのですが、さっぱりでした。既に初期段階で3回ほど死んだので寝ました。あきらめ早く2時に寝たくらいです(たぶん、始めたのは0時頃)。

めっちゃ綺麗なんですよ、映像は他のどのゲームとも比べ物にならないぐらい(みらの比)綺麗なんですよ。でもね、

ものっすごい頭使うんだよ!!

色々最初は説明してくれるんですがあのスフィア盤ならぬライセンスボード・・・わかんねぇ!!

だって、誰でも『召喚』できるらしいし、『必殺技』みたいなやつもやらなきゃだし。。。技買って武器買わなきゃいけないらしいし。どんだけやりこめばいいんだ、この野朗!!ですよ。主力3人鍛えればいいっつったって武器も多様、魔法も多様(裏魔法って一体なんなんだ~!!)、誰をどの武器に特化させるかが問題です。育て方によって、どうにでもなっちゃうあたりが怖い。。。

みんなに召喚獣1つづつもたせられるってことでしょ?意味不明だから!!役割決まってたほうがやりやすいです。今回、こりすぎてて初心者にはちょっと不向きですよ、っていうかもしかしてダムハーに慣れすぎたせいかもしれませんが。まだヴァンが初めてモンスターを倒しに街から出るよ~ってところから動けてません。あのバトルスタイルは意味不明だ!!

どうやらバトルメンバーには『ゲスト』なるものがあって、その人は自分で動かすことはできないけどメンバーに入るらしい。だからまぁ、実際4人いるときがあるらしい。なんじゃそら!!でもアーサーがいたら嬉しいなvvv(私はそのレベルじゃない)


バトルもよくやり方がわかってません、ヘボいのに初っ端3回もやられましたから。もうイヤです、最初の街から動けてない自分がイヤ。っていうかこの仕組み理解できてません。。。


ヴァンより、兄ちゃんのレックスのほうが好きです。最初、基本操作はレックスで覚えていきます。教えてくれるのはバッシュ。もうずっとレックスでもよかった。ありえないよ、なんだあの展開!!短い付き合いでした、レックス…ほんのりダムハーでしたね。この基本操作を別の人物にやらせるあたり。

そしてラスラ、あんたかっこいいよ!!王子っぽくないと思ったけど、バリ、王子だよ。一瞬シーモアみたいに悪いヤツかと思ったけどそんなことはありませんでした。でも、どうなんだろうね。未亡人ヒロイン・アーシェ。やっぱり、ヴァンとパンネロだよ。アーシェは一生ラスラを想っているととてもいいと思う。FF7的な展開ですが…。エアリスポジションだと思いますよ、アーシェ。

アルティマニア、ちゃんとした攻略本が出るまで無駄にプレイするのはやめようかなと思いました。本気でありえない。
03/19/2006    合宿最終日
午前中に出発して、3時くらいに着きました。なんとか乗り切ったこの合宿。かなりやばかったです。

でも楽しかったのも事実。ただ一言言うならば…私のテニスがヘタすぎる。もっと頑張ろうと思います。経験者との差は大きいです。

そして、もう一言言うとしたら…

酒強くなりてぇ!!!!!



飲みのときのウコンはこれから1日3本を見越してのみたいと思います。

家に帰ってきてから青い液体のポーションを飲んだのですが…自分的にありえない味でした。ウコンのほうがおいしいよ!!あんなの飲んでたらすげぇなぁ。。。
03/18/2006    合宿3日目
残りの3つのチームと試合でした。
で、全部の結果、3勝2敗。しかも負けたのほぼ私のせいでした。本当に戦力外です。しかもルール上、ミックスに2回出たのですが…男子に本当にありがとうです。でも一番ありがとうなのはダブルスでほとんど一人でコートを守ってくれた女子の先輩です


で、夜の飲みの時間。いよいよチームの順位発表。景品がもらえるのです。

6位:お菓子についてくるようなおもちゃ(ラムネ菓子入りみたいなやつで1個300円くらいの)。三国志とかドラゴンボールとか宇宙戦艦ヤマトとか様々でした。そして…発泡酒500ml缶。ちなみにこれを一人一本いっきします。みんなの前で、です。もちろんです。どうしてもやばそうな人のときは同じチームの人がレスキューしますがだいたいみんな自分で飲んでました。3分かかってないですよ。

