--/--/--    スポンサーサイト
06/30/2006    あぁっ!!
今日家に帰って何気なくニュースを見ててびっくりしました。


“安岡力也さん、ギラン・バレー症候群”


思わず、「何っ?!」って言ってしまいました。ミュージカル降板だそうで、安静が必要とまで言われていたのでなんだか複雑な心境でした。久しぶりにこの病名を聞いた気がします。現実にこの病名を聞くのは初めてだったので、本当にある病気なんだと改めて認識させられました。

たぶん、明日のニュースでもやると思うので、是非見てください。
06/29/2006    過去と現在。
周りに影響されやすいなぁ、って思いますね。っていうかもうヲタクな世界からかけ離れていくような気さえします。周りにそういうこと話す人誰もいないとこうなっていくんですね。

まぁ、まだヲタですけど…
踏み込んでないヲタに戻りつつあります。前はかなり踏み込んでました。

かろうじて近くにいるヲタな子はかなり純な子なんで、なんか影響されましたね。前はいっぱい話せる人が近くにいたので、なんでも話せてましたが話さないだけでこんなに変わるものなのですね。ジャンルも変わってきた気がします。最近少年漫画より、少女漫画のほうが楽しいです。っていうかキュンキュンします。

なんかがーーって話したいですね。私信ですがそういえば、誘っておいておさなだじみメンバーで集まろうって言ったのにバイト掛け持ちのせいで結局やらずじまいでした。。。急にみらのからメールが来ても驚かないで構ってあげてください(切実)。
いや、このタイトルでGyao!からメルマガが届いてたもので…。もしや、と思ったのですがビンゴですっ!!


『プリンセス・プリンセス放送開始!!』


やったーっ!!ってことで、ネット環境が整ってる方、是非みてくださいっ。無料ですので。Gyao!は1000万人突破したくらいですから、知ってる人のほうが多そうですが。
http://www.gyao.jp/


キャストはこんな感じです。
河野 亨:福山 潤
四方谷裕史郎:朴ロ美
豊 実琴:柿原 徹也
坂本秋良:保志 総一朗

有定修也:神谷浩史
名田庄薫:勝 杏里
坂本春海:野島健児
越廼将行:鳥海浩輔
春江渉:寺島拓篤
糺孝弘:宮下栄治

気になるのは、美形を誇ったという秋良の兄です。ぶっちゃけそれが見たいがために見ます。ってことなので、話の内容とかあんまりよくわかってないんですが、とにかく女装するらしいということしか知らない。


アニメ公式サイト⇒http://www.pri-pri.jp/
実写化公式サイト⇒http://www.drama-pripri.jp/

ゲーム化もするらしいです。なんかものすごく人気なんですね、これ(←疎い)。ジャンルが、美形ボーイズ友情アドベンチャーでびっくりしました。どんなジャンルなんでしょう、これ…。なんかはっきり言えばいいじゃん、って感じですよね。言い方を変えようとして、滑った感がすごくあると思うのは私だけでしょうか。

なんだかんだ言って楽しみにしてるくせにまだアニメ見てません。さぁ、早く見よう!!
ってことで見て参りましたっ!!

デス・ノート前編。しかも友達3人と。今回はちょっち急いだので、3人揃って、
「「「みらのの運転は恐怖だっ!!」」」
って言われました。失敬なっ。しかも「リューク(死神)が乗ってるよ」とかまでいわれました。まぁ、ちょっとね、無理したかなってとこはあったけどね。みんな車内左側に偏ったからね。・・・・・・ごめんなさい。

どうでもいいですが、張り切って一人だけ前売り券を出したのですが、なんと後編だけの前売り券には、
デス・トート
がついてくるらしい。欲しくはないけどなんかこのセンスに笑えました。

で、本編。
・藤原くんがかっこよかった。
・LはLだった。
・リュークは心臓に悪い登場の仕方をする。
・詩織はいらない。
こんな感じ。なんかでも、やっぱり藤原くんが藤原くんだった。可愛く見えちゃうんですよ。もうこれでもかってくらい悪党面して笑うのが月ってイメージがあります。藤原君にあの顔して欲しくないなぁ。演るのかなぁ?

