--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2007    ボンカー
『家庭教師ヒットマンリボーンDSボンゴレカーニバル』

えー、一言で言うなら。

ストレス製造ゲーム

私が下手なだけかもしれませんが、これ誰向けに作ってるの?とりあえずお子様無理なんじゃ、と。めちゃめちゃ難しいです。雲雀に何回「弱虫は土に帰れよ」って言われたことか。このせいで雲雀が少し嫌いになりました。なんだよ、おもいっきり殴ってくれちゃってさ(涙)。

あと、ディーノさんも容赦なくぼこぼこぼこぼこ雪球投げてくれちゃってさ。なんなの、イジメ大会ですか、これ。

もういらいらするだけですよ。なんだこれ。
誰がクリアできるの、これ。なんかお菓子買わなきゃ全部は出ネェぞみたいなこと言いやがって。わーん。

もう泣きたくなります。
骸もあれだけひっぱっておいて結局1話しか出なかったし。

よかったのは…
なんだか知らないけどパラレルっぽいのがあったこと。
武の話のやつで何故か「リボーンがもし野球マンガだったら…」ってとこから始まって(それはいいんだ別に)、
相手校が黒曜中
だったこと!!!骸が投手でした。「クフ」って言いながら投げたよっ!!びっくりじゃん。
このぐらいです。。。

一つの話、5分くらいでクリアできそうなのに1時間も2時間も最悪なので2日かかったのもあります。むぅ、難しいよ、絶対。
03/30/2007    嬉しいんだけど複雑。
・KH2FM
正式名称『キングダムハーツⅡファイナルミックス』についての話です。長いんだよ、タイトルが。

もちろん私は初回限定パッケージ版を買ったわけで、もちろんアナザーレポートもばっちりゲットしたわけですが。。。

一瞬、「同人かよっ!?」って思ってしまったのは私だけではないはず。だってだって、中の小説、アクセルとロクサスの話なんですもんっ!!まさかこの2人で来るなんて思ってもみなかったので驚きました。二人の友情物語だよ、ソラとリクみたいじゃねぇか。チクショウ、かなり萌えたよ。
あの2人は和み系ですからね(私の中では)、そして感動系。切なすぎですよ。。。アクセルがリクのノーバディだったらちょっとは救われたかもしれないのに。涙。

私はダムハー2プレイしてしまったのでかなりの違和感を覚えましたね。英語だよ、みたいな。特にアクセル(日本版では藤原さん)・ロクサスはかなり気に入っていたのでちょっと不満+未だに慣れません。
あと、デミックスのあのヘタレな感じ(日本版では鈴村さん)。あんな堂々としたデミックスはいらない。

◎パズルピースを集めろとかあぁいうのはいらない。(前作の101匹わんちゃんみたいなの)
◎無駄に強い敵はいらない(倒せないに決まってんじゃん)。
◎経験地を稼ぐ場所を失くすというせこいことはしなくていい(日本語版で稼げたところほとんどが使えなくなっている)

こういういらないのはつけなくてもいいと思います。
要するに、めんどくさい。
日本語版とあわせたら4週目だからね、さすがの私もちょっと飽きてくるからね。むしろ簡単にクリアさせてくれみたいな感じだよ。

ふわぁ、先は長いさ。
03/29/2007    おばちゃんすげー。
今日英会話に行ったらおばちゃん2人とだったんですけど、すっごい英語ペラペラでした。え、なんかもう何言ってるんですか?状態でした。恥ずかしいよ、自分。

もはやおばちゃんたちが英語で井戸端会議も遠い未来ではないのでは、とかっておもちゃったりなんかしました。


えー、そんなことより今日届きましたよ。
・KH2FM
・ボンカー
略すとなんだか全然分かりませんね。

・キングダムハーツⅡファイナルミックス
・家庭教師ヒットマンリボーンDSボンゴレカーニバル

です。長いな、おい。
03/28/2007    蜀伝②
蜀伝キャラクター。

1章:立花
2章:月英、孫市
外伝:キョウイ
3章:ギエン、幸村
外伝:ホウトク
4章:モウカク、シュクユウ
外伝:ゴエモン
5章:エンショウ
外伝:政宗
6章:なし
外伝:武蔵(←出なかった)
7章:カンウ、チョウヒ、諸葛亮
外伝:タダカツ(←出なかった)
終章:リュウビ
外伝:リョフ(←出なかった)