3~5位:DVDと耳かきとぬいぐるみでした。ぬいぐるみはかっぱとかぶたとかぞうとかうさぎとか枕にできそうなくらいの大きさで結構大きい感じです。で、酒は全員同じくプラスチックのコップ(紙コップの大きさ)のやつ、一人なみなみ2杯。もちろんいっきです。

2位:(私たちでした、景品からいってもこれでよかったです)
ハンド掃除機でした。一人暮らしの人も多かったので、喜んでました。ただリーダーだけなぜかハンドマッサージ機でした。すっごいウケます/笑
で、もう一つはマグナムドライ(ビール)350ml缶1人1本。私以外の人は1分くらいで飲みきってました。私だけやや遅れて飲み終わりました。いっきはきついです///

1位:ダーツ(自動で点数出るやつ、かなりでかくて持って帰るのが大変そうでした)。景品はマグナムドライ(ビール)500ml缶1人1本。よかった、2位で。とおもってしまった一瞬でした。


その後、色々な賞を1年生はほとんど全員もらったのですが、私は、
“頑張った君に残った景品をあげま賞”でした。この賞の受賞者は3人だったのですが、出てきたのがぬいぐるみと掃除機とDVD(内容はアマデウスでした)だったので、
「ぬいぐるみ欲しい!!」
と誰よりも先にでしゃばり、それをもらいました。他の二人もそれはいらなかったらしくでしゃばらなくてもよかったらしいです(はずかしい)。で、もちろん受賞者にもビールがあって、コップなみなみ2杯でしたが、「イタチのためなら飲める!!」とかなり無理をしました。相当早かったと思います。ちなみに隣では友達がレスキューしてもらってました。さっきいっきしたばっかできつかったらしいです。で、席に戻ると、友達に「それ、タヌキ」といわれました。よくみたらタヌキだった!!アホでした。でも完全に酔いがまわってきた私は、
「タヌキがチュー」
とタヌキをいろんなひとに押し付けてました。バカ発見!!!


この日はウコンを飲んだからかあんなに飲んだのに結構平気でした。その後も色々あって…


それから数時間後、気持ち悪いのではなく頭が割れるような痛さでどうしようもなくて部屋に戻ったのですが、とにかく頭が痛い。タヌキと共に寝てたのですが、かなりヤバイ。。。


でも、朝目覚めたらすっきりでした。ウコンってすげぇ!!ただいつのまにかタヌキを枕にしてました/笑
03/17/2006    合宿2日目
2日目は午前中は雨で休憩。
私は昨晩12時に帰ってきたのですが、みんな3時くらいまで飲んでいたらしく午前中の休憩は嬉しかったみたいです。私はかなりピンピンして朝食もばっちり食べました。

午後は室内コートでやることに。室内コートって初めてやったのですが、青いコートで最初びっくりしました。思ったことは、
「ゲームと同じだ!!」
咄嗟にテニプリのゲームの“室内コート”がでてきたんです。

この日から試合です。6チームにわかれて総当り戦です。初心者から経験者、コーチまで実力がばらばらですがなるべく均等になるようにわけられていました。なぜかチーム名は「サンクス」「ファミマ」「セブン」「ミニストップ」「ローソン」「カーコンビニ倶楽部」でした/笑
私はファミマです。♪あなたのコンビニファミリーマートもちろん私が大荷物です。男子ダブルス×2、女子ダブルス、ミックスダブルスだったのですが、このチーム女子は2人しかいないので必然的に私と女子のなかでもダントツでうまい先輩がすべての試合に出なければいけませんでした。すごい実力差の激しいこのペアです。本当にごめんなさいでした。でも優しく教えてもらったり、かなりフォローしてもらってなんとか試合にはなってました。本当に感謝です。

この日は2チームとやったのですが、一勝一敗でした。優勝を狙っていたらしいうちのチームですが、点数は“テニス”“ゲーム大会”の合計なのでこれだけではわからない。今日の夜の“ゲーム大会”にすべてがかかっているらしいです。で、『酒系』のゲームの配点は高いらしい。ということで、「頑張れ!!」といわれたのですがなんのことだかさっぱりわかりませんでした。