はぁ、是非ニアやメロも実写化して欲しいものです。そして藤原くんにあの結末を演じて欲しい。。。


友達とハチクロの予告見ながら、同じタイミングで、「キャー」「えー」「あっ」とか言ってました。本当、同じところで同じ声出すので笑っちゃいました。絶対一緒にみようと誓ったその日。。。
今日、おっさんが生協でこんなチラシっていうかうちわと袋に入ったチラシを配ってました。ミッキーにつられておじさんのほうに行って、くださいといわんばかりの勢いでチワワのような目のおねだり光線(キモイ)をしてばっちりゲットしました。
20060629001523.jpg






で、それをみると…


9月4日にNEWアトラクションができるらしい

その名も…

タワー・オブ・テラー

おぉっ。
実はSEAは5年前の私の誕生日にできました。生まれたときからミッキー大好きな私は、これは私へのプレゼントだと勝手に想ってます。で、今回も、勝手にまた私へのプレゼントだと思う事にしました。

でも困ったことに、これで誕生日にディズニーランドへ行ってキャラクターにちやほやされるという夢がまた遠ざかりました。(一番混む時じゃないですか、相手してもらえない…)。

なんにせよ、新しいアトラクション、かなり気になります。
06/25/2006    う~む。恐るべし。
寿司のほうのバイトでは有線が流れているのですが、よくわからない曲が何回も流れていたんです。今月は数えるほどしか行ってないのにかなり耳に残ってまして、こないだようやく謎が解けました。これが話題の秋葉原出身アイドルなのですね。でも有線でこんなに流れるってことは、リクが多いってことですよね。


で、『AKB48』の「スカート、ひらり」のPVをみました。すげぇ…いかにもゲームとかに出てきそうな衣装ですよね。制服?首都圏にはこういう可愛い制服もあるんだと思うんですが、私の地元にはこんな可愛い制服はないので見慣れてないせいもあるんでしょうが。えぇ、それはそれは地味なものが多いです。野ブタの制服もそんな印象を受けましたが。

にしても何人いるんですかね、AKB48って。なんかよりどりみどりですね、みんな系統が分かれてるっていうか。一番びびったのが、“スカートひらりひるがえし”ってとこでひらってスカートがほんとにひるがえるんですが、みんなばっちり紺のブルマをはいてたのにビビりました。これが萌え~なんですかね。って私が変な人みたいです。下手に「この曲知ってる~」って言わなくてよかったです。恐るべし有線。
06/24/2006    こき使われすぎ。。。
労働法の違反ですからね。

久しぶりに西友じゃなくて寿司のほうのバイトに行ったのですが、17時から23時半までぶっ通しで働きました。はぁ、どんだけこき使われてるんだ、私。かなり疲れて宿題やるのも忘れてバタンキューでしたよ。ずっとレジにいたのですが、すっかり西友語がついてしまっていたのでなんだか間違えそうで怖かったです。
いや、実際レジにお会計しに来たお客さんに、「いらっしゃいませ」って言ったんですが(←阿呆)。

こういうのよくありますよね、言葉の間違い。先生を「お母さん」って呼ぶのと同じ原理ですよ。お客様に向かって「おはようございます」「お疲れ様でした」といったこともあります。究極の阿呆です。恥ずかしいのは自分だけ。とほほです。

明日は16時まで寿司、その後西友です。こうして言葉にするとかなりハードです。掛け持ちなんて、掛け持ちなんて

するもんじゃありません!!!


でも、悲しいかな、啖呵きった以上やらないわけにはいかないです。
06/23/2006    「わざとだよ」
わかる人にはわかる幸子の名台詞です。別に私はわざとでもなんでもなかったですが。


バイトが終わった後に、元バイト仲間と一緒にご飯を食べていたのですが、あれれれれ。気づいたら終電間近っ!!金曜日だからまだあるよねとかって余裕ぶっこいてたら日付が変わりそう…それでもゆっくり歩いていく人たち。

で、駅に入ってからなんだか待っても来ないなぁと思って時刻表を見に行ったら、5分前終電。。嘘、ジ・エンド???とか思いましたがよくみたら今日は金曜日なので最終がもう一本ありました。セーフ、マジ焦りました。


関係ないですが、最近地下鉄の人身事故が多いです。。。
複雑な心境です。
06/22/2006    天使の歌声
だと思います。マジすごい綺麗です。


今、話題の『医龍』の挿入歌、

Aesthetic

を歌っているのは関山藍果さんという方だそうです。今のところCD化する予定はなく、この曲はサントラにしか入っていないそうです。かなり残念です。。。彼女のCDが出たら即買いすると思います。

