--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2009    今日買ったもの
めっちゃ大雪の中、根性で買いに行ったマンガと小説。


・黒執事Ⅵ
なんか読み始めてからずっと、「クレイヂィクラウン」(ミクカイオリジ曲)が離れません。
私の中でのこれ、もうこの巻のテーマだよ。


・伯爵と妖精
なんかもうお腹いっぱいって感じです。
同じような展開で、ふぅっ。
ただニコ&レイヴンが素敵過ぎることと、
ロタ&ポールの恋をどうしても応援したいので、これからも楽しみにしてます。
もうこの2つだけでいいわ。
エドガーとリディアがすれ違いすぎてるのがもどかしくてもどかしくて・・・


・封印のエスメラルダ
まさかのこういってこういく、みたいな。
とりあえず、良かったのかな。
うん。完結。


・光炎のウィザード
げげげっ。
この人こんな人なの?!!!!
キツネ派の私としては耐えられなくて、途中で放り投げました。
ムリムリ。先に進みたくない。読みたくない。


・殿と一緒
話題の本ということで買っちゃった。
ギャグです。阿呆です。
戦国武将が分かります、って人なら絶対ウケる。
眼帯バカな政宗、放火バカな信長、毒舌(?)直江などなど。
ただ、読むのになんか疲れる。。。なんでだろ?
01/30/2009    飲み( ^^)Y☆Y(^^ )
3人でヲタ飲み。

あそこに行く度なにかしらの知識が増えているような気がしなくもない。


ギアス2期見てて友達がゼロの真似してて、「マイク通してるゼロにそっくり」って言ったら、「すーざくくん、遊びましょ」とか言い始めて(今話題の映画のアレ)…

ゼロそっくりで爆笑o(^ω^)o
ちなみにこれを言われたら、「おまえ、あいつか」って言います(笑)




あー、超笑ったヽ(´▽`)/
01/29/2009    だらだら
特にすることもなく、ひたすらパソゲーやってます!



おにいちゃーん



2はあんまり泣けなかった。
1のあの私の号泣っプリはなんだったのかしら。やっぱおにいちゃんからソウへのアレがね、うん。
01/28/2009    そういえば・・・
先週の月曜日の2コマの授業で、先生が、
「ヘタリア」って知ってますか?
みたいな。いきなりヘタリアの話をし出しますて、
びっくりしました。

先生知ってるの?!!!!みたいな。
先生がそっち系とは・・・・・
だったら最後の授業じゃなくて、最初の授業で言ってくれよ。
そして、毎回ヲタクな話をしてくれれば、私は頑張ったのにこの授業。

ほぼ爆睡の毎日でした、ハイ。
01/27/2009    何もせずに
ずぅっとぐうたらしてました。


最近腰が痛い・・・

年か・・・・・・・・・
01/26/2009    泣いた。。。
乙女ゲーでここまで号泣したの、ないってくらい泣いた。
もう、ヘッドフォンしながら、静かに泣いた。
わーん、って感じじゃなくてぽろぽろ出てくるみたいな。

パソゲーなんですが、泣かせる。
メインキャラしかやってないんですが、もう韓流ですよ。展開が。

他のキャラはあんまり泣けそうな気配も楽しそうな気配もしません。。
(↑興味なしかよ!!)

泣ける泣けるとは聞いてましたが、予想外。
まず前半の導入部分、「おにいちゃーん」ですよ。
不覚だわ。。。ここだけで、もう涙腺崩壊。

後半はそのメインキャラだけで4つも結末が違うルートがあって、
そのうち、2つがバッド、2つがハッピー。
ハッピーは、なんか普通に乙女ゲーな感じ。

バッドは、もうこれまた涙腺崩壊。。。

まず、このキャラと会っただけで「おにいちゃーん」ですよ。
会うたびに、「おにいちゃーん」を思い出して、涙腺崩壊しそうに。
しかも、めちゃめちゃ優しすぎるこの男。
もううさんくささ大爆発なのに納得させられる爽やかさで良い人。
韓流ですよ。『私の 頭の 中の』とか『連 理の枝』とかでそういう系で泣いた人は、
泣きます。泣かされます。もうほんっとないわ。

バッド2から行ったんですが、彼のためを思ってひきました。ひきましたが・・・
「おにいちゃーん」。あんたなんてことしよっとね。
もうぼろっぼろっですよ。 なんばしよっとね。
毎日通うとかなんなのあの男。
そして私の手紙はなんなのアレ。
ちょっと手紙の内容は自分だったら最後までだましとくなぁと、
『ただ 、君 を愛 してる』みたいなの書くと思うので
ちょっとそこは納得できませんでしたが、主人公の泣き顔がたまらなくヤバかった。
主人公のスチルで泣きそうになった私っていったい。。。
内容的には純愛すぎるでさぁ。。。

