--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2006    バイト、バイト
やっぱりバイトで年越しでした。

11時~9時半まで、もちろん休憩なし。もちレジ担当。
全然おみやげができてなくてレジでひたすら謝りっぱなし。
お客様もキレてきて入り口で乱闘騒ぎ寸前の事態になったり…大人なんだからせめて手は出さないようにしようよ。もうビビりまくりですよ。

紅白も見れなかったし…はぁ。


年越しはいつもジャニーズです/笑
ばっちり見ました!!
12/30/2006    蟲師
見たことないんですが、気になっています。

ジョーがやる映画もちょっと見たいし。
マンガも読んでみたいし。
アニメも見たい。

ギンコ(主人公)が絶対好きになると思います。
冷静、静か、青年、隻眼。

一番ジョーのが見たい。
12/29/2006    地獄少女
『地獄少女』にハマってしまいました。

なんとなく見始めたのですが止まらなくなりました。

「一辺死んでみる?」

の言い方が(うまく説明できないですけど)一度聞いたら忘れられないって感じでした。


一目蓮が出てくるとなんとなくテンション上がります。あんな神尾みたいなのに惚れるなんて…。

私は二籠のほうが好きかもしれないです。でもあの桜の意味とかわからないからやっぱり地獄少女見てからのほうがいいと思います。なんでこんなにハマったのかよくわかりません。。。
12/28/2006    DOLLS3巻
現在1月8日です。あれ???

もう10日も書いてないらしいですよ、私。
それでもなんとか埋めようとなんだかよくわからない努力をしています。いや、一日も欠かさず(と言っていいのかよくないのかわからんが)書いていたのでなんとなく悔しい。



ということで24日に発売でもちろん購入したDOLLS3巻の感想。(ネタバレ有り)
more open !?
12/27/2006    初めての…
ヤフオク初挑戦しました。落札しました。初めてなので安いのを…と40円でマンガ2冊を買ったのですが、送料・振込み手数料含め320円でした。最初から高いの買うのもなぁと思ったのでやったのですが、簡単だしなんかこのままどっぷりハマっていろいろ買っちゃいそうな勢いです。たぶん私はゲームかマンガしか買わない気がします。

花より男子の36巻セットはちょっと欲しいですが、すごい人気で価格がすぐに跳ね上がっているみたいですね。1000円スタートなのに軽く3000円は超えます。むむ…

ちょっとテレビが欲しいかななんて思ったりなんかしちゃったりした今日この頃。。。
12/26/2006    忘年会②
今日はバイト先の人5人と忘年会?と称したカラオケ飲みがありました!!なんかすごく盛り上がっていたような気がします。一回づつテーマ決めて歌って点数低い人が罰ゲームだったのですが…私罰ゲームの回数かなり多かったような気がします(THE・音痴)

罰ゲームは立って踊りながら歌う、ってやつだったんですが結構恥ずかしい。でも照れながらやると余計恥ずかしいのでもう恥を捨てて動いてました。

2連のオールで死に掛けです。
12/25/2006    忘年会①
元バイト先の人たちと今日は飲みでした。今日は宅飲みです。なんかいろいろ話したような気がしなくもないのですがなんだかあまり覚えてません(ダメダメ)。結局このまま朝まで起きてたのですが、26日27日と奇跡のお休み2連もらったので2連のオールでも大丈夫かなぁなんて思ったりしてますがヤバそうな感じもしなくはないです。

っていうか本当に何はなしてたかあんまり覚えてないですね…ヤバイ。お酒はいるともともと悪い記憶力がさらに悪くなるような気がしますね、ハイ。

そういえば今日は久しぶりに9時間働きました。なんかすっごい疲れたような気がします。もうもたないよ、おばちゃんになったなぁと再実感。
12/24/2006    イブ
イブなのにバイトして終わった。

と思いきや、明後日の計画を立てるためにバイトの人2人とびっくりドンキーに行きました。もうイブとか関係ないですね、誰かクリスマスプレゼントくれって感じですが、くれるような希少な人もいないし家族ですらくれなかったのでもういいです。後で自分に自分で買うことにします。

もうなんでもいいけどさ。
12/23/2006    イブイブ
ケーキ食べてチキン食べました。みらの家のクリスマスは今日やることになりました。ただ食っただけですが。。。

バイトして終わりましたよ、休憩とか無視されましたが何か?7時間まるまる労働しました。ふぅ、自分働いたぜ、って感じですかね。5時台でおみやがパンクして、6時になった時点で6時のおみやが一つもできてないという事態に陥りましてもうレジにいた私は一人でパンクするわ客の視線は痛いわで最悪でした。勘弁してくれ。