20トラックです、もし聞く機会があれば聞いてみてください、かなり癒されます。


ちょっと聞いてみたい方はユニバーサルの公式サイトで視聴ができます。
http://www.universal-music.co.jp/md/index.html
とっても久しぶりだったり。んで、短い。


【REBORN】
王子~。先週から王子病にかかっているので王子しか見えません。

「王子にまぐれとかないから」

ですよねー。さっすが王子vvvもう本当可愛すぎなんですけど。かなりやられてます。ディーノさんが獄を応援したりしない限りは今回は応じを…武も全然喋んないし←つまらん。

3P目の王子がすっごい好きです。キュンキュンします。


【テニスの王子様】
これ感想書くのすっごい久しぶりな気がします。

やっぱ金ちゃんは千歳ラブだったのか?兄弟みたいでこの二人は合ってたと思います。千歳何気に面倒見いいし。

蔵は怖いです、なんだよ毒手って。蔵、大好きです。で、なんで彼がS3???部長ですよ…。しかも『不二辺りやな』って予言までしてますけど。彼の能力は未だ不明です。強いと信じて疑いませんが。私としては蔵に勝って欲しいです。蔵~、頼みます!!かなり応援してます。でもどうでもいいけどこの蔵サエにそっくりです。

D2。小春&一氏、なんかラブラブですよね。腕組んでましたよ。どんだけなんですかね。バンダナ対決だかなんだか知りませんが海堂ですね、桃城ですよ。ここはなんでもいいです。

S2。河村と銀さん。またパワー?もうなんでもいいです。

D1。手塚&乾…何が狙いなんだろう?謙也&財前キターーーー!!!めっちゃ応援しますよ、四天の美形組できましたよ!これ、応援するしかないじゃないですか、狙いまくりです。マジどうしよう。。。またもや天才出現です。はっ、王子2号

S1。金ちゃんとリョマ。
想定の範囲内です。

S3とD1さえ取れれば。後はもう何も望まないから~!!どうせリョマは勝つし、桃も勝ちそうだし、手塚も負けないんだからこのくらいくれ!!


【NARUTO】
サイの死期が~。あー、こんなに可愛い子になっちゃってまぁ。


【BLEACH】
浦原さん、出陣です。
06/20/2006    ナイトヘッド
話題の『ナイトヘッド』のアニメをGyao!で見ました。あれは…なんというかなんというか、まぁ腐女子にはたまらんかな、たぶん。

森川さんが兄・直人。
石田さんが弟・直也。
あれ、名前逆か?とにかく森川さんが兄なんですが、あー、もう弟のために暴走しまくリングです。かーなーりーのブラコンっぷりを発揮してます。まだ小さいころなら可愛いなぁですむんですが、大きくなってから、しかも森川さんがやると微妙ですよ。暴走しすぎですよ、兄ちゃん。

まぁ、そんな感じで。弟はなんかジョエルを見てる気分です。彼も苦労性なんですかね。うん。

興味がある人は見てみてください。普通に面白いと思いますよ。話は好きです。ぜひドラマでやって欲しかったなぁと思います。なんか森川さんと石田さんだとどうにもこうにも…。
06/19/2006    久しぶりの現場。
超久しぶりにレジ打ちました。私が働く(予定)の店は28日オープンなので地下鉄で同じ系列の違う店舗での実習です。で、今日の研修は2時間です。基本的なことを教えられ、返品をさせられ(いきなり客に話しかけられて“私、初めてここに来たんですよ”とはまさか言えず一緒に探しました)、30分後、


「じゃあ、やってみようか?」


はい?なんて言った???
嘘でしょう?

本当でした。後ろに着いててはくれましたが一人でやらされました。うぉーい。全自動ってすばらしいと思いました。勝手に札が出てくる~、小銭も出てくる~。。。

あと4日、お世話になります。
もうひとつのバイト先に1週間ぶりに行きました。

今日は父の日でかなり混みました(父には何もあげてません)。ほぼ毎日行ってたのに久しぶりすぎてなんだか違和感がありました。おみやの包装とかできるか不安でしたがなんとか。

相変わらずレジにいたのですが、“妙な動きをしますよね”って言われました。俊敏で、ってあんまりほめ言葉に聞こえない気がするんですが。。。クレジットきるときとか、一歩動かなきゃいけないんですが、私かなり変な動きをするらしいです。隣でいっつもホールマネージャーが笑っています。私はかなり真面目にやってるつもりなのですが。。。


