--/--/--    スポンサーサイト
06/26/2008    DMC3SE
なんかなんでいまさらってかんじなんですけど、
弟がPS3でDMC4やってるの見てたら、
なぜ兄貴が出ない、ムキーッってなって、
最近ストーリーを忘れかけてたDMC3を掘り起こしてみました。

この双子好きすぎます。
もう兄貴ぃぃぃ。
弟も可愛いし。
1、2、3、4並べると4がやけにおっさんです。
ひげ&例のバラで4はおかしいです。
ネロも流行のツンデレ??

ダンテェィ。
私1、2、3しかやってないので。
3テが一番好きです。

何言ってんだ、てめぇ。
わっけわかんないぞ。
でもちょっとDMC気になる。
って人はどうぞ3を!!
おすすめです。


ちょっと双子について語る。
うざいので下に↓
more open !?
06/24/2008    翡翠プレイまとめ⑩
全部終わった。
燃え尽きた。

ってことで各キャラまとめ。
もちろんネタバレはいつものとおりありまくりです。

基本不真面目です。
私の見解なんてこんなもん。
more open !?
06/21/2008    翡翠プレイメモ⑨
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。


各キャラ悲恋ENDについて。
more open !?
06/20/2008    翡翠プレイメモ⑧
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。

裏キャラ攻略中
more open !?
06/19/2008    翡翠プレイメモ⑦
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。


壬生弟プレイ中
more open !?
06/18/2008    翡翠プレイメモ⑥
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。



賀茂くんプレイ中
っていうか遼遼遼!!
more open !?
06/17/2008    翡翠プレイメモ⑤
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。

今回は壬生兄。ツン100%の男。
理由→賀茂と迷ったけど別に賀茂は好きじゃないので(賀茂ルートの遼はめっちゃ大好きvv
遼に会いたかった)。まぁ、しょうがないからみんなのパパ、裕一先輩(も、大好きですvv)に
会いに行きます。
more open !?
06/16/2008    翡翠プレイ日記④
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。


脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。


亮司プレイ中




この人のいったいどこに惚れればいいのか誰か教えてください。
なぜ姉(敵のボス)の婚約者をおとさねばいかんのだ。
しかも???キャラじゃなくて普通にいるし。
はぁっ?!昼ドラですか。ドロドロですか。

そりゃうらまれるって、えぇ。
しょうがないよ。そのくらいの覚悟で奪えってことだよ。

ただ・・・
亮司がずっと珠洲のこと好きで、でも結ばれないと悟って、
「せめて義兄に」っていう設定なら個人的にグッときます。
(昼ドラ大好きです。この報われなさかげんが)
珠洲にその気がなくて、亮司→→珠洲
くらいならかなりいい。




以下、ネタバレ注意。
more open !?
というよくわからんもの。

『遥か3』についてただズラズラと思いついたことを述べていきます。
すみませんが純粋なファンの方は回れ左(戻る)で、お願いします。
かなり、キャラ崩壊。というか私のキャラ認識はずれとります。





なんか遥か1~3のキャラが出てくるやつでるじゃないですか?
私は3しか知らないので買わんのですが・・・
あれ、OROCHIシリーズみたいな感じですよね。

『遥か無双』

も夢じゃない!!と思いました。

あのぐるぐる回るシステムとか、
(オロチはLボタンRボタンで3人のキャラを入れ替えながら戦います)
狙ったような銀髪の新キャラとか、
(太公望)
時代を超えて前作とコラボとか、
(まんまOROCHI)

もうこれ出すしかないYO!

太公望と曹ヒにニヤニヤしてる場合じゃないよ、私!!
(銀髪兄弟に激似、泰衡に似)
私どっちかというと
遥か(3しかやっとらん)<<無双なので←ただ1からやってるので長いだけ。

モーションとかバリバリOkだし。
遥か3で無双でも強そうなのは・・・銀ですね。
戟だし、そしてあのジャンプ攻撃はとても強そうで使いやすそう。
ちもも2刀流なんですばやそうです。