もはや何も言うことはありません。
12/22/2006    NANA2
を見に行きました。サークルの後輩2人と友達と4人で。

感想。
シンちゃんがめちゃくちゃ素敵でしたvv
レイラと云々やお姉さんと云々が全くなかったので本当にピュアなシンちゃんでした。すっごい可愛い美少年って感じでした。原作のシンちゃんとはまた違うシンちゃんだとは思いますが。

蓮はかっこよすぎです!
とにかくいいとこドリです。出番は数えるほどなのですが、おいしいところは掻っ攫っていきました。そして私アニメかかさず見ているのですが、蓮の喋り方も声も木内蓮に似てるんですよ!!!木内蓮、私は大好きなのでもうキュンキュンしてました。絶対アレは木内蓮の影響を確実に受けてますよ。
12/21/2006    届きました!!
アマゾンで買ったWaTのDVD。

PVを織り交ぜての映画風味らしい。まだ全然DVDは見てません。

フォトブックみたいなのがついてきたのですが、まず表紙のウエンツがヒバリんやゆっきーの如くジャケットを『羽織って』います。
中の写真はなんかすごかったです。本当に写真集みたい。
なんか照れた写真⇒ウエンツが徹平のシャツをまくりあげている写真、こんなに大きい必要はないと思う。
なんか驚いた写真⇒“新選組!”の局長&平助並に(←例えがマニアック)顔が近すぎるWaT。おそらく僕のキモチのときのPVだと思うのですが、何を狙っているのでしょう。

中を見るのが楽しみです???
12/20/2006    トリップバトン
面白そうなのでやってみました。
REBORNバージョンと彩雲国バージョン(暇人…)
more open !?
12/19/2006    面白かったぁ
今日は卯月ちゃんと和毛の卒業公演に行ってまいりました。へっぽこ侍、黒崎含む4人で行ったのですがなんかバリバリ気合入れて一番前に並んで開いたと同時にダッシュして父兄差し置いて一番前の席に座っていました。

時間が経つのも忘れるくらい見入ってしまいました。自分から一番前に座ったくせに、いざ卯月ちゃんや和毛が出てくると恥ずかしくて目をまともに見れないという事態に陥りました。阿呆です。

バラを手に持って(2人がバラ、2人が菊を手に持ってみてました)見てましたがあまり存在感がなかった気がします。

ちなみに心理テストがありまして、以前先輩に聞いたのですが…

◎もし彼氏にもらうならどれがいい?
1.白い一輪のバラ
2.白いバラの花束
3.赤い一輪のバラ
4.赤いバラの花束

ちなみに私は4です。
これ、実は自分のSM判定らしいです。
1.S
2.ドS
3.M
4.ドM


別にこれを意識したわけではないんですが、卯月ちゃんと和毛に白と赤のバラを一輪づつ渡したのでなんとなく気になってしまって…。そういえばこういうのもあったなぁ、程度で全然全く意味はありません。

そして、見終わった後、酒を飲みに行った人。べろべろでした。少年時代というカクテルがラムネみたいでおいしかったです。
12/18/2006    一足早いクリスマス②
今日は友達2人とみらの部屋にてクリスマスパーティを行いました。プレゼント交換でミッキーのクッションもらいました。ありがとう、友。私は別の子のほうにあげたのですが(3人なので誰かが誰かにプレゼント)もちろん準備していた玉木宏写真集ですよ、奥さん。めちゃめちゃ喜んでもらえたようなので満足です。顔がニヤけてましたからね、彼女。

その後、パソコンでケンちゃん主演の爽やかぶってるベタ映画見ていつもどおり彩雲国見てケーキ食べてって感じでした。
12/17/2006    号泣
『私の頭の中の消しゴム』タニー編を見ました。勝手にタニー編とか呼んでるんですが、声が谷原さんなんで。

初めて見たのですが(見たいと思ってたけど見に行けなかったので)、もう号泣しました。鼻水たらしながら見てましたよ。

谷原さん、声優うまかったです。普通に安心して聞いてられました。むしろ入り込んでしまいましたし。谷原さんの素敵魅惑ボイスにやられましたよ。ふぉーりんらぶです。こにたん(小西さん)も可愛い声で最初はちょっとハラハラしましたが、後半になるにつれてかなりうまくなってます。