板前さんに、
「あれ?辞めたんじゃなかったの?」
って言われました。
「あー、なんか成り行きで。まだよろしくお願いしまっす」
って言いました。でも臨時なので人が増えたら辞めるんですが今人足りないらしく(本当かよ?)、居残りしてるんですが、どうにもこうにももう大丈夫な気がするので解雇も近いかと。クビでぃ。まぁ、もうひとつあるので全然余裕ですけどね。
06/17/2006    ガ・マ・ン
別にランボもREBORNにも全くもって関係ないです。


昨日、FF12の攻略本が発売されたんですよ。例のごとく分厚いの2冊に分かれて。実は封印してあるんです、ゲーム。FF12も封印してるんです。なにせテストがすぐそこまで迫っているから。今やったら、留年決定。っていうかもう崖っぷちなんですけど(笑えない)。しかも2週連続バイト出勤!!

こんなことやってる暇じゃないのでした。

ということでテスト終わるまで買わないことに決意。
ガ・マ・ンだ、ガ・マ・ン。
テスト終わったら絶対クリアするんです!!あのシステム大嫌いです。10のほうが好き。めんどくさいし、やってらんないし、死亡率がとにかくありえない。おっかけてきて殺すなんて、ジェイソンか!!!ジェイソンもフレディも大量発生してます。
母上と『富豪刑事』をいつものように見ていました。


すると…パーティのシーンでのことです。
あれ?なんかこのメイドさん、やたら身長高くないか?モデルかな?するといきなり布引さんがボディータッチっ?!セクハラですよ、布引さん。とか思っていたら、

西島さんじゃないですか!!!

つまりですよ、

載寧さんなわけですよ!!


何やっとるんですか、彼は…。
母上が、
「結構似合うわね、綺麗だわ」
と絶賛でした。

じゃなくって。あぁ、もう何言いたいんだかわからなくなってきた。ちなみに、見たい方は、
http://asahi.co.jp/fugoh/
→スペシャルコンテンツ→鎌倉組データファイル→鎌倉組の現場検証→#9→検証05です。一瞬和田アキ子に見えるそれです(←失礼極まりない)。ちなみに生足ではなく黒タイツでした。
06/15/2006    医龍
徹平君が初めて『医龍』でかっこよく見えた。ほわぁ(意味不明)。一瞬だった、にしても“黒さ”をゲットしたね、彼も。

でも、やっぱり“朝田先生”が一番かっこいい!!別に坂口を見てもなんとも思わないですが朝田先生には胸キュンです。男らしい。荒瀬先生も何気に好きです、「にゃにゃ~つ」が。でも今回は、患者が赤ちゃんなだけあって、「ひと~ちゅ、ふた~ちゅ…」でした。こんなこと30過ぎで言っても許されるのは彼くらいですよ。

ミキちゃんも髪型がすっごい可愛かったです。ミキはキャラが好きですね、技術もあるし、強気だしかなり好きです。

最終回が名残惜しい…。まだ終わんないで欲しいです。
06/14/2006    王子病
WJ28号REBORNにてお騒がせの王子。彼に心を奪われました、はうぅ(ハル風)。ネタバレはナッシングです。勝手な妄想にあふれています。


D(ダーリンディーノの略)ごめんなさいっ。。。でも本命はディーノさんです、これは揺るがない。

でもみらのは今日(実質昨日)王子で頭がいっぱいでした。
いつものように友達と筆談していたのですが、気づいたらみらの一人で、
『王子王子王子王子王子王子王子王子・・・』
とエンドレスで何回も書いてました。そしてそれだけでは飽き足らず王子の顔を描き(まくり)、冠を描き(まくり)、最後に“プリンス・ザ・リッパー”で締めました。A4の紙の半分が王子だらけで埋まりました。

友達が、「何の呪い?コレ」と呆れ顔でしたが今の私の頭は王子でいっぱい。以下、全部筆談。

友「これ呪いでしょ?」
み「違うよ!!」
友「惚れちゃった?」
み「勝ったら好きだ!!」
友「?」
み「悪いけど今回は私は王子を応援するよ、後は武と雲雀んと霧とツナが勝てばOk」

ということで今回はみらのは王子を応援します。一瞬裏切り者。武と雲雀んと霧とツナはちゃんと応援してます。友はバジル派なので裏切り者~って言われました。

王子をツナ側のボンゴレに入れて差し上げて。ロマーリオあたりに、
「甘ったれるんじゃありません」
って言って欲しい。(どんな希望?)
確実にいえることは、ビジュアル・性格・推定年齢的には今のところ骸んよりちょっと上です。(みらの比)

