--/--/--    スポンサーサイト
03/28/2008    先生と呼んで(^_-)☆
今日届きました、vitamino(^o^)o
今日の夜からちょこちょこスタート(^O^)v



デフォルメの名前でやろうかと思います、へっへっ←私の本名と名前が近い
別に誰も呼ばないけど…



教師教師www
おバカな生徒とイケメン教師に期待から無駄にテンションが高いです。

DSをミュージックプレーヤーにできるらしいので…キャラソンとか聞けるのかな??とにかくイヤホンの準備はばっちり('-^*)ok


タッチペン機能について。
ごろーの胸をタッチするのが私の野望です←変態
でも、教師が生徒をタッチしたらアウトな気がします。。。罪悪感と戦いながらみんなをタッチします←悪
最近乙女ゲー欠乏症のため、でも金欠のため、
フリーゲームに手を出してます。

で、超ハマったのがこれ!!
『開耶姫の季節』
サイト様はココ

これ、本当にタダでいいんですか?
というすばらしい出来具合。
お金とっても不思議じゃないです。
タダより勝るものはないですけど…。

初回は2時間くらい。
その後はとばせるので、1人1時間くらい。でクリアできます。

もうなんていうか感動した!!

暇つぶしにも最適です。ぜひぜひやってみてください。
キャラもシナリオも素敵vv
タダより勝るものはないんです!!(2回目)

パッチあてるのちょっと苦労しましたけど(←ファイルを整理してないから)。
もう、最高!!

あと、名前が当初読めなくてすごく苦労しました。。。
1周目終わってやっとわかってきましたが。

音楽キャラ毎に違うとか歌が入るとかキャラがマバタキするとか芸が細かい。
結果、フルコンプしちゃいました。
タダより勝るものはない!!(3回目)

私的に今からやる人に言えることは、攻略順。
クリアする毎にシナリオちょっと変わるみたいですね。
クリアした人と攻略してる人の会話が追加されるみたいな。
だから、好きそうな人は後にとっておく。

のんちゃんと白を比較的前にもってくるといいと思います。
まぁ、好みなんですけど。

ちょっとプレイ感想。
若干ほんの少しネタバレ含みます。
more open !?
03/23/2008    ライブいきました!!
UVERのLIVEに行ってまいりました~!!
へっぽこ遠いところからお疲れ!

まずLIVE始まる前にカラオケっしょってことで行ったのはいいんですが、
まぁ、うちらが揃えばこんなもんです。
アニカラ祭り改めハルヒ&ひぐらし祭りでした。
相変わらずすばらしい踊りだったよ、へっぽこ(涙)
もったいないよ。。。見せ付けてやりたいよ。
いつのまにかひぐらしヲタになっていた私。(いやそこまでじゃないですが)
キャラソンおよび挿入歌はほぼマスター。
でも自分じゃなかなか歌えないという。
最初JOYでやってたんですけど、私が不満をぶーぶー言ったためDAMへ。
でもJOYだとハルヒ映像出るんですよね。ごめんへっぽこ。
で、DAM行ったらありました、トミー。
もうこれさえ歌えればほかに何もいらない(←本来の趣旨違う)という、
もうノリノリでした。DAMだとひぐらし系ちゃんとせりふ入っててありがたやーでした。
でも、あれですね、にーにーが入ってないことに関しては文句たらたらです。

えー、そして、まぁちゃんとUVERも予習してから行こうっつーことでいろいろ歌ってから
行ったんですが…主に新アルバムばっか重点的に行ったらまさかのいろんなとこから
歌っちゃった的な。えー、これ歌うの?!みたいな。

とりあえず行くのが遅くてグッズ微妙でした。
ストラップだけ買いました。
並んでるとき乙女ゲーの話ばっかしてたのはうちらです。
えー、もうラブレボとかビタミンとか緋色とかね。
杉田とか連呼してたのはうちらです。何しに来たんだ、お前らは。っていう話ですよ。
ライブに来ました、はい。

で、まぁライブ開始。
全19曲くらいありました。 なんか3分の2以上がコアなファンだったっぽく、
地元の人は3分の1くらいしかいませんでした。ということで・・・
うちらの周りノリ悪ぅ。
そこでもバッチリノリノリで浮いてました。
MCは慎太郎とTAKUYA∞しかしませんでした。私は慎が好きなのでいいんですが、
かっちゃんとか喋ると楽しいのでちょっと期待しましたが喋りませんでした。

新曲(Dグレの主題歌)はまさかの題名聞こえない。
でもたぶんDグレっぽい気はしました。

とにかく楽しかったです。
LIVEより違うことのほうが多い気がするんですが。
まぁLIVEは言葉っていうよりその場のノリなんで!!
03/17/2008    早く欲しいっ!!
OROCHIのプロモーションムービーが出てた。

システム…

こ、これは!!!!