バッド1・・・ヤバかった。
もう、ほんっとに涙が枯れ果てちゃうよ。みたいな。
ひかない選択をしたのはいいけど、もう。
もう「ごめん」って言いたくなるくらい。優しすぎるよ、彼。。。
涙のプロポーズとか、うぅぅぅぅ。
遊園地とか、うぅぅぅぅぅ。
ベタすぎるのに泣かせる。
彼の泣き笑顔、マジでやばかった。
バッド2で持ってたドレスがあぁくるか、って感じ。
この韓流的展開、ほんっとにベタだけど泣けた。
「おにいちゃーん」を思い出させる最後。うん、やばかった。
いや、まさかこうなるとは。みたいな。
蒼(そう)くん、幸せになってください。
いや、ほんっとにもう切に願います。

とか思ってハッピーEDをやってしらけた人。
はーい。
うん、バッドで泣きすぎた。



あぁ、もうっ。
「おにいちゃーん」のEDを見るためには全員クリアしなければならないし。
また泣かせる気かっ!!!





ちなみにこれをパソに入れるために相当な量のデータを消去しました。
もう限界です。
明日3つのテストがありますが、1つは放棄します。
どう考えても間に合わないんでヾ(>Д<)



なんか受けなくてもいいと思うとここまでやる気がなくなるもんなんですね(ノ_-;)
01/24/2009    遂に……
で、昨日そのまま先輩の家にお邪魔して、今まで爆睡(-.-)Zzz



で、帰るときパソゲーの乙女ゲー(Bじゃないほう)を借りました。
持ってけ→いやいや段階踏ませてください→いいから→ハイ
という流れ、で、☆みたいな感じのやつです。
しかも1番やばいぜ的なのと、最近PSにおちたのを。


とりあえずこれ持ったまま事故るなよ、と(笑)



自分の限界に挑戦だな、これ\(・o・)/
01/23/2009    ヲタカラ
テスト中だというのにオールで行きました。途中から4人から2人になってゲーム(乙女)の話で盛り上がって、
「あーあれは3Pフラグですよね」とかって、3P3P言ってたらちょうど通った3人組の男の人が、ドアの前で止まって1回こっち見て通り過ぎました。


ヤバイ
…(゜_゜……




ま、いーや
結論




知り合いなら
オワタ
最近よく聞く曲(の一部)

♪リグレットメッセージ
♪灯

♪クラウヂィクラウン
♪人柱アリス
♪病ンデ恋歌
♪白黒病棟


前半は涙腺崩壊。
なんとなくのイメージソングであります。あのキャラっぽい、みたいな★彡


病んでるみたいだ、後半ιι(+_+)なんか一回聞くと癖になります(^_-)-☆

病ンデ恋歌は私的には病み本のテーマ。雨×病みといったらもう。ビンゴ過ぎて三(ノ><)ノ
「好きだった笑顔も今では憎たらしいよ」「君の瞳に映る僕が怖すぎて」とか。キミを27、僕をオレに変えたらなのなだよ。

アリスは結構リボパロあるけど、私のイメージでは、メイコがひば、カイトが獄、ミクが髑髏(夢がむっく)、リンがツナ、レンがもっさん(姉弟は無視)。


替え歌やりたい⊂二二二( ^ω^)二⊃
01/21/2009    きいな~
新ドラ、超面白かったです。


記憶力がいい人=頭いい人
ですよねー。
あんなパラ見で、全部覚えて理解してる。
瞬間的に、判断できるとこも。


語尾も「~、かな」「~、とか」
めっちゃ可愛い(*^ω^*)
かんのみほ、可愛い(*^ω^*)


元カレが塚地なのも(^O^)g


今後が楽しみです♪
01/20/2009    お笑いブーム。
自分の中で。


なんか最近の若手(イケメソ)でおもろい人とか、微妙な下ネタ入ってるのとか、イケメソ+腐ネタやっちゃってる人とか…



つまり、結局相変わらず。。


名前ださないのは出さないんじゃなくて、出せない。ιι(+_+)


はい、物覚え悪いです。
01/19/2009    明日から試験(T-T)
ってことで、勉強…



まったくする気になりません(´Д`)



何でだろう、こう試験前になると、テレビ見たい、部屋掃除したい、マンガ読みたい欲求が(ノ>д<)ノ


そしてたいてい負けるわ私。



どーでもいいけど、カイトが風早(遥か4)に見えてくる今日この頃(>.<)y-
01/18/2009    片倉ブームwww
BASARAのおかげか、テレビや新聞で片倉がとりあげられております。