え?一番愛してるのはDですよ、もちろん。
06/13/2006    オーメン
を見たのです。

ラストが気に食わない、なんだか気に食わない。
わかってるけど気に食わない。
予想できたけど気に食わない。

修道僧がイケメンでしたvvv



映画を見に行ったら高校の部活の先輩がバイトしてました。バイト一緒の男子と行ったんですが100%誤解されました。違います、彼にはちゃんと列記とした彼女がいます!!と弁解する暇がなかったのできっと先輩は誤解したに違いない。ホラー映画と聞いたらみんなにことごとく断られ残ったのが2人だったってだけ。とここだけでも弁解しておきます。
みらのが、理由などを刎ねました
すげぇ
ミリオンです
おほほ
今月バイト用貯金通帳が7桁に突入しなかったよ
自分で自分で自分の首を刎ねました


自分、あんまり働いている理由が来るとは…



結論から行きますと、


バイト掛け持ちすることになりました!!!



アホだ
自分の首を刎ねました
今月バイト用貯金通帳が7桁に突入したかった
と、Luckは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Luck」が書きました。
06/11/2006    この口が憎い~!!!
自分の口をここまで呪う日が来るとは…


結論から行きますと、


バイト掛け持ちすることになりました!!!


アホだ。絶対アホだ。自分で自分の首を刎ねました。

自分、あんまり働いている理由が見つけられないです。おほほ。今月バイト用貯金通帳が7桁に突入しました。すげぇ。ミリオンです。

アホみらの。アホアホアホ。
06/10/2006    DEATH NOTE前売り券
昨日買った前売り券です。

・前売り券(前・後)
・ポスター
・CD-ROM

でした。

こんなポスターどこに貼ればいいんでしょう…デスノの映画の公式サイトの“夜神月”の部屋にあるポスターと全く同じです。藤原くんはかっこいいけど運気が逃げそうなポスターですよね。

CD-ROMはですね、
20060612004518.jpg

これはパクってきた映画の予告の紙なんですが、その真ん中の四角いのがCD-ROMです。そうなんです、四角いんです。このまま、ROMのとこに突っ込むんですよ。これがくるくるまわるんです。おもしろいですよね、一瞬ビビりました。
内容は壁紙とかスクリーンセイバーとか超短い藤原君のインタビューとか入ってました。

Lもかなりあってるんですよね、しぐさとかまんまLです。さっすがこだわっただけのことはあります。この調子で続編作ってぜひリアルニアも誕生させたげてください。

友達いわく、最後までやらないと藤原君な意味がない。って言ってました。確かにそうかも、と思っちゃいました。藤原くんしかできないですよね、きっと。

かなり楽しみです。
でも10月(後編)までに忘れてしまう確率が高いです。
06/09/2006    ダ・ヴィンチコード
見てきました。
また、死のドライブで。今日は雨が降っていたので、“いつもの運転”はしないで超真面目低速安全運転を心がけました。帰りは元に戻っていましたが、なんとか生きたまま帰ってくることができました/感涙
自分ひとりならまだしも、今日は他に二人乗ってましたからね。前のバイトで一緒だった男1女1。


ダヴィンチ・コード、面白かったです。
小説をほとんど読んでないに等しい私にもちゃんとわかったので読んでない人でも大丈夫です。
ただ痛かった、思わず目をつぶっちゃいました。。。ジェイソンは平気でもあれは苦手です。そしてやたらびくっとしました。驚かせすぎです、心臓に悪いです。

見たい映画がいっぱいありすぎて困ります。


【見たい映画】
・デスノート 前
・トリック劇場版2
・オーメン
・着信アリFinal
・M:i:Ⅲ
・ラブ☆コン
・ハチクロ
・パイレーツ・オブ・カリビアン
・ゲド戦記

デスノは前売り買いました。行く気満々です。
トリックはドラマの初期から大ファンです。
オーメンはなんとなく気になります、誰かを道連れにする予定。ホラー映画を一人で見ると浮きますからね。。。
着信アリは全然興味がなかったんですが、堀北真希があまりに適役すぎておぉ、と思いました。しかも話がバトロワ的(と勝手に思っている)。そして、ジャン・グンソクがかっこい可愛い。“微笑の貴公子”と呼ばれているだけのことはあります、すっげぇ可愛いんです。
MI3は言うまでもなくトム・クルーズがかっこいいです。MIは1からのファンなので見たいです。
ラブ☆コンは徹平くんとタニーのために行きます。
ハチクロ、最近やっと読みました。友達に誘われたのでたぶん行きます。
パイレーツ、海賊のお守りつき前売り券は売り切れでした。さっすが。とっても楽しみです。
ゲド、最近私の携帯に貼られました(飲み物についてくるやつ)。なんとなく気になってます。