相変わらず民とかいたよ。あれ守るの大変なんだよね、止めてください。しかも先頭切ってるのが暑苦しい2人。むむ。
孫市のあのローテンション具合が大好きですよ。
キョウイはいつだって一生懸命ですよ、何せ諸葛亮が関わってますからね。ヤツの一生懸命なのは嫌いではありません。むしろ丞相バカバンザイ!!

いっつも思うんですけど、なんで総大将やたらとつっこむんだろう。自分全然死ぬ気配なくても勝手に総大将自爆してます。

全員アスランかよっ!とか思う今日この頃。

守りきれません。
仕方なく自分のメンバーに総大将入れようと思ったって、そしたらなんだか知らないヤツが総大将になっててこれだったらまだ無双武将のほうがマシじゃんとか思って結局変わらず。
なんなの?おとなしく本陣にいろよ、あーん???
みたいな感じです。

特に曹操と信長。
あんな寸前で死にやがって。
無双OROCHI、総大将に要注意です。

蜀伝クリアメンバーは、
・キョウイ
・孫市
・チョウウンか政宗
でした。孫市がだんとつ素敵ングでした。
キョウイはあのヘタレ具合が好きです。
政宗、可愛かった。バカだし。
チョウウン、暑苦しいよ。
03/27/2007    蜀伝①
毎日のように『無双OROCHI』の話しかしてないよ、私。
大丈夫か?私。どうせバイト先と自宅しか往復してない毎日だ、これくらいしないとやってられねぇ。

無双やりながら常に思う。
「どうか忠勝よ生き返ることなかれ」

蜀伝やったよ、万歳、キャッホー。
なんてったって愛しの孫市が出たからね。
オホホホホ。
そしてキョウイだって出ちゃったからね。
ウフフフフ。

初期キャラは、
・チョウウン
・セイサイ
・島津

どうやらチョウウンがみんなを助けるぜぇ、っていう話らしいよ。蜀は。しかもなんでか敵側にいるんですけど、諸葛亮。アイツ、ボスっぽいんですけど。え?なんで。

そして暑苦しいコンビが遂に誕生してしまいました。
チョウウンと幸村が手を組んだよ。
「「殿のためにっ!!」」
まぁ、ビジュアル的にも技的にも2人とも問題なしの文句なしなのでいいんですけどね。

それよりさ、私の大好きな師弟なんだけど。
何、なんなわけ??
キョウイが諸葛亮に刃を向けるんて絶対許せないんですけど。丞相至上主義のあのおばかさんがそこまでするわけないんですけど。刃向けるくらいなら自分もあっち側につきますよ。ヤツはそういうやつなんですから。もうっ。
まぁ、キョウイ使いなんでいいんですけど。

愛しの孫市。
別に孫市が特別好きとかそういうわけではないです。
声、声です。
『磯部宏』=ハーヴェイ
めろめろですよ、彼が話すたび鼻血ものです。
あの無気力系の声を出されると私萌え死んじゃいますので勘弁してください。孫市、磯部さんだからものすごくかなりとっても愛してます。
03/26/2007    戦国伝②
戦国伝キャラクター。

1章:コウチュウ、カンペイ
2章:なし
外伝:バチョウ
3章:しょうきょう、ちょうかく、おくに
外伝:りくそん
4章:なし
外伝:どうたく
5章:りょうとう
外伝:そうじん
6章:なし
外伝:しばい(←出なかった)
7章:けんしん、信玄、直江
外伝:タダカツ(←出なかった)
終章:なし
外伝:リョフ(←出なかった)