で、夕食前に友達に聞くと、なにやら毎年夏合宿・春合宿恒例の
わんこビール
なるものをやるらしい。しかもそれは一年がやるのだとか。各チーム男子女子各一名づつ参加。え???一年女子って私しかいませんが?みたいな感じで自動的に参加が決定していたらしい。で、最初聞いたとき私は“1コール”のことだと思って、なんだそれぐらいなら…と思ってたのですが話を聞いてみると全く違ってました。わんこそばならぬわんこビールらしいのです。つまり、ビールをコップに一口づつ注いであるやつを飲むという。男子1分、女子30秒。かなりやばいらしいです。夏合宿でそれを体験した子は、二度とやりたくないと言っていました(逆に今度こそ、と言っている子もいましたが)。あっはっは。


毎晩飲みはやるのですが、いつもは9時くらいからなのにこの日は始まるのが10時半と遅かったです。2年生が準備をするので1年はまったり各自部屋で待っていたのですが…その日、Mステを偶然にも見ていた私と友達。わんこビールに出ることでかなり緊張していました。テニスで活躍できないんだから、飲みだけでも頑張るしかない!!ってな感じで。その中テレビに映ったのは…

「「赤西ーーーーーーーーーーーっ」」

4人でいたのですが、私とそのうちの一人がいきなり叫びだし、暴走状態に。かなりテンションが上昇しました。♪ギリギリでいつも生きていたいから~と大暴走。他の二人の友達が思いっきり引いていました。それを横目にさらに暴走を続けていると、モー娘が出てきました。その中の♪ちまたでうわさのSEXY BOYというのがかなり気に入ってしまった私と友達はそれをやって自分たちで受けてました。もう手をつけられなくなった暴走コンビですが、ゲームの時間になると心臓ばくばくでどうしようもなかったです。

わざわざホテルの売店で飲み物を買い、袋を多くもらってポケットの中には袋がスタンバイ(かつてわんこビールでそのままリバースした人がいるらしいというのを聞いたので)。


いよいよゲーム大会スタート!!
まずは2年生の仮装から。タトゥーン(男の先輩がやってましたが、足めっちゃきれいで似合ってました)とかNANA(蓮とナナですが、どっちも女の先輩でしたがめっちゃかっこよかったです、惚れた)とかストファー(いろんなキャラがいて面白かったです、昇竜拳とかソニックビームとか赤いポンポン投げたり、黄色く塗ったダンボール投げたりしててかなり凝ってました)など色々ありました。すっごい面白かったです。

ゲームはチーム戦です。色々あったのですが、特に強烈だったのだけ書きます。

梅酒(ビン2本、紙パック1本)早飲み対決。
もちろん小さなビンではなく2ℓ近くあるあれですよ。それを6~7人で飲みまわして早くなくなったチームの勝ちです。私、梅酒を飲めないと言ったら一番最後にしてもらえました。で、いざ始まると、うちのチームリーダーが梅酒のビンを1本ほとんど飲み切り、他の人も順調に飲み、結果1位好調なスタートです。私は何もやっていないので、今度こそ!!と思いわんこ頑張ることを誓います。

わんこビール(男子)
制限時間60秒でどれだけ飲めるか。。。まず男子でした。
うちのチームは2位でしたが、かなり頑張ってました。きつそうなのがわかります。1位の人はダントツで、61杯でした。1秒に一杯の計算ですよ、すげぇっ!!

わんこビール(女子)
制限時間45秒なんで増えてるんですか?!と疑問を言う前にゲームスタート!!男子の部に出た同じチームの男子が、
「3杯くらいづつ含んでから飲み込んで」
というので、そのアドバイスに従うことにし、手は絶対に止めないと誓いました。
で、いざ始まると口の中には2杯が限界でした。で、とにかく上を向きながら手を止めずに口の中に投げ込む投げ込む。飲みきれなくてTシャツがびしょびしょになっているのがわかりましたが、そこを気にしていたら何もできません(それを想定して替えのTシャツも飲み部屋に持ってきていました)。で、最初結構いけんじゃねぇ?とか思ってたんです。缶いっきとかよりはマシかと…思ってたよりきつかったんです。途中で一回、うげっ、って戻ってきてヤバイ、公衆の面前ではリバースできないよ!と必死に理性で押さえつけてなんとかとどまってまた飲み再開。たぶん、この間2~3秒。手を止めないで飲み続け、終了、といわれたときに一回うっ、ってきましたがもうとにかくトイレにダッシュ!!結果とか聞いてる場合じゃありませんでした。このとき出ていた6人全員トイレに駆け込みましたからかなりのものですよ、これ。
注≫絶対にマネをしないで下さい!!
本気でやばかったです、結果…
2位!!
意識が朦朧としていて、あんまり聞いてなかったですがたしか約40杯くらいだったと思います。

