--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2009    消失宣言
明日から約1ヶ月ほどネット&世間から隔離されます。
携帯も使えません。

ってことで更新ができなくなります。

戻ってきたら、即書きますんで。



やってけるか不安だ。。。。。
03/30/2009    いらっしゃいまし~。
祖父母、叔父母が来ました。

おいしいものいっぱい食べて幸せ。


祖母の一言。
「ずいぶん丸くなったね」



03/29/2009    じゅんびの買い物
準備に追われてます。

そして、金がものすごい勢いで減っていく・・・

すごいぜ、これ。

万札何枚消えただろ。
03/28/2009    寒い・・・
後輩にいろいろ届けてもらいました。
で、寒空の下、1時間半近くダベってました。

途中、飲み物を買ったんですが、
私おごるよ、って言ったら、大丈夫です。
自分の分は自分で払ってくれたのですが・・・
微妙に疑問を感じたのは私だけ???
おごれとは言わないけど、なんか違和感を。。。
え、なんか私に対して怒ってんの?恨みでもあんの??
じゃなかったらいさぎよく私に払わせてくれ、と心の中で呟いた。

「男が払うもの」
「年上が払うもの」
「何かのお礼に」
「何かのおわびに」などなど。
私の周りが変なのか・・・こんなやつらばっかりで。
きっちり割勘は友達とか仲間同士くらいだよ。。。
03/27/2009    遠い・・・
意味わからんですみません。
オフ友にしか伝わらない・・・。
5月からのお話。



片道2時間半って・・・殺す気か?!!!!


とりあえず、セーフ。

とりあえず、アウト。


夜の学校のトイレって怖くないですか?そんな感じなんですよ。
大きな建物の夜のトイレ(人がいない)ってムリムリムリ。
当直とかムリ。
あの、トイレがいくつもあって、鏡がある感じ。
ムリムリムリムリムリムリムリ。

幽霊とかお化け信じてるわけじゃないけど、苦手なの!!!


強くなれ、強くなるのよ、私。
03/26/2009    ゼミ飲み
なんか何しに行ったのか・・・

うちのゼミはとりあえず、仲良しだけど、いろいろオープンな感じです。
たぶん、他の人から見たらちょっとへんなゼミ。
まぁ、いいや。

先生に、散々社会人について諭されました。
いいけどさぁ。
うん。まぁ、いいけどさぁ。

とりあえず、「女から『友達に戻ろう』って言って別れるってどういうこと?」
と私に聞かないで欲しい。やめて、ほんと。聞かないでください。
↑いろいろあった人
03/25/2009    だるぅぅ
今日は買い物行く予定が、
宅配便送ったら疲れてやめた←ダメダメ


WBCのニュースとか、花男の再放送とか見てたら無意味に時間が過ぎた…
03/24/2009    そつぎょおー
朝…眠い(*~ρ~)~

道…迷いようがないとこで、迷った

人…多すぎて待ち人来ぬ

食…最後の食堂、今までにないくらい満席、みんなWBCで白熱

酒…のんだ、どうでもいい話ばっか私ばっか話してた

ヾ(=^▽^=)ノ
03/23/2009    昼夜逆転
明日に備えて早く寝ようとしたら…最近遅くまで起きて昼くらいまで寝てる生活してたから、なかなか寝れない(-。-)。oO




結局3時まで起きてたさιι(+_+)睡眠時間3時間…*~(Θ_Θ)
寝る寝る寝る・・・


今日ジャムが届いた。

部屋片付けなきゃ。

スーツケースも出しっぱだ。


やる気がない。。。。。

ダメダメ。。。。。。。
03/21/2009    テラカオス飲み!!
詳細は言えませんが、テラカオスメンバーで飲みました。
5時間くらい語り合いました。

私、私の友達(女)、後輩(男)、後輩の友達(男)の4人。

で、最初は重苦しい雰囲気の話題をしようとしていたはずが・・・
何故か最初からみんなテンションハイになり、
虫の話に占い、となんだかすごく盛り上がって終わった。。。

本来の目的は果たせなかったけど、楽しかった。

って、え、これ、ダメじゃね???
私、何しに行ったの。。。

と、疑問を残して帰った私。
ま、いいや。
03/21/2009    やっぱり・・・
今日4人で飲みに行きましたが、私以外クロネコは悪いことって言ってたよ。

母のうそつきーー!!!