バイト先からの電話にも気づかず熱中してみてしまいました。で、その後すぐ電話かけたのですが、涙声のままかけました。気づかれなかったみたいでよかったです。。。

あのタニーの役のやつ、もろ好みです。硬派な感じで一途な人。
12/16/2006    一足早いクリスマス。
今日はサークルのクリスマスパーティでした。ドレス着て~、今回は頭に小さなティアラつけていきました。幼く見えるわ、ばかっぽいわでチョイスミスでした(>_<)

今年最大の運を使いきってしまう出来事が!!
なんとプレゼントで『NANA2』の映画鑑賞券ペアが当たってしまいました☆こういうの当たったことないのでめちゃめちゃ嬉しかったですヾ(^▽^)ノ見に行きたいと思ってたし。1等はWiiでした。
問題は、本来恋人と行くべきであろうこのチケット…私独り身…雰囲気的にサークルの誰かと行くべきなので(←だって金出してるのうちらだしサークル外部の人誘えない(>_<))、たぶん同じサークルの仲いい女の子の友達と行きます。。
12/15/2006    ふへ~。
今日はお金がたくさん羽ばたいていきました。
だからクリパって。。。

では、現実逃避に『コスプレバトン』!!
more open !?
12/14/2006    えっ?!
私の好きなUVERWorldが公務執行妨害で捕まったらしいんですけど…え?みたいな感じです。なんで何が起こったの?みたいな。それに伴い活動自粛らしいです。クリスマスライブも中止だし、このままだとアルバムも発売延期になりそうな感じですね。。。

どうやらTAKUYA∞がキレて警官に掴みかかったらしいんですが…書類送検で済んだそうです。なんかもうびっくりしすぎてなんと言ったらいいか。
12/13/2006    Lカンタービレ。
今日は久しぶりに和毛&卯月ちゃんに会いました。今回会ったのには目的があって、私が先輩たちに書かなきゃいけない文集があるんですが何せ言葉も思いつかないし絵でごまかそう、と。そこで絵がうまい和毛に頼もうと思ったわけです。

去年はディズニーのジャック(ナイトメアの。骨の)をマッチョにしてもらったんですが、今年は??
3人で知恵を出し合いながら和毛に描いていただいたら素敵な絵になりました。

・体育座りをしながら指揮をしているL。
・ジャックスパロウの格好をしているジャック(ナイトメア)なミルヒー。
・たらこ×3

2006年をにぎわせたものを大量発生させてみました。LのTシャツには『命』。マジで最高爆笑しました。おなか痛くなるくらい笑いました。あんなに笑ったの久しぶりです。

月(デスノ)はラフマニノフ弾いてそうだね、とか真田のたらこは気持ち悪いねとかいう話もしていました。

で、話がそれていってNANAが…もうアニメ見れません/爆笑 っていうか結局この日この後見たんですがもう爆笑しまくりでした。
和毛の才能に乾杯です!!素敵だよっ!!
卯月ちゃんも和毛もありがとうございました!!!
また来年もよろしくお願いいたします/笑
ディーノさんが出てこない。
more open !?
12/11/2006    水戸カンタービレ
↑まぜすぎです。

今日、もう次の週なんですが過去に戻ってかいてます。何があったのかまったくもって記憶にありません。私は何をしていたのでしょうか??ということでこの日確実にあったことといえば水戸黄門とのだめしか思いつきませんでした。っていうかたぶんそれしかしてない。


【水戸黄門】
山田花子でした。はぁ…格さんの出番が少なかったような気がします。っていうか格さん、ロープでおけらの新助のこと引っ張ってました。やたら紐が長すぎたように思えたのですが。おかしいでしょ、あれ?!さぁ、行くぞ、って助さんに負けず劣らず格さんも厳しいお人です。
あと1回で終わりだなんてヤダー。次こそは『格さんの着物プレゼント』絶対応募します!!


【のだめ】
オクレール先生、マスターヨーダが素敵でしたvvv
12/10/2006    暇をいただきます。
さよなら、西友。

ということで本日を持って西友でのバイトが終了しました。なんだか辞めるときになってほんの少しだけ寂しくなりました。もうレジに立つこともないのか…と思うと。

でも厳しすぎてついていけないというかなんというか。でもどこのバイトでもそんなことはあるんだろうな、と思います。もう潰れちゃったけどダイエーは天国のようなところでした。確かにつらいこともあったけどそれより楽しかったことのほうが多かったし。

今のバイト先も西友も楽しいことよりつらいってことのほうが多かったから…それが普通だってことに気づくのにちょっと遠回りした感じです。今のバイト先も泣きたくなることは何回もあるけど、それで泣いてちゃ何もできないんだ、と自分に言い聞かせて我慢してますが。。。

社会って大変なんですねぇ。
12/09/2006    見つけたっ!!!
見つけました!
西友の本屋にて1冊だけ発見!!