早食い対決
男子の部・女子の部・混合の部があって、それぞれ各チーム一人づつ行くのですがかなりヤバイものばかりでした。最初に1~6までの番号が書いてあるくじをひくのですが、1が一番マシで6になると最低です。

男子の部:ヨーグルト
 大吾朗とかツナとかしょうゆとかが入ってました。6番は納豆だった気がします。はっきり言ってにおいだけでも吐き気がしました。よく食べたと思います。この前に梅酒相当飲んでますからね。

女子の部:食パン1枚
 みそとかハイチュウとかからしとかでした。うちのチームは、からしが当たった場合私が食べれないという理由から先輩に出てもらうことに。先輩は、メンマでした。メンマがパンに山盛りに乗っててそれだけでもつらそうでした(本当に大荷物な私…)。ちなみにからしの人はリタイアしてました。さすがに多かったらしい。からし塗りすぎだったみたいです。6番は、たくあんがまるまる一本のってました。
混合の部:カップラーメン(丸々ひとつ)

 大吾朗とか塩辛とかタバスコとかが入ってました。しかも汁まで飲まなきゃいけないという。うちのチームはチームリーダーの2年男子の先輩が出たのですが、あんこでした。汁は全部捨ててあったのですが、ふたにつくくらいあんこが入ってました。結局時間切れになってしまいました。6番はベビースターでした/笑

ロシアンルーレット
チーム全員で飲んで誰が当たったのかを当てるゲームです。あてられなければかなりの高得点になるということで演技したりします。
・コーラ(一人だけしょうゆ入り)
・ぶどうジュース(一人だけワイン)
・シュークリーム(一人だけからし)
・寿司(一人だけわさび大盛り)
他のチームはこんな感じでした。うちのチームは5番でした、で、
・水(一人だけ大吾朗原液)
私が当たったら確実に顔に出る、ということで演技すること決定!!一番最後にとってどうか当たりませんように、と祈っていました。そしたら匂いかいだ瞬間にラッキー水でした、よかった。飲んだら確実に顔に出るだけじゃなくリバースするところでしたからほっと一安心。でもかなりやばそうな顔して飲みました。そしたら…私を指名したチームが3人も!!イェイ結局どのチームも当てることなくうちのチームの得点に
ちなみに6番手は、毎年恒例らしいです。
・ウイスキーそば(一人だけ普通のめんつゆ)
これだけ違うのですが、このウイスキーそばかなりまずいらしいです。普通にそばが3口分くらい入ってそれを食べた上でそのウイスキーを飲むらしいです。ひとり、ギブしたくらいです。

そんなこんなでこの後も、色々飲んだりしてこの日は気持ち悪い、といいながら寝ました。

わんこ、怖い。
03/16/2006    合宿初日
Luckも軽くお花見気分です。浮かれてるように見えるよ、Luck…。



今日から合宿です、朝7:20集合でめっちゃ眠くなりながらも出発。ウコンの力はちゃんと2本持ちました。何が起こるかわからない春合宿。不安と楽しみな気持ちでドキドキしながらも行くまでのバスで爆睡

一日目は練習でした。春合宿は1・2年のみの合宿なのですが人数は約40人と結構多めです。ちなみにテニスサークルです、私。
実力別に初級・初中級・中級・上級の4つに分かれて練習でした。ちなみに私は初級です、初級はビギナーばっかりですが実力に違いがありすぎました。個人的に練習したりとかしてないのでかなりヘタっぴ。ボールが様々なところに飛んでいきました。一応ソフテニ経験者なのですがそれを言うのも恥ずかしいくらいヘタです。

ですが、なぜかボレーの練習のとき。ボレーの練習のはずなのに無駄に回転かけていたらしく、ドロップボレーをがんがん打ってました。コーチ(各クラス毎にサークル内のうまい人が一人づつコーチとしてついています)に、
「そんなに回転かけなくていいんだよ」
といわれるほど。回転なんてよくわからないのでかけているつもりは全くないのですが、かかっていたらしいです。