なんか最後の戦いでおろちに会うと自分で使ってるキャラクターがそれぞれおろちに向かって台詞言うんですね、それで小喬「あんたのせいでおねえちゃんともシュウユ様とも離れちゃって絶対許さないんだから」みたいなこと言っててめっちゃ可愛かったんですvvv
なのにあの旦那めっ、けっ。頭は孫策でいっぱいだよ、あいつ絶対。史実でも浮気しMAXだったし。

エンディングにも小喬いっぱい出てました。信長に懐いてたよ、おいおい。そして小姓陸遜(←勝手に)。きっと昔の市っぽいから信長も無下にはできなかったんだね。と思ったり。どっちも代わりじゃん、要は。
03/25/2007    戦国伝①
まず最初、初期武将見て苦笑いでした。

だってだって、
・信長
・みっちゃん(光秀)
・秀吉

いきなり仲間割れなんですけど、天下取りなんですけど。オロチどころじゃないんですけど???みたいな。みっちゃん使いやすいんで好きですが。だって仲裁役の蘭も呉の孫策にあげちゃったし。どうすんのよ、と思ったらここで出てきたよっ!!陸遜、蘭代わりにされました(ように私には見えました)。

んでもって小喬まで信長にくっついていってしまいました。正宗と話してたのが印象的だったかな、だってなんか初初しい恋人同士みたいだったんですもん。確かに歳的にはあってるのかなぁ、ってばかシュウユっ!!何してんだ、お前は。孫策孫策言ってる場合じゃないからね。

おくにさんとケイジも出てきました。おくにさんになんか陸遜と小喬気に入られてたっぽいんですけど。

あ、そういえば秀吉が気持ち悪かったです。小喬が敵将倒すときとか、
「ワシもその扇で叩かれてみたいのぅ」とかなんとか言ってました。変態、危ないよ小喬っ!!ってかバカ亭主怒るから、そんなの聞いたら怒りMAXだから。迎えに来ればいいのにねぇ。
03/24/2007    魏伝②
魏伝で出たキャラクター。

1章:キョチョ
2章:三成
外伝:チョウコウ(←出なかった)
3章:なし
外伝:ねね(←出なかった)
4章:トン、エン、ホウトク
外伝:義元(←出なかった)
5章:コウガイ
外伝:チョウセン
6章:カンネイ、市、長政
外伝:シンキ(←出なかった)
7章:テンイ、曹操
外伝:タダカツ(←出なかった)
終章:なし
外伝:リョフ(←出なかった)


終章の外伝自体出ませんでした。そして、出ない人もまた多数。なんでかわからん。まぁ大体予想はつきそうなのばっかだけど。

今回のクリアメンバーは、曹丕・三成・長政でした。全員平均的に育てたつもりですが、やっぱり愛が出てしまいました。曹丕が一番強かったです。使いやすいし。

忠勝とは戦いたくありません。手に汗握ります。

なんか曹丕がオヤジを超えてくぜぇ、みたいな話でした。
なんだかんだ言って三成と仲良しこよしだし。

この2人が並ぶと黒いオーラが見えるようです。こわっ。
03/23/2007    魏伝①
初期武将、
・曹丕
・チョウリョウ
・ジョコウ

なんかウキウキです。なんてったって私、魏だったら曹丕使いですから。曹丕がいれば大丈夫さ、そしてチョウリョウもなかなか使いやすいのでこれはいけるんじゃないかと思いますが。

美形が欲しい。
なんかこう癒し系の美形はいないのか。
と、思ったり。

ってかみんな普通に魏じゃん。戦国の武将はいないのかよ。曹丕はかっこいいといえば確かにかっこいいんだけど(声神奈さんだし)、なんかいっつも眉間に皺寄ってるんですよね、疲れるって兄さん。チョウリョウはだるまっぽい顔してるし。

と思いきや、きたきたきたー。
2章で仲間になりました。三成。

まぁ、いいやと思い、彼を使うことにしました。

なんか曹丕と三成の2トップみたいな形で話が進んでいきましたが。そして浅井夫妻もでてきました。長政、顔がめちゃめちゃ好みです。なんで戦国武将のくせに金髪っ!!市は戦国1のときのロリ系のほうが好きでした。残念。
03/22/2007    呉伝②
呉伝で仲間になるキャラクター。