かげとき→孫市
頼朝→信長
経正→元親
まさお→左近
リズ先生→半蔵
のモーションを使いまわせばいいよ。
(なんだ、このチョイス)←これしか思いつかなかった。

太公望はどうみてもあの兄弟の血だと思われww









最近『スキヤキウエスタンジャンゴ』を見ました。
ウエスタン風源平合戦。
遥かをやったばかりの私はきっと楽しいww

そんな思いで借りました。
えー。ごっほん、うぉっほん。


だからなんだって話なんですが。
清盛が佐藤浩市さん(なぜか阿呆設定。後半から自分のことをヘンリーと呼べとか言い出す)。
なんかあの頭のやつが某誰かさんに見える。
そして、堺さんの重盛。
まさおキターーーーーーーーーー!!
とか1人で盛り上がっておりました。
注目すべきは、



赤スカジャン


平家赤、源氏白。
ですが、なぜかスカジャン。
そっから妄想。
裏熊野コンビがスカジャンだったら・・・
違和感なし。
素敵すぎる。

ただ・・・この2人以外はちょっと。
重衡とかどこのアッチ系の人ですか?
って感じだし(黒い怖い似合わない)。
経正さんとか(ピュアすぎて想像すらできない)。
⇒結論:ちもとまさおしか似合わない


対する源氏。
伊勢谷さん、素敵すぎます。あなたの義経。
エロい、フェロモン大爆発、強い、戦い大好き・・・ん?誰かを連想させる??
そして、あのジーパンに着物を羽織る(幸村、ひばりん、ヒノエスタイル)。
あの服装は誰に似合うだろう???
弁慶は・・・義経に、ピーをピーされてピーに目覚めちゃうんで。
あれはタカさんにしかできないですよ。
あっはっは。いけない人ですね。

とりあえず、あのピュアおぼっちゃまブラコン義経のタイプではない。。。
弁慶も全然違う。
うーむ。


中立の人たち。
BB(ブラッディ弁天)←かっけぇ、が神子で。
他(まさお以外の八葉)はウエスタンスタイルで。似合ってる。


義経が、ここのポジションが問題。うーむ。
あの衣装はぜったい銀髪兄弟が似合うんですけど。
っていうかジーパンに着物。このハイセンス。

あ、この映画自体は・・・あんまり私の好みではなかったんですが、
しかもあまりの英語の酷さに途中から日本語吹き替え音声にて見ました。
伊勢谷さんと桃井さんの英語はとっても素敵でしたよvv

遥かのおかげでいっぱい連想できて楽しかったです。










ふと、歩いていて、某カステラのCMが頭から離れなくなりました。
『カス テラ いち ばん でん わは にば ん さん じ の おや つは』
(検索よけ)
ってやつです。これがエンドレスで離れない。
だからどうした、って話なんですが。とっさにこの替え歌で出てきたのが、


◎将臣の場合
『平家がいちばん
望美がにばん
三時のおやつはスモモだぜっ』
(スモモモモでも可)

というかなりくだらない。私の将臣像が前面に出てきた。


んでこっから派生していったっていうくだらない話。
みんなあの耳だけつけてりゃいいよ。


◎銀の場合
『神子さまいちばん
神子さまいちばん
神子さまいちばん愛してます』


銀に2ばんとかないっ!そしてさりげなく告白。
そしてさりげなくチュッとかしてそう。という話。



◎ちもの場合
『・・・・・・・・だるいな
・・・・・・・めんどう、だな・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Hey』

無視。まるでメロディ無視。
まさおにだまされて、最後にヘイとか(だるそうに)言ったら楽しいだろうなぁ。
っていう。



◎ヒノエの場合
『熊野がいちばん
望美もいちばん
さんじのおやつはカモメ便』


いちばんが2つ・・・・・。
カモメ便を入れなければとなぜかそんな使命感に燃えた。
い、石を投げないでください。



◎義経の場合
『兄上いちばん
師匠はにばん
つ、ついでに望美もいれてやるっ


ツンデレだから正直に言えない。



あとは・・・思いつきませんでした。
いろいろごめんなさい。





06/14/2008    メモメモ
翡翠ばっかり書いてるんで、ちょっと休憩。
いやぁ、思ったんですが、あれ、やりながらかけるのは・・・
暇なんですよ。AUTOにしとくとほんっと暇なんですよ。
傍にパソコン置いて、ずっと書く暇あるくらい。
そんな残念ゲームです。はい。
私は、それなりには楽しんでますけど。
もう久しぶりの野島(主役)で。




