--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2006    WJ35(ネタバレ注意)
ちょっとまとめてみました。
決してめんどくさいとかそういうわけでは…ないわけではないのですが。



【REBORN】
・ロマーリオの治療は適当→ディーノさんが知らないわけはない→ディーノさんの真意は?

・リボーンによる獄バカ発言にびっくり。

・王子復活、さっすが王子。

・ディーノさん、すっかり家庭教師気取り。ですが、呼び方が、恭也からヒバリに変わってます。ん?何があった?

・雲雀ん、そっから見えるんだ…。にしてもよく校舎あんなにされてキレなかった。

・霧…これどっからどうみたってクフフの人じゃねぇの?あのとんがり帽子は柿Pじゃん。でもでも、まだランチアさんという可能性も捨てきれないわ。だって一人称「自分」だし。だって霧が骸だったら、ファミリー内の抗争(雲雀んVS骸ん)がいきなり勃発しちゃうし。はぁ、気になるわ。

・今回のリボーンの指定席。
武が戦っているため、ディーノさんの肩。
・・・これだけのために出てたりして、ディーノさん。





【テニスの王子様】
せっかく蔵で上がるかと思った熱も一気に冷めたっていうね。
復活はいつだろう…。
どうして熱があがりそうになると休載になるのやら。


【ネウロ】
ドラマCD化、

ネウロ→子安武人。

びっくりした。
07/30/2006    ふっふっふっ
3日間で30時間バイト終了。





結果:死亡。

本当に過労死しそうです。
数えてみたら、数えなければよかったとつくづく思った。

23連勤!!(増える可能性大)

えー、あのー、もう何も考えたくない…
07/29/2006    自業自得→自殺行為
休みを取るのを忘れてました…結果、8月15日まで休みなし確定Σ( ̄□ ̄)!

こう、二つのバイトのシフトをあわせると…見事に休みが消えちゃいます(*_*)月~金までは授業も10時~15時まであります(←これは10日までですが)。


♪愛をください、Wowow~
休みください


バイト×バイト×授業=絶望への前奏曲です。。。
07/28/2006    一週間を2日で。
今日は10時間(Aバイト先で6時間、Bバイト先で4時間)働きました。足が痛くて死ぬかと思いました。

この生活が3日続きます。

先週までは4時間×5日でやってたのであれれ。


お母さん、目の前に川が見えるよ★★
07/27/2006    みんな片想い???
こないだ、ニュースでハチクロやってて、えぇって思ったのが、『みんな片想い』という言葉。

ん?待てよ。


竹本→はぐ
森田さん→はぐ
山田→真山
真山→リカさん


あれ、じゃあはぐちゃんは?と思ったわけです。はぐは森田っぽい気がするけど、でもそれじゃ『みんな片想い』にはならないよな、と思い、ってことは…


花本先生~!!


と一人でもだえてましたが、ただ単に暴想(暴走+妄想)してただけでした。あー、勝手に考えて勝手にびっくりした。


ちなみに私は、野宮さんと山田さんを応援してます。野宮さん、30のくせに青春してるとこが最高です。


シリアス展開になってからは…せつな過ぎてもう…はぐとかうぅ。。。
『パイレーツオブカリビアン』と『MI2』を見てきました。

感想じゃないけど、みらの視点。

more open !?
と思ったら今度はバイトバイトバイトバイト…


富士急ハイランドの『ええじゃないか』に乗りたい。(現実逃避)


あー、誰か私に睡眠という幸せをください。
FFがまたもや遠ざかっていく~。ばる(バルタン星人ではない、バルフレアのみらのが勝手につけた愛称)が、バッシュが~。。。


富士急ハイランドの『ドドンパ』に乗りたい。(現実逃避2)