『玉木宏~ただ君を愛してるPHOTO BOOK By里中静流』

盲点でした、まさかこんなところにあるとはっ…やっと購入して友達に連絡したところ「そ、そっか」となんか落胆している様子。え?と思って聞いてみたところ、「だって写真集なんて初めてだよ」っていうメールが帰ってきました。あはは、そういうことか。私も人物の写真集は持ってませんね。でもちょっとこれは欲しくなっちゃったかもです。映画が好きなんで。。。

なんか絵本みたいな装丁(薄くて硬くて)です。中は、友達と一緒に隣から覗き込むことにします/笑
12/08/2006    いいんだけどね。。。
久しぶりに、バイト(夜)に行きました。どうせ日曜で終わりだからと思って…急に今日の昼に電話がかかってきまして、バイトの友達からだったんですが、「今日代わりに入ってくれない?実家帰ろうと思ってるんだけど、病院行かなきゃいけなくて」別に用事もなかったし、どうせ暇人なので断る理由もなく引き受けました。まぁ、そこまで暇人だと思われているのかもしれませんが。

なんかやたら混んでるのにレジ3人しかいなくてもう大変でした。しかも混むところに私しかいなくてもう大変。どう考えてもこれはイジメだろっ、と心の中で叫んでいました。くっそー。やられたぜぃ。

知らなかったのですが、今日から24時間営業になったらしいです。ふーん。。。もう辞めるからいいんですが。人がやっと集まり始めたっていうこの時期にそんな賭けに出て大丈夫なのかとちょっと心配になりました。

あと3日、あと12時間と思うと、なんだかレジに立っててちょっと寂しくなってくる感じがしました。
友達がうちに泊まりに来ました。(泊まりに来るということで約一週間かけてなんとか一人分の寝床を作りました)

本当は明日来る予定だったのですが、“彩雲国物語”のBSでの一挙再放送を見るために今日来ました(再放送が今日までなので)。

友達2人が来たのですが、何故今日なのかというとそのうちの1人が「由官吏を見るため」です。何故かは分かりませんが、彼女由官吏もとい鄭さん大好きでして…ちなみにアニメで鄭補佐や由官吏が出るたびに「ほぁっ」「ふぁっ」「見て~っ!」と可愛い悲鳴やら奇声やらを出していました。そんなに好きなのか?!と思わず私ともう一人が突っ込んでしまったくらいです。私はどう見ても、神奈さんの声なのでもうゲットバッカーズか三国無双にしか聞こえません。ダメだ~。本日来た友達2人には私が『彩雲国物語』の小説を貸したので(話相手を作るため)二人とも予想以上にハマってます。

が、もともとそんなオタクの世界なんてわからないわ。アニメなんて見ません、彼氏が一番。なもう一人の子は、私の部屋にある大量のマンガのほうが目に留まったらしく「ここで一週間は引きこもれる」と言ってマンガを読み漁っていました。1行制覇した、と後に満足そうに語っていました。しかも読んでる間、私ともう一人の子の会話など耳に入っていない様子。完全にシカトされてました。肝心の彩雲国アニメも目に入ってなかったみたいです。。。

とりあえず、ちゃんと見ていた私と一人の共通の感想。。。
「朔ちゃんがキモすぎる」(朔ちゃんはアノ人です)
「影月=ファイ、陽月=秋月さん」(いや、どっちも浪川さんなので…)

楽しかった~、今度はアニメ見るだけじゃなくてパソコンもいじろうねvvあといっぱいお話しよう!今日はアニメで終わっちゃった(一人はマンガ)からね~。。。
12/06/2006    るろ剣バトン
答えちゃってみたりしました。
せっかく友達にバトンもらったので。
懐かしくて答えるの楽しかったです!!

more open !?
12/05/2006    絶対ダメです!!
今日先生が力説していたので、覚書として残しておこうと思います。

「先生の遺言だと思って聞いとけ」って言ってたのでもうこれは絶対守ろうと思いました。っていうかそんなあっさり簡単に言わないでください先生っ!遺言とか。。。がんの手術でつい先月まで入院していた先生なので笑えません。かなり重く受け取りました。