今日、ゼクトバッハ氏のアルバム届いてた。
(予約してたの忘れてたことは忘れた)

そうそう、右に貼ってあるそれですよ。
素敵イラストvv
もち、限定版。

ってことでCDとDVDを早速。
CD・・・今まで短いのしか聞いたことないから、フルで聞くと全然違う曲みたいでした。
オーケストラアレンジとかもうすごかった。
DVD・・・Turilは初めて聞いたし、見ました。歌、Akiko Shikataってもしやもしや花帰葬の方???
4つ入ってるんですが、字幕(ちょっと見にくい)のおかげでやっとやっと話がちょっとだけ分かりました。。大画面で見ると迫力倍!!

ゼクトバッハ氏の話、登場人物は多いわ、カタカナだわで私ついていけないのです。。。
頭が、理解力が、記憶力がもっとあればいいのに。。。
ブラジャスはやっぱり好きだ。
そして、アポカリも好きになった。そんな話だったのか、みたいな。
ゼタの動画見てみたかった・・・双子の親なんですか????

発見がいっぱい、そして相変わらず、わからない。
03/20/2009    やったー\(^O^)/
さっきのジンクス悪いのだと思ってた(ノ∀<*)

母に聞いたら良いやつだったヾ(≧∇≦*)〃なんかいいことあるやも。。。
03/20/2009    たった今
目の前をクロネコが横切りました…そんなジンクスあったよね?!(ノ_-;)
03/19/2009    実写化
釣り吉
原作読んだことないけど、イメージっぽい気がする


ひぐらし
やほーのトップページで宣伝してるけど、アニメの影響強すぎてなんか違う…ってか名前書かなきゃどのキャラだかわかんないってダメでは…
K1は☆でいいよ、うん
03/18/2009    可愛い、かも?
あぁ、もうめっちゃ可愛かったです、キイナ。
すげぇ好きでした、あのキャラ。

頭いいし、
かっこいいし、
ちょっとおとぼけだし、
恋人に寛容だし、
語尾可愛すぎるし、
全てにおいて可愛いし。

めっちゃハマりました。
萌え補給しました。

ごちそうさまです。

あの話し方、ほんっとうに好きでした。
(私がやっても可愛くもなんともないんですが)

はぁぁ。
面白かったし、とても楽しめました。

キイナv塚地(役名忘れた)もよかったですvvv
03/17/2009    私は認めない
メイちゃんの羊についてだだぁっと。

原作ねたばれしてるんで、わんくっしょん。

↓↓
more open !?
03/16/2009    旅行:5
帰りの飛行機でみたもの。
・チェンジリング・・・ひたすら暗い
・ダークナイト・・・怖い、夢に出そう
・ワイルドライフ・・・楽しかった

行きにいたあのイケメソのお兄さんがまたいるよっ。ドキドキするからっ。




帰国しました。
スーツケースは成田から送り、あとは帰るのみ。

なんか眠い。
03/15/2009    旅行:4
なるったけ多くの場所に行くのだ!!

・ウエストミンスター寺院
もう、言葉も出ないくらい荘厳。
墓ばっかり。
言葉では言い尽くせないものがあった。

・ロンドン塔
血なまぐさい歴史がある場所らしいですが・・・
うーん。。。ちょっと思ってたのと違った。
王や王妃がつける冠とかはすごいと思ったけど。

・キングスクロス駅
ちょっとせっかくなので寄ってみた。
9と3/4ホームがあるとこでっせ/笑
おもろい。

・シャーロックホームズ博物館
少年の蝋人形にめちゃめちゃビビった。
本気でビビった。ファンには面白いけど、小説読んだことない人には、ぜんぜん面白くないとこです。

・ハロッズ
また行ったよ。
レインコート熊を買い足した。だからなんだ。

終了。
弾丸だった。
明日の朝、帰国します。

オックスフォードでアリスグッズを買いたかった。
アリス=リデル・・・うさぎ・・・うぅぅ。
03/14/2009    旅行:3
今日はツアー参加。
ネット見て、英語ツアーでもいけるかと思ったら・・・
案の定まったく英語が分からず、ガイドが何言ってるか不明。
おじいさんで、まったく気をつかってくれず、集合時間すら聞き取れねぇ。
が、同じツアーに参加していた1人旅のお姉さんが「一緒に行ってもいいですか?」と。
救われました。その方、大学はアメリカの大学に行ったとかで、もうこれ以上ない助け。
ありがとうございました。