1秒で現実とはおさらばじゃー。


富士急ハイランドに行きたい。(現実逃避3)
あー、私ってばまたやらかしてしまいました。

っていうかなんでそんなにWaTと争うんだ、UVER!!いっつも同じ時期にCD出しやがります。そして今回はこの人も参戦。


今回の決戦日時:8月2日

『SHAMROCK』/UVERWorld
『(曲名忘れた)』/WaT
『チャームポイントは泣きボクロ』/跡部景吾


おーい。ランキングにこの3組が並ぶのかっ?!そして例の如く、上の2つは初回限定(さらばお金)。

そして肝心なこと。


3つに1枚づつ貢献しているみらの



・・・全て予約済みです。
07/23/2006    新・メッセンジャー
なんかメッセンジャーが新しくなってたので、ダウンロードしました。

Windows Live Messenger


ハイテク感がありますが、やっぱり使ってみないことにはなんともいえないです。ぶっちゃけ使ってみたいです。
こんなのも新発売です。

F1000057.jpg


最近はコアラもランボブーム。

ちゃんと角まで生えてます。雷どかーん、です。



巷でうわさのランボ。
密かなブームが今、世紀の大ブームにっ!!


なったらびっくりだな。
でも残念、

F1000055.jpg


期間限定

デス。
こんなの新発売してました。

F1000059.jpg


最近、キョロちゃんもランボブームです。

「がはははは。キョロさん、登場っ!!」

そのうちアフロになります。(実際に落書きしたやつはゴミ箱に捨ててしまった…)
いや、別に骸は関係ないんですが…

ミクロ経済もマクロ経済もさっぱりわかりません。。。

数字なんて全然わかりません。倫理のほうがとっても楽しいです。なんだ、この数字ばっかりのやつは。


今日は眠れません…。
現実逃避をしてる時間もありません。
で、友達と試験前に最後の悪あがきをしているときのことです。


『事実の錯誤』は、
①客体の錯誤
②方法の錯誤
③因果関係の錯誤
の3つあります。

友達「これさ、わかんないよ。甲とか乙とか言われてもさ、A、Bって言われてもな~」
みらの「じゃあさ、ここにこう書いたら」

と、勝手に友達のプリントの上の3つの事例のところに書き込みました。友達はジョエルの大ファンなので、

ディーヴァを殺そうとしてディーヴァを狙ってピストルを撃った相手がディーヴァではなくサヤだった。
ディーヴァを狙ってピストルを撃ったところ傍らにいたジョエルに当たった。
ディーヴァを狙ってピストルを撃ったところディーヴァが足を滑らせ道路に頭をぶつけて死んだ。

もうテスト前になってくると寝不足のため、ハイテンションになってます。
07/18/2006    あー。
『懐かしい』という単語を使うようになってしまうのですね。一緒にいて当たり前、次の日学校に行けば会うのが当たり前。。。だったのに。

卒業するとなんだかんだ言って連絡取らなくなるものです。


あ、ただの現実逃避です。


そういえば今日、バイト仲間が「ハチクロの試写会のチケット当たったんだけど行かない?」って言ってきたのですが、次の日4つも試験があったので泣く泣くお断りしました。なんで今週の木曜日???金曜なら行ったのに~!!


耐えろ耐えろ耐えろ。

あと一週間、一週間で終わるんだ。
ディーノさんも骸んも雲雀んもヴァンもバルフレアもラーサーも待ってるし。映画もいっぱい見たいのあるし。浴衣も買いたいし、給料も入るし。

夏休みは…特別授業とバイトだーーー。
あれ…私の安息はどこ???

夏は過ぎ、また歳をとるんだ。。。

ちなみに夏休み終わるまでが天国、終わったら…恐怖の紙がやってくる~!!!
いつも以上にマンガ読みたくなって、
いつも以上にゲームしたくなります。

休憩、とか言って10分ほど休むときは、
誰にどこのミストナックをつけるか。
どっちに進もうか。
召喚獣は誰にあげようか…

そんなことばっかり考えてます。
07/16/2006    夏らしく…
テンプレ変えてみました。

テーマ、『爽やかに』


最近暑すぎますね。
温度というか湿度。
日本は蒸し過ぎです。
私は蒸されすぎです。

頭が沸騰しすぎです。
はぁ。
07/15/2006    黒衣のソロモン
もうどうしよう、なんてこったい。
ソロモン、ここまで来るとは思わなかったです。

なんて健気なの、サヤのためにそこまでっ。
医者だったんですね、ソロモンって。しかもW.WⅠの人だったなんて。


それに対してハジったらなんなんでしょう。ソロモンに譲ってあげて、と思う反面、ソロモンは実らない恋だから切ないんだろうなぁと思ったり。ソロモンはうかつにサヤに触れないですからね、血液触れたら死亡ですから…。はぁぁぁ。
07/14/2006    ちょ、ちょっとっ!!
弟の友達4人が家に来ていたのですが…何この子たちはっ!!