部屋は6人部屋でベッドでした。5人で使っていたのですが、友達と、
「どうせどこで寝るかわかんないしね~」
とか話してました。酔うとどこで寝るかわからないですから。普通に男子の部屋で寝てたり、二人で一つのベッド使ってたりしますからね。


お風呂はめっちゃすごかったです。いろんなお風呂がありました。渦巻いてるのとか泡風呂とか半身浴とか打たせ湯とか。一番気に入ったのは、箱風呂です。頭だけ出せるように出ていて、箱の中で蒸されるんです(中は座れるようになっていてサウナみたいな感じ)。息ができるのでサウナよりはいいかも、と最初は思いましたが、3分入ってるだけで汗がすごい出てきてかなりの効き目でした。

もう一つ、寝湯というのがあってぬるめのお湯で浅くて寝られるようになっている場所でそこに寝ながら入るのですが、そこに入ると仰向けなので全身オープンって感じなのです。
そこに友達3人と入っていたのですが、そのうちの一人が、
「この子ね、首にキスマークあるんだよ」
と隣にいた子をからかったりと女の子らしい(?)話題もあったりしました。


そして飲みの時間、恐怖ですでも一日目だからあんまり飲まないよな~とタカをくくっていざ、決戦の地へ!!
注≫うちのサークルの飲みはかなり激しいです。リバースしない人はかなりすごい!というくらいです。リバースするのが当たり前、の世界です。。。
激しいというのは状況からもわかります。普通に飲み部屋にブルーシートが敷いてあります(飲んでるうちにお酒がこぼれるから)ちなみにコールの種類も100種類ぐらいあるらしい(先輩談)

コールほとんど忘れてましたが聞いてるうちにノリを取り戻してきました。あんまり飲まなくてすんだかな、という感じでした…が、やっぱりかなり飲みました。ちなみに飲みはビールのみです。かなりやばそうになったとき、部屋に戻ることに。今回のこの春合宿できたところは部屋と飲み部屋がかなり遠いのでその距離のことを考えて歩けるうちに帰ろうと思いました。この日つぶれた人はいなかったですね。その場で寝てた人はいましたが。

で、帰ろうとしたんですが。しかーし、
「帰る前に飲んで!!」
とコールがしかもその後、
「いただきますが聞こえない!!」
「ごちそうさまが聞こえない!!」
と立て続けに振られ、結局3杯飲むことに。。。

かなりやばかったから帰ろうと思ったのに、3杯追加でかなりきてました。しかも今日は大丈夫と思ってウコン飲んでない。なんとか冷たい風に当たって立ち直り、部屋に戻ると即寝ました。ビールの味がいつまでも残っていてなんかヤな感じでした。。。

二日酔い、ナッシングです。(したことないです)
03/16/2006    テンプレ変えました。
ついでに溜まっていた3日分のブログをアップしました。どうやら携帯でもパソコンと同じように記事が書けるようになったらしいですね。今度やってみよう。

春っぽく…でもこれ字が小さくて読みづらそうです。合宿から帰ってきたら変えようかなとか既に思ってたり。

Luckはいつまでも冬仕様です、ごめんねLuck。一応ファンタジーの背景なのですが。Luckは夢の国へ。
和毛、へっぽこ、卯月ちゃん、その他ブログペットを飼ってみようかなという人へ≫ココです。背景はココココがオススメです。


今日から(あと2時間半後に出発)合宿です。うわっ。大丈夫かな、一応ウコンの力は2本持ちました。たぶん無理そうです。。。今回の張る合宿は1、2年生のみです。テニスが練習できればいいな、と思います。朝つぶれて練習できないとか夏合宿ではザラにあったので。

朝食食べる人も、朝練に出る人も日を追うごとに減っていきました。やせる人はやせ、太る人は太る合宿です。さて、どっちかなぁ。
03/15/2006    母上から頂きました
今日買い物に母と行きました。普通に食品とか、マックとか行きました。母はフィレオフィッシュが好きです。(どうでもいいよ)