そういえば予告で、ブレイブストーリーが流れて、友達が、

「ウエンツうまいね~」

って言ってました。ハウルみたいだよね?(誰だかわかんないくらいうまい;キムタクだとあんまりわからないハウルにかけている)とか言って惚れてました。声優ウエンツ、好評なのか???
ちなみに私は、初期の入野くんみたいだな、という印象を受けました。
06/08/2006    シンちゃん登場!!
今日は『NANA』の日ですよ。
もちろん見ましたよ。なにせ今日は、

『美少年シン登場!』

ですからね。あんな爽やかなシンちゃんは今しか拝めませんよね。ぶっちゃけ、あのジャラジャラ色々つけて、ダルそうにしてるシンちゃんに慣れちゃってるのでなんか違うって思いました。

なんでこんなに騒いでるかってやっぱ石田さんだからですよ。友達に即メールをしました。一瞬石田さんじゃないかと思いました。最近ジョエルのイメージが強いからかなり幼い感じがしました。




そして、友達からのメール…


しょうじの働いてる店の名前って?


何?なんだかよくわからないけど送りました。
「jolie Mamma」
です。なんでこんなこと聞いたのかと聞くと、
『ジョエルに見えたんだよ』
って言ってました。ジョエル症候群確定です。しかも今週はシンちゃん(=石田さん)だったから余計に発病したらしい。

石田さん、前にもこういう役やったよね?って言われましたが確かに聞いたことあるような気がしなくもないけどなんだかわかりませんでした。あー、この場に卯月ちゃんがいてくれれば、と思いましたがとりあえず友達と二人で推理。あー、あれとかは?って聞かれたけど私もう忘れたよ。家帰るまでに名前忘れたよ。しかもそれ知らなかったから余計に。。。
06/07/2006    戦隊ヒーローバトン
何気に楽しかったです♪♪
放置してたの忘れてました、いまさらですがやります!!



Q1・まずはオープニング。
   どんな曲?
≫だっさい感じで。最後はちゃんと、“ボンゴレンジャーっ!!”で締めます。

Q2・自分はとある戦隊ヒーローの司令官です。
   どんなヒーローの司令官ですか?
≫秘密結社【マフィア】戦隊
ボンゴレンジャー

Q3・戦隊のメンバー5人は誰ですか?
   色と名前を答えて下さい。
ボンゴレッド綱吉「は、恥ずかしいよ///この格好」
ボンゴブルー武「ははっ、ヒーローごっこか。懐かしいな」
ボンゴイエロー隼人「10代目の右腕はこの俺だっ!!」
ボンゴピンクハル「はひぃぃぃ。ハルだって、やるときはやりますよ!!」
ボンゴ牛ランボ「がはは、ランボさんは牛だもんね」

孤高の戦士(っていうかよくいますよね、こういうの)。
ボンゴブラック恭也「噛み殺すよ」

Q4・司令官の自分はどんな風にヒーロー達に呼ばれ
   慕われていますか?
ツナ→「みらの司令官」
武→「司令~」
獄寺→…きっと呼ばない。ツナの言うことしか聞かない。
ハル→「みらのさん」
ランボ→「みらの」
雲雀ん→呼ぶわけがない。っていうか集まりとか来ないよ。

Q5・自分達の敵はどんな敵ですか?
アホとか変人ばっか。

Q6・メンバーそれぞれの武器は何?
ツナ→グローブ。
武→刀。
獄寺→ダイナマイト。
ハル→魔法のステッキ(きっとハルなら使えるさ)
ランボ→変身すると5分だけ大人ランボになる。
雲雀→トンファー

Q7・メンバーそれぞれの技は?
   技名と技の説明を書いてください。
ツナ→ボンゴレッドパンチ:パンチを繰り出すと、了平が『極限!!』って出てくる。
武→サムライブルー:無言で一閃すると何でも切れる。切れ味抜群。
獄寺→イエローボム:とにかくダイナマイトを繰り出す。
ハル→ピンクラブ:愛の力でどんな敵でも一掃です~。
ランボ→がはははのは(使えない)
雲雀→ブラックギャグ:笑えないぐらい相手はやられます。

