--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2007    出産祝
バイト先のマネージャー(20代前半、男)に代一子(男の子)が産まれたそうでその出産祝いを買いに行きました。何がいいのかかなり悩んだ結果、コアラのスタイ(よだれかけ)と靴下を買いました。どっちにも耳がついてて可愛いんです。

驚いたのが、最近はよだれかけって言わないんですね。
店員さんにばっちり「よだれかけを考えてるんですけど」とか言っちゃったんですけど…どこのおばちゃんだよ、って感じです。
01/30/2007    ディノ
親ばかなので、DSで買っている子犬『ディノ』の話を友達にしたら…名前の由来の人そのまんまじゃんって言われました。

いやいや、のばし棒があるのとないのとではかなり違うよと言ったのですが全然変わらないといわれました。そんなことないです。


一匹じゃ寂しそうなのでもう一匹飼おうかなぁと思ったのですが名前が思いつかないです。サングラスを拾ったので、ロマーリオでもつけて飼おうかなぁとちょっと考え中です。。。
01/29/2007    パケ砲台
↑誤変換です。

2月から『パケ放題』にすることにしました!!
わーい、今からとっても楽しみです。

いつでも繋ぎたい放題、だなんて!!
もうすっごいウキウキです。

早く2月にならないかなぁ。。
01/28/2007    久しぶりに…
久しぶりにバイトに行ったらすっごい疲れました。

テストで連休取りすぎたせいか、なんだか行くのが嫌だなぁとは思っていたのですがすっごい疲れました。

9時間労働とかもうできないよ、って感じでした。
足痛いし。

家でダラダラしてたいなぁとついつい思っちゃうんですよね。。。
ダメダメです。
01/27/2007    ボンカレー
題名全く関係ないんですが…

『ボンゴレカーニバル』
ってなんだか略すとボンカーでボンカレーみたいじゃない?となんとなく思ったただの思い付きです。

ちょっと買おうかなぁという気になったんですが、発売日がダムハー2と被るんですよ。なんで同じ日に出すんでしょうか?絶対ダムハー優先でボンカレーやる暇ないし。

で、す、が、
私4月から通学時間が代わりまして地下鉄も使うんですよ。
ってことはボンカレーは通学時間にもできる、と。

ってことでやっぱり買おうかなぁと思うんですがやっぱり発売日。
逆転裁判4も出るんですよ。



あー、もうどうしよう。。。。。

今のところ8割方買いそうです。
01/26/2007    ルル
またもやルルの話題です。

そんなにハマっているわけじゃないんですが…好きなキャラがいるわけでもないし。もう話の展開が謎すぎてある意味ウケます。

今度はC2の話かよっ、って感じです。
先週の私のちょっとした感動を返してください。

ルルってば、C2のことそんなに好きだったんだ。
しかもC2もまんざらじゃない。

あー、もうなんでもいいよ。
って感じでした。

マオがなんだか哀れだった。
あれでいいとは思うけど。
とは言ってもゲームですが。。。

DSのソフト、『ニンテンドッグス』を買いました。
私はダックス&フレンズなので最初に飼える犬は、
・ミニチュア・ダックスフンド
・ジャーマン・シャパードッグ
・パグ
・ヨークシャー・テリア
・ミニチュア・シュナウザー
の5種類のどれかなのですが…私は前々から犬を飼うならシュナウザーと思っていたので迷うことなくシュナウザーを選択。色はグレーの男の子。

で、名前なのですが…


ディノ


と名づけました。もちろん名前の由来は言うまでもなくアノ人です。

で、ここまでは良かったのですが、『名前を呼んで下さい』といきなりっ!DSには画面の間にマイクがあるのですがそこに向かって呼ぶわけです。2、3回かなぁと思ったら20回くらい呼ばされてどんどん恥ずかしくなってきました。

“ディノ”“ディノ”と…。

なんかもう愛しいですよ、足とか持つともうキュンキュンします。親バカになること間違いなしです。
01/24/2007    蟲師
ハマっちゃいました。

あの独特の雰囲気と、ギンコの淡々とした喋り方とかもうストライクです。アニメでハマったんですが、もうホント素敵です。完成度はかなり高し!途中から見れなくなったんですが…


ってことで実写映画も期待できそうです。
なんてったってギンコ役はオダジョー!!
早く公開しないかなぁ。
今から待ち遠しいです。
01/23/2007    やっと終わった。
やーっと試験が終わりました。

今日からゆっくりできます!!