超美形集団っ!!

キラキラしてました。

背高いし、爽やかだし。
弟、浮きまくってました。。。

ジャニーズ系、もこみち系、塚本系…
かなり目の保養になりました。っていってもそんなに凝視はしてないですが、一瞬見ただけです。わぁ、かっちょよかった。
懐かしいなぁと思うくらい、久しぶりのBLEACHです。せっかくなのでやってみようと思います。ネタがないってこともありますが…試験のことかいても自分落ち込むだけなので。


more open !?
リボのみ。テニスは後で。
more open !?
07/11/2006    あーあ。
『BLOOD+』です。

先週から、OPがUVERの「Colors of the Heart」からジンの「雷音」に変わってしまいました。私はUVERのほうがBLOODっぽいと思います、単にUVER好きだからかもしれませんが…。
ですが、後ろは今回のほうが好きです、黒衣ソロモンがとにかくかっちょいい。ソロモンかっこいい!!サヤに惚れてる3人衆、ハジ、カイ、ソロモンが描かれてて逆ハーですよ。かっこいいですねぇ。私はソロモンが好きですが、彼の死相は濃くなるばかりです。まぁ、彼が死なないと終わらないんですよね。。。サヤに片思いで終わるソロモンが切なくていい…

新EDはKの「Brand New Map」。これは文句なしです。ただ、なぜハジとカイはサヤとのラブラブシーンなのにソロモンだけ一人???何この扱いはっ!!と思ったり、シフ軍勢の顔がちょっと怖い、というか別人だ、と思ったりはします。っていうか健児さん(キャラ名覚えてない)、しぶといです、すぐ死ぬと思ってたのに。


こないだ(38話)のソロモンのセリフがやばい。もう惚れるしかありませんよ。

「貴女を愛してしまったから…では、理由になりませんか」(

かーっ。直球告白です。こんなこと言われたら惚れちゃいますよ。あの状況、あの場所、あのタイミングでこのセリフを言うソロモン。あんた最高だよ。

いつも白いスーツですが、予告でもOPでもEDでも黒いスーツ着てました。かっけぇ!!白いスーツが似合ってると思っていましたが、黒いスーツも似合ってます。でもなんだか黒衣(喪服)みたいでいやです。そんなに死に急がなくたっていいじゃないですか。



そういえばジョエルが本性出してきました。。。ひゃー、さっすが石田さんです。友達がかなりジョエル大好き症なので、死なないかと心配してたのですがそんな心配必要なかったみたいですね。


ソロモンの今後にズームイン!!
見ました、一話。すっごい面白かったです。おなかが痛くなるほど笑いました。でも、私あの桜小路はなんかダメです(ファンの方、すみません)。


ですが、見てるときから思っていたのですが、やっぱり私の頭はトリップするようにできてるみたいです。

ディーノさん…

ということしか頭にありませんでした。だってボスだし。

27歳で高校生なら、
2●歳で中学生でも大丈夫!!
ディーノは童顔なのでノープロブレム、問題ナッシング。

でもツナの学年=雲雀んの後輩ということに…それは困るっ!!やっぱり高校生で。ロマーリオは草葉の陰からこっそり見ているんです。ってか部下みんな。

でもディーノさんはバカじゃないと思うんですよね。暴力で解決、ってタイプでもないし。でも、なぜかところところでトリップしてしまう…面白いので見ることにします。そしてディーノさんに置き換えてトリップ。
07/09/2006    最高記録樹立!!
みらのの1日の労働時間、最高記録

11時間


正確には10時間45分ですがね。あー、これってなんか色々やばそう。ちなみに魂はもうごっそりどっかへ行きました。もうどうでもいいですよ、なるようになれですよ。

第一のバイト、某・飲食店
11:00~17:30(休憩一切なし)
もうこの時点でおかしいからね、誰か気づいてくれよ。テンションやばかったよ、私。

第二のバイト、西友食品レジ
19:00~23:15(休憩なし)
また暇だし…だからいらないなら入れなければいいのに。しかも最悪なことに今日、1万近い誤差が出ました。私じゃねぇよ!(と思いたい)ってかこのレジ1時間しか入ってないかんね!!(これで私だったらかなりのアホだ)。