1章:シュウユ、ランマル
外伝:なし
2章:タイシジ
外伝:コタロウ(←出なかった)
3章:リョモウ、サコン
外伝:ノウヒメ(←出なかった)
4章:なし
外伝:くのいち
5章:ショウコウ、イナヒメ
外伝:ダイキョウ
6章:シュウタイ
外伝:ケイジ
7章:Wソンケン
外伝:タダカツ(←出なかった)
終章:なし
外伝:リョフ(←出なかった)

出なかったのはたぶん条件を満たしてないからだと思います。
でもこの人選ってなんなの?私が使いやすい人全然いないんですけど。リョウトウとか陸遜とか小喬とかぁ。まぁ、でもいきなり蘭が出てきてくれたので思ったより楽しかったです。蘭だけでご飯3杯はいけるもの、私。

ってことで私のクリアメンバーは、
ソンサク、らんまる、シュウユです。ちなみにシュウユは表に出てきてません、ただいただけ。もう蘭が可愛くて可愛くて、ソンサクの手伝いをしてくれるんですよ(さすが小姓)。EDにもしっかり出てくるし、いっぱい喋ったし。信長とかみっちゃん(光秀)に翻弄されすぎてるから孫策でたまには息抜きするのもいいかもね、蘭。とかって思いながらやってました。
で、蘭ばっか使いまくった結果、レベルが一人だけ70越えしました。OROCHIは簡単にレベル上がるのでたった一人でクリアすればこのぐらい軽くいきますが…自分でもびっくりした。でもそのおかげで後半のステージ蘭以外使い物になりませんでした。あーあ。


7章外伝の忠勝はかなりのくせものでした。
なんだってあいつは甦ってくるのやら。一回なんとか死ぬ思いで倒したのにすぐ復活してきました。もう涙涙でクリアですよ。勘弁してください。
リョフは怖がってた割りにあっさり倒しちゃいましたが、忠勝はしぶとかったです。

そして私、終章外伝出せませんでした。
もうちょっと待って攻略サイトができるのを待たねば。
03/21/2007    呉伝①
早速プレイ開始です。
今回は戦国・三国シリーズ入り乱れと聞いていましたが新キャラも2人います。オロチとダッキ。ダッキといえば「あの」だっきしか出てきませんけどね、私。オロチは置鮎さんが声してるのであんまり怖い印象ではありませんでした←おい。

さーってどの伝からやろうかなぁと思い、やっぱ呉だよな。と呉伝を選択。初期キャラクターは、
・そんさく
・家康?
・服部???
え、なんで。これって呉伝じゃないんですか??でも他のプレイヤー選べないので強制的にこっからスタートです。
「囚われたみんなを解放するんだ~」みたいな趣旨らしいですよ、呉は。いや、それはいいけど一人しかいないじゃん、しかも策。おーい。

で、まぁとりあえず一章クリアしてみるわけですが、それで、
「誰か一人解放する」みたいな感じになり、さて誰だろうと思ったら、
『しゅうゆ』でした。
親友だってのは分かるんだ、うん。
でも親父より妻より弟より先にとったよ、何これ。

そして悟った。
呉伝の主役は策なんだ、と。

そしてほぼその通り。
5章外伝ではだいきょう救出したり、7章でWソンケン救出したり…。

みらのは小喬&シュウユ夫妻を見るのが大好きなんですよ。なんで助けに行かないの?バカ亭主っ!!シュウユのおばかっ!誰かに食われちゃったらどうしてくれんのよ。呉で小喬でてこないんですけどどうなってるの???あ?