それぞれの場所では携帯みたいなので聞く日本語ガイドツアーがあったので、
それを利用しました。なので、自分のペースで好きなとこだけ聞けます。

・ウィンザー城
ドイツの城に行きたかった私は、さほど期待はしてませんでした。
が・・・『騎士』系の話にはくいつくくいつく。
伯爵と妖精や黒執事の世界ですよ。
公爵とか伯爵とか興味ある~。騎士様も興味ある~。
えらい貴族にはそれぞれ旗があるらしいのですが、
天井にそれがばーって飾られてる部屋で、白いのはまぁアレな家で。みたいな。
もう、楽しいよ。謁見室とか。

・ストーンヘンジ
たいしたことないような・・・
何にもない原っぱに石が立ってます、的な。
説明の中にマーリン(魔術師)が出てきました。

・バース
風呂。建物的にはすごかった。
うん。まぁ、うん。
風呂だった。
説明パネルに描かれていたのが全裸の兄さんたちでねぇさんと爆笑してました。


ここまでがツアー。
話の流れでねぇさんと一緒にフィッシュ&フライを食べることに。
の前にねぇさんが行きたいと仰られていた紅茶屋へ。


・ファートム&メイソン
紅茶専門店。
おしいっ。ファントム社ではありませぬ。
でも、王室御用達、ロイヤルクワントでございます。
適当にちらほらと紅茶を買いました。

・フィッシュ&チップス
最初行ったパブは人が多すぎて断念。
適当にその辺の店に入り、食べました。
魚のデカさは半端なかった。食いきれず残念。
念願叶って大満足。
03/13/2009    旅行:2
めんどいんで箇条書き。


・ロンドン市内半日旅
無料でついてきたオプショナルツアー。
ビッグベンとヴァッキンガムは接近しました。
ヴァッキンガムで遅刻して危うくおいてかれそうに。
ガイドのおばさんが毒舌でおもろかった。

・大英博物館
無料っていい。
ダッシュでまわった。
ほぼエジプトしかみとらん。
ミイラ激写する人多し・・・こえぇよ。
ロゼッタストーン、記憶にない・・・残念賞。
広すぎる。どこにいるんだ、私。

・アフタヌーンティー
これも無料でついてたやつ。
ホテルのお兄さん、超イケメソ。金髪青い目って5割り増し。
超お嬢様気分、むふふ。貴族よ、貴族。
これでイケメソ執事がいれば・・・

・ハロッズ
デパートに行きました。
目的はハロッズベア(イギリス限定)をゲッツせよ。ゲッツした。
ごてごてのデパートだった。

・夕飯(三越)
ここのと次がセットだったのさ。

・オペラ座の怪人
超よかった!!!もう、すごい。
ちょっ、日本で見たのとは比べ物になんないよ。
私は1Fの7列目ちょい右側でした。
ファントムとクリスティーンは映画のほうが好きかも・・・
ラウに関してはこれ、彼のほうが私好みの声でした。
衣装のせいかファントムとラウが妙に太ってみえる。
あの元トップの人が歌が上手くてビビった(映画では過剰なくらい音痴だったのに)
シャンデリアめっちゃびびった。横から見た図↓↓
赤いのがシャンデリア。矢印の感じで落ちてきた。

上から下から奥から右から左から・・・会場全体を使った演出にビビった。
向こう側に観客がいるような演出とか、ファントムが駆け回ってる演出とか。
ファントムは上にいると、どこにいるのか探すのが大変でした。
03/12/2009    旅行:1
到着ですよ。
時差9時間。
ほえぇ。

今回の旅行派ですね、急遽行けなくなってしまったイタリア・ドイツ・オーストリアの代わりなんですぜ。相棒(女友達)が、まぁ、大人の事情でね。で、代わりに母が行ってくれるのはいいんですが、やはり仕事の関係上、短いです。で、人気があるイタリアとかフランスはとれず、空いていたイギリスで。

だから、まぁ不満はいっぱいあるんですが、器を大きくもとうよ、私。
と・・・。

で、着いた。


機内で、
『容疑者Xの献身』見ました。
もう、これだけでテンション上がるぜ。
なんでか?
A.堤真一だから
萌えだよ。萌え。もうどうしようもなく萌え。京極~vvv←違う
やっぱいい。んでもって、何。あの福山ガリレオとの友情物語。
何故か英語の字幕がついてた。いらんがな。

ってか飛行機のフライトアテンダントのお兄さん(日本人)。
超イケメソ。イケメソすぎてドキドキするから近づかないでください・・・
(窓側です、心配いらない)
美人が採用されるように、やはりイケメソなのね。