自分の萌えと妄想とプレイメモのため、SSサイトを立ち上げようかと思いました。
えぇ。はい。あくまで野望です。

そんなこんなで突然、私のおすすめの乙女ゲー。

1.アラビアンズロスト
このゲームを超える乙女ゲームはやったことない。ってくらい大好きです。
ブラックユーモア満載。
もちろんパーフェクトクリア。全スチル、全イベント、全ED済みです。
プレイメモは後で書けたら書きます。
たぶん、語らせたらとまらない。ひとつひとつのイベントで語れる自信がものすっごいあります。
全キャラよかった!!
(ただマイセンは落とせません・・・彼はアリシアを知ってれば、きっと彼のこと大好きになれる。
私は叫びました、アリシアー(でもセラス×アリシア派))

システムもスキップは早いし、何より、巻き戻しができる。
これはかなり嬉しいvv

アラロスは楽しいんですって。ほんと。
VSをスチルありでしかも読んでると5分以上かかるイベントとかもあるし。
簡易ですが、戦闘もあるし。
イベントはなんかい見ても楽しいです。

同じクインロゼ~出るハトアリもパソコンは怖いので、
PS2、8月まで待ちます!!どーんと来い。




2.乙女的恋革命ラブレボ
クリーンヒットしました。まだNotコンプ(ノーマルEDが)ですが。
まさかの兄貴。まさかの雅紀。まさかの神城。まさかの先生!!
この4人・・・やばすぎる。(つまり他の人、あんま手付かず)

ちょーっとクリアがめんどいですが、面白いのでvv



この2つが本気でハマりました。
値段以上のものだと思います。




◎損なし(だと思われ)
○好き嫌いあり(だと思われ)
△忍耐力が必要(だと思われ)


△ときメモGS1・2
・長すぎるのが最大の難点(飽きる・疲れる)
・キャラ・声は萌える
・今の時代チューは当たり前でっせ(つっこみ)


△緋色・翡翠
・キャラは最高に萌える(のがいる)
・シナリオ次第ではとっても切ない
・ひたすら文章で飽きてくる→小説にしたほうが売れるかも・・・
・狗・鬼・狐・晶が個人的に好きでした
・緋色DSはイライラの絶頂なシステム(スキップできないってどういうこと?)


○ビタミン
・楽しかった
・オバカで
・とりあわれてる感じが好きだった
・勉強は難しかった/泣
・フルコンプのため、3周もした/泣


◎遥か3
・楽しかった
・特に物申したいことは・・・MIX JOYがめんどくさかった
(いちいち入れたり出したり)
・キャラは激萌えだと思う
・敵キャラに力が入ってる感がww
(平泉とか裏熊野とか大好きだ)
・歴史が好きで、保守派じゃなければ好きなのでは?
(ごつくない弁慶とか幽霊とか・・・私は好きだぜ)





06/13/2008    翡翠プレイメモ③
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
同じルートのときは2回も同じことはしません。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ、はい。

脳内補完でかなり楽しんでます。
はっは。


陸プレイ中
以下、ネタバレ注意。
more open !?
06/12/2008    翡翠プレイメモ②
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。


ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ。まぁ。はい。

野島ファンなんで、私。
ちなみに脳内補完でかなり萌える人なんで。


まだ晶プレイ中
more open !?
06/11/2008    翡翠プレイメモ①
ちゃんと残していきます。
わざとバッドエンドを狙いながら恋愛EDを狙っていきます。
悲恋は・・・一通りやってから誰かのを。

ちなみにアマゾンの評価をみればわかるとおりの
残念な感じなので買うのを迷ってる方は、
おすすめはしません。えぇ。まぁ。はい。



最初は晶。
久しぶりだね、野島さん!!
「王子」呼ばわりされてるだけでかなりの好待遇な感じがww

浜田さんの亮司も気になってはいるのですが・・・
姉の元婚約者だけあって「昼ドラドロドロルート」と聞いているので、
2番目か3番目にやります。
っていうかもう絶対これ主人公しか見えてないよ。
義理の兄でもなればずっとそばにいられるとか思ったに違いない。
病んデレな感じがするのですが。どうだろう?
きっと、一回タカが外れると、な感じのタイプだと思われ。