まぁ、1章ですぐ蘭丸が仲間になったからいいですけどね。
03/20/2007    ○○使い
今日バイト先でバイトの先輩2人と無双の話になって(意外といるなぁ、無双プレイヤー)誰をよく使うかという話になったのですが、

まず三国無双。みらのは『小喬』が一番使いやすいと言ったら、
先輩A「マジで?ロリが好きなの?」
みらの「いえ、そういうわけではないんですけど。攻撃がすばやくてチャージも使いやすいじゃないですか。あと、陸遜とかも好きですね」
先輩A「あ~いるよね、呉好きな人」

ちなみにこの先輩Aは魏使いでしたね。曹操とかシンキが使いやすいそうです。そして先輩Bは、「俺特殊なの使うの好きなんですよ、キョチョとか諸葛亮とか、あ、小喬も使いますよ」

先輩Bが最強でした。思わず「「マジでっ」」と2人で声を合わせていってしまったほどです。みらの、好きなキャラって言われれば陸遜と孫市なんですがどっちも『声』が好きなんですよ。聞いてるだけでめろめろです。
使いやすさで聞かれたら、戦国では蘭丸(って言ったら「ちょっと、それは・・・」って言われました、え、そうですかね???)、三国では小喬ですね。
03/19/2007    おろち
『無双OROCHI』発売日ってことで、開店にあわせてお店へGO!!そして即購入っ!!そしてもちろん即プレイ、といいたいところですが生憎今日は昼間っからバイト。

3月中休み7日しかないってどういうこと?
私バイトですけど?
無双が発売したからには徹夜でプレイに決まってるじゃないですか。うぅ。仕方ないので無双を持ったままバイトへ。休憩中にロッカーで取り扱い説明書を見て、テンション上がってました。もうオタクだよ、気持ち悪いよ自分。

そして家に帰ってきてから電源つけてさぁ早速プレイだ、とストーリーモードではじめようとして気付きました。

「そうだ、無双って初期キャラクター決まってるんだっ」

3人1チームで行動するんだよなぁ、最初はそうだなぁ、小喬と蘭丸と曹丕かなぁ。とかって妄想してたんですがそれがすべてガラガラと崩れ去りましたよ。

ストーリーモードは
・魏
・呉
・蜀
・戦国
の4つ。なんだ4つしかないのかよ、すぐクリアしちゃうよ、ははん。


そう思ったのが甘かった。←後日談
03/19/2007    明日の為に。。
明日はいよいよ待ちに待った『無双OROCHI』の発売日。

陸遜の為に、
蘭丸の為に、
曹丕の為に、
孫市の為に、

ねだめしようと思います。
おやすみなさい。


ZZZZZZZZZ
03/18/2007    少尉~っ!!
というわけでハイカラさんを買ったわけですが、なんかあんな切ない話だとは思いませんでした。

最初のほうはただただ爆笑の嵐だったのですが、無駄にキラキラしてたりいきなり天使みたいになって背景飛んでたり。。2巻から4巻まではずっとシリアス展開でした。
紅緒かっこよかったです。

そして、少尉の軍服がなんとなく黒曜の制服に見えて…で、一度でもそう思ってしまうと少尉がどんどん骸に見えてくるわけで。
六道少尉っ!!

話がそれてしまいました。。
面白かったです。あ、少尉の名前は伊集院忍でした。くどいな、名前が。
03/17/2007    はいからさん
なんかどうしてもはいからさんが読みたくなって、はいからさんのマンガをヤフオクで落とそうと計画中。たぶん、落とします。

一回読んでみたいとは思ってたのですが。
はいからさんのテーマが頭で流れる今日このごろです。

あの婚約者の名前、いっつも忘れるんですが、なんだっけ?
伊集院???で合ってます?
03/16/2007    ヲタカラ
久しぶりに行きました。
後ろの「アニメ」だけを使ってフリータイムを使おう計画。
今回は4人で実行です。なんかフレッシュなメンバーで自分、どこまでヲタ発揮していいものか迷いました。キャラソンとか発揮できるメンバーじゃなかったので。。。