ちなみに第二のバイトはかけもちしてること秘密です。にしても疲れた。夏休みはこの生活をするのかぁ。。。うふふ。

で、この第一⇒第二がつらいことにようやく気づいた私は、なるべくずらそうと思ったのですが、なんだか結果的に夏休みは死ぬほど働く感じになりそうです。あはは。もう笑うしかないよ。


そして一番の謎。
私はなぜここまで稼ぐんだろう…。

最近気づいたこと。
忙しくないと働いてる気がしない。
07/08/2006    薬中?!
最近の必需品⇒『頭痛薬』


最近これがないと、死んでしまう。。。
とにかく頭が痛くて死にそうです。でもこれ飲むとものすっごい眠くなるんですよね。

私の愛用はEVEA錠ですが、これ本当は1回2錠なんですが、いざというとき効かないと困るので1回1錠しか飲んでいません。あれよあれよという間に1箱使ってしまった…。

明日買いに行かなきゃだめですね。いつから私は頭痛もちになったんだ、一体。迷惑な話です。。。
試験範囲を聞くたび、絶望…。

とにかく絶望…。


もう疲れたよ…。。。。。。


久しぶりに思いっきり寝たいと思ったりなんかしちゃったりなんかしてみたり(←もはや意味不明)。

試験終了後の野望(自分的優先順)
⇒・気が済むまで寝る
・FF12クリア
・小説読む
・漢検2級
・ビジネスマナー検定
・秘書検
・Word&Excel検定
・金稼ぎ

・・・意外にやること多いな、自分。ちなみに遊びに行くくらいなら寝腐ります。なんてったってかけもちバイトのため、テスト後は一切休みなしです。片方バイトが休みの日にもう一つのバイト突っ込むつもりです。。。
えー、昨日に引き続きこの話。かなり自己満足です。そしてかなり私の趣味に偏って話してますので不快になりそうだと思ったら読むのをやめたほうが得策かと思われます。

では、キャラ考察。ちなみにサイトでサンプルボイス聞けます、まだ自己紹介んとこだけですが。

≫佐伯瑛(さえきてる)【cv森田成一】
サエ、来てる。と読んでしまった。
今回の王子。今回は『人魚姫』がキーワードらしく、なぜか王子というよりはどっからどう見てもただの“チャラ男”。外見にぴったりで軽いらしい。海の男という感じはするけど、やっぱりチャラ男。なんだか某FFの主人公ティ〇ダとかぶる気がするのは声のせいか気のせいではないと思います。
なんだ、コイツ。どの辺が王子???と思っていたのですが、店頭用でもムービーを見て…2分30秒ら辺です。
『頼むよ、耐えられないんだ。
これ以上情けない俺を
お前に見られるのは・・・』

やられました。ティ〇ダじゃん。
なぜ叫ぶ、王子よ。前作の王子こと葉月珪はこんな風に叫んだりする感じじゃなかったので(緑川さんで儚い感じでしたから)、ちょっとビビッた。ちょっと、この言い方はないっスよ、キュンときちゃいましたよ。


≫志波勝己(しばかつみ)【cv中井和哉】
中井さ~んっ!!ゾロといい百目鬼(どうめき)といい、大好きだ~っ!!っていうかあの渋い声で言われたらノックアウトッスよ。やっぱりキター、硬派でちょっとやる気ない感じ。特に何も言うことないです。素敵キングvvv


≫氷上格(ひかみいたる)【cv鈴木千尋】
風紀委員らしいです。えー、メガネはわかるけど髪形理解不能です。私の範囲外です。っていうか風紀=雲雀んのイメージがついちゃったからかもしれませんが。
ただ、彼オープニングムービーで爽やかにチャリ乗ってたのでビビりました。なんか間違ってますよ、彼チャリこいでくるようなキャラじゃないと思われるのですが…。