『かばう』


なんかそう見えたよ、あれ。
もうこれ、無双は乙女のために売ります、みたいな戦略ですか。

合体技とかさぁ。
あの台詞とかさ。

もうさぁ、ネオロマのスタッフいるでしょ???
太公望は何回見ても、銀さん(ぎんさんじゃないですよ)兄弟にそっくりじゃないですか。
(何度も言うようですが、遥か3は顔と名前と若干の話しか知らない)

清盛とか出てくるみたいだし。おさーんだけど。
何故か出てくる孫悟空←意図を誰か教えてください。


話は戻って、私はっ…どう庇っていいのかわからん。
なんてったって、私好きメンバー集めてもなぁ。好きCPとはまた違うのです。
・小喬→どうせ旦那は策しかみとらんがな。
・蘭丸→信長に忠義を尽くしてるけど、光秀が気になる。っていうのがたまらん。
・曹ヒ→ドSバンザーイ。神奈氏の声でおなかいっぱいです。

っていうね。この3人が一緒にいてもはぁっ?みたいなトリオなんで。
まったく萌えない。。。

ノブ・蘭・みっちゃんでもいいけど、使いづらいんだ。残り2人が。

声的には磯部氏の孫市が・・・うっとり。
もうあんな声で、「守ってやるよ」とか言われたらもう死んじゃう。

新キャラ。
ガラシャもちょっと可愛いんだよね。使えそうだし。
公式で百○も主従と飛び越えたホ○関係も推し進めちゃってるからね。無双系は。
危険な人に捕まらなければいいと思います。
使いたい、一押しです!!みっちゃん、娘に優しくしてねvv
戦闘MOVIEでこらっ、旦那!!浮気するなー、小喬を大事にしろー。

でもやっぱ太公望。
KOEIの策略だろうがなんだろうが、かっこいいものはしょうがない。
『外見は華奢な美少年』←公式設定
ってもうこれだけでキューン!!
『策謀好きで頭脳明晰だが、自信過剰なところがある』
ちょっとおいおいおい。可愛いじゃねぇの。
『芝居がかった尊大な口調』
俺様ですか??仙人なのに俺様ですか???
難儀な性格だが、礼節は忘れない』
これはもう乙女の、乙女による、乙女のために作られたキャラじゃー。
難儀な性格って、ちょっ、おまっ・・・
絶対落とします!!
←ゲームが違います。
ジョカ様にとられないといいなぁ。
とられたらションボリングだわ。
蜀っぽいんだよね。デモ見た限りでは。劉備か・・・。
でも蜀は女の子少ないからねvvv

次の無双には、ネオロマキャラが出てくるんじゃないか的な勢い?!
でも平清盛・・・今回の設定半妖だったよ・・・
遥かアンジェはいいとして、コルダとか武器楽器?!


仙人が増えて封神にすればいいよ。『無双ENGI』。
フゲンを使いたい。。。
そういえば声優アワード発表だなぁ、と思い。
今年はまぁ、そのアレですよね。


はい。
主演は2人とも若さですかね。


はい。
小野Dすごいなぁ。


はい。
某友達の陰謀かと思われるこの選抜。
03/13/2008    悪党バンザイ\(^o^)/
現在アプリではまっています、『アラビアンズロスト』(乙女ゲー)

キャッチコピーは「登場人物全員悪者」。そのままです。

元はパソゲー→プレステ2→アプリみたいな。アプリは声ないですが諏訪部さんとか石田さんとか出てますよ。アプリは声ないですが、私脳内で流せますから(←偉そうだけど要は妄想)

いやー、悪者だけあってキャラの思考回路がちょっと…いやかなりおかしいです(-_-;)

今のとこ3人攻略しました。
好感度上がってくると普通の乙ゲーなら「この腕に閉じこめておきたい」、みたいなところを「手を出すような輩がいたら殺す」「監禁する」。これ、冗談じゃなくて本気。本気と書いてマジと読む。普通に残虐シーンとかありますからね。血がとんできたよ?!ビビった( ̄□ ̄;)

ネタバレありのキャラ考察↓↓

more open !?
03/10/2008    予約しちった
自分おわたーと思った瞬間です。

積みゲーをいくらしてもし足りないらしい。
んでもって乙女ゲーム欠乏症らしい。



予約済み⇒
◎ビタミンXDSリミテッドエディション(この時点でやっちまった感)
 第一印象なら吉野さんのキャラがタイプなんですが、非常に岸尾さんが気になります。
 んでもって、宮田さんの性格が好きそうです、自分。

◎緋色の欠片DS限定版(これは限定版のほうがお得!!と思った)
 なんてったってフルボイスvvしかも2つのソフトを楽しめるお得さ。
 これはもう杉田さんだろ。クリーンヒットの予感。