なんだかよくわからないですが、母上オススメのアクセサリーショップへと行きました。「可愛いでしょ」「こういうのどう?」となんだか上機嫌の母上。

「どれがいい?買ってあげるよ?」

え~っ!!
なんかよくわかりませんが上機嫌の母上。日ごろ買って欲しいと思いつつもいざ言われると迷います。。。

指輪とかわっかになってるやつがいいな。

というと、母は色々と選び出しました。
「こういう可愛い系じゃないしね」
「これは安っぽい」
「派手すぎ」

で、数分後決まったのがこれ。買っていただきました。

F1000037.jpg


結構気に入っています。シンプルだけど可愛いです。“LIFE”と“THEME”って書いてあります。
ポーションゲットしました。母が上機嫌で、

「ダ○マにあった~

と買ってきました。いっぱいあったんだよ、となぜかとても嬉しそう。あんたそんな嬉しそうな顔して…立派なゲーマーに見えたよ、絶対。と心の中で思ったことは内緒。せっかく買ってきてくれたのでありがたく頂戴いたしました。ちなみにこのポーションをめぐって弟と争いが勃発しそうだったため、次の日(15日)にもう一本またダル○で母がゲットしました。

「こっちのダルマはあと2本しかなかった~買ったからあと一本」

どうやら違うダルマでゲットしたらしいですが、2本ありゃ充分だよそんなにいらないよ。

ちなみにデザインは6種あるのですが、あたったのはこれ↓
F1000034.jpg


大きさをわかりやすくするために“お~いお茶”に協力していただきました。部屋ン中がごちゃごちゃしてるのは気にしてはいけません。四角いふたのが一個目です。2個目が隣のとんがってるやつ。これが欲しかったんだよ、母~!!このいかにもポーションってのが欲しかったんです。で、弟には内緒で(ヤツは同じものだと思っている)こっちをゲットさせてもらいました。

ちなみにふたを外すとこんな感じです↓
F1000039.jpg


ふたがあまりに普通なんでビビリました。ちなみにこの飲み物部分はビンですが、キャップはプラスチックです。パカパカします。1つ630円です、中身は100ml。あとカードが一枚(全21種)がついています、あけてないので何が入っているのかはまだわかりません。もちろん飲んでもいないので味もわかりません。


とりあえず思ったことは…


こんなでかいの持ち歩けねぇよ!!


99個も持ったらかなりの重さになりそうです。普通に装備でポーション99個とか持たせてましたが…すげぇ。ヴァンたちに拍手

FF12発売記念の商品ですからね、きっとヴァンたちはこれをもっているんだと思っておきます。あえて限界まで持たせてみたいと思います。そのうち、アイテムシリーズとかいっていっぱいでたら楽しいですね

more open !?
03/13/2006    西遊記
今日の西遊記のお話は、りんりんちゃんのお話だったのですが…気になった小話はこれ。


八戒の妊娠?!


はらはらの実(だったと思う←悪魔の実かよっ?!)を食べた八戒が妊娠して子供を産みました。子豚を。

この話自体は別に軽く笑える話だったのですが、私はなぜか最遊記の八戒に置き換えてトリップしてました。すっげぇ笑いました。面白いですよ、絶対!!

「いや~、妊娠してしまいました」

とかいきなり言いそうだし。色々飛躍して面白かったです。三蔵一行の中では“お母さん”ですからね。もう楽しすぎる。悟浄とかわたわたしてれば楽しいし、三蔵はうんざりしながらも面倒みそうだし、悟空もいきなりお兄ちゃん気取りしそうだし。こんなエピソードでないかな(←でません!!)


で、こんなことを考えていたものだからりんりんちゃんが、

紅一点の私が…」

って言った時にすっごい違和感を覚えたんです。なんで、三蔵いるじゃん(深津さんの)。と普通に思っていたのですが…そういえば男だ?!ということに気付かせられました。西遊記の三蔵は女、というイメージが勝手にあるらしいよ、私。天海さんとかぴったりな気がしました、光源氏やったくらいですからね。美形の男性くらい軽く演じられますよ。


来週は堺正章さんが出て新旧悟空が揃うそうです。ちょっと楽しみ♪
03/13/2006    えぇっ?!
上の題名は光リアクションで読むと楽しいかもしれない。ディズニーランドの日記は時間のあるときに書きたいと思います。書かないときっと忘れるから、細かく書こうと思ったら書ききれないという寂しい感じ。

昨日から金・土・日ってバイトです。ちなみに来週も火・水ってバイトです。んでもって16~19で合宿…38000円っておいおいおい、です。しかも16からってね、

16日はFF12の発売日だぞ!!