マンガ読み放題!
ネットし放題!!
ゲームやり放題!!
寝放題!!!!


・・・・・・・

としたいことはたくさんあるのに結局バイトでさようなら。
01/22/2007    どろろ
『どろろ』公開前から見に行きたいなぁとは思ってました。早くみたい。

柴咲コウと妻夫木は『オレンジデイズ』にどっぷりハマっていたときからこのコンビ好きでした。二人が本当に付き合ってるときいたときはかなり舞い上がってましたし…。

『どろろ』の試写会のときなんかラブラブっぷりを発揮してたらしいですね。キャッ。

アクションとかCGがとにかくすごそうだし、あの二人なら演技は完璧だろうし、期待大です!!!
01/21/2007    逆転裁判
『逆転裁判』の無料お試し版をやってハマってしまいました。

すっごい欲しくなっちゃったんですけど…
たぶん近いうちに買うと思います。

DS版の。
まずは『蘇る逆転』からですかね。

4は予約しようと思います。それまで3まで終わるといいなぁ。
でも1と2はDSで出てますが3はアドバンスしか出てないんですよね。ちょいとショック。
時効警察の続編が出るらしいです!!

メルマガ来てびっくりしました。相変わらずテレビ朝日のメルマガは爆笑です。三日月くんの暴走具合とマイペースすぎる霧山のコンビは最高です!!!

ジョー復活ですよ。
絶対見ます、今からすっごい楽しみです♪
01/19/2007    口開きっぱなし
今週のルルはやばかったです。

ルルがあんなにシャーリーのこと好きだったとは思いませんでした。かなり意外すぎてびっくりです。なんだあれ。悲しい展開のような切ない展開のような、あのもう一回会いに行くシーンはちょっとキュンとしましたが…ルルったら。

シスコンかつC2が好きなのかと思いきや、今まで気づかなかった的なオチ~!!!

マオが気になりますね。なんか壊れてる系で。
01/18/2007    ガン●ム無双?!
やっちまったよ、遂にこんなの出たよ。コー○ーやらかしちゃったよ。



『ガン●ム無双』

詳しくはこちらのホームページで↓
http://gundam-musou.jp/

PS3だそうですが、無双にすれば売れると思っちゃって。
でも売れるんだよな、無双。
無双ファンの私ですが、生憎ガンダムはよくわからないので欲しいとは思いませんが…。なんかすごそうですよね。

『ガン●ム無双』なんとなく語呂がいいですよね。
そのうち『ときめき無双』とか『遥かな無双』とか出たらどうしようとかあらぬ心配もしてみたりしました。無双と乙女ゲームの夢のコラボが早くみたいです。


あー、びっくりした。



ダムハー2のファイナル探してたはずなのに何故かこれを見つけてこれについて調べてました。。

リボは買うかどうか迷い中。某王子たちのように山とか海とかで早く落とさせて欲しい(切実)。それなら絶対買うのに。
01/17/2007    正当防衛
友達とまたもや問題にキャラをあてはめていました。前期で懲りず後期もやります。


問:甲は野球からの帰り道、他人乙からその飼い犬をけしかけられ、かみつかれそうになったので、持っていたバットでその犬を撲殺した。この場合、甲には正当防衛が成立する。Oか×か。

↓↓↓

問:山本は野球からの帰り道、他人からその飼い犬()をけしかけられ、かみつかれそうになったので、持っていたバットでその犬を殴った。この場合、山本には正当防衛が成立するか?