ホテル着いて6時。どこにも行かず、スタバで夕食。
英語が予想以上に通じず、パニック。

ホテルは、1流ホテルのはずだが、何故か床がミシミシ・・・こえぇよ。
天井に電気がないのは文化だと思われますが。。。
03/11/2009    成田より
20090311110221
今から英国に飛び立ちますヾ(≧∇≦*)〃

1人1モニターあるちょいリッチな飛行機ですぜ。
1週間ほどで戻ります(^-^)/~~
03/10/2009    本日から6日ほど
海外へと旅立ちます。

さてさてどうなることやら。

あと2時間しないうちに家を出る予定ですが、
残念ながらまだ荷物が完成しておりません←ヤバい

現実逃避してる場合じゃないす。
03/09/2009    脳内占領された
昨日の夜は1人アリ祭りをしていました。
ひたすらイベント回想(騎士様と白兎だけ←大好き)。

昼間寝て、←おかしいよ!
買い物行って(戦利品はオニュー靴と服)。
旅行の準備をせねばならないのに、まったくやる気がおきません。

ダメな人だ。

クロアリ・・・バグが怖くて手が出せません。
怖くて買えない・・・PS2ではよだして・・・



アリスといえば、
歪アリも好きです。
で、歪アリ(アプリ)をちょっと開いていてひらめいた。
アリ⇒歪アリだったら・・・

妄想が暴走、爆発してるので、わんくっしょん。
↓↓
more open !?
03/08/2009    夢オチ
今日私が見た夢・・・
まさかのハ ト ア リの夢を見たよ、って話。


1.エースとケンカ、っていうか一方的にいじめられる。
(本気なのか本気でないのかわからん・・・エースだから)
どうやら自分はエースが好きらしい(←知ってる)

2.何故か自宅が薬屋(←意味不明)
朝、家を出るときに父に「リポビタンもらってくね」
さっぱり訳がわからん。
なぜ家を出るのか?なぜ栄養ドリンク???

3.気づいたら帰宅→即就寝
そんなに眠いのか。

4.そして、やってきたウザうさぎ。
はい、あの白いのですよ。
やっぱり自分はウサギが好きらしい(←わかってる)
「アリスアリス、一緒に寝てくれます?」「うさぎなら」
の問答の繰り返し。ふわふわなうさぎと就寝。
(夢でも寝てるよ、おい)


ここで、『はっ?!』ってなって起きた。
こういうわけわからん夢見ると、はっ、ってなって起きますよね???
え、私だけ???
そして一瞬、「あれ?うさぎは?」とかって思っちゃう。
夢だから脈絡とかない。いつのまにかエースのこと忘れてた(殺される)。


実際には、ネズミーの相棒の黄色い犬の抱き枕をぎゅーってしてました。
どうりでふわふわ。

この2人、自分が思ってるよりかなりすきなのかもしれない。
好きです。
03/07/2009    挫折
ちぇいん挫折しました。。。
だって、だって、あれは無理だって。
未だにシステムがよくわからん。

序盤ボス、2F『じゃふぁー』ですら倒せません。。。
何度挑戦しようと倒せません。
あほぅだ。
イージーなのに。

こんなに(システムが)難しいゲームに出会ったのは久しぶりです。
頭がおっつかなかった私は・・・諦めました。
がーん。
昨日に引き続き、KH2FMプレイ中。



やーっとの思いで、「存在しなかった世界」までたどり着きましたよ。はい。
超めんどかったです。

でも、王様が出るたびキュンvvv
プーの世界はもうキュンキュンが止まらなかったです。
あー、でも日本語に慣れてしまったせいか、英語に違和感。

ソラがかわいくない。
入野くんのソラに慣れてしまったがために、なんかかわいくない。

「HA,HA~」
とか。え???誰???と本気で思ってしまった。



後の出来事を簡潔にまとめます。
・例のアクセルのシーンは何度見ても涙腺崩壊(泣かなかったけど・・・)
・追加シーンがうれしかったけど、喋れや!!
・↑でもやっぱり藤原氏であってほしい。「記憶したか?」言って欲しい。
・ロクサスにフルボッコにされる。何度も何度も・・・
・↑ソラ<<<ロクサスな私
・なんか新たなキーブレードをいただきました。
・とりあえずファイナルフォームをゲトする。
・フォームレベル上げ(全部)
・めんどい
・リクは相変わらずソラ命
・ロクサスがめっちゃかわいそう アクセルぅぅぅ
・ソラの再開感動度 カイリ<<(超えられない壁)<<<リク
→リクに膝ついてすがってた祈ってたびびった
・王様とアンセムの友情に乾杯
・あの身長差で王様がアンセムの服をつかむのは反則(萌えた)
・リクが元に戻る
・リク 『自由』にすると、面白いぐらいソラ命
・英語だからバトル中何言ってるかさっぱりわからんつまらん
・とりあえずシアターを出したい
・ちぇいんはやる気もおきないけどこれをやらなきゃ日本語が・・・
・道のりが長すぎてふあぁぁ。。。。。。