徹夜初日だと思ってドキドキしてたら全く違いました、期待し損。。。合宿ではFF12を想いながら飲みまくりたいと思います(絶対ムリ)。最終日前日の記憶は確実に飛ぶと考えて間違いないでしょう。やだな、それ。

頭がFFでいっぱいです、ポーションがどこにも売ってません。FFをセブンで予約したら7980円、ゲオで7580円でした。ゲオのアホーーー。

PS2の本体を買い換えようと思っていたので、FF12のソフトとパックででるPS2FFVerもいいなぁと思ったのですが使えるうちは使っとこうかと今ので我慢することにしました。ってか今月金使いまくりですよ、自分。下手すると10万近く使ったかもしれない。せっかく旅行2万で行ったのに。
03/12/2006    あーあ。
なんか私信みたいで申し訳ないですが…緑川さんが驚いたときとかにやる、ビックリした系の声って考えていただければそんな感じです。
ちょっとちょっと、

素で光リアクションが出るようになったよ

バイトで味噌汁をこぼしそうになって、
皿を落っことしそうになって、
注文聞き間違えて、

などなど、お客様の前でも同僚の前でも、お前は何者だ。
マジやばいと思ってるんですが、本気でヤバイ。只今リハビリ中です。たぶん、聞こえてないだろうけどね、ほぼ独り言ですから。




ジャンプの感想書きたいんですけど、時間がないし、書きたいこと多すぎてかけないよ。
ディーノさんとかディーノさんとか雲雀んとかね。もう養子にすればいいさ。ちなみに今週の話ではその他、私てきにツナとハルがいい感じ(私はこの二人のファンです、ってかハルを応援してます)。山本とか獄寺はね、側近でいいんだよ。
あとはメロとかメロとかメロとかさ。ニア、大丈夫なんかなぁ。いきなり心配。
03/11/2006    マジっすか?
バイトで一緒の子(高3の女子高生)に、

「高1だと思ってました~」

って言われました。本当、えぇっ?!(光リアクション)って感じですよ。私の年齢知ってるみなさんはさらに驚きですよね。私もびっくりです。とりあえず、高1よりは確実に上ですよ。あー、びっくりした。嬉しいような悲しいような。ちなみに、私と同じ歳のもう一人の人のことは、20歳だと思っていたらしいです。これより下ですよ。同じ歳なのに全く違う風に見られていました。マジびびりんぐ(意味不明)。

私、実年齢より年下にしか見られたことないです。年上に見られてみたいなぁと思っていますが、その私の同じ歳の人は、年下に見られたいって言ってました。しっかりしている方なので年上に見えるんじゃないでしょうか。私は…童顔か、アホか、その辺が原因でしょう。


板前さんにも、腕の振りがでかい、とか言われました。そんなこと言われたって…確かにでかいんです。卯月ちゃんは知ってると思いますが、傘をさしているのに、なぜか傘を持っていない手の袖がぬれているという摩訶不思議な出来事が起こっていました。腕のふりがでかすぎてはみでてたんです。なんかもうクセで直りませんね、きっと。どうしてこのクセがついたのかは謎です。


クセといえば、私は歩くとき、基本ガニマタです。最悪です。内股で可愛らしくとかさようならです。がにまたでガポガポ歩きます。そこまでガニマタなわけではありませんが。ちょっとがにまた、みたいな。
歩くときはむしろ引きずってる感じです。日々がフィギュアスケート、すべりまくってます自分ではそんなことないと思っているのですが、母いわくそうらしいです。中学時代、ソフトテニスをやっていた頃、顧問の先生に、

「ペンギンみたいな歩き方だな」

って言われたことがあります。ペタペタしてるんですかね。もうちょっと、軽やかに走りなさいって言われました。なんじゃそら。大幅に話がそれました。。。
03/10/2006     バトン×2 (BlogPet)
きのう、詐欺したかもー。
みらののスピードっぽいダッシュするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
03/09/2006    旅行最終日「帰還」
バスの中で寝るはずだったのですが、なぜか30分しか寝なかった私。「寝過ごして山形まで行った人がいますからね」と言われては寝るものも眠れません。22:30~5:00までおきていた私に拍手(自分でパチパチ)。みんな疲れて眠っていました。コレが普通です。