正解:成立する。この場合、骸がけしかけているので対物防衛となり正当防衛が成立する。(犬は法律上物として扱われる)



とかやってました。にしてもこの事例すごい当てはまってウケました。撲殺怖いですが。。。

その他いろいろありますが、これが一番面白かったので。

ちなみに
・バット、日本刀=山本
・拳銃=骸
・責任無能力状態=フゥ太
などなど役割は大体決まってます/笑
01/16/2007    現実逃避②
また現実逃避です。


自分は性格がどうしようもないくらい曲がっているのか、それとも変人が好きなのか迷うところです。


もうマンガのタイトルはあえて言わないですが、百合丘千駿。そこまで好きというわけじゃないけどあのマンガの中だったら好きです。こういう屈折した男が好きなのか、とちょっと自分に問いかけたくなりますがあぁいうのほど構いたくなります。可愛いんだけどな。好きになったらとことん一途なヤツだと思います。

HONEY制度、いろんなキャラでやったら楽しそうです。とやっぱり結局妄想に走ります。
01/15/2007    現実逃避
現実逃避にマンガの話でもします。


『めるぷり』
なんだかんだ言ってこういう王子ものとかさりげに好きなみらのです。でも最近は大人になってきたから王子じゃなくて王様のが好き(意味不明)。でも劉輝はどうだろう???劉輝はたまにかっこよく見えます。

で、話は戻ってめるぷり。
アラムかジェイルかといわれたら私はアラムです。でも大きいの限定。

でも一番好きなのはなかおうじくん。なかおうじ(変換めんどい)くんのいい人で爽やかぶってるけど黒いとこが好きです。結局最後まで名字だけで名前出てきませんでしたが彼。。。
かなりおいしいキャラだと思います。
01/14/2007    試験
明日から試験ですよ、奥さん。
全然勉強してないザマス。




大ピンチアルよ!!!!




前期のときに「後期から頑張る」と言っていた自分はどこに行ってしまったんだろう。あれだ、「明日から頑張る」と言ってその明日が永遠に来ないのと同じです。

さて、どうしようか(遠い目)
01/13/2007    レンカタ
恋愛カタログをヤフオクで1~25まで落としたのが届いたのでテスト前にも関わらず2日で読んでしまいました(←一気に読んでみると疲れます/だから何?)

ハマりました。

高田(兄):少女マンガのヒーローがこいつでいいのかと思ってしまった。自分の欲望と願望に素直なところがいいところであり、欠点でもあると思う。
みか:どんどん性格が変わっている気がする。なんか納得してしまう。
高田(弟):前半はむかつく生意気なガキ。種と出会ってからなんか応援したくなる。
種:かなり大好き。種街道を突っ走ればいいと思う。

とこんな感じで。
続きが気になります。
01/12/2007    長電話。
まぁ、やっぱり女の子ですし長電話大好きです。
祖母の血を確実に引いてると思います。

最近長電話してなかったんですが、今日久しぶりにやってしまいました。しかも6時間くらいも。
そして相手⇒男友達。

初めて男とこんなに長電話しましたよ。喋ることないよ、とか思ってたのは最初だけで後は気づけばこんな時間、です。どうでもいいことばっか喋ってたな、ほんと。
01/11/2007    カレンダー
今年のカレンダー、未だに買ってません。

とりあえずキャラものと有名人ものはどうしても視線が気になるのでムリ。ってことで星とか空とかの写真のやつにしようと思ったり、シンプルなの買おうと思ったりしていたのですが結局何もない。

まぁ、携帯のカレンダーでいいかな、と結局そこに至る不精(将)軍みらの。
01/10/2007    やられました!!
なんか前から気になってはいたのですが一気に来てしまいました。


にっし~


に。あえてフルネーム言わないでおきます。

某8人グループの一人なのですが、なんかUVERが休止したせいもあるのかどっぷりハマってます。もう携帯がにっし~1色になって…今までずっとPINGUで通していたのに初めて人物がっ。携帯開くたびに微妙にニヤける怪しい人です。一人じゃなんか悔しいので玉木宏好きの友達の待ちうけを玉木宏にさせました。わざわざ写真探してきてそれを送って。これで怪しい人が2人。

ですが、なんとかのいたずらというべきか…。
私の地元でUVERもそしてにっし~もライブやるんですが、UVERが3月29日、にっし~が4月1日。しかも同じ場所。

生にっし~が見たいです。にっし~の顔と声が好き(目と耳の保養?)。にっし~で癒され隊!!
UVERはもうアルバム出れば満足です。2月に出るらしいです。
01/09/2007    DS脳トレ
3日坊主がいつものこと、の私ですが毎日DSで脳トレやっております。悲しいんだか嬉しいんだか、技術の進歩によりちゃんとやった日だけにはんこ押してあるのでなんか毎日やらなければと思ってしまう。