◎裏技的なもの―フォームレベル上げ
(ウィズダムとブレイブのレベル上げ、ファイナルフォーム取得に有効)
攻略サイト様とか攻略本にはのってるかもしれないんですが、
自分的に偶然発見して、「ちょっ、すごくねぇ???」とかって思ったので。
有効すぎてずっとここでレベル上げてました。

【存在しなかった世界】
はじめて、『絶望を望む断崖』にきた後、
そこにあるセーブポイントでセーブする。
で、このとき、『虚無への誘い』(つまり先)に進んではいけません。
進んだら使えなくなります。

で、そこから、『記憶の摩天楼』に戻ります。
で、すぐにフォームチェンジ。
ハートレスがこれでもかというほどわんさか出てきます。
フォームゲージがなくなりそうになったら、『虚無への誘い』へ戻る。
戻ると、何故かフォームゲージが満タンになっています。
(最初のうちはそこの境目だけで十分
ゲージが増えたら奥まで進んで行って戻るを繰り返す)

2回ほど繰り返したら、ハートレスがいなくなってしまうので、一回『虚無への誘い』
のセーブポイントからワールドに出て、もう一度戻ってくる。

万が一、アンチになってしまった場合も、『虚無への誘い』へ戻る。
すると、フォームゲージが満タンになって、元に戻っています。
超ラッキー!!!

ここを利用すると、絶対にフォームゲージがゼロになることはありません。
とてもお得。

ファイナルフォームを手に入れたいときは、「めぐりあう2人」のキーブレードを装備し、
やっぱり境目を行ったりきたりで頑張る。
『記憶の摩天楼』に行ってフォームチェンジの繰り返し。
いつかファイナルも手に入る。

ブレイブのときは、攻撃力をできるだけ下げたほうが相手が簡単に死ななくていいかも。
コンボは途中でやめて、とにかく攻撃数を稼ぐといいかも。
1回(境目)、2回(反対側)→『絶望~』のセーブポイントから外へ
→戻ってきて繰り返し

ウィズダムはサンダーなどで攻撃して、
MPがなくなったらショットを使ったほうが倒せる率が高いです。
2回連続で境目でも十分です(時間的に)。


自分流ですが、参考になれば・・・ならねぇ、絶対。
03/05/2009    弟バースデー
だからといって特に弟には何もありません。
どうせ、自分でゲーム買って勝手にやってるんだろうし。
何ももらってないのであげません。


自分で稼ぎたまえ。 (京○風)



で、私はといえば、しばらく冬眠していたKH2FMを再開しております。
KH2はやったので、なんか2週目なかなか進まない。
しかもスタンダードでやったからさらに。
私、ゲームは好きですが、所詮下手の横好き

当時(もういつだか不明)の私はランドオブドラゴン(2週目)で挫折してた。
続き、しょうがないなぁ。やってやろう。
と、踏ん張る頑張る。
めんどくせぇ。と思いつつ頑張る。

さりげなくハマる。
とまらない。
03/04/2009    ゲームしてぇ!!
したいけどすぐ飽きる←残念

無双OROCHI魔王再臨・・・ソフトがなかった。
オープンしたら、え?!
みたいな。どこにやったかすら覚えとらんがな。
すぐその辺に放置する癖、どうにかしたほうがいいと思われ。

思いつきでKHⅡFM再開。
さっぱりだ。
まず自分がどこまで行ったか覚えとらん。
とりあえずムービー(日本語)出そうと尽力。
やたら死んで王様何回も登場。
めんどくさくなり、死亡。
なぜイージーにしなかったのか。
未だにシステム不明なちぇいん。



乙女ゲーが欲しいよ。
クローバーとクリムゾン・・・ロゼに貢いでしまう・・・
新しいパソコンを買うまでそれは自分に禁じます。
パソコンイカれたら生きてけない。