もりもりと中井さんのダブルタッグあり、主従あり。あとは腐女子パワーだと思われます。


新聞なんか、伊達が片倉に言った「一晩くらい我慢しろ」って、ヲイ。無駄に食いつきましたιι(+_+)


執事、騎士、武士
形は違えども忠誠を誓うところに萌えますp(^^)q
01/17/2009    だらだら~
飲むか食べるか以外、昨日から寝腐ってます。
なんか何もする気が起きません。


考えなきゃいけないことが多すぎて。。

めんどくさい。



生きてるといろいろありますよね、ハイ。
無駄に戦闘中のヨシュアの台詞を集めてみた。ってか私ヨシュアハマりすぎじゃねぇか?しかも今更←POINT

だってツボすぎ…
スクエ二、実はうちらに対して優しすぎではないか。疑惑ですよ。

だ6はーでのアク6、陸空に引き続き。
いや、もう最高だよ!!!


必殺技①
ヨシュア→ネクくんいくよ
ネク→勝手に決めるな
ネクがまだよしやを信頼していません。
ネク「くん」とか萌える。男が男をくんづけって萌える。
「キョンくん」の原理。



必殺技②
ヨシュア→お気に召すかな
ネク→当然だろ
何がお気に召すかさっぱりわからんよしやのセリフ。
ネクが自然に返事してるのがウケる。てなづけられた。



必殺技③
ネク→別世界に
ヨシュア→誘ってあげるよ
いざなって、です。
この立ち位置が好き。ヨシュアは立っててネクが前に立って。
しかもネクが主導権をwww





○戦闘前
戦うだけ無駄だよ
性格悪いんだ、よしやwww

○戦闘中
もういいよ
さよなら
これでおしまい
バイバイ
じゃあね
消えなよ
邪魔だよ
まだこれからさ

激写

写メとると、敵が左から右へ移動します。そんときに「激写」って。
ヲタですか。。。たぶん撮っているのはネクの画像だと思われます。
これらのセリフ以外にもフッとかフッフッフとか笑い声はいっぱい。
もう、こんなんだから好きになっちゃうよvvv



○戦闘後
あっけなかったね
安らかにおやすみ
安らかにおやすみ、がたまらんです。
あっけないのは当たり前だと思うぜよ。



今日聞いたヨシュアのセリフはこれだけ。
ちなみに私がよしやといったりヨシュアといったりするのは仕様です。
まだ、聞いてないセリフはいっぱいあると思う。
今日はこれしか言ってくれなかったんだ。


なんか今ふと思いついた。
お前はもう、病んでいる

「殺したいほど、愛してる」
って言葉がよく似合う子だと思う。
・・・洒落にならない。

ヤンデレという言葉もこの子のためにあるんだと思う。
でもヤンデレってか病んでるんだ。

ただ、ちょっと友情を覚えたよ。


「さすがネクくん」






現在2万円のアイテムを使って、必死に勇気を上げています。
何故かって・・・
1.ヨシュアはとんこつラーメンがおきに召さない。
2.どうしてもヨシュア&ネクに制服(女子)を着せたい。
服が変わるわけではないけれども、妄想するだけでニヤニヤするわwww
似合うんだもん。

「どうだい、ネクくん」
「・・・・・最悪だ」

みたいなみたいなみたいなーーーーーーー。

どんどん見捨てられているシキ&ビイト。
未だに使い方がわからない。。。
しかも、ぜんぜん強化されていない。
めちゃひいき。
01/15/2009    よしや~vvv
すばせかをとりあえずストーリー的にはクリアしました。買ってから2週間くらいかな???
レポートくらいは集めてもいいかなぁと思ったけどムリかも…ボス強し!!全クリはムリヾ(>Д<)

とにかくよしやとねくですな。もうなんなの、あの展開は?!
よしやはツボすぎです。あと操作がシキやビイトより全然ラクで使いやすい。浮かびながら殲滅。んでもって「安らかにおやすみ」とかとかとか~ヾ(≧∇≦*)〃あの小生意気な性格も、黒い声も好き。

ヨシュア編とビイト編7日目はもうヤバス。よしやの天下。私は理解力乏しいのか、最後のほうちょっと意味不明だったのですが。

ネクのラストらへんの「恨んでる、でも信じてる」みたいなセリフ。何、もう萌えますけど。萌えますけど。完全に壊れたよね、ネク。病んでる~(>∪<)
よしやはたぶん、アレが普通なので。標準装備で病んでます。