とは言ってもまだはじめたばっかなのでいつまで続くかは分かりませんが…苦笑

『聖徳太子』がよく分からないです。同時に2~3の単語を聞き取るのですが何言ってるかさっぱりです。

あと、漢字書き取り系。『漢字合成』は正答率かなり悪いです。あんなん分かるわけないし。あれはしょうがないと思ってます。
『漢字書き取り』『四字熟語』はなんかできないとかなり悔しいです。なんてったって私漢字検定2級保持者なのに/涙
01/08/2007    成人式
着物の人がいっぱいです。

人生でまともに着物着るのなんて753と成人式と卒業式だけだろうなぁと思います。

なんだか見てたら着付け習いたくなりました。
理由⇒自分で着れたらちょっとかっこよくね?

紋付着てるのはなんだか不良系っぽい人ばっかりでした(怖いよ…)もっと都心のほうだったら金持ちっぽいのが着てるんだろうか?と思ったり。イケメンはいなかった…モデル並みのイケメン紋付が見たかった。(←和服好き)
01/07/2007    風林火山&白虎隊
風林火山。
こないだ深夜番組のタモリのやつで武田信玄のやってて、信玄には男の愛人がいた、ってのがやっててそれしか頭にありませんでした(←最低)。それが美形の家臣にラブだというのだから放ってはおけません!!美形ですよ、誰がやるのかめちゃめちゃ気になっちゃうじゃないですか。でも信玄がかっこよくないのであまり期待してないです。今回若手がいないよ~。Gacktの上杉謙信だけですかね。気になるの。

なんか武将って多いですよね、まぁ時代が時代ですし。信長も蘭丸がいたし(はっ、そういえば蘭丸はウエンツだったわ)。


白虎隊。
あー、なんか修学旅行を思い出しました。小学校の修学旅行が会津だったんですが、そんときそういえば色々調べたんですよ。事前学習も帰ってきてからも、課題があったのでみんなで協力して。
あのお墓を見たり、白虎隊の踊りとか見た記憶しかないんですが…。
なんか悲しいですよね…。

松平容保はもう筒井道隆でイメージが固まっていたんで、ちょっと違和感を感じました。
01/06/2007    妙な癖
私落ち込んだり、泣きそうになると何故か本屋に行きたくなって、んでもって必ず本を買うんです。いつもなら特に欲しいわけでもない本を買ったり…。

そしていっつもそれは深夜だからツタヤになるわけです。

今日バイトでちょっとあってツタヤに行って本を探してたんですが、結局買ったのは本多孝好の“MOMENT”。初めて本田さんの本買いました。文庫の小説です。

なんか妙に現実的で話は二転三転して私は結構好きです。
01/05/2007    花より男子
めちゃめちゃ楽しみにしてました。
やっぱりバイトでしたが、ちゃんと録りました。
more open !?
01/04/2007    コトー最終回
今更ですがコトーの最終回を見ました。本当に今更です。
more open !?
01/03/2007    年賀状
申し訳ありません。

今年も年賀状出しませんでした。そして今年はメールすらも。。。

不精すぎです、一応来た人には返しているのですが何しろかなり不精なもので遅れすぎてます。ダメだなぁ私。

来年はちゃんとします(←おい)
01/02/2007    初売り
行きました、初売り!!
ラスに行っていろいろゲット~!!
その他帰ってきてから更にゲット~!!

今日の成果
・福袋(5000円)
・福袋(5000円)
・アクセサリー福袋(1000円)
・財布(6000円)
・DSLite白

福袋はどっちも5着づつ入っててご満悦ですvvv全部着れそうでよかった~。バーゲンでディーノさんっぽいジャケットを買おうと思います。アクセサリーはクリップだけでも5個も入ってて全部で5000円くらい入ってたと思います。ものすごくお得でした。
財布は初売りで半額でした。やっとまともな財布が買えてよかったです。

DSはようやくGET~!!母にプレゼントしました、脳トレしてください。でも、私も使います!!これで「ランボを無視しよう」ができますよ。ちょっと気になってます/笑