陸がさりげに気になる。
お前、どんだけ忠犬なんだ!!笑
「姉さんの言うとおりに」
「姉さんの言うことは正しいんだ」
みたいなね。この子ってば。

典型ツンデレの眼鏡くん。(こっちのほうが野島さんっぽいけど)
壬生兄はどSいじめっこ。
壬生弟は生意気。

エリカ様が素敵すぎますvv
スズはかわいいvv

ものすっごっく、遼に会いたい。
裕一先輩にも会いたい。
たくまは会ってやってもいいかな、みたいな。
他の人は別に・・・会わなくてもいい。
遼とか遼とか遼とか、きっとメガネルートだろ。
メガネ、大丈夫か。あのエロスについていけるかな。
せっかく浜田さんなのだから、亮司がエロス担当でもいいのに。
なんか森川さんっぽいんだよ。うん。
もう一線を踏み越えてしまえばいいと思う。
お姉さんは応援するよ。
私はマオ気分だわ。ほんっと。スズってほんっと・・・
手のかかる世話のかかるほっとけない子だ。





前置きながっ。
以下、ネタバレ注意。
more open !?
羞恥心の新曲が予想以上に萌えたという話。

まず、セリフからスタート
え?なななな。。

キャラソンかよっ!!


そして、ラストの上地。

小指にチューして約束v(指きり)

みたいな。

反則反則反則~!!!

鼻血ものでした。

キャラにやってほしぃ。

もう、悶えます。

相変わらず振り付けとかだっさいのに。
上地は前回もピースvでやられたが、今回も・・・。


もうだっさくてもいいよ。
なんでもいいよ。
(別に失恋してないけど)←今回は失恋してる子を慰める曲
なぐさめてくれぇっ!!
フリゲ第2弾。『もしものキミとボク』
乙女ゲーっていうか、乙女ゲームみたいな???

うまく説明できない。

純粋な乙女ゲーなら前回も言った『開耶姫の季節』がオススメです。

病んデレとか魔女とか大好き、
と言う人には絶対オススメ。

暗いの怖いの苦手な人は、
真EDをあけなきゃ大丈夫です。おすすめ。

今からやる人へ一言言うなら、
私、眼鏡の存在に気づかず、無駄にがんばった人なんで、眼鏡はちゃんとゲトしとくべきです。

各EDの感想。
ネタバレあり注意。
more open !?
06/08/2008    自分メモ
ゲーム(乙女ゲー)ばっかやってます(した)。
現在進行形。


そのうち、プレイメモを書こうと思います。

●パーフェクトクリア
・アラビアンズロスト
・VitaminX
・緋色の欠片DS

●一応クリア
・遥か3(無印・十六夜・運命)
→十六夜EDが手付かず状態




○一言感想
・アラロスは私の今までやった乙女ゲーの中でトップクラスで萌えました。
血なまぐさいとことか、現実離れしすぎてるところが。
カーティスとロベルトが…大好きです。
そしてアリシアがらみのマイセンがかなりツボ。
・ビタミンは、面白かったです。バカで。
・緋色はなんかあんまりゲームをやったっていう感覚はないですが、キャラ萌え。
狗!!鬼!!狐!!
この3人だけ萌えました。

・遂にやったぜ、遥か。
銀髪兄弟にみんながハマるわけがわかった気がしました。
私のドツボキャラはいませんでした。っていうかシナリオ的に、かな?
まさお、銀髪、弁慶は好きです。
あ、裏熊野とか平泉とか結構萌えましたwww
06/02/2008    愛してるバトン
ぴえさん、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
一気に片つけます。


more open !?
06/01/2008    バトンです。
《 バトンルール 》

1。必ずバトン回す3人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください!
2。回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3。やらない子はお仕置きです(笑)ピシッ! デコピン!!(●`▽´)σ"( ̄_ ̄;)
4。ルールは必ず記載してください


more open !?