病み病みだった(>.<)y-
萌えた。

必殺技にレベルがあるのを昨日初めて知った←(ノ_-;)今までなんて使えねぇ必殺技だって思ってた。説明書ってなんですか?みたいな。あとチュートリアルがあってもよくわからん。いまだにシキもビイトも使えないし、マーブルスマッシュも意味がわからない←オワタ

よしやの必殺技、「ネクくん、行くよ」「勝手に決めるな」しか知らなかった(基本的によしやとねく以外見てない)。
なんかめちゃ強かった。台詞覚えるまで使おうと思う(@>ω<)ノ★゛

無気力系主人公、難アリなヒロイン、ブラックな親友、熱い友達、そんな人物にピンときたらオススメです。
01/14/2009    嫌いだ(≧△≦)
前から○○の人とか○○とか、あんまり好きじゃなかったんですが、やっぱり嫌いです(;Д;)

なんていうか愛想がない。
冷たい。
世界は貴方中心じゃない。
融通がきかない。
何に洗脳されてるんですか。
自分は悪くない。
そういう決まり。

そんな人ばっかじゃないのは分かってるけど大半はこんな感じ。人のお金使って(*$$)ってなるけど。

あんな感じでした。
かなり泣きそうになったぜ、自分(pω・。)

弱者に厳しい世の中だよ、まったくヘ(´Д`)ヘ
01/13/2009    新ドラ☆彡
メイちゃん、水嶋理人にハァハァですよ(>∪<)
やべぇ、あんな執事いたら…もうキュン死にじゃあ!!

佐藤くんは声は好きだけど…年下なので…しかも役がツンデレ( ̄_ ̄)佐藤くんにはドS系キャラできて欲しかった(ノ_-;)

ってかCM多っ(×o×)

神の雫
ん~、ワイン飲まんからよくわからんかったけど楽しそう☆

頑張って見るぞ(@>ω<)ノ★゛
20090112223609
9日に高校の恩師の家で飲みました。めっちゃ楽しかったです。

先輩2人、同級生1人、先生、三男、奥様、私でした。


中国の浪ってお酒がいろんな意味ですごかったっす(~_~;)


先生の飼い犬のちこちゃん、めっさかわいかったですvvv
目を空いて口を開けて爆睡中の図。
01/11/2009    お世話になりました。
20090112222449
3年間ちょいお世話になったバイト先に挨拶に行きました。


ヲタとねんてん扱いされ続けましたが、最後までねんてんでした。

今の店長とはそんなに長い付き合いではないのですが、最後の日に花束を店長から個人的にいただきまして、感動しました((o*>д<)o花束もらうなんて何年ぶりだよオイみたいな。
照れます(〃゚_゚〃 )


今までありがとうございました゜。(p>∧
あけましておめでとうございました。

なんで急に戻ってきたか・・・書こうとは思っていたけど、ゲームに勝てなかったんだ。
乙女ゲーをやりこみすぎているんだ。
今はナオヤ(リアルロデ)にハマりすぎているんだ。
ボカロにもハマりすぎているんだ。


最近の趣向⇒病ンデレ大好き


どうでもいい情報⇒イタリア・ドイツ・フランス旅行決定


これを機にヲタ日記を復活させようかなとかちょっと思ってたり思ってたり。




最近伊達とリボ妄想炸裂です。
1.病み本(やみもと)
病んでる山本ってめっちゃ萌えるという話。
ラスフレのそうすけは山本だという話。
2.家族計画
みんなの子供妄想。託児所はスパナ部屋。
3.チャイ白蘭
正ちゃん↓ではなく正チャン↑ってイントネーションだったら爆笑。という話から発展。



今日伊達に会ってですね、上の旅行計画を立てていたのですがね、
なんだか知らないけど、話がいつものようにそれまして、
なんだか知らないけど、3時間もかけてリボキャスト豪華計画を立てまして、
とりあえず豪華にしようということで、
この人だとまだちょっとキャリアが足りねぇよ、
ということで何回もキャストが変わった人もいたり。

独断と偏見により、とにかく豪華にしたぜみたいな。
自己満足の境地です。
OのDが入っているのはどうしてもやらせたかったから。

したーへ、したへ。
うっかり来ちゃった人に申し訳ないので反転です。

フルネームにしないのは検索よけ。
◎の人は据え置きな人。
変える必要ないなぁ、みたいな。

無駄に豪華、無駄に金かかる。
そして超惚れるvvvvvvv

でも私の好きな人は・・・キャスティングできませんでした。
でもN川さんが入ってるからいいです。はい。
more open !?