保証人だけにはなるな!
よくドラマとかで破産する人ってでてきますが、実際あるそうです。私はテレビや小説の中だけの話だと思ってたのでなんか実感ないんですが。保証人は債務者(お金を借りた当人)と同じ義務があるそうで、お金を貸した人は債務者と保証人どちらに取り立てに行ってもいいそうです。つまり、「自分は借りてないから」と言っても保証人である以上通用しません。同じ義務を負っているから返済義務がついてくるんだそうです。だからどんなに頼まれてもならないほうがいい、そうです。知らなかったです、当人が逃げたから保証人とこに来る、わけではなくどっちでもいいなんて。気をつけてくださいませ。どんなに親しい人でも、どんなに信用してても保証人だけにはならないでください。

ある程度までは民事再生法でなんとかなるらしいのですが(そういえば世阿仁こないだ民事再生しましたよね…)、ある一定限度を超えるとあとはもう自己破産しかなくなります。全てを失いますからね、怖いです。。

それと相続ですが
誰か親族で死に際になったら心を鬼にして金おろせ!!
って言ってました。銀行の手続きって面倒らしいです。七と七銀行が一番厳しいらしいですね。「家族なのでおろさせてください」と言ってもお金おろしてくれないそうです。色々な証明証等の書類を全て用意してようやく、って感じだそうで葬儀にはもちろん間に合いません。遺産相続が決定しないと何もできませんし。それに相続税等あるので心を鬼にして全てやったほうがいいそうです。誰かがやらなければならないことなので…。
そういえば遺産相続ってあのよく習う法で決められてるのは実際はあまり使うケースは少ないそうです。当人たちが納得するならば、『金がない弟に』とかなんでも有りだそうで。
うちには争うほど財産はないので、どちらもあまり関係ないですが…だからこそ、相続税でかなりとられるのは痛そうです。

法って難しい。。。



12/04/2006    福士&玉木祭り
今日はたくさんこの二人を見た気がします。

『水戸黄門』に福士くんが出てきました。出てきたとき、私は全く気づかなかったのですが母が気づきました。

「まーたこんなの見て。あっ、福士君!!」
「はぁ?誰??」
「黒木くんでしょ。知らないの?」
「黒木くんは知ってるけど、どこにいんのさ」

と言って嘘だ嘘だと言っていたのですが、その後、

♪人生楽ありゃ苦もあるさ~

とオープニングが始まってみてみれば福士くんの名前が?!
母は純情きらりから彼のファンなので気づいたのだと思われます。よくよく見れば確かに福士君。松平翔之介という若様の役でした。何回も衣装変えてたし、弱いけどとっても良い人の役でした。最初切られたので、胸元が…

気になったのはカツラです。地毛がはみでているというのにわざわざそこをアップでうつすのでもう笑っちゃいましたよ。

そしてその後のだめを見ました。なんか松平の若様のイメージが強くて黒木くんが黒木くんじゃないように見えました。純情きらり大ファンの母は福士くんには是非ピアノを弾いて欲しかったそうです。私はもう黒木くんのイメージがありますね。

んでその後のスマスマです。
ゲストは上野と玉木。
これはもう見るしかないっ!と見てました。

キムタク、樹理ちゃんに厳しかったです。なんかもうトゲトゲ。キムタクは大人の女性が好きなんだ、と母が言ってました。ふーん。

玉木宏の食べているときのあの浮遊感が好きです。あの顔惚れます、27歳でもいいっ!っていうかむしろ今そのくらいの年齢の人が好きです。20代どんと来い!!
ドSな話は出ませんでした。。。
宏に本格的にハマってしまいそうです。
12/03/2006    WANTED!!!
探してるんですが全然見つかる気配がありません。。


①『ただ、君を愛してる~PHOTO BOOK~』
売り切れ状態、ネットでも入荷待ちです。友達のクリスマスプレゼントにしたいのですが、全然見つかりません。

②ドーナッツビスケット
数年前は無印やらコンビニやらどこでも売っていたのですが、なぜか今どこを探してもありませんっ!絶対『ただ、君を愛してる』現象だと思うのですが…誰が買い占めてるんですかっ?!私にください!もうこのままだと本当に見つかったとき、泣いちゃいそうですよ。

本当にあるのかよ、と思ってきた今日この頃。何気にいろんなお店・本屋回って探してます。。。
ずっと待っていた、電撃BUNKOYOMIが遂に来ました。

今回買おうかどうか迷ったんですが、やっぱり買っちゃいました。で、待つこと数ヶ月。やっと来たんです。

私、『キーリ』と『死神のバラッド。』と『キノ』しか分からないのでそれしか読んでません。でもそれだけで十分満足してます。

ネタバレ有り有りです。
more open !?