一番うけたのが、「ザ・十本刀」。
最後の最後に発見して(誰も歌えないので)、流してたんですがあれはやばいっすよ。最初の志々雄から始まり、最後はそうちゃんで締める。志々雄んとこはすっごいかっこよかったです!!そうちゃんは微妙、かな。
せりふがところどころ入ってるのですが、「強し強し強し強し強し強し(略)」あれはもう出てきた瞬間に爆笑でした。
03/15/2007    FFBC
なんか難しいです、全然進まない。

しかもメンバーの一人に捨てられた(ガーン)。
新しいメンバー探さなくちゃじゃないですか。

逃げ回ってゲージためてマテリア援護。
という戦い方をつい最近覚えました。

ザックスが妙に正義感ぶっててウケます。
クラウドの一兵士っぷりもウケます。
レノがめちゃめちゃかっこいいです。
ルードの話は切なかったです。
03/14/2007    結果報告
ヘネ魔石鉱でのレベル上げの結果、


ヴァン⇒レベル50
フラン⇒レベル35
その他⇒レベル40


えー、ってことで先に進みたいと思います。
03/13/2007    グループ飲み
今日はグループの人9人で飲みですっ。
一人が編入するのでその送別会の意味をこめて。

だったはずなのですが、なんだか友達と2人で暴露大会してました。好きな芸能人とかバレバレなんですけど。ってかばれちゃった。

んでもってちょっとオタなこともばれちゃった。
友達がじゅんじゅんの話とか振ってくるからですよ。私のせいじゃないですよ。ちなみにじゅんじゅん好きなのは友達です。
03/12/2007    英会話初日
おばちゃん2人と一緒だったのですが…
おばちゃんたちすげぇ!!

みらのだけついていけませんでした。
がーん。

英語ぺらぺらなんだよ、おばちゃん。
03/11/2007    オール飲み
バイトの仲間3人とオール飲みを決行しました。
マジで朝から晩まで飲み明かしましたよ。

みんな年齢が違うんで話面白かったです。
いろんな話したりして。

自分が幼稚園のときはやったマンガ、とか。
もう覚えてないよ、的な感じでしたけど。
みんな結構読んでるなぁと思ったり。

いっぱい飲んでいっぱい語って、
きっと若いうちしかできないんだろうなぁ。
楽しかったです♪
03/10/2007    レベル上げ
嫌いじゃないけど特に好きというわけでもないです。

只今、FF12ヘネ魔石鉱を既に何十回も往復しているのでさすがに疲れてきました。はぁあ。
6人のメンバーの中ではヴァンが一番好き(というかよく使っている)ので、彼だけなんか強いんですが。贔屓しまくりです。

一応主力メンバーは、
リーダー⇒ヴァン
盾・攻撃役⇒バッシュ
魔法⇒パンネロ
です。

フラン以外はちゃんと育てているんで、使えますけどね。


で、レベル上げしているときのこと。
ラーサーが邪魔なんですよ、経験地あんまもらえないし。ってことで一生懸命ラーサーを殺そうとするわけですが。ヤツ、「エクスポーション」とか使いまくりです。
以下、みらの視点。

ヴァン「死ねぇぃ!!パンネロは渡さないぜ」
ラーサー「はっはっは、貧乏人が何を言うんですか。あなた方庶民には買えないポーションがたくさんあるんですよ」
パンネロ「ヴァンをバカにしないでっ!!」

みたいな感じに見えます。しぶといんだもん、ラーサー。
03/09/2007    どろろ
見に行きました!!

ハマっちゃいましたよ、ドラマ。
ぶっきーがとっても素敵でした。惚れちゃいましたよ。

百鬼丸は元からツボをついてたんですが、あの低い喋り方とか生い立ちとか。そしてどろろとの2ショット。ぶっきーと柴咲コウってだけでニヤニヤしてしまいました(変人)。

最後の百鬼丸のあの笑顔がかなり素敵vvv
どろろに向けてのあの笑顔!!
それにかなりやられました。
「どろろ」を見るときはそこにご注目!!
03/08/2007    ランチア&骸
やっぱ、ランチアさんは骸のこと放っておけないんだよね。んでもって骸はランチアに構ってテレパシー、保護者気分ですよ。甘えたい年頃なんです。

とかいう妄想をしてました。だって、何あれっ!!