Q8・合体必殺技はどんな技?
Q9・敵が巨大化しました。
   こちらも対抗するために巨大ロボに乗ります。
   どんなロボ?
『ボンゴレオン』
レオンが虹色の巨大ロボットになる。雲雀んは個人で一台動かせるので問題なし。雲雀んは…黒い機体だろうなぁ。

Q10・次週の予告。
   誰がどんな風に紹介する?
ツナ「来週は、え、また骸が?うわっ、獄寺くん、ちょっと待って。え?雲雀さんまで出てくるの?!」
(いつでもとにかく大混乱)

Q11・エンディング曲は何?
「ボンゴレよ、永遠に…」

Q12・最終回の内容や後日談、付け加えたい設定等、
   補足があれば書いてください。
マスコットキャラ・最高司令官→リボーン
謎の人→ディーノさん(雲雀んが必要なときに必要)

Q13・このバトンを渡す人は?
戦隊ものをやりたい方はどうぞもってっちゃってください!!
へっぽこ、よろしければもってっちゃって!!
ぴえさんもよろしければどうぞ!!
いらないよ、こんなバトンもらったっていらないよ。ってときは見なかったことに…。。。
06/06/2006    SUEMITSU & THE SUEMITH
最近知ってかなりハマってしまいそうな予感、な感じです。

SUEMITSU&THE SUEMITH
『Sherbet Snow and the Airplane』(06.12発売)



初めて聞いたのが、『Irony』って曲でプロモをフルで見たのですがとにかくそのプロモの最初のピアノでやられました。すごいうまかったです。自分、十何年も習ってましたがものすっごいへたっくそです。見た目、怖そうでそこらへんのコンビニとかに座ってそう(←失礼)なんですが、びっくりしました。

末光篤(スエミツアツシ)
全作詞(英語詞)/作曲/編曲を手がけ、そして歌う唯一無二の“グラインド・ピアノマン”。だそうです。
ジャンルが、“グラインド・スプラッシュ・ピアノ・ロック”って聞いたことないですもん。なんかかっこいいですよね、この名前。


これはCP…。CD借りよう。。。
06/05/2006    裏切ります。。。
断腸の思いで決断させていただきました。といったら大げさですが、


現在みらのは某・回転寿司のホールとしてバイトしております。ですが、やっぱり向いてないなぁとかレジに戻りたいなぁと常々思っていました。

ちなみに以前はダイエーで食品レジとして働いていたのですが、潰れてしまったので解雇されました。7ヶ月やってましたね。んで、今のところには今月で7ヶ月目なわけです(何気に働いてるなぁ、私)。

以前ダイエーで一緒にバイトしてた友達に誘われて、そのダイエーの跡地にできる予定(6月下旬オープン)の『西友』へと応募しました。今働いてる回転寿司はこの向かい側にあるのですが、なぜか『西友』に分店が入るそうです。人が足りなくなるから「やめるかも」といっても店長に散々引き止められました。みんないい人たちですし、うぬぼれかもしれませんがそれなりに好かれていたとも思っています。さびしい気持ちもあるのですが、まぁ今日電話がかかってきて受かってしまった以上、『西友』で働くことになりました。明日店長にじきじきに報告です。泣くかも…はぁ。


別に自給が90円高いとかそういう問題ではないのです。
時間帯が短いとかでもないのです。
人が嫌いとかでもないのです。
あ~、自分アホかもしれない。。。
06/04/2006    今日こそはっ!!
妙にテンション高くバイトをしました。昨日の二の舞は踏まないぞ、と張り切って行ったら…板前さん二人(やたら絡んでくる)に最初の挨拶で捕まりました。

なんだかよくわからないが、「ありがとうございました」とか「おあいそでよろしいでしょうか」と言った後にニコッと笑えということらしい。しかもそのニコッ、眉を最大限にあげて、口は結んだまま思いっきり笑えという…要は変な顔でしょ、それ!!!私が思いっきりバカみたいじゃないですか?!

まぁ、今日はレジだからあんまりかかわることはないだろうとタカをくくっていたらいきなりおみやー!!


みらの「上江戸2人前ひとつ、電話で何分かかりますか?」

板前「おい、もう忘れたのか?やり直しだ」
(めっちゃ笑ってる、からかわれてる)

みらの「上江戸2人前ひとつ、電話で何分かかりますか?」(ニコッ)

板前「違うな。こうだこう」

みらの「笑」

板前「出直して来い」


ってな感じでした。面白いんですけど、自分はやりたくありません。レジでマネージャーに向かってやったら、思いっきり笑われたあげく、

「こっち向いてやらないでくださいね」(にっこり)

って微笑まれました。そんなに変な顔なんだ、これ。


帰るときも、2回やらされました。しかもこれやらされてんの私だけなんですけど~・・・どんだけアホキャラだと思われてんでしょうか???