◎遥か4 通常版(KOEI貧乏回避のための必死の抵抗)
 今まで遥かやったことないのにね/笑 買うかはまだちょっと迷ってますが。
 キャラ、世界感一新ってことで手出してみようかな、と。
 一目ぼれは中原さんのキャラ(←?!)。宮田さんのキャラもちょっと気になる。

◎無双OROCHI再臨 通常版
 だってこれはねぇ。無双ファンとして買わないわけにはいきません。
 太公望がめっちゃ気になります(新キャラ)。すっごいかっこいいんだからっ。
 何あの美形の子vvv。性格設定もストライクっ!!しかも神様だよ。
 声は神谷さんっていうウワサ(←ググった)。
 無双はアオニーズが多いのでねぇ(青2の人たちを勝手に命名)。
 遥か3の誰かさんとなんとなくかぶるのはたぶんKOEIの罠。
 つっても遥か3はキャラの顔と名前しか知らないので見た目だけ。

ちょっ。こんなに貢いでどうする気だ?!
4つ中3つが乙女ゲーです。
はい、さよなら自分。
03/04/2008    アニメ化~(/_;)
して欲しくなかった(x_x;)

伯爵と妖精アニメ化決定です。うわ~。

CD止まりでよかったのに…やっちゃった(-_-;)
気になるキャスト、続投ならまだマシ。
CDは緑川さん、結城さん、杉田さん、水樹さん、大川さん、神谷さん、などなどみんなぴったりですもん。あ、ケルピー子安さんΣ( ̄□ ̄)!いや、合ってはいますよ!!

友達から「宮野さんが出るってホント?」ってメールが来たんですが彼は今月発売のCDに出演です(~_~;)ホスト部のようなぴかりん→まもな展開ではないと思われますよ???

なんでもいいですが今月発売の本編、あの展開はないだろ?あんまりだよ~~~°・(ノД`)・°・

オーロラビームにすっごい腹が立ちます、なんなんだあいつらはヽ(*`Д´)ノ

薔薇迷宮止まりでいいです、もう。本編の彼(?)じゃないですが、とてもじゃないけどあの2人もう見てられません。かわいそスぎる(>_<。)

にしてもCDの公式サイト、みなさまハイテンションです↑
是非聞いてみてください。
今日(昨日)発売のジャンプ買えっていうダイレクトメール
↓下の記事参照
なんのことやらと思っていたら…
ジャンプは買ってないので、ミク●ィで調べたら、

UV●R、D灰の主題歌らしいです。

まぁ、それより今週ジャンプはテニス最終回で盛り上がってたみたいですが。
(もう15週くらいジャンプ読んでないためさっぱり展開が分かりません)。
すいません、そのため全く話についていけません。
ごめんなさい。。。。

とりあえず、私はUVE●が気になるので、こっちを。
あーあ。
BLEA○Hでデビューして以来、『血+』『地○へ』とかアニソンばっかり
やってたわけですよ彼ら。リボじゃなくて安心したようなうーん。
なんでかっていうと、彼らの曲を“彼ら”に歌って欲しくなかったからですよ。
SAKURA再びみたいな。
まぁ、歌ってくれてもいいんですが、私の中ではTAKUYA∞が歌ってこそなので。

あー、どうせなら銀さんがよかった。
でもUVE○的にはD灰かな、やっぱ。

とりあえず、曲が変わった初めの回だけ録画決定。
あんな朝っぱらから起きれるか!!

ジャケットが恥ずかしくないことを祈ります。。。
血でサヤのとき超恥ずかしかった。
03/02/2008    あ、
UV●Rからのダイレクトメール(←語弊あり)
で、3月3日発売のジャ●プ買えみたいなの来た。


なんで?????
03/02/2008    乙女ゲーム
ラブ●ボDS、全く声でないくせに、特典『CD』なんかつけやがった。
これがまた兄&先生のW犯罪者アダルト(大人)コンビ。
しかもね、これ設定がまたね。
いや、マジこれ兄か先生にハマった人は聞くべき。
聞かなきゃ損損。

あ、ちなみに先生は、●ョンと銀さんを足して②で割った感じなので
そこでハマったS田ファンには、たまらんと思います。





いや~、前々から気になってたんですが…

もちビタミンとか、
遥か3(←洗脳済み)も気になるけどね。


『ぱにぱれ』
知らない人はもうとりあえず、これ見て。
公式サイト

はい、私しか面白くないっていうね。
N島兄弟がW出演。
そして弟は相変わらずのなんかよくわからん系。
兄はせんせー。

まぁ、それはともかく今なら面白すぎるよ。
これは乙女ゲーム。
ということを再確認してから、はいっ!!
小野Dの役。はいっ。
一瞬コウ様に見えました(←切ない)
S田がちょっとマトモな生徒役で微妙。

とりあえず、公式サイトだけでも十分楽しい←私だけ。