私はミッキーを抱っこしながらずっと、へっぽこにもらった『BLEACH』のドラマCDを聴いていました。めっちゃ楽しかったよ、へっぽこ~。あとで感想は別に送るからね。ひっつんがさり気に可愛かったです。

そしてその後、保志さん(悟空)のアルバムを聞き、宍戸さんのアルバムを聞き、UVERのアルバムを聞き、WaTのアルバムを聞きとノリノリでした。

そしてやっと着いたのですが、私と一緒に降りた卯月ちゃん。私は寝てないからかめっちゃハイテンション、卯月ちゃんは寝起きからかローテンション。めっちゃハイテンションの私、喋る喋る盛り上がる、滑る。みたいな感じでした。「うん」「あぁ」と無理矢理卯月ちゃんをつき合わせてしまったほどです。

ちなみにこの日は16時に起きました(すげぇ)。
そしてこの日知った…BSでマ王の再放送(総集編)をやっていたことに!!そして今日が最終回だったことに。最終回から4話はばっちり見ました!!前がわからなかった。。。なんでコンラッドがユーリに「お兄ちゃん」と呼ばれていたのかさっぱりです。何があったんだ!!!
03/06/2006    旅行初日「出発」
いよいよ出発ですよ、ドキドキ。

ってな感じでみんなとの集合場所へ。ちなみにメンバーは、
和毛、伊達☆ごっちょ、へっぽこ侍、卯月沙羅、みらの
の5人です。カラオケで集合してから行きました。行く前からテンション高いなぁ、って感じです。おさなだじみならではの『しおり』も和毛・伊達☆ごっちょ・みらのの3人で製作、大好評でした(←だと、嬉しいなぁ、という希望)裏に、写真集(?)がついているしおりです。しかもマニアック。裏返しにして折ると、総勢8人の声優さん・俳優さんがでてくる仕掛けでした。みんな失くさないでね

ちなみにこの日から、

光リアクション

がメンバーの中で連発されました。緑川光さんが始まりだという、(←文じゃあらわせない~)リアクション。和毛と卯月沙羅により広められたこれ、旅行に行く前に連発しすぎてかなり喉にきてました。夜行バスに乗るまでにはみんなのレベルは確実にあがっていました。かなりアホな集団だと思われます。
やっぱこれは書いておかなければ、と思い書いてみました。

ちゃんとケーキだって食べましたよ!!

と言っても、別にわざわざ買ってきたわけではもちろんなく、実は幸村の誕生日は弟の誕生日でもあるのです。なので、幸村のファンになって以来、弟のケーキは幸村のケーキだと思って食べてます/笑


思えば幸村のファンになってから彼の性格はころっころ変わりましたね。最初は儚い系の少年かと思いきや、次に出てきたときはいきなり一人称が“僕”から“俺”になっていたり。いきなりジャージを羽織ながら監督さながらの登場の仕方をしてみたり。そしてよもや神聖なはずのコートの中でネットを踏みつけるという荒業に…。彼は一体病院でどんなリハビリをしたんですか?!

なんだかんだ言ってもどの幸村も大好きです
もちろんディーノさんや亜紋とは別格ですが。。。
公式HP(ココ)がいつのまにやら豪華になっていました!!

そして、気になるのが、

舞戸学園メンバー募集

えぇっ?!って感じです。まいど学園と読むらしいです。映画に関する情報がメルマガ『舞戸新聞』で送られてくるらしいですよ。もちろん即登録しました。

だ、だってですよ、そのメンバー登録の画面を開くと、左上で谷原章介がですね、めっちゃ笑顔で

よろしQUEEN!!

とか言ってるんですよ。これ必見です。絶対面白い!!かっこよくMaityとか書いてありますし。髪形は今のままでした。マイティみたいに前髪おろしてはくれませんでした。。。でも面白いので可です。


えまちゃんのまつげがとても気になるんですけど…メイクさん、もっとちゃんとやろうよ…。大谷もとい徹平くんは73わけでも可愛いです。本当に大谷だよ、リアル大谷!!
ほんとうは、みらのは
ドラマCD第2弾は、第1弾で、甲斐田さん「おい近いじりしたーい!」保志さん「もっと出たーい!」石田さん「はじけたーい」とそれぞれの演じたキャラについてコメントされたらしいのでそれが反映されているらしいですよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