≫針谷幸之進(はりやこうのしん)【cv鈴村健一】
一番顔がタイプです。普通にかっこいいですし、鈴村さんだし人気ありそうですね。ピアスに赤いシャツ、校則違反はお手の物。通称「ハリー」ってポ〇ターか?!よくわかりません。
あ、そう彼仲良くなるとあなたのために歌を唄ってくれるかも…って微妙…え、歌???みたいな。確かにミュージシャン希望だからってさ、なんか一肌脱ぎましたねKONAMIさん。


≫クリストファーウェザーフィールド【cv神原大地】
大阪弁・ちょっとエロイ・女の子大好き・外人・ロン毛・金髪・・・
つめこみすぎだろ、ってくらいつめこまれたキャラだと思います。なんか他の人にないものを彼にすべて注ぎ込んだ感じです。私は範囲外。


≫天地翔太(あまちしょうた)【cv成瀬誠】
今回の後輩キャラ。口元のホクロといい、なんか裏がありそうな感じです、この子は。とりあえず腹黒い感じがします。中性的な仕草ですが、ムービー見ると応援団の格好してるんですよね~、なんだかまだ謎が多い感じです。


≫若王子貴文(わかおうじたかふみ)【cv森川智之】
今回の担任。化学の先生らしいです。
私と同じ9月4日生まれ(どうでもいいようであまりよくない、かぶってしまうとお祝いしてもらえない可能性がっ!!)。えー、森川さんに白衣・化学の先生という要素を与えるなんて…前回の氷室っちは私の中で完全にギャグキャラでしたが、若王子先生(通称“若サマ”らしい)は踊らされそうです。私のイメージでは表向きは爽やか教師、実は腹黒で鬼畜っぽいです(←勝手な想像)。


≫真咲元春(まさきもとはる)【cvうえだゆうじ】
お兄ちゃん系。大学3年生らしいです。う~ん、落とすの大変そうです。前作でいうと千春くんみたいな感じなんですかね?
でもなぜ花屋でバイト?なぜ花屋???


たぶんおとせるのはこの人たちだと思います。なんかいつのまにか欲しくなっちゃったんです。あー、どうしよう。。。しばらく葛藤しそうです。ちなみに発売は8月3日です。FF12、早く終わらせよう…。とりあえずテストを乗り切ってからです。試験なんて、試験なんて…うぅうぅぅぅ。なぜか勉強しようとするとゲームしたくなったり漫画読みたくなったりします。。。
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss』
いつのまにか発売が決定していたコレ。
ちなみにGSの一作目はばっちり全クリ済みです。
初めは買うもんかっ?!と思っていましたが、なんだか公式サイトをみていたらやられた模様です。

まずMOVIE(オープニング用)と店頭デモ用を見ました。興味がある人は是非見てみてください。ない人も、普通に面白いです。
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/2nd_Kiss/


きっと一作目をやったことはない人は間違いなく、

なんじゃこりゃっ!!

って思うでしょうね。
とりあえず服のセンスが悪いのは直らなかったみたいなのでそこは目をつぶってあげてください。EVSはもちろん健在。森田さんに、森川さんに、鈴村さんに、中井さんに名前を呼んでもらえちゃう。

今回の新システムはというと、
①アプローチシステム
会話の次に、
「髪を引っ張ってみる」
「手を伸ばしてみる」
「チョップしてみる」
とかいう選択肢が出てくるらしいです。まぁ、私的に言わせてもらえば“小悪魔システム”計算しろってことですよね。きっと反応が面白そう、爆笑間違いなしです。そしてかなり引く。引くんだ。ちなみに知る人ぞ知る前作の王子の子猫は引く率No.1です。

②セカンドキスシステム
自己中ならぬ事故チューがあるらしい。
『プレイヤーはとある事故により、男の子と不本意なキス=「事故チュー」をしてしまいます。
高校生のふたりにとって、まだよく知らない異性とキスしてしまうのは重大事件。
「事故チュー」はふたりの関係に大きな影響を与え、お互いの好き嫌いにかかわらず、会話の内容や好感度も大きく変化してゆくことになります。』
はぁ?どうやらタイトルの“2ndKiss”とも関係してるらしい、ってことは何でしょう?要は落とすには2回ってこと???っていうか意味がさっぱりわかりません。