そういえば今日お客様に早いね、って言われました。

「115円のお皿が○枚、
230円のお皿が○枚、
345円のお皿が○枚、
460円のお皿が○枚、
575円のお皿が○枚、
695円のお皿が○枚、
以上で○○○円でございます」

を私は一息でいいます。確かに早いかも…。ちなみによくかみます/苦
06/03/2006    やらかした・・・
バイトで今日は久しぶりに土日なのにレジ、ではなくホールをやりました。あー、久しぶりすぎて大丈夫かなぁと心配だったのも束の間…いきなりやらかした。。。

おみやストップかけられてたネタをホールマネージャーに言うのを忘れて大目玉くらいました。

自分が悪いのですからその非はあっさりすっぱり認めます。だって悪いものはしょうがない。で、おもいっきり久しぶりにかなり凹みました。もうなんだって自分忘れたの?!とそれはそれは自分の頭をがんがん壁にぶつけたい勢いでした。自分が立ってる(本日の自分のポジション)後ろには水槽があったので、その中を泳いでる魚に心の中で、

(私はとんでもなくアホですね)

と語ってました。そのぐらいものすごい凹み具合と自分に対する怒りでどうしようもない私でした。


で、バイトが終わってから、同じ歳の社員の人に、

社員A「今日、みらのさん怒ってましたよね?」

え?確かに自分には怒っていましたがまさか誰かに怒ってるなんてそんなこといやだなぁ、あるわけないじゃないですか。

みらの「いいえ、全然」

別の社員の人にも言われました。社員といってもひとつ下です。

社員B「今日、泣いてたよね?目真っ赤…」

目が真っ赤なのはいつものことですよ。充血女ですからね。泣くわけないじゃないですか。

いつもニコニコ、怒ったことがありませんねなんていわれてきたみらのがいつもと違っていたので皆様にご心配おかけしたようで大変申し訳ない。明日はちゃんとがんばろう!!
06/02/2006    いろいろ。。。
◇今日は私の大好きなさっちゃん(『銀魂』より)の誕生日であります。ということで今日は絶対に納豆を食べたいと思います。

◇久々に『フルハウス』を見ました。ジョーイおじさんの声が山寺宏一さんだったことに初めて気づきました。あんなに見てたのに今気づいた私って…。ドナルドの声をジョーイおじさんがやってて、あれ、ってことは?と思ったらずばりそのとおりでした。びっくりしたー。

◇今日、昼ドラを見ました。
『我輩は主婦である』
脚本:宮藤官九郎
ということでまず期待できそう。OPの歌からしてかなりウケます。みっちー王子がとにかく楽しい♪めっちゃハマリ役だと思います。
物語:家計簿のやりくりに集中しすぎたみどり(母)は、たかし(父:みっちー王子)の給与明細の額があまりに低いことにショックを受け、パニックに陥る。みどりの様子がおかしいと聞いたたかしは、嫌な予感がして、みどりがお守りとして冷蔵庫に貼っていた旧千円札を見ると、何と夏目漱石の肖像が消えていた。その千円札は、裕福だった頃の形見として、辛い時、苦しい時に見て家族で励まし合おうと、みどりが大事に取っておいたものだった。それを使うときは、正気を失ったときだと…たかしの予感は的中。何と、みどりの体に、夏目漱石が宿ってしまっていたのだ
超爆笑しました。もうこれから見ようかなと思ってしまったくらい。超ウケます。ぜひ見たほうがいいと思います、これ。
「なぜ我輩が…」ってお母さんが言ってるんです。お母さん(中身は漱石)が子供の作文直したりとかするんですよ、旧仮名遣いで/笑
とにかくお勧めです。
Luckに初めて殺意を持った日…
気付くのが遅かったら遅いほど私は変態になっていくところだったよ。

名誉毀損及び猥褻罪だよ、これ。
本当ありえない。

あまりにひどいので、追記に移動した上に反転かけました。ったくアホLuckめっ。なぜここで私の名前を出すかなぁ、本気でありえないよ。

ちなみに元ネタは3日前の記事です。
UVERのせいだ。。。
more open !?