私的には、チビたちを抱っこしているランチアさん萌えです。
あのチビたちがちっちゃい骸・犬・柿ぴーだったら萌え萌えです。

天野先生、本当にありがとうございます!!!
いつもいつも胸キュンさせられてますよ、私。
03/07/2007    ケアルガゲット~!!
FFBCである章の任務Sランククリアでもらえるんですが、なかなかSランクが取れなくて…。

なんとかキマラっていうカマキリ野郎を倒すのですが、大きいのに捕まえる前に小さいのを4つ倒さなきゃいけないんです。でもいっつも大きいのにすぐ捕まっちゃって。しかも気持ち悪い、なんかシロアリみたいでこいつら。

先輩が、「どれ、貸してみ」といって何回かやってもらったらやっととれました。

で、ケアルガのマテリアゲットですっ!!

ほっほー、これでちょっとは楽になります、はい。
03/06/2007    FF12再開
途中放棄していたFF12を再開しました。

なんか途中で飽きちゃったんですが…どこまで進んだか全然わかりませんでした。やっと思い出してきたんですが、相変わらず。

なんかごてごてしすぎてて飽きちゃうんですよね。シンプルで分かりやすいほうがいいのに、ごてごてした機械ばっかり出てくるし、兜軍団は全部同じ人に見えるし、主人公存在感ないし。

私は10のほうが好きです。(10-2はあんまり好きじゃない)

でもせっかくなんで頑張ってせめてクリアしようと思います。
03/05/2007    FFBC
FFAC⇒アドベントチルドレン
FFBC⇒ビフォアクライシス
FFCC⇒クライシスコア

なんかどれがどれだか分からなくなってきません?(私がアホなだけか…)

FFBCでは自分の好きなキャラが選べるのですが…私は一番レノに近い「ロッド」使ってるんですが、最近救出で「手裏剣」の女の子に会ってその子がすっごい可愛くって惚れちゃいました。でも、19章からしか使えないんです(自分、まだ5章…)。

だって、助けに行ったら、
手裏剣「何しに来たの?」
ロッド「助けに来たんだよ」
ロッド「あっそ、じゃあ俺は帰る」
手裏剣「待って、ごめん。ありがと、来てくれて」

みたいな、会話するんです。かわいすぎじゃねぇの!!
背小さくて(タークスなんでタークスの制服着てます)、髪は長いんです。早く使えるようになりたいです。うぅ。
03/04/2007    逆転裁判3
逆転裁判3、3日ほどでクリアしました。

なんか今回はすごく哀しい話だったなぁと思います。あのゴドー検事かなりキュンとさせられました。チヒロさんといい感じになってればよかったのに、と思います。

1、2までは結構ギャグ要素が多かったのに3はシリアスな展開ばっかりでした。しかも5話中2話はチヒロ視点だったし。ナルホドくんの元カノにはいらっときましたね、いらっと。

まさかミツルギ検事を使えるとは思わなかったのですっごく嬉しかったです☆彼はかなりいいキャラしてると思います。

4は主人公が変わっちゃうのでナルホドくんを使うのも最後だなぁと思いながらやりましたさ。
03/03/2007    リラックロ
骸のくまTについて友達と語っていたときのお話。

某デパートにいたのですが、あるフロアにリラックマのTシャツが並んでいました。で、
「骸のTシャツリラックマだったら」という話になり勝手に萌えてました。もう暴走です。「骸の相棒リラックマだったらどうするよ?←肩に小さいのが乗ってる」とかありえないことを話してました。


ディズニーloveだったら、とかダム○ーやってたらとか。

でそこから飛躍して骸ゲーマーだったらおもしろいとか。絶対主人公の名前自分の名前入れそうじゃないですか?(偏見)
犬ちゃんたちとポケ○ン交換したり…脳トレしてたり…


すみません、ゲーマーなのは私です○| ̄|_