明日はキャラ考察をしてみたいと思います。
【REBORN】
王子、なんか好きです。小さいころの王子かわいすぎです。彼はお子様なんですね。可愛いで終わるわ、あれ。ちなみに骸も可愛いです。にしてもぶっ壊れたもんだな、王子。こうなるのか~。霧と雲雀んが負けることはありえないから、獄か武が負けると思うんです。王子、下手すると骸たちみたいに連れてかれそうです。でも骸より性質悪いですよ、王子は。何せ理屈が通用しませんから、王子。王子は王子理論のもと生きてます。あの王冠が可愛い。

武、何か喋ってくれ。

関係ないですがニアも可愛くてたまらない今日この頃。あのニアの指人形、ちょっと欲しいです。


【テニスの王子様】
キターーーーーーー!!蔵だ蔵。すっごい楽しみにしてました。これで後は幸村がでてくれば…幸村に蔵の名前を呼んで欲しい。勝手に蔵と幸村はお友達だと確信しています。“ふふっ・・・さすがだな、蔵ノ介は”って幸村に言って欲しい(願望)。隣で弦ちゃんがやきもきしてればいいさ。あー、ホント見においで立海っ。

そういえばテニスの新巻、あれはないだろうに。
宍戸『俺の美胸に酔いな、長太郎』
鳳『俺は宙にも浮けるんですよ宍戸さん』
みたいな、なんだこれ。いくらでもセリフパターンが作れそうです。なんだ、これ(しつこい)。
BLコーナーにおいてあってもなんら不思議ではないと思います。ちなみにまた買ってません。なんか最近テニスは新巻買ってない気がします。蔵が表紙だったりしたら買うかも。


【BLEACH】
私はてっきりギンが来るものだと信じて疑いませんでした。わかってたけど、乱菊さんのピンチにはギンにきて欲しかったです。
07/03/2006    HERO復活!
やっぱ久利生検事は面白いですよね~。さっすがです。

なんか続編やるっぽい感じで終わったのでもしかしたら続編やるのかなぁとちょっと期待してたりするんですが。

あんなかっちょいい検事さんがいたらいいですよね。正義のため被害者のため、って感じで素敵ですよね。


あー、そういえば『裁判員制度』の広告後ろがセットに貼ってあっててなんかうわ~って感じでした。この制度あんまり好きくないです。別に私が選ばれなければどうでもいいことなのですが、万が一の確率で当たったらやだなぁと思うわけです。逃げられない、断れないというのが一番怖いです。一審判決だけですが、一審だっていやですよ、火災・殺人等重罪なのってなんかもう。。。刑事裁判ってなんだか苦手です。何が罪か、なんて聞かれても自分の発言に責任もてる自信が全くないんです。はぁ、なんでこんな制度が通ったのか。
初、かけもちバイトデーです。

まず一つ目の寿司屋で11:30~17:30までフルタイム、休憩なしでGo!!既に生気が失われつつあります。

次、西友の食レジで19:00~23:00まで休憩なし。


本日食べたもの。
朝→寝坊したため食べる暇なし
昼→食べる暇なし
夜→ちぢみ1欠片、団子一本
以上。

あれー、なんだこの食生活。よくもったと思います。ちなみに帰ってからは疲れてバタンキュー。今日自分何時間働いたんだろう、怖すぎて数え切れな・・・10時間だ、キャッホー。

でもレジが暇で暇で暇で暇で暇で、タイミーを作りまくり、それでも暇だったのにレジ閉めちゃったので、袋を補充したりしてましたがその後ドライアイスを作ってました。これが超楽しいvvv

ハンマー
で板みたいになってるドライアイスを適当なサイズに粉砕して(意外とあっさりパキンといく)、それを袋に詰めるだけの単純作業なんですが、もう楽しくて楽しくて。最後の1時間くらい一人でやってました。
そういえばこれやってるときに、なんだか怖いおじさん二人(見た目ヤ〇ザ系)に声を掛けられました。

「お姉ちゃん、物騒なもんもって何してんの?」
「ドライアイスをこう(←バキンと割ってみせる)」

なんかその後、一緒に働かない?みたいなことを言ってました。はい、めちゃめちゃ酔ってたんですけど。わー、どうしよ、私スカウトされちゃったよ。極道の女になれるかしら、姐さんだわっ。と、仕事が終わった後に友達に笑い話として話していました。かっちょいいわ、極道の女。おほほ(思考回路おかしい)
